2015年10月10日

GI 第57回 秋のスピード王決定戦 3日目のようす


写真:今節でクランクを2つも購入、交換をしてようやく乗り味が良くなったという木村武之選手へ、
報道陣がインタビューに集まってまいりました。

ここで追加イベントのお知らせです。
明日10/11のGIシリーズ4日目、開門よりインフォメーション前にて先着10名様へ
木村武之選手、伊藤信夫選手のサイン色紙どちらか1枚をプレゼント!
参加条件としまして、当日の未確定車券か未確定投票受付明細(はまりっちレシート)を
2000円以上ご持参ください。

さらに、「おりちゃんと行く3R走路内観戦」の抽選会参加が、
”1R発売開始〜”から”開門より”に変更となりました!
つまり、お待たせしません(笑) どうぞお早めにご参加ください!
そして明日も引き続き、初心者の方々へのご配慮をお願いします。

明日は第9〜12Rに「準決勝戦」が繰り広げられます。
熱戦にご期待ください!

  
第12R、3日間連続で土つかずの1着。1着8枠・高橋 貢選手(伊勢崎・22期)

   
本日第12Rの試走先導はおりちゃんのラウンドガール始動!
おりちゃんはバックストレッチの退場ぎりぎりまでお客様に手を振り続けておりました☆

おりちゃんはヴィーナス現役の時代から、自身が浜松オートの開催を目いっぱい楽しんでいる
姿を見ているだけで、浜松オートへ足を運んでみたくなるような気持ちになれる
不思議な力がありました☆その魅力は今もまったく色あせておりません♪

  
第11R、1着1枠・山浦博幸選手(浜松・29期)

  
第10R、1着8枠・金子大輔選手(浜松・29期)


第8R発売中のお楽しみ、復活の「おりトーク&抽選会」はイベントプラザにて。
”おりちゃんトーク”のMCは意外にも初めてという内野さん、興奮してか、あまりの脱線トークの多さに
おりちゃんはしびれを切らしたのか、「あー、私はもっとサクサク進行したいんですよ!
内野さんの話に合わせているうちに抽選会の時間がほとんどなくなっちゃったので、
ハイ抽選機のボタンをポン・ポン・ポンと!次の当選番号もハイ、ポン・ポン・ポンと!」と、
5人の当選番号を溜め時間ナシでさっさと確定!
竹を割ったようなおりちゃんの心意気で脱線トークをバッサリと一刀両断され、
得意のペースに持ち込めない内野さんは
「これでも当時、山陽ヴィーナスのYUIちゃんたちと一緒に仕事したことのある仲ですよ!?」
とタジタジのようすでした(笑)

  
第9R、1着8枠・木村武之選手(浜松・26期)

  
第8R、1着5枠・青島正樹選手(浜松・22期)


ロッカーに戻ってきた青島選手を迎える伊藤信夫選手。

  
第7R、1着2枠・古木 賢選手(船橋・31期)
同31期の渡邉 篤選手がインタビューを見に来ておりました。

  
1着インタビューの間、ちらちらと左を向く浜野選手。何があるんだろうと、CS放送カメラが
ギュンと浜野選手の視線の先へレンズを向けると・・
「ちょっ、なに撮っとぉ〜。。」
野次馬に来ていたのは同山陽所属の人見剛志選手&林 弘明選手、そして
同24期の佐藤裕二選手(川口)でした(笑)
  
第6R、最終コーナーで逆転のまくりが炸裂。1着8枠・浜野 淳選手(山陽・24期)

 
第5Rから「準々決勝戦」。1着選手は反則なしならば準決勝戦への進出が確定となります。
第5R、1着8枠・佐藤貴也選手(浜松・29期)


本日の第5&9R発売中・イベントプラザで実施の「公営競技選手トークショー」、ゲストは
名古屋競馬より今井貴大騎手、柿原 翔騎手、友森翔太郎騎手です♪
鉄馬・エンジンを操るオートレーサーと違って、命あるお馬さんを操るジョッキーの朝は早く、
毎朝の2時〜3時には起床して、20頭近いお馬さんの調教作業が行われているのだとか。
朝の8時頃に一連の作業が終わることを聞いたMCの内野さんは
「8時以降はどう過ごされるのですか?」と尋ねましたところ、選手はなんと、
「調教さえ終われば、パチンコでも行きますかね・・・」と回答。
内野さん:「えぇー!?パチンコへ出かけるなんて、言ってもいいんですか!?
動画を撮られてる方はただちに止めてください!流さないでください!!」
と焦るも、「いえ、競走のないオフの日の作業ですよ。」とのこと(笑)
内野さん:「そうでしたか、私はてっきりレース中でも抜け出すのかと思っちゃいました・・」
そういえば馬は生き物ですから、餌付けや身体のケアもしないといけませんでしたね。。


第9Rの2度目のトークでは名古屋競馬のプレゼント(タオル&ペットボトルホルダー)が当たる
騎手とのジャンケン大会が行われました♪


本日と明日の2日間、「3R走路内観戦」を実施。第1R発売中にインフォメーション前にて
実施しました「抽選会」の当選者20名様を選手管理地区へとご案内。
第2R直後の選手お出迎えシーンをはじめ、管理地区内の施設の説明や
走路のしくみを案内しました。明日はなんと、おりちゃんも走路内観戦に同席予定です。
まだ走路内観戦に参加されたことのない方、遠方よりお越しの方はぜひご参加ください!
※初心者の方&遠方よりお越しの方へのご配慮&ご協力を、ありがとうございました。

  
本日のおりちゃんは場内に走路内にと大忙し。第2R発売中は走路内にて「ピットレポート」を実施。
浜松オートの場内警備を務めているトゥー・ワンプロモーションより、おりちゃんの警備役を
1日担当することになったガチノさんが出演です!
・・・というのは冗談で、西日本オートレースのCS放送でおなじみ、内野久照さんが
トゥー・ワンプロモーションから帽子を拝借しての演出でした(笑)
内野さん:「この警備員キャラ、昨晩をかけて繰り返し練習してきたんですよ!(笑)」

  
先日までの浅木美帆さんに代わりまして、今日明日の2日間は
2代目浜松オートレースヴィーナスの「おりちゃん」こと詩織さんにご来場くださいました♪
開門からおりちゃんに会いに&おみやげを用意してくださった方がいっぱいおりましたよ☆
おりちゃん:「前節に引き続き、浜松オートに帰ってまいりました♪今日はヴィーナスのお仕事が
満載で大変ですが、頑張りますので1日よろしくお願いします!」

  
写真左から、朝7時過ぎに整備を開始していた佐藤貴也選手、岡谷美由紀選手。

浜松オート「GI 秋のスピード王決定戦」は本日シリーズ3日目、第5Rより
「準々決勝戦」をひかえており、本日勝負掛けとなる選手たちは通常よりさらに早く
ロッカー入りをして整備を進めておりました。

    
写真左から、鈴木宏和選手、林 弘明選手(山陽)、岩科鮮太選手。

  
写真左から、スタート練習の開始時刻を待つ、東小野正道選手(飯塚)、金子大輔選手。

posted by ブンブンボーイ at 17:15| ダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オッズパーク杯 GI第57回 秋のスピード王決定戦 3日目


10/10(土)は「オッズパーク杯
GI 第57回 秋のスピード王決定戦」・3日目。
(開門予定時刻10:00、第1R試走開始10:20)
浜松の今朝は「くもり」、走路状況は「良走路」。
本日は早朝からぶ厚い雲が空を覆っております。
走路状況は気温19℃・湿度73%。走路温度は20℃、
降水確率は午前0%・午後10%でした。
18時以降より降水確率が50%に上がるそうです。

    
・開催期間中、開門よりグリーンスタンドご利用先着200名様に
 「スポーツ紙」をプレゼント。予想の参考にどうぞ!

・本日各門開門先着200名様に「ラッキーカード」を配布。
抽選で20名様へ「GIオリジナルQUOカード」をプレゼント!
当選番号は当日第8Rの3連単・確定配当金下2けたの数字です。

・本日各門開門先着200名様に「予想屋さん1回分ご利用券」をプレゼント!
 むずかしいレースの展望は予想屋さんにおまかせです♪

  
本日は2代目浜松オートレースヴィーナス「詩織」さんが来場!
・開門時、東入場門奥にて「来場者のお出迎え」を実施。
・第2R発売中、CS放送にてピットレポートを実施。
・第7R発売中、イベントプラザ前にて先着200名様に「抽選券」を配布。
・第8R発売中、イベントプラザにて「トーク&抽選会」を実施。
・第12R試走時、走路内にて「ラウンドガール」を実施。(雨天中止)
応援をよろしくお願いします!

・開催期間中、開門直後の10:05よりイベントプラザにて公営競技ライター・
沢 朋之さんによるレース展望解説イベント、「俺の話を聞け!注目選手最新整備情報」を実施。
 早起きは三文の徳、ぜひご試聴ください。

  
第3Rは「走路内観戦」を実施、第1R発売中・インフォメーション前にて
参加者20名様を決める「抽選会」を行ないます。
雨天中止、赤系統の衣服の着用はご遠慮ください。


グリーンスタンド2Fでは第10&11R発売中、はまりっちプレミアム会員限定イベント、
パターゴルフで入れるっち」が開催。ルールが多少変更されておりチャンス度アップ!?
どうぞお見逃しなく!
   
・本日第5&9R発売中、イベントプラザにて「公営競技レーサーのトークショー」を実施。
本日の来場ゲストは競馬より今井貴大騎手、柿原 翔騎手、友森翔太郎騎手が来場予定です♪
どうぞお楽しみに!

・今節期間中、2R発売中〜4R発売中インフォメーション前にて
浜松オート お楽しみ大抽選会」実施。
当日2R以降の未確定車券または未確定投票受付明細(はまりっちレシート)を
2000円分をご提示ください。
お一人様1日1回、豪華景品の当たるスロットゲームにチャレンジできます!

  
・場内では移動販売が常駐。どうぞご賞味ください♪
 田代祐一さんのたこ焼き「蛸一」、牛串「夏目商店」、たい焼き「焼きたて屋」、
各種駄菓子「おとなの駄菓子屋さん」など

・場内自警本部前にて「なつかしの競走車」を展示。
トライアンフ、メグロ、フジ、トーヨーなど


今節5日間をかけて「フォトコンテスト」を実施します。
開催中も場内インフォメーション前にて参加エントリーを実施しております。
詳しくは浜松オートオフィシャルサイトにて。


・本日は第5Rから「準々決勝戦」となっております。
各準々決勝戦の終了後、CS放送にて1着選手インタビューが行われます。
熱戦にご期待ください!

posted by ブンブンボーイ at 08:23| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする