2015年12月11日

選手会浜松支部、浜松市へ「ふるさと納税」を納付  ☆累計納付額が1100万円を突破!


写真:全日本オートレース選手会・浜松支部(代表:中村晋典支部長、西川頼臣副支部長)より
「ふるさと納税」の目録を受け取る、星野 悟浜松副市長。

2015年12月11日(金)。全日本オートレース選手会・浜松支部を代表して
中村晋典支部長と西川頼臣副支部長が浜松市役所(中区役所)を訪問し、星野 悟浜松副市長へ
浜松支部選手70名による「ふるさと納税」・143万円を納付しました。

今回で8年連続の納付となる選手会浜松支部の「ふるさと納税」、なんと!
これまで浜松市への累計納付金額が”1140万円”を突破しました!

星野副市長のコメントです。
「「ふるさと納税」は最初、あまり認知が広がらず、ほとんど納付者がいない状態で始まったにも
関わらず、浜松オート選手会の皆さんは当初から多額のご寄付を納めてくだいました。
現在も浜松市における「ふるさと納税」は、そのほとんどの割合が
(選手会浜松支部の)皆さんによって賄われています。なんだか申し訳ないくらいです(笑)

しかも、皆さんには「ふるさと納税」のみならず、”社会福祉施設の慰問”や”玩具等の寄贈”、
”NPO(非営利)活動への参加”、”市内各所の清掃ボランティア活動”など、
さまざまな社会貢献をしてくださり、浜松市として大変助かっております。」



写真:「ふるさと納税」の授与式が市役所内の秘書課・応接室にて執り行われ、さらに
中村支部長が「今年も「選手会カレンダー」が完成しました」と、用意しましたカレンダーを
星野副市長へ差し上げると、副市長は喜んで「それでは「選手会カレンダーを頂きました」という
受け取りのシーンも撮影していただき、告知に活用してもらいましょう(笑)」と、
”選手会カレンダー授与”のワンカットを副市長自らが作って下さいました☆ありがとうございます!


「そういえばつい最近では、金子大輔選手が全日本オートレース選手会長の齋藤 努選手とともに
浜松市役所へ訪れてくださり、鈴木康友浜松市長へ”全国ランクNo.1”の報告をされましたよね。
確か・・以前は齋藤会長が”浜松支部長”として「ふるさと納税」を納めておりましたので、ゆくゆくは
中村支部長が・・?ということになるのでしょうか?(一同笑)
数年に一度の流れで新人選手が誕生しては、一方で、現役を退かれる選手もいらっしゃるという、
勝負の世界は”誰もがうかうかしていられない”プレッシャーやストレスも多いかと思います。

極限の精神力や身体能力を必要とするオートレースにおいては、大変なご苦労がかかるかと
思いますが、そうして稼がれた大切なお金を、このように団体として寄付をしてくださることは、
浜松オートレースはまさに”浜松市のために走ってくれている”と言っても過言ではありません。
レースによって浜松市へ繰り入れられた財源は800億円にものぼり、これまでに
各学校をはじめとする公共施設の建設に、大いに役立てられました。大変頭の下がる思いです。」

  
写真:しばしの歓談ののち、授与式は円満に終了。星野副市長は立ち上がって自ら両選手へと
近づき、「いつもありがとうございます!」と固い握手を交わしました。
「いつかは開門から最終まで、丸1日をかけてオートレースを見てみたいですね!あと、
 場内に出店されている屋台など、お食事も味わってみたいです(笑)」


「これからは外国人観光客を対象とした”施設めぐり”として、選手の方々が整備をしたり
走っている姿を見学してもらうのも良いかもしれません。

市内の各施設だけでなく、皆さんがレースをされるほうの環境も良くなっていきますように。
そして、ぜひこれからも、お客さまが興奮する素晴らしいレースを見せてください!」

星野 悟副市長、選手会浜松支部そして浜松オートへ
力が湧いてくるようなメッセージを、ありがとうございました!


秘書課をあとにする、中村晋典支部長と西川頼臣副支部長。
「年末年始をかけて、浜松オートはさまざまなイベントを用意して皆さまのご来場を
 お待ちしております。”選手会あいさつ”も予定していますのでどうぞお楽しみに。」

選手会浜松支部の皆さま、たゆまない社会貢献活動に敬服いたします。
中村晋典支部長&西川頼臣副支部長、今回もありがとうございました♪


 おしまい

posted by ブンブンボーイ at 19:25| イベントレポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

川口「12-1」場外発売4日目・最終日のようす


本日12/11(金)は川口「第12回1節」の場外発売・最終日。
今朝から「今日は開催されるのですか」といった電話によるお問い合わせを多く頂きましたが、
開催地・川口オートは雨の湿走路ながらも無事に開催のはこびとなりました。

こちら浜松オート場内は昨晩吹き荒れた強烈な豪雨によって路面が湿っております。
どうぞ通行の際には足元を滑らせないようお気を付けください。




本日は最終第12Rに「優勝戦」が繰り広げられます。
浜松ライダーより、遠藤 誠選手(25期)が5枠20線から出場を果たしております。
応援をよろしくお願いします!



posted by ブンブンボーイ at 12:09| ダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする