2016年12月03日

K-mix杯 GIIウィナーズカップ 4日目のようす


「K-mix杯 GIIウィナーズカップ」、4日目の全レースが終了。
明日12/4()の最終第12R「優勝戦」はご覧のメンバーにて、
8周回・ハンデ戦(0&10m)にて競われることになりました。熱戦にご期待ください!


ここでいくつかお知らせです。
本日4日目に欠車となりました篠原 睦選手は家事都合により早退、
最終日の補充は橋本優一選手となっております。どうぞご了承ください。

12/4()、最終日の1Fインフォメーション前・「開門先着プレゼント」は次の通りです。

鈴木圭一郎選手(SG優勝写真つき)「サイン色紙」限定10枚
☆当日2000円分の未確定車券or未確定投票受付明細を会場へご提示ください。

・「SG日本選手権 開催告知用のぼり旗」(鈴木圭一郎選手サインあり版) 限定10本 
☆当日3000円分の未確定車券or未確定投票受付明細を会場へご提示ください。

・荒尾 聡選手サイン入り「GI 開設60周年記念レース」ポスター 先着10名様
☆当日2000円分の未確定車券or未確定投票受付明細を会場へご提示ください。

・春本彩斗選手サイン入り「GII 若獅子杯」ポスター 先着1名様
☆当日2000円分の未確定車券or未確定投票受付明細を会場へご提示ください。
※全て配布次第終了です。

浜松オートでは2016年ラストのグレードレースとなります。ぜひご来場ください!



第12R「ライジング準決勝戦」、上位1・2着選手が優出となります。ゴール直前大逆転。
1着8枠・鈴木圭一郎選手(浜松・32期)、2着1枠・石井大輔選手(川口・28期)

   
第12R「ライジング準決勝戦」の直後は夕方練習がすぐに始まってしまうため、
イベントプラザでの公開インタビューは行われませんでした。
新聞記者団と一緒に行動してロッカー内・両選手の表情を撮影。

大勢の記者が選手を”扇状”に取り囲んでいたため、私からの角度では
横向きや後ろ向きばかりで、なかなかこちらを向いてくれないな・・・と思ったところ、私の右隣で
その様子を察してくれたサンケイスポーツ記者のにゃんこ姉さんが「ところで○○選手、・・」と
選手がこちらを向いてくれるように話を振ってくださいました♪うぅ、いつもありがとうございます☆


第11R「マスターズ準決勝戦」、上位1・2着選手が優出となります。完全優勝へ王手。
1着8枠・高橋 貢選手(伊勢崎・22期)、2着6枠・松尾啓史選手(山陽・26期)


左から、高橋 貢選手、松尾啓史選手。


第10R「ライジング準決勝戦」、上位1・2着選手が優出となります。最終コーナー勝負。
1着7枠・金子大輔選手(浜松・29期)、2着8枠・中村雅人選手(川口・28期)


左から、金子大輔選手、中村雅人選手。
金子選手:「明日も中村さんより先に行けるようにがんばります。」
雅人選手:「掲示板に名前を残せるようにがんばります。」


第9R「マスターズ準決勝戦」、上位1・2着選手が優出となります。ゴール直前2着戦接戦。
1着8枠・木村武之選手(浜松・26期)、2着4枠・遠藤 誠選手(浜松・25期)


左から木村武之選手、遠藤 誠選手。


ランクが上位ほど得をするのは世の常。本日は第4〜7R発売中・イベントプラザの右側広場にて
「はまりっち」プレミアム会員の限定イベント、「ダーツでねらうっち」を実施♪
ルールはいたってカンタン、的の真ん中にある赤丸へ投げたダーツが止まれば
その場で電子マネー・デルカを500円分プレゼント☆しかも、プレミアムランクが上位なほど
至近距離からダーツを投げることができ、上位者は次々と500デルカをゲットしておりました♪
次回はどんなゲームが待っているのか、どうぞお楽しみに☆


本日と明日の土日は「選手会カレンダー2017発売&サイン会」を第4R発売中に
イベントプラザで実施。本日のプレイヤーズゲストは小林悠樹選手と中村友和選手です。
さすがは週末、これまで一番の長い行列ができあがりました。イベント進行は引き続き
垰口美穂子さん。長らく浜松オートのCS放送やイベント司会を担当してきた垰口さんだけに
かつての浜松オートの雰囲気を懐かしめたお客さまも多くいらっしゃったはずです♪


本日GII4日目は大忙し。午前中は場内来場者を対象とした「走路内観戦」を実施、
さらに午後も浜松オートレース場の外や雑誌クーポン等にて用意しました
”招待券”ご持参の方を対象に走路内観戦実施、と、1日をかけてお客さまをご案内。
したがいまして本日はほとんどのイベントに参加できておりません!あしからず。


GIIウィナーズカップの開催期間中毎日、5R発売中(12:00頃〜)と9R発売中(13:50頃〜)の
2回をかけてイベントプラザにて実施しております、「K-mixミュージシャンライブ」。
本日4日目は浜松を中心に活動している、平日はOL・土日はアーティストの
”超・新感覚ガールズユニット”、「シイナリメッチ」にお越しくださいました♪

ふたりのデュエットとなると”支え合い・重なり合い”のシンクロニシティが
無限のハーモニーがあふれてくることを二人は教えてくれます。
かつてブラスバンドに所属していたわたくしブンブンボーイが感銘をうけたのは、
曲のAメロやBメロ、サビ、コーダなどを演奏し歌い上げる際に、ふたりが
「今日も上手にできました♪」、「ここも息を合わせて、せーの♪」というハートの重なりを、
OKを伝える”目くばせ”で確かめ合うシーンが何度もあったことです。

ふたりは支え合い、信じ合って、楽しさや難しさをひとつひとつパスして乗り越えている、
そんな心の通い合いがとてもあたたかで素晴らしいものに見えてまいります。
シイナリメッチさん、浜松オートでのライブステージをありがとうございました☆


「浜松オートよ、私は帰ってきた!」と、久しぶりに浜松オートのイベントステージに上がりましたのは
かつて”浜松オート3人娘”の長女と呼ばれた垰口美穂子さんです!
まずは本日目玉イベントの一つである「鈴木圭一郎選手の「SG日本選手権オートレース」・
完全優勝報告会」のMCを担当して下さいました♪

  
4日目の浜松オート連続来場となるレースヴィーナス・ASAHIちゃん。
いつもとイメージがちょっと違う・・と思ったら、ヴィーナスコスではなく
本日は純白のワンピースを着ての来場です!
ASAHIちゃん:「お客さまからも、「いつまでヘソ出しの格好してるんだ、見てる方も寒くなる」という
ご指摘を頂きまして・・体温を下げさせない理由も兼ねて、ヴィーナスコスとカラーリングを
合せてみました。」
コスチュームにこだわりすぎて体調を崩してしまうわけにはいきませんから・・それにしても
こちらの白衣も背の高いASAHIちゃんにとても似合っていますよね♪

さて、目をイベントプラザの公営競技ライター・沢 朋之さん「俺の話を聞け!」のほうへ
向けてみますと・・・おや、ギャラリーの中にひとり、見覚えのある女性の後ろ姿が・・
この方は・・もしや??


たった1日・2日の宣伝ではありましたが、開門先着プレゼントとして追加されました
篠原 睦選手や川口オートイメージガール・菜乃花さんのサイン入り開催告知ポスターが
開門と同時に長蛇の列。CS放送をはじめ、ブンブンブログや浜松オート・オフィシャルサイトの
イベント追加告知ご覧いただけまして、本当にありがたく思います♪


開催4日目ともなると、準決勝戦の出場選手にとってはスタート練習が重要になってまいります。
スタート練習時の混雑を避けるために、レーシングスタッフが「4列で待機」というボードを持って
選手たちを整列させておりました。4列に並べて置けば、2行で8車と区切り、すぐに
スタートラインへ並ばせることができるからです。

posted by ブンブンボーイ at 19:46| ダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

K-mix杯 GIIウィナーズカップ 4日目・準決勝戦


12/3()は「K-mix杯 GIIウィナーズカップ」4日目。
(開門予定時刻10:00、第1R試走開始10:20)
浜松の今朝は「晴れ」、走路状況「良走路」。
早朝の記録では気温8℃・湿度80%。
走路温度6.7℃、降水確率は午前0%・午後0%です。
開催2日目の時のような冷たさがありますが
日中は気温が高まるかもしれません。

ここでお知らせが入ってまいりました。本日GII4日目・第9R「マスターズ準決勝戦」に
7枠から出場予定でした篠原 睦選手が、家事都合によりあえなく欠車となりました。
なお、GII4日目の第9Rは「7車立て」となり7枠にまつわる車券は返還となります。
ご了承ください。


☆12/3(
・各門開門先着300名様「ラッキーカード」配布、抽選30名様「GIIオリジナルQUOカード」贈呈
・グリーンスタンド先着200名様「中日スポーツ」新聞配布
・各門開門先着200名様「お菓子の詰め合わせ」配布
・各門開門先着500名様「オッズパーク・オリジナル卓上カレンダー」配布

  
今節開催中毎日、開門より先着で「SG第48回 日本選手権オートレース・開催告知のぼり旗」と
選手サイン色紙」をプレゼントします。
各日、指定された「未確定車券」か「未確定投票受付明細」を
1Fインフォメーション前の会場にてご提示ください。

・12/3…「サインあり版 SGのぼり旗」 限定5本 
☆3000円分の未確定車券or未確定投票受付明細を会場へご提示ください。

・12/3…「森 且行選手サイン色紙」 限定10枚
☆当日2000円分の未確定車券or未確定投票受付明細を会場へご提示ください。



【追加プレゼント】開門〜 1Fインフォメーション前
・「篠原 睦選手サイン入り「GIプレミアムカップ」ポスター」先着10名様プレゼント
☆当日2000円分の未確定車券or未確定投票受付明細を会場へご提示ください。

・「川口オートイメージガール 菜乃花サイン入り「GIキューポラ杯」ポスター」先着1名様プレゼント
・「川口オートイメージガール 菜乃花サイン入り「GII川口記念」ポスター」先着1名様プレゼント
☆当日2000円分の未確定車券or未確定投票受付明細を会場へご提示ください。
※全て配布次第終了です。


  
・今節開催中、場内では移動販売が常駐。どうぞご賞味ください♪
 牛串「夏目商店」、焼き鳥「鳥好」、たい焼き「焼きたて屋」、
各種駄菓子「おとなの駄菓子屋さん」など

・開催期間中毎日、開門直後よりイベントプラザにて公営競技ライター・沢 朋之さんによる
展望解説会、「俺の話を聞け! 注目選手最新整備情報」を実施します!
さらに第9〜12R各発売中、CS放送にてレース展望を解説します。
どうぞお聴きください!


  
・今節開催中、チャンピオンレーサー付近にて「オートレースシミュレータ」を設置。
オートレースをバーチャル体験できます!

・今節開催中、自警本部前にて「なつかしの競走車」展示
☆トライアンフ、フジ、メグロ、トーヨーなど出展!



・本日第2R発売中、イベントプラザにて、鈴木圭一郎選手の
「SG第48回 日本選手権オートレース」完全優勝報告会&握手会を執り行います。
☆先着50名様「SGウィナーズカード」プレゼント!
声援をよろしくお願いします!


今節開催中、毎日5R発売中(12:00頃〜)と9R発売中(13:50頃〜)の2回、
イベントプラザにて「K-mixミュージシャンライブ」を実施します。
12/3…シイナリメッチ 12/4…赤塚ズン
どうぞお聴きください!



GII開催5日間、浜松オート・レースヴィーナス「ASAHI」ちゃんが毎日来場!

・開門時、東入場門(正門)にて「来場者お出迎え」実施
・3R、走路内観戦に参加
・6R発売中、CS放送に出演
・8R発売中、イベントプラザにて「トーク&抽選会」を実施
★開門より1Fインフォメーションにて500円以上の未確定車券または未確定投票受付明細を
 ご持参の方、先着100名様へ「抽選券」を配布します。
 抽選で”ASAHIブロマイド”が当たります!
・第12R試走時、走路内「ラウンドガール」実施 ※雨天の場合中止

応援をよろしくお願いします!


・本日第2&3Rを選手管理地区内&走路内から観戦する「3R走路内観戦」を実施します。
★両日ともASAHIが参加します!
※各日1R発売中、参加者抽選会を実施。当選者20名様を選手管理地区へとご案内します。
※赤系統の着衣はご遠慮ください。雨天の場合中止です。
※12/3の走路内観戦参加者は、同時間に実施の
「鈴木圭一郎選手SG完全優勝報告会」には参加&見学できない場合があります。

  
・12/344R発売中、イベントプラザにて
「選手会カレンダー2017発売&選手サイン会」を実施します。

本日のプレイヤーズゲストは小林悠樹選手中村友和選手です。
☆カレンダーは1部500円、売上は社会福祉に役立てられます。
☆すでにカレンダーをご購入された方も、ご持参下さればサインを記入します。


・本日第4R発売開始〜7R発売締切まで1Fインフォメーション付近にて 
はまりっちPUREMIUM会員限定イベント「ダーツでねらうっち」を実施します。
☆お一人様1回限り参加可、的の枠内にダーツが刺されば”500デルカ”をその場でプレゼント!
ランクに応じて投げる位置が変わります。(代理参加はできません)
詳しくは場内の各インフォメーションへお尋ねください。


023194_A4.indd
(クリックすると拡大します)


今節GIIは26期以前のベテランを「マスターズ」、27期以降の若手を「ライジング」と分けて
交互に勝ち抜く”企画レース”となっております。
本日は第9〜12Rをかけて交互の「準決勝戦」が繰り広げられます。


写真:前節「SG第48回 日本選手権オートレース」での優出選手公開インタビューです。

第9・10・11R終了後、イベントプラザに上位1・2着の選手をお招きして
優勝戦進出選手公開インタビュー」を行ないます。(第12R終了後は行われません)
熱戦にご期待ください!


posted by ブンブンボーイ at 08:58| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月02日

GIIウィナーズカップ 3日目のようす


「K-mix杯 GIIウィナーズカップ」、シリーズ3日目が終了し、明日12/3()は
いよいよ第9Rよりマスターズチーム&ライジングチームの「準決勝戦」が交互に繰り広げられます。
その結果、マスターズより4名、ライジングより4名の優勝戦出場選手が決定します。
熱戦にご期待ください!

まずは選手変更情報です。本日身体不調による欠車&レース後に身体不調を訴えました
鈴木 清選手・本門延唯選手・岸 萌水選手は残念ながら参加解除の早退となり、
明日以降の補充は柴田紘志選手・上村敏明選手・野上史豪選手に決定しております。
どうぞご了承ください。


12/3の「選手会カレンダー2017販売&サイン会」の参加選手は
小林悠樹選手&中村友和選手に決定しました。
週末をかけてぜひ浜松オートへご来場ください!


先日告知しましたとおり、開催4日目&5日目のをかけて、
サイン入り開催ポスター」の開門先着プレゼントが追加されております。

☆12/3(
・「篠原 睦選手サイン入り「GIプレミアムカップ」ポスター」先着10名様プレゼント
☆当日2000円分の未確定車券or未確定投票受付明細を会場へご提示ください。
・「川口オートイメージガール 菜乃花サイン入り「GIキューポラ杯」ポスター」先着1名様プレゼント
・「川口オートイメージガール 菜乃花サイン入り「GII川口記念」ポスター」先着1名様プレゼント
☆当日2000円分の未確定車券or未確定投票受付明細を会場へご提示ください。
※全て配布次第終了です。

☆12/4(
・「荒尾 聡選手サイン入り「GI 開設60周年記念レース」ポスター」先着10名様プレゼント
☆当日2000円分の未確定車券or未確定投票受付明細を会場へご提示ください。
・「春本彩斗選手サイン入り「GII 若獅子杯」ポスター」先着1名様プレゼント
☆当日2000円分の未確定車券or未確定投票受付明細を会場へご提示ください。
※全て配布次第終了です。

  
さらに、
・「SG日本選手権のぼり旗(鈴木圭一郎選手サイン入り、新品)」 先着5本
☆当日3000円分の未確定車券or未確定投票受付明細を会場へご提示ください。
・「森 且行選手サイン色紙」 先着10枚
☆当日2000円分の未確定車券or未確定投票受付明細を会場へご提示ください。

の開門先着プレゼントも行われます。 週末につき競争倍率の上昇が予想されます。
どうぞお早めに!



第12R「ライジング準決勝戦」、1着6枠・渡邉 篤選手(浜松・31期)、
2着7枠・山田達也選手(川口・28期)、3着4枠・金山周平選手(伊勢崎・27期)の確定は6-7-4。


第11R「マスターズ準々決勝戦」、1着8枠・高橋 貢選手(伊勢崎・22期)、
2着7枠・笠木美孝選手(浜松・22期)、3着4枠・須賀 学選手(浜松・19期)の確定は8-7-4。


第10R「ライジング準々決勝戦」、1着3枠・石井大輔選手(川口・28期)、
2着5枠・春本綾斗選手(山陽・31期)、3着8枠・中村雅人選手(川口・28期)の確定は3-5-8。

  
GIIウィナーズカップの開催期間中毎日、5R発売中(12:00頃〜)と9R発売中(13:50頃〜)の
2回をかけてイベントプラザにて実施しております、「K-mixミュージシャンライブ」。
本日3日目は浜松のアーティスト・こしいしまみさんにお越しくださいました。
年頃の女の子ならば誰もが共鳴する、胸がキュンとするピュアソングを
ギター演奏とともに歌唱。若かりし頃にモテていた男子もそうでなかった男子も、当時の
片思いや両想いだった青春が蘇ってくるようで、きっと甘ずっぱい気持ちになれたことでしょう♪
こしいしまみさん、浜松オートのライブステージをありがとうございました☆


第9R「マスターズ準々決勝戦」、1着4枠・白次義孝選手(伊勢崎・23期)、
2着7枠・森 且行選手(川口・25期)、3着3枠・戸塚尚起選手(伊勢崎・24期)の確定は4-7-3。

  
第7R「マスターズ準々決勝戦」、1着8枠・木村武之選手(浜松・26期)、
2着1枠・浅野浩幸選手(浜松・25期)、3着4枠・林 弘明選手(山陽・24期)の確定は8-1-4。

第8R「ライジング準々決勝戦」、1着4枠・阿部剛士選手(川口・27期)、
2着7枠・角南一如選手(山陽・27期)、3着8枠・荒尾 聡選手(飯塚・27期)の確定は4-7-8。


先日に引き続き、本日も浜松市内の観光名所を有志で観光客へ案内する
「浜松観光ボランティア」の皆さん(先日とは別組)が浜松オートレース場内を視察。
わたくしブンブンボーイが一日をかけて場内や管理地区内の各施設を案内してまわりました。

管理地区内の視察時、浜松所属の若きエース・鈴木圭一郎選手と偶然お会いできた際に、
ボランティアスタッフの方々と一緒に写真撮影を・・とお願いしましたところ、こちらこそ
よろしくお願いします、と快く応じてくださいました♪

今回ほとんどの参加者がオートレース来場は初めて、という方ばかりでしたので、
初来場で一番最初に覚えた選手の名前が鈴木圭一郎選手、ということになります♪
ぜひ浜松へ観光に来られた方々へ、浜松オート&圭一郎選手をご紹介くださいね☆


第6R「ライジング準々決勝戦」、1着2枠・鈴木宏和選手(浜松・32期)、
2着1枠・岡谷美由紀選手(浜松・32期)、3着7枠・大木 光選手(川口・28期)の確定は2-1-7。


第5Rよりライジング戦&マスターズ戦の「準々決勝戦」が交互に競われます。
第5R「マスターズ準々決勝戦」、1着5枠・岩沼靖郎選手(伊勢崎・25期)、
2着8枠・篠原 睦選手(飯塚・26期)、3着7枠・松尾啓史選手(山陽・26期)の確定は5-8-7。

  
開門時のようすです。ASAHIちゃんは連日開門時の来場者お出迎えを実施、
1Fインフォ前では本日追加として佐々木啓選手・角南一如選手・山田達也選手の
サイン色紙がそれぞれ先着プレゼントされました。2000円以上のご投票をして下さった方を
対象としております。


おかげさまで60周年、これからも浜松オート。雲のかげりひとつない、遠くまで見通せるほどの
素晴らしい快晴に見舞われた本日、「K-mix杯 GIIウィナーズカップ」はシリーズ3日目。

気持ちの良い朝を迎えた晴れやかな気分が伝わってくるかのように、
選手たちは走路練習にて軽快にハンドルを操り、青空にエンジン音を轟かせておりました。

  
左から、鈴木章夫選手、相馬康夫選手。朝練習の順番待ちをしております。

  
写真左:リアタイヤの空気圧を計る佐藤貴也選手。
写真右:「おはようございま〜す」とご近所のロッカーへ挨拶をしてまわる林 弘明選手。


カメラのファインダー越しに目が合った岩沼靖郎選手。
岩沼選手:「ん?と顔を上げたらカメラレンズがあったんで、ついそのまま身体を止めちゃったよ(笑)」

  
左から、松尾啓史選手、栗原勝測選手。栗原選手は毎朝走路内にて
ウェイトを持ったままウォーキングをしたり腕立て伏せをしたりと身体を鍛えております。

posted by ブンブンボーイ at 20:23| ダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする