2015年11月26日

第11回レッドリボンカップ 3日目のようす


短期決戦3日間開催、「第11回レッドリボンカップ」・最終第12R「優勝戦」は
最後まで雨の踏みとどまった日没前の良走路にて競われ、7枠の船橋ライダー・
中村雅人選手(28期)が6周回を制して優勝を成し遂げました!

  
「レッドリボンカップ」では毎回、ウィニングランの際に大時計前のフェンスが開放されて
優勝選手が競走車のままイベントステージへやってくる”グレードレース形式”を採用。
本日の特別ゲストである女子プロレスラー・LLPW-Xの神取 忍さんが表彰式に参加し、
固い握手が交わされました。


そして恒例、赤シャンパンを使った”レッドリボン版シャンパンファイト”を実施!
神取さんと一緒に勝利の美酒を振り撒く予定でおりましたが・・・「お?」と、
持ち前の怪力がそうさせたのか、カウントダウンの前に神取さんがいとも簡単に
コルク栓を引っこ抜いてしまいました(笑) 急にスタートしたシャンパンファイトに
雅人選手は少々慌てながらも、さすがはこのステージで何度も経験したことがあるだけに、
イベントステージを夕焼けと同じ赤シャンパン色に染めてみせました♪


今節をかけて出場選手たちは、レッドリボンプロジェクト専用の”ストップエイズ勝負服”を着用して
レースを競い、さらに選手ロッカー内にて募金活動を展開。

今節優勝の中村雅人選手は出場選手を代表しまして、集まった募金を目録とし
NPO法人「魅惑的倶楽部」理事長の鈴木恵子さまへと寄贈しました。
「毎回、レッドリボンポスターは地元選手が優勝された時は背景を赤に、
遠征選手が優勝された時は背景を白にして作成しています。来年のポスターは白い背景で
中村雅人選手の勇姿を掲載させて頂きますので、よろしくお願いいたします☆」

第11回レッドリボンカップ・完全優勝おめでとうございました☆




そして第12R「優勝戦」の試走。ファンファーレは16:06予定です。
熱戦にご期待ください!


第11R「特別選抜戦」、1着6枠・伊藤信夫選手(浜松・24期)、
2着8枠・鈴木圭一郎選手(船橋・32期)、3着2枠・春本綾人選手(山陽・31期)の確定は6-8-2。

    
終盤のレースは再び浜松所属選手にメルセデスベンツ車の試走先導を担当。
第10R試走は石貝武之選手、第11R試走は小林頼介選手、そして第12R「優勝戦」は、
本来は西川頼臣選手でしたが、なんと!神取 忍さんが今節の”優勝戦ラウンドガール”を
務めることに急きょ決定し、それなら同じ”戦うアスリート女性”ということで、先日に引き続き
岡谷美由紀選手に代理をお願いしたそうです☆


今節ラストとなる「選手会カレンダー2016 発売記念サイン会」、おおとりを飾ったのは
関口隆広選手&岡谷美由紀選手です。浜松オートファンの中には、岡谷選手(そして岸選手)の
女性ライダーを”宝物”のように思っている方も多いようで、一方、関口選手はオートレース選手会の
中でも”屈指のイケメン選手”として紹介されたこともあり、このイベントを目的にと遠方から
多くの方々にお越しくださいました。

  
長い行列ができたことに驚く両選手。そしてさらに、選手を驚かせたことがあったようで・・
この方はひょっとしたらガ○ノさんではありませんか!?私からは背中のみだったので
真相は明らかではありません(笑)


第8R発売中、イベントプラザにて「中村雅人選手No.1勝負服の抽選会」を実施。
開門〜第7R発売締切の間に購入された未確定車券&はまりっちレシート5000円分を
ご提示の方、先着100名様へ抽選券を配布し、スロット形式の抽選会をお客さまの見ている前で
行ないました。当選番号は「16番」の方に決定!抽選番号16番をお持ちの方は
インフォメーションにて勝負服とご交換ください☆おめでとうございました♪

  
本日は「レッドリボンカップ」の顔ともいえるビッグゲスト、女子プロレスラー・LLPW−Xの
神取 忍さんが来場!第2&6R発売中にトークショーを実施しました。さらに今回は、
特別企画として神取さんのサイン色紙をお越しくださいました皆さまの中から3名様へ
プレゼント!高々と拳を上げた神取さんを見て「おぉ、拳で決着か!?」と思いましたが、
安心してください、皆さまとの”じゃんけん大会”でした(笑)
みごと勝ち抜いてサイン色紙をゲットできた皆さま、おめでとうございました♪


第5R「ランチアタック選抜戦」の試走時、片岡信之選手がメルセデスベンツ車で試走先導を担当。
片岡選手いわく、「乗り味は文句なく最高ですよ!」とのことです♪

   
本日の天候不順により中止が心配された「3R走路内観戦」でしたが、開門時あたりから
少しずつ青空が見えてきまして、今回も見事に実施の方向へ。
さらに!平日開催でもご来場くださいました皆さまのお礼も含めまして、選手会浜松支部より
『選手との記念写真撮影』をサプライズで実施!オートレースの将来を担うエース候補生、
船橋ライダー・鈴木圭一郎選手が参加をしてくださいました☆
当選されました皆さま、おめでとうございました!とてもラッキーでしたね♪
撮影しました写真は参加者全員へ無料でプレゼントしました☆

  
さて場内にて掲示しております「GI秋のスピード王決定戦」時に実施された
”フォトコンテスト”の応募作品の数々ですが、今節ついに『選手会浜松支部賞』が
選手会の選考により決定。
全ての応募作品の中から、”選手からの視点がよく表れている”としまして、
静岡県藤枝市・杉本昌弘様の作品、「火花散る戦い」が優秀賞と併せての
『選手会浜松支部賞』・W受賞 に選ばれました! おめでとうございました☆

たくさんの素晴らしいご応募をありがとうございました♪


あっという間に「第11回レッドリボンカップ」は本日が3日目の最終日。
平日開催となりましたが、それでもご来場下さいましたお客様がたのために
開門先着でお菓子の詰め合わせがプレゼントされました♪

  
本日早朝の選手ロッカー。写真左は朝のニュースと天気予報を見ながら
新聞を読む中野政則選手(山陽)。まるでお父さんのようです(笑)
写真右は岡谷美由紀選手。女性のおしゃれ情報に目を留めておりました♪


フォーク周りを扱う松生信二選手(山陽)。浜松のあっせん率が高い選手です。


ロッカー内を歩くと、黒のチームジャージを着用した山陽選手の姿ばかり。
昨晩雨が降り続けた影響により路面はまだ濡れており、これから日中をかけて
しばらくぶち走路が続くでしょうか、山陽選手の朝は早いようです。

posted by ブンブンボーイ at 17:28| ダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第11回レッドリボンカップ 3日目・最終日


11/26(木)は「第11回 レッドリボンカップ」3日目。
(開門予定時刻10:00、第1R試走開始10:29)
浜松の今朝は「晴れ」、走路状況は「湿走路」。
早朝7時頃まで小雨が降っておりましたが、この記事を
書いている頃に青空が見え始めました。
走路状況は気温12℃・湿度88%。走路温度は13℃、
降水確率は午前30%・午後10%でした。
本日の優勝戦には天候と走路状況が回復するかもしれません。

・開門先着300名様へ「お菓子」をプレゼント♪


・開催期間中毎日、各レースの試走をメルセデスベンツ車が行ないます。
 「ベンツによる試走先導」参加選手
★5R…片岡信之選手、10R…石貝武之選手、11R…小林頼介選手、12R…西川頼臣選手

・開催期間中、場内チャンピオンレーサー前にて「メルセデスベンツ浜松南 浜松ブース」が出展。
 人気の車種を展示予定です。

  
・開門~第7R発走まで、インフォメーション前にて先着100名様に
 中村雅人選手「No.1勝負服」プレゼントの抽選券を配布。
★未確定車券または未確定投票受付明細を5000円以上ご持参で
 先着100名様に抽選券を配布。8R発売中・イベントプラザにて抽選会を実施します!

  
・本日の第9&10R発売中、イベントプラザにて実施する
選手会カレンダー2016 発売記念サイン会」の参加選手は
関口隆広選手と岡谷美由紀選手に決定!カレンダーを購入してくださった方へ、
カレンダーの掲載ページへサインを記入してもらえます。どうぞご参加ください!

・ 本日第2&6R発売中・イベントプラザにて「神取 忍」さんが来場。
トークショーを実施します。どうぞお楽しみに♪


今節期間中、イベントプラザ右隣にて「レッドリボンブース」が出展。
・血圧測定や健康相談
・レッドリボン関連グッズの販売等、募金活動
・東北支援の物産展 など

  
・本日第3Rに「走路内観戦」を予定しております。 ※雨天中止
 第1R発売中、インフォメーション前にて”参加者抽選会”を実施。
 当選20名様を浜松2R発売中より選手管理地区へご案内します。

☆レース場外PRイベントにて配布しました『招待券』をお持ちの方は
 指定された時間に場内インフォメーションへお越しください!
※赤系統の着衣はご遠慮ください。


・場内では移動販売が常駐。どうぞご賞味ください♪
 しゅうまい「四十六番」、ありがとう、牛串「夏目商店」、たい焼き「焼きたて屋」、
 各種駄菓子「おとなの駄菓子屋さん」 など


本日は第12Rが「優勝戦」となっております。
優勝戦終了後、大時計前のフェンスが開いて「優勝選手表彰式&シャンパンファイト」が
執り行われます。熱戦にご期待ください!

☆11/26(木) 浜松第12R「優勝戦」


posted by ブンブンボーイ at 08:39| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする