2015年12月17日

おたよりいろいろ


写真:12/11に執り行われました、選手会浜松支部による浜松市「ふるさと納税」の納付。
浜松市における「ふるさと納税」納付額は、割合のほとんどが選手会からのものだそうです。

浜松オートに寄せられました、お客さまからのメッセージを紹介します♪

・いつもCS放送の528・529チャンネルでオートレースを見させてもらっています。私は時々、
 浜松オートレース場へ行きます。放送関係者の皆さま、これからもがんばってください。(駿河区)
・オートレース大好き人間で、伊藤選手みたいな”闘争心むき出しな選手”が少なくなりましたが、
 競走しているのを見るのがいつも楽しみです。これからもがんばって走ってもらいたい。(玉野市)
・やっぱり地元開催は競走車の音がそのまま聞けてイイですネ。(中区)
・浜松の選手、他場でも優勝してください。特に中堅層に。(南区)
・スタジオの実況がよく変わりますが・・個人的には野村さんが一番良かったと思います。
 口に美味し、又、若し。媚びない所が好きでしたが。(西区)
・優勝選手の写真を希望します。よろしくお願いいたします。(山口市)
・いつも白熱したレースを期待しています!!(浜北区)
・前節は平日開催で、子供は「選手カレンダーサイン会」に参加できずくやしがってました。(西区)
・毎日オートjレース放送を楽しみにしています。(草加市)
・本日11月26日は優勝戦。優勝を目指してがんばって、大いに盛り上げてほしい。
 飯塚から応援しています。(飯塚市)
・前節はお天気が心配だったけど、なんとか良走路でレースができて良かったです。
 どのレースも面白い展開でした。最後は中村雅人選手へ「うまい!!」の声が出るほどの
 コース取りでした。やっぱり、スゴイですねぇ〜。(湖西市)
・昔からオートレースが大好きですが、本場には体調不良で行けなくて、息子のテレビを見て
 投票をしています。高齢選手だけでの企画があると、思い出になります。(南区)
・いつもCS放送でしか浜松オートを見られませんが、木村武之選手のファンです。伊勢崎のGIは
 残念でしたが、年末に向けて、笑って終れるように頑張ってほしいです。(岡山県)
・毎日オートレースをインターネットで楽しんでいます。これからもスピード感あふれる
 競走に期待しています。(岩槻区)
・今年もオートレースに始まり、オートレースで終わります。定年してはや4年、益々オートレースが
 好きになりそうです。年金の少しばかりの小遣いで、毎日こんなに熱くなって楽しめる遊びは
 他にはありません!これからもオートレースが益々発展することを祈っています。(鹿嶋市)


写真:12/1に川口オートで繰り広げられた「蓼科テディベアミュージアムカップ」・
最終12R「優勝戦」にてみごと優勝を成し遂げた浜松ライダー・伊藤信夫選手。
副賞はご覧の通り、子どもの背丈はあろうかという大きなテディベアのぬいぐるみでした☆
※川口オートさんより写真を分けていただきました♪ありがとうございます!

・浜松ナイター中継を放送してほしい。(千葉県)
・祖父とオートレースを見ており、将来はオートレーサーになりたいと思います。
※残念ながら郵便番号しか載っておらず住所が分かりません・・・。
・今回、CS放送視聴者プレゼントにたくさんの商品をご提供いただいた
 メルセデスベンツさんに感謝します。(宗像市)
・グリーンスタンドやトイレがきれいになり快適です。カードも使えて便利になりました。
 実施日が多すぎる気もしますが、年中休日の自分には、なくてはならない場所です。(北区)
・私は電話投票専門です。浜松は画像が一番楽しく観られます。これからも選手をたくさん
 映して下さい。(浜松市)
・ブルーラインの時、走路内とロッカー見学を見学しました。すばらしかったです。(西区)
・旦那がロッカー見学で喜んでました。山陽の西村さんがタイヤの説明をしてくれたそうです。(西区)
・浜松オートよ、永遠なれ!!(横浜市)
・場内のゴミ、ハズレ券を掃除してくれる人たちのおかげで場内は見違えるほどになりました。
 あと、気になることはトイレの臭いだけど・・。莫大なお金がかかると思うから無理かな?
 浜松オートレース場の存続の方が大事だから。(磐田市)
・オートレース観戦歴50年、今は毎日スカパー!で全国のレースを拝見しています。(山口県)
・CS放送で欠かさず見ています。地元では開催が少ないので、やはり場外ばかりになります。
 選手の皆さん、ケガのないよう勝利を目指して頑張って下さい。テレビの前でいつも
 応援しています。(美祢市)
・浜松オートを楽しく見ています。走路も綺麗で番組も最高、これからも良い番組を。(日立市)
・オートレースはスリルと迫力が売り物だから、場外では満たされず、やっぱり本場開催だと
 思います。だけど一か月も空くとオートレース離れにもつながり、せめて3週間以内の日程を
 組んでもらいたいです。(磐田市)
・1998年から1年半、浜松メイワンビルに転勤していた頃、かなり浜松オートへ行きましたので
 レースを見ているとあの頃の思い出が戻ってきます。前回の金子選手のシャンパンファイトは
 感動しました。近いうちに浜松へ行きたいです。(南房総市)
※ご来場の折にはぜひお声をかけてください♪


写真:浜松オートの中駐車場では冬場でも消防団による放水訓練が定期的に行われております。
 これからの季節は空気が乾燥し風が強まるので火の元には十分注意しましょう。

・浜松オートまでは遠いですが、ぜひ一度行ってみたいですね。(鎌倉市)
・地元である浜松支部の選手に活躍してほしいです。(南区)
・レース開催中、お忙しい中でも時間を作ってカレンダーサイン会に参加して下さる選手の方々には
 オートレースファンにとってとてもありがたいです。(西区)
・毎年、2・3度浜松オートへ来場しています。飲食のコーナーが少しさみしくなったのは残念です。
 熱いレースをして来場人員が増えるレースをしてください。(板橋区)
・ハガキを書いてポストに入れながら本場に優勝戦へ間に合うようにでかけます。(西区)
・女子レーサーがんばってる?(市原市)
・レースビーナスがいなくなってしまい、今一つ盛り上がらない。(北区)
・まずはテレビ画面に出てくる出世大名家康君をもっと画面に出してほしいです。癒されます!
 船橋オートではNo.1になった青山選手や中村選手、そして他地区である浜松の金子選手にも、
 試走時に「No.1勝負服を着用しています、応援をよろしくお願いします」と場内放送されてました。
 浜松オートでも場内放送してほしいです。CS放送の司会&実況が島田さんに変わったのですね。
 熱く燃える放送を期待しています。(田川郡)
・合類10分くらいのところに飯塚オートレース場があります。浜松の場外も行われますので
 見に行きます。金子選手のファンです。(飯塚市)
・新しい実況の方の実況を聴いていると、テレビ画面を観ていなくても状況が分かるような感じで
 良かったです。プレゼント応募は締め切り日に猶予があると嬉しいです。(西区)
・試走時計を長く中継してほしい。(市原市)
・前節初日の試走先導の運転選手の発表をもう少し早めに教えてほしかったです。
 アイデアは良いと思います。(西区)
・優勝戦で7号車の中村雅人選手が好スタートをきり、早めに前をさばいて完全Vを決め、
 好調ぶりをアピール。さばきはピカ一ですね。これからも楽しみにしています。(飯塚市)
・浜松オートへ行く楽しみの一つに、たい焼きなどの”店歩き”があります。たい焼きもお好み焼きも
 餃子もどれもおいしいので、これからもおいしい店を多く出店して下さいますように!(北区)


本日はこのへんで。おたよりありがとうございました☆


posted by ブンブンボーイ at 17:06| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月16日

山陽「GI 第50回スピード王決定戦」場外発売5日目・最終日のようす


山陽オートにて5日間をかけて繰り広げられました「GI 第50回スピード王決定戦」。
本日は最終第12Rに8周回・10mOPの「優勝戦」を実施、浜松ライダーより
佐藤貴也選手が6枠から、金子大輔選手が8枠からの出場を果たしました!

 
10mOP「優勝戦」の勝負は一瞬。
スタートにて伝家の宝刀・カミソリスタートをさく裂させた飯塚の27期・荒尾 聡選手が
内枠をまくって先頭に立つと、冷えた高速新走路のグリップ力を味方につけて
他車を引き離し、ぶっちぎりで1着ゴール!しばらく優勝戦まで勝ち進めても
手にすることができなかったGIタイトルを2年ぶりに獲得しました!
荒尾選手はチェッカーフラッグを受けると、クールダウン時に両手でガッツポーズを決めて
喜びをあらわにしておりました♪



山陽オートのある山陽小野田市は、「きららガラス未来館」をはじめとする
ガラス細工・工芸がさかんな場所です。山陽小野田市で作られた
世界で一つの”ガラス製記念トロフィー”を受け取った荒尾 聡選手。
GI 優勝おめでとうございました☆


明日から浜松オートは伊勢崎の場外発売を実施します。
どうぞお楽しみに♪

posted by ブンブンボーイ at 18:04| ダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月14日

山陽「GI第50回 スピード王決定戦」場外発売・3日目


本日12月14日(月)は山陽「山陽小野田市誕生10周年記念オートレース
九州スポーツ杯 GI 第50回スピード王決定戦」の場外発売・3日目。
(開門予定時刻10:00、第1R試走開始10:20)
浜松の今朝はくもり。例年より気温の高い日があったりなかったりを繰り返しており、
本日は比較的寒い朝となっております。体調管理には十分お気を付けください。
開催地・山陽の天候は「晴れ」、走路状況「良走路」。気温11℃、湿度90%、風速1m
降水確率は午前10%・午後20%と発表されております。


山陽GIの開催期間中毎日、開門先着で「ラッキーカード」を配布します。

・11/14〜16 各日各門開門先着150名様、当選15名様

各日当選者へ「GIオリジナルQUOカード」贈呈☆
※当選番号は当日の第8R・3連単 確定配当金下2けたの数字です 。


今節場内では移動販売が常駐。
牛串「夏目商店」、明石焼き風たこ焼き「タニグチ商店」
どうぞお立ち寄りください。


本日は全12Rが「最終予選」となっております(一部シード戦あり)。
熱戦にご期待ください!

posted by ブンブンボーイ at 09:17| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月13日

浜松オート・正門のイルミネーションが点灯


オートレースは冬場のナイターレースこそありませんが、この時期に
出走表ができあがる18時頃になると、浜松オートでは”前夜版”が設置される正門(東入場門)の
「イルミネーション」が点灯します。クリスマスシーズン限定の電飾です。


今年は新たに「浜松オートレース」のロゴ部にも明かりが灯るようになりました♪
正門まで出走表を入手される際にはどうぞご覧ください♪

posted by ブンブンボーイ at 09:42| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月12日

山陽「GI第50回 スピード王決定戦」場外発売


本日12月12日()は山陽「山陽小野田市誕生10周年記念オートレース
九州スポーツ杯 GI 第50回スピード王決定戦」の場外発売・初日。
(開門予定時刻10:00、第1R試走開始10:20)
浜松の今朝はくもり。先日吹き荒れた暴風により、舞ったり千切れたりしたものを
回収・撤去しておりました。
開催地・山陽の天候は「雨」、走路状況「湿走路」。気温11℃、湿度65%、風速5m
降水確率は1日10%と発表されております。


山陽GIの開催期間中毎日、開門先着で「ラッキーカード」を配布します。

・12/12 各門開門先着250名様、当選25名様
・11/13 各門開門先着300名様、当選30名様
・11/14〜16 各日各門開門先着150名様、当選15名様

各日当選者へ「GIオリジナルQUOカード」贈呈☆
※当選番号は当日の第8R・3連単 確定配当金下2けたの数字です 。


今節場内では移動販売が常駐。
牛串「夏目商店」、明石焼き風たこ焼き「タニグチ商店」
どうぞお立ち寄りください。


本日は全12Rが「予選」となっております。
熱戦にご期待ください!

posted by ブンブンボーイ at 09:58| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする