2015年10月08日

GI 第57回 秋のスピード王決定戦 初日のようす

  
今節は毎日終盤のレースで来場ゲストによる試走先導を実施。本日は第11Rに
競輪選手会愛知支部の深谷知広選手、そして第12Rに浅木美帆さんが担当して下さいました☆
浅木さん:「実は私、フラッグでラウンドガールをするのは初めてなんです。
 私の時は優勝戦と書かれたパネルだったので。」
明日も第12Rの試走時に浅木さんの「ラウンドガール」を実施します。
応援をよろしくお願いします!
  
第12R「頑張れ出世大名家康くん」、スタートから1周目の第3コーナーにて
2枠・長田恭徳選手がリアスリップを起こし急減速。後方追走の7枠・高橋義弘選手が
避けきれずに落車、両車体が接触し長田選手も落車するアクシデントが発生。
レースは続行し、1着4枠・牧野貴博選手(船橋・24期)
選手の容態につきましては長田選手は打撲程度だそうですが
高橋義弘選手は総合病院にて検査を受けるそうです。
なお、高橋義弘選手は本日付で参加解除、長田選手は明日1日罰則休となり、補充に
和田健吾選手(10/12迄)、中村晋典選手(10/9)が決定しております。

  
第11R、1着8枠・高橋 貢選手(伊勢崎・22期)

  
第10R、1着8枠・永井大介選手(船橋・25期)

  
第8R発売中のお楽しみ、「歴代ヴィーナスのトーク&抽選会」はイベントプラザにて毎日実施。
本日と明日、そして最終日は初代ヴィーナスの浅木美帆さん、そして3日目と4日目は
2代目ヴィーナスの詩織さんが務めます♪浅木さんが初代ヴィーナスに選ばれたのが
かれこれ11年前。ヴィーナスを卒業したあとも、浜松オートのロッカーレポーターや、母子を
テーマとしたCMの撮影に起用されたりとテレビに出るお仕事をしばらく続けられていたそうで、
現在はお二人のお子様を育てるママとなっております♪
オートレース界で初めて”シャンパンファイト”を起用したのも、浅木さんがヴィーナス時代の
浜松オートなのです。今節GIの最終日も、もちろんシャンパンファイトを実施。浅木さんも
参加されるとのことで、原点回帰・初代ヴィーナスによる勝利の美酒が振り撒かれます☆
これは見逃せませんよ☆
内野さん:「僕は何度も浜松オートへおじゃまさせてもらっていますが、実はシャンパンファイトに
一度も参加したことがないんですよ。どうでしょう、今節のシャンパンファイトに飛び入りで
参加させていただくってのは?」
浅木さん:「もしかしたら表彰式で使うシャンパンの本数が足りないかもしれませんから、
自費で買ってきてください(笑)」
内野さん:「えーっ、僕のシャンパンは軽費で降りないですか!?(スタッフ一同、手を横に振る(笑))
それでも参加できるなら、買ってきちゃおうかなぁ・・」
こんなまったりトークが5日間連続で楽しめそうです☆
浅木さん:「抽選会ではもちろんWチャンスプレゼントがありますので、最後までお忘れなく☆」

  
第9R、最終コーナーで逆転。1着7枠・西原智昭選手(船橋・28期)
  
第8R、1着8枠・佐藤貴也選手(浜松・29期)
  
第7R、1着6枠・淺田真吾選手(浜松・27期)


今節は4日間連続、第5&9R発売中イベントプラザにて「公営競技選手トークショー」を実施♪
本日の来場ゲストは競輪愛知支部より、(中央左から)倉野隆太郎選手、深谷知広選手、
村上卓茂選手にお越しくださいました☆司会は内野さん、そして浅木さんにも参加して下さいました♪
食事の話題になると、深谷選手は「倉野さんと一緒に朝食の牛丼を食べに行った際、牛丼とおかずの
大盛セットを、2つも注文して一人で食べてましたよ!僕は体重に気を付けているので
小盛1杯だけでしたけど・・まぁそれは冗談ですが(笑)」と競輪選手の胃袋事情をカミングアウト。
すると村上選手は、
「僕はステーキハウスへ先輩と一緒に出掛けた際、ステーキを1キロ分お願いしますと頼んだら
鉄板が5つも出てきちゃいましたよ!でも全部たいらげましたし、先輩が全部おごってくれました(笑)」
とのこと。太ももの周囲が3選手とも60センチを超えているそうで、筋肉の秘密は
超人的なトレーニングと、食事の量にあったようですね♪

明日の公営競技選手トークショーは、ボートレーサーより
鈴木成美選手と木村沙友希選手にお越しいただく予定です。どうぞお楽しみに!

  
第6R、1着7枠・伊藤信夫選手(浜松・24期)
  
第5R「ランチアタック予選」、1着7枠・森 且行選手(川口・25期)
  
第4R、1着6枠・青島正樹選手(浜松・22期)

  
本日第3R発売中、走路内にて「金子選手 後期全国ランクS1(No.1)報告会」が
執り行われました。司会は西日本オートレースCS放送でおなじみの内野久照さんです。
自身の競走車に乗ってゴール線前にやってきた金子選手は、お集まりくださったお客さまへ
「浜松オートへご来場くださいまして、ありがとうございます」とあいさつ。そして、
「事故のないよう、クリーンなレースで好成績を残していけるように頑張ります」とコメントすると
ギャラリーからあたたかな拍手が沸き起こりました。イベントの最後には
プレゼントの投げ込みも実施されました。金子選手、今節GIがんばってください!

  
第3R、1着3枠・中山 透選手(川口・31期)
  
第2R、1着6枠・五十嵐一夫選手(船橋・21期)
  
第1R「秋のスピード王開幕戦」、浜松の女性ライダーが地元GIにて予選初1着を獲得!
1着1枠・岡谷美由紀選手(浜松・32期)

  
さぁ今節は久々に!初代浜松オートレースヴィーナスの浅木美帆さんにお越しくださいました☆
浅木さんはまさにオートレース界で「レースヴィーナス」の歴史を誕生させた先駆者。
PRにイベントに選手ロッカー取材にと浜松オートのためにご尽力くださった方であります♪
浅木さん:「私が浜松オート・レースヴィーナスに就任してから、もう11年も経ってしまい、いまや
2児の母となりましたが、こうして再び浜松オートへお招きくださいましたことに感激しています♪」
落ち着きのある美貌は全然おかわりありませんよね☆
開門から浅木さんは来場者のお出迎えを実施、浅木さんへ気兼ねなく話しかけて下さる
お客様がたは、まさに浜松オートファンの”10年選手”といえます(笑)

  
かくして幕を開けた浜松オート・秋の決戦、「オッズパーク杯 GI第57回 秋のスピード王決定戦」。
GIクラスになると第1R試走開始時間や朝練習の開始時間等が早めとなるために
選手の1日の作業も前倒しで早めとなります。朝7時台から整備を進めていたのは
岩科 州選手&鮮太選手兄弟、そして松本やすし選手(伊勢崎)、高木健太郎選手(山陽)です。
岩科選手兄弟のロッカーの真向かいには浅野幸三選手(川口)&浅野浩幸選手がおり、こちらも
兄弟ライダーであります。ちなみに、高木選手とは前検日からよくロッカーですれ違います(笑)

  
左から、岡谷美由紀選手、重富大輔選手(飯塚)。朝7時台から整備を開始。
重富選手は私がまだオートレース取材に関わって間もない頃、初めての遠征となる
山陽出張時に、現地の管理地区にて「お仕事は慣れましたか」と
初めて他地区選手から声を掛けてくださいました。とても優しい方です♪


選手宿舎前の試走場では、朝の走行練習の直前からトルクを確かめる選手たちで
ひしめいておりました。

  
走行練習の順番を待つ選手たちの眼光は鋭く、GIの重さを物語ります。

posted by ブンブンボーイ at 17:52| ダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オッズパーク杯 GI第57回 秋のスピード王決定戦 初日


10/8(木)は「オッズパーク杯
GI第57回 秋のスピード王決定戦」・初日。
(開門予定時刻10:00、第1R試走開始10:20)
浜松の今朝は「晴れ」、走路状況は「良走路」。
幸先よく雲ひとつない日本晴れで初日を迎えました。
走路状況は気温16℃・湿度65%。走路温度は19℃、
降水確率は1日0%でした。
本日は思いきりレースを楽しめそうです。

    
・開催期間中、開門よりグリーンスタンドご利用先着200名様に
 「スポーツ紙」をプレゼント。予想の参考にどうぞ!

・本日各門開門先着200名様に「ラッキーカード」を配布。
抽選で20名様へ「GIオリジナルQUOカード」をプレゼント!
当選番号は当日第8Rの3連単・確定配当金下2けたの数字です。

・本日各門開門先着200名様に「予想屋さん1回分ご利用券」をプレゼント!
 むずかしいレースの展望は予想屋さんにおまかせです♪

  
本日は初代浜松オートレースヴィーナス「浅木美帆」さんが来場!
・開門時、東入場門奥にて「来場者のお出迎え」を実施。
・第2R発売中、CS放送にてピットレポートを実施。
・第7R発売中、イベントプラザ前にて先着200名様に「抽選券」を配布。
・第8R発売中、イベントプラザにて「トーク&抽選会」を実施。
・第12R試走時、走路内にて「ラウンドガール」を実施。(雨天中止)
応援をよろしくお願いします!

・開催期間中、開門直後の10:05よりイベントプラザにて公営競技ライター・
沢 朋之さんによるレース展望解説イベント、「俺の話を聞け!注目選手最新整備情報」を実施。
 早起きは三文の徳、ぜひご試聴ください。

   
・本日第3R発売中、走路内にて「金子大輔選手 全国ランクS1 報告会」を実施。
走路内からメインスタンドのお客さまへご報告します。
ぜひフェンス前にお集まりください!

・本日第5&9R発売中、イベントプラザにて「公営競技レーサーのトークショー」を実施。
本日の来場ゲストは競輪選手の深谷知広選手、村上卓茂選手、倉野隆太郎選手です。
どうぞお楽しみに!

  
・本日第6R発売中、メインスタンド西側広場にて「名車エンジン掛け」を実施。
トーヨー、トライアンフ、フジ等、歴代競走車のエンジン掛けを行います。
アクセルグリップ体験や押し掛け体験も実施予定です♪ ※雨天中止

・今節期間中、2R発売中〜4R発売中インフォメーション前にて
浜松オート お楽しみ大抽選会」実施。
当日2R以降の未確定車券または未確定投票受付明細(はまりっちレシート)を
2000円分をご提示ください。
お一人様1日1回、豪華景品の当たるスロットゲームにチャレンジできます!

  
・場内では移動販売が常駐。どうぞご賞味ください♪
 田代祐一さんのたこ焼き「蛸一」、たい焼き「焼きたて屋」、
各種駄菓子「おとなの駄菓子屋さん」など

・場内自警本部前にて「なつかしの競走車」を展示。
トライアンフ、メグロ、フジ、トーヨーなど


今節5日間をかけて「フォトコンテスト」を実施します。
開催中も場内インフォメーション前にて参加エントリーを実施します。
詳しくは浜松オートオフィシャルサイトにて。


・本日は全12Rが「予選」となっております。
各レース終了後、CS放送にて1着選手インタビューが行われます。
恒例、”1着選手サインフォトフレーム”のサイン記入も実施!
熱戦にご期待ください!

posted by ブンブンボーイ at 08:42| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする