2015年10月09日

GI 第57回 秋のスピード王決定戦 2日目のようす


ここでGI追加イベントお知らせです。
明日の10/10()、後期全国ランクS1に輝きました金子大輔選手の”直筆サイン色紙”を
第1R発売中・インフォメーション前にて先着20名様にプレゼントします。
プレゼントの条件としまして、当日の未確定車券、または未確定投票受付明細
(はまりっちレシート)を合計2000円以上ご持参ください。

  
さぁ明日からはさらにイベントが盛り上がること間違いなし!
2代目浜松オートレースヴィーナス・おりちゃんこと詩織さんが来場、
浅木さんに引き継いでヴィーナスイベントを担当します♪
第5&9R発売中の「公営競技選手トークショー」、ゲストは競馬より
今井貴大騎手、柿原 翔騎手、友森翔太郎騎手が来場予定です♪

第3Rは「走路内観戦」を実施、第1R発売中・インフォメーション前にて
参加者20名様を決める「抽選会」を行ないます。
グリーンスタンド2Fでは第10&11R発売中、はまりっちプレミアム会員限定イベント、
パターゴルフで入れるっち」が開催。ルールが多少変更されておりチャンス度アップ!?
どうぞお見逃しなく!

明日から3連休の方も多いはず、皆さまのご来場をお待ちしております♪


第12R、1着8枠・高橋 貢選手(伊勢崎・22期)


地元伊勢崎開催(10/2〜4)の優勝戦での2着以外は予選から1着を獲得し続けている貢選手。
今節GIも優勝戦進出の本命株となりそうです。
  
第11R、最終コーナーで逆転。1着8枠・永井大介選手(船橋・25期)

  
第10R、1着6枠・丹村飛竜選手(山陽・29期)

    
先日と本日の2日間をかけて第6R発売中・メインスタンド西側広場にて実施しました
「なつかしの競走車 エンジン掛け」。本日はフジ、メグロ2気筒、トライアンフのエンジンサウンドを
堪能してくださいました。さらにお客さまの中から、毎レースの出走時にレーシングスタッフが
行っている”競走車の押し掛け体験”を実施。選手を乗せた競走車を、エンジンの掛かるまで
後ろから押してあげる作業は予想以上に重労働だということが体感できたはずです。
ご参加下さいましたお客さま、ありがとうございました☆

エンジン掛けイベントのあとは時間の限り、元浜松オートレーサー1期生・伊藤寧歳さんによる
競走車の解説を実施。大勢のお客様が寧歳さんのまわりに集まってのQ&Aが行われました♪

  
第9R、1着1枠・笠原三義選手(伊勢崎・24期)

  
第8R、1着7枠・伊藤信夫選手(浜松・24期)


「やるねぇ、連勝」と、ロッカーへ帰ってきた信夫選手を讃える青島正樹選手。
お互い1着の時はいつもロッカーにお伺いしあう仲の良さです。

  
第7R、1着6枠・笠木美孝選手(浜松・22期)


内野久照さん司会&歴代レースヴィーナスがアシスタントを務める「公営競技選手トークショー」。
今節4日目まで第5&9R発売中・イベントプラザにて行われます。本日の来場ゲストは
女性ボートレーサーの(写真中央左から)木村沙友希選手、鈴木成美選手です♪
カメラを構えていると突然、ファインダーの横から手のひらがニュっと現れたのでびっくりしたら
「ブンブン、おつかれ~」と、スポーツ報知の淡路記者でした(笑)

   
MC・内野さんに紹介されてステージへやってきた木村選手の手には、出走表ならぬ予想新聞(笑)
トークステージの前にガッツリ車券勝負をしてきたという木村選手は早くも
的中を手に入れていたそうです!
木村選手:「このステージの前に競われた、成美さんのお父さん・鈴木辰己選手が出ていた4Rも
しっかり当てました。ただ、連単を表裏で抑えていたので、佐藤裕二選手が2着だったほうが
配当は大きかったのですが(笑)」
鈴木成美選手は鈴木辰己選手をお父さんとする実の家族なので、
規定として選手ロッカーに入ることができません。
成美選手:「今日が私たちの来場日だということは知ってるでしょうから、掲示板に残ろうと
頑張ってくれたのでしょうかね(笑)」

父親が現役の浜松オートレーサーということで優しくトークをする成美選手に対し、
木村選手は歯に衣着せない豪快なトークを炸裂。
木村選手:「今日は予想が冴えてるので、このまま車券を当て続けて成美さんに何か食事でも
おごろうかな。2回目・第9R発売中のトークショーでは、”何かお客さまへのプレゼントを”、と
打ち合わせで言われたのですが、これといった物もないので、パンツでも脱いで
放り投げようかなと(会場笑)」

「フェイスブックでも打ち上げの様子とか、その豪快さが分かりますよ!」と、
内野さんも木村選手のフェイスブックを見てきたそうで、驚きをかくせない様子でした♪
木村選手:「内野さんは”いいね!”をあまりくれないので、友達には認定しませ~ん(笑)」

  
第6R、1着6枠・重富大輔選手(飯塚・27期)
  
第5R、1着6枠・五十嵐一夫選手(船橋・21期)

  
第4R、1着8枠・佐藤裕二選手(川口・24期)

  
西日本オートレースCS放送でおなじみ、内野久照さんMCと歴代レースヴィーナスによる
「ピットレポート」が今節毎日第2R発売中に放送されます。本日も浅木美帆さんをゲストに
お招きし、明日あさっては2代目ヴィーナスの詩織さんが担当します。
おはようレースにおける走路状況や風の強さ、管理地区内の雰囲気をお伝えします♪

  
第3R、1着8枠・若井友和選手(川口・25期)

  
第2R、1着7枠・西原智昭選手(船橋・28期)

  
本日も全12Rが「予選」となっており、本日までの成績を元に明日「準々決勝戦」の進出が決まります。
第1R、1着5枠・中村友和選手(浜松・32期)

    
本日GIシリーズ2日目も、初代浜松オート・レースヴィーナスの浅木美帆さんに
お越しくださっております♪
浅木さん:「ご来場くださいました皆さま、昨日はたくさんの応援をありがとうございました☆
ブンブンブログもばっちりチェックして、初日の活動内容を振り返ることができました♪
今日も1日、よろしくお願いします!」
初代レースヴィーナスの現役時代を思い出していくように、本日も”来場者のお出迎え”にて
ご来場のお客さまがたへ丁寧に握手を差し伸べていきました♪
思わず浜松オートへ戻ってこれた嬉しさのピースサインです(笑)


本日の朝の走行練習が開始される頃になると、早朝の青空からだんだんと薄い雲が
覆ってまいりました。マシンの微調整に影響をきたしてしまうでしょうか。

  
写真左:真っ先に朝練習へ参加しようとファイティングゲートへ向かう中村友和選手。
写真右:走行練習へと向かう森 且行選手(川口)。背後は鈴木健吾選手。


写真にも時計が写っておりますとおり、本日7:45のロッカー内です。早くも新人32期選手たちが
先輩の選手ロッカーをまわり「おはようございます!」とあいさつを行っておりました。

  
写真左:久門 徹選手と重富大輔選手(ともに飯塚)。毎日朝早くから整備を開始しております。
写真右:出走表を見てハンデ位置を対戦メンバーを確認する丹村飛竜選手(山陽)。

posted by ブンブンボーイ at 17:39| ダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オッズパーク杯 GI第57回 秋のスピード王決定戦 2日目


10/9(金)は「オッズパーク杯
GI第57回 秋のスピード王決定戦」・2日目。
(開門予定時刻10:00、第1R試走開始10:20)
浜松の今朝は「晴れ」、走路状況は「良走路」。
朝晩は非常に冷え込みますが日中は暑いです。
走路状況は気温17℃・湿度70%。走路温度は20℃、
降水確率は午前0%・午後10%でした。
本日もエキサイティングなレースが楽しめそうです。

    
・開催期間中、開門よりグリーンスタンドご利用先着200名様に
 「スポーツ紙」をプレゼント。予想の参考にどうぞ!

・本日各門開門先着200名様に「ラッキーカード」を配布。
抽選で20名様へ「GIオリジナルQUOカード」をプレゼント!
当選番号は当日第8Rの3連単・確定配当金下2けたの数字です。

・本日各門開門先着200名様に「予想屋さん1回分ご利用券」をプレゼント!
 むずかしいレースの展望は予想屋さんにおまかせです♪

  
本日も初代浜松オートレースヴィーナス「浅木美帆」さんが来場!
・開門時、東入場門奥にて「来場者のお出迎え」を実施。
・第2R発売中、CS放送にてピットレポートを実施。
・第7R発売中、イベントプラザ前にて先着200名様に「抽選券」を配布。
・第8R発売中、イベントプラザにて「トーク&抽選会」を実施。
・第12R試走時、走路内にて「ラウンドガール」を実施。(雨天中止)
応援をよろしくお願いします!

・開催期間中、開門直後の10:05よりイベントプラザにて公営競技ライター・
沢 朋之さんによるレース展望解説イベント、「俺の話を聞け!注目選手最新整備情報」を実施。
 早起きは三文の徳、ぜひご試聴ください。



・本日第5&9R発売中、イベントプラザにて「公営競技レーサーのトークショー」を実施。
本日の来場ゲストはボートレース選手の鈴木成美選手、木村沙友希選手です。
どうぞお楽しみに!

  
・本日第6R発売中、メインスタンド西側広場にて「名車エンジン掛け」を実施。
トーヨー、トライアンフ、フジ等、歴代競走車のエンジン掛けを行います。
アクセルグリップ体験や押し掛け体験も実施予定です♪ ※雨天中止

・今節期間中、2R発売中〜4R発売中インフォメーション前にて
浜松オート お楽しみ大抽選会」実施。
当日2R以降の未確定車券または未確定投票受付明細(はまりっちレシート)を
2000円分をご提示ください。
お一人様1日1回、豪華景品の当たるスロットゲームにチャレンジできます!

  
・場内では移動販売が常駐。どうぞご賞味ください♪
 田代祐一さんのたこ焼き「蛸一」、牛串「夏目商店」、たい焼き「焼きたて屋」、
各種駄菓子「おとなの駄菓子屋さん」など

・場内自警本部前にて「なつかしの競走車」を展示。
トライアンフ、メグロ、フジ、トーヨーなど


今節5日間をかけて「フォトコンテスト」を実施します。
開催中も場内インフォメーション前にて参加エントリーを実施しております。
詳しくは浜松オートオフィシャルサイトにて。


・本日も全12Rが「予選」となっております。
各レース終了後、CS放送にて1着選手インタビューが行われます。
熱戦にご期待ください!

posted by ブンブンボーイ at 08:25| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする