2016年02月29日

平成27年度 オートレース選手表彰式が執り行われました


写真:(左上から)永井大介選手(選手会船橋支部代表)、益 春菜選手、岡部 聡選手、
(左下から)公益財団法人JKA会長・吉田和憲様、金子大輔選手、中村雅人選手、
浦田信輔選手、青山周平選手、経済産業省 製造産業局審議官・若井英二様。

浜松オート今年度ラストのグレードレース、「K-mix杯 GIIウィナーズカップ」は
船橋ライダー・中村雅人選手が優勝を成し遂げ、幕を閉じました。
翌日の2016年2月29日(月)、都内某所にて「平成27年度 オートレース選手表彰式」が
執り行われ、浜松からは金子大輔選手(29期)が優秀選手賞に選ばれました。

  
都内某所。毎年この時期に、年度を通じて輝かしい成績・業績を残したオートレース選手を表彰する
「オートレース選手表彰式」が執り行われます。会場には先日まで浜松オートでお仕事をしていた
報道陣、そして「GIIウィナーズカップ」優勝の中村雅人選手をはじめ、金子大輔選手や
益 春菜選手が休む間もなく会場に集合。大変おつかれさまでございます。
本日の表彰式取材のあとも、明日がGI前検日となる川口オートレース場へと向かう
方々も多く、非常に過密スケジュールとなっております。全てはオートレースのために!

  
会場内では各種テレビカメラもセッティング。話題の「ニコニコ生放送」にて
選手表彰式の一部始終が報じられました。会場入口の前には競走車やプロテクターなど、
オートレースで使用する道具が展示。そのほか、レース映像や、オートレースの売上によって
世間に役立てられている福祉事業・”RingRingプロジェクト”の紹介が行われておりました。


開場を待つ関係者のなかに、「Gamboo」コラム・生放送でおなじみのDJトミーさん、
飯塚オート勝利の女神・AKIちゃん、オートレースCS放送の垰口美穂子さんがいらっしゃいました♪
そう、AKIちゃんも先日まで浜松オートにて「GIIウィナーズカップ」の表彰式を経て
会場入りとなっております♪

  
公益財団法人JKA会長・吉田和憲様のご挨拶により選手表彰式のスタートです。
「オートレース業界は長い間売り上げの低迷に苦しみましたが、昨年度にようやく下げ止まりの
兆候が見られ、今年度はおかげさまで前年比の100%越えの状況となり、少し明るさも見えてきた
かなと思いますが、いずれにしましても厳しい状況であることには変わりありません。
これからも私たちはファンのお客さま目線で業界を盛り上げていくことを覚悟しておりますので、
ぜひ今後ともファンの皆さま、関係者の皆さま、今まで以上のご支援・ご協力を
よろしくお願いいたします。」

☆特別賞:益 春菜選手、全日本オートレース選手会船橋支部
※船橋支部を代表し、支部長の永井大介選手が出席しました
☆通算勝利1000回記録賞:岡部 聡選手
☆優秀選手賞:青山周平選手、浦田信輔選手、金子大輔選手
☆最優秀選手賞:中村雅人選手


全国より会場に集まって下さったファンの方々が、年間の表彰選手をカメラにおさめようと
ステージの前に集まりました。

経済産業省 製造産業局・審議官の若井英二様も、
「特に最優秀選手賞として受賞された中村雅人選手は、最多勝率トップ、連続1着記録15回、
最多勝84と、これまでの高橋 貢選手の記録を超えて、一番”お客様の期待に応えることができた”
選手でありますから、最優秀選手にふさわしい成績だったと思います。」
と雅人選手を讃えました。


ファンの皆さまの拍手や声援が響いた選手表彰式が幕を閉じ、第2部はファンの皆さまと
選手の皆さまがご歓談を楽しみご親睦を深める「ファン感謝祭」です♪
乾杯のご発声はオートレースファン歴50年を誇る作曲家・平尾昌晃さまが務めました☆
「選手のひとりひとり、全員に感謝したいと思います。本当に1年間ありがとう!どんなにお客さまを
楽しませてくれたか、すごく分かります。”車券”という大変なものを、選手たちはみんなせおって
いるんですよ。でもここに並んでいる選手たちはみんな一流で、全国どこに行っても、ファンを
たくさん持っている、素晴らしい選手です。われわれ音楽会でも”ヒット曲”がないと一流とは
言われない。その”ヒット曲”をたくさん持っているのが、この選手たちなんです。

そして、個人の表彰式に、これだけのファンの方が来るのは、まずないんです。個人競技で
最高だと思います。関係者のみなさん、マスコミのみなさん、本当にありがとうございます。私は
オートレースファン歴50年ですよ。すごいでしょう?(笑) 僕はロックンロールをやっていたから、
あのエンジンの音に惹かれて、オートレースにハマりました。最近はレース場へ足を運ぶことが
少なくなりましたが、毎日オートのTVを見ています。そしてほとんどのレースをビデオに撮って
見ていますので、ほとんどの選手の顔、ほとんどの選手の年齢、血液型を全部覚えています。
すごいでしょう?これが本当のファンだよ。浦田君がAB型であるとか、永井君がO型であるとかね。
(会場どよめき)

オートレースを応援して下さる素晴らしい皆さまが、もっともっと喜んでもらえるような
素晴らしいレースを今年は繰り広げてもらいたいと思います。私も電話投票ではありますが
これからもたくさん買いたいと思います。100円でもすごい配当がつきますよ!皆さん、
”おこずかい”を増やせる絶好のチャンスですからね。ぜひがんばりましょう(笑)

それでは益々のオートレースの発展と、そしてファンの皆さまが、心地よいレースを楽しめられる
ように、これからもがんばってまいりましょう!カンパイ!」

「ファン感謝祭」では選手の方々がステージを降りて、お客さまと一緒に
お食事やおしゃべりを楽しみました。サインの記入や記念撮影にも応じておりました♪

---


楽しい時間はあっという間に過ぎさり、「選手表彰式」そして「ファン感謝祭」は中締めを迎えました。
オートレース選手会を代表し、中村雅人選手がお礼の言葉を述べました。

「最優秀選手賞という、大変すばらしい賞を頂けましたのも、ファンの皆さま、レース関係者、
先輩や後輩、同期、家族、皆さんの力をいろいろ頂いて、その結果で頂くことができたと思います。
ファンの皆さまに、納得してもらえるようなレースや心に残るレースを、常にそういうレースが
できるように、「オートレースはおもしろい!」とそう言って、想い続けて頂けるように
選手一同、精一杯走り続けていきたいと思いますので、今後とも、オートレースをよろしく
お願いいたします。本日はありがとうございました!」

こうして「平成27年度 オートレース選手表彰式」は盛大のうちに幕を閉じるのでした。
受賞された選手の皆さま、誠におめでとうございました☆
そして全国より参加されましたオートレースファンの皆さま、関係者の皆さま。
今後ともよろしくお願いいたします&ありがとうございました☆

そして、私ブンブンボーイにお声をかけてくださいました皆さま、とても励みになりました!
本当にありがとうございました☆

posted by ブンブンボーイ at 16:29| イベントレポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月28日

GIIウィナーズカップ 5日目・最終日のようす


「K-mix杯 GIIウィナーズカップ」、最終第12R「優勝戦」は浜松走路との相性バツグン、
来期全国ランクNo.1、船橋の28期・中村雅人選手が8周回を走りぬき、優勝を成し遂げました!


「いよッ!おめでと!!」
雅人選手のもとへ、鈴木健吾選手をはじめ柴田紘志選手、和田健吾選手、井村淳一選手など
28期生たちが集まってまいりました。ヘルメットを脱いだ雅人選手、グスッ・・と
少々鼻をすすっているように見えた仲間たちは「おい、、泣いてるのか・・・」と
船橋ライダーズをけん引する同期の雅人選手にシンクロして目頭を熱くさせ・・ようとしたところ、
雅人選手:「か・・・・花粉が。。今日はあったかくなったから、一番花粉がキツイ・・・・」
とのこと(笑) そういえば今節は温暖な浜松の花粉症に目と鼻を悩ませている選手が
多くいらっしゃいましたね。。

  
静岡エフエム放送(株)代表取締役社長、上野 豊様より優勝トロフィーを授与された雅人選手は
今後も過密スケジュール。明日の2/29(月)は東京某所にて優秀選手表彰式が、さらに
3/2(水)から川口「GI開設64周年記念グランプリレース」へ出場します。
引き続き応援をよろしくお願いします!

中村雅人選手、「K-mix杯 GIIウィナーズカップ」優勝おめでとうございました☆



そして第12R「優勝戦」の試走。16:40ファンファーレ予定となりました。
熱戦にご期待ください!


第11R「特別選抜戦」、1着3枠・青島正樹選手(浜松・22期)、
2着2枠・柴田健治選手(浜松・27期)、3着5枠・久門 徹選手(飯塚・26期)の確定は3-2-5。


飯塚オートよりの使者、内野久照さんと飯塚オート勝利の女神・AKIちゃん。
せっかく飯塚から足を運んできているのに、飯塚オートの宣伝をしないわけにはいきません!と、
ご両人は第11R発売中のイベントプラザを使って、新年度となる4月に飯塚オートで開催する
「SGオールスターオートレース」のPRを行ないました♪
内野さん:「前回のオールスターオートはこちらの浜松オートで私がMCを務めさせていただき、
浦田信輔選手の優勝につい泣いてしまいました。。今年は浦田選手が前回覇者のシード選手に
なるので、飯塚オートは一丸となって盛り上げていきますよ!」
AKIちゃん:「飯塚オートで行っている抽選会のセットも、この浜松さんのセットと同じものです(笑)
浜松さんの本場開催時に足を運ばせてもらったのはちょうど1年ぶりになりますので、次はいよいよ
プライベートで見に来たいですね!皆さまと同じ、いち”オートレースファン”として!
飯塚SGオールスターオートは皆さんのファン投票で出場選手が選ばれました、飯塚オートにも
ぜひ遊びにいらしてください!」

さらに、内野さんは飯塚オートでの本場開催時に行っているAKIちゃんのレース予想コーナー、
その名も「AKIらめない予想!in浜松オート」を提案☆ 今日のGII優勝戦、どの目で
狙いましょうか…と、内野さんとAKIちゃんが偶然目線を交わしたのは、お互いの”バインダー”。
内野さん:「あれ、私のバインダーが青、そしてAKIちゃんがピンク?ってことは・・4=3!?
地元浜松オートのファンなら6ですよね、ではこの「AKIらめない予想」では4=3ということで!」
内野さんは第12R「優勝戦」のあと、表彰式にもMCを担当します。
予想の的中なるか、最後までお見逃しなく!


第8R「特別一般戦B」にて1着を獲得した浜松の女性ライダー・岡谷美由紀選手(32期)。
この頃にはご覧ください、浜松オートの走路フェンス周回、そしてメインスタンドには最上段まで
立ち見でひしめくほどの”満員御礼”となりました!
バイクが産声をあげる街・浜松の”遠州スピリッツ”を奮い立たせる浜松オートレース場、
ご来場、本当にありがとうございます!


浜松オート・グレードレースの「優勝戦進出選手セレモニー」は毎回最終日・第6R発売中に実施。
飯塚オートから応援に駆け付けて下さったご両人、内野久照さんと
飯塚オート勝利の女神・AKIちゃんが進行を務めます。走路内からメインスタンドをバックに♪


今節開催当初は真冬が戻ってきたような極寒に見舞われましたが、本日はすっかり
これまでの寒さを忘れてしまいそうな暖かさに恵まれました。


ファイナリストライダーが1人ずつ名乗りを受けて、お客様の前に登場すると
フェンス越しに「頑張れーー!」と声援が飛び交いました。


そしてご来場のお客さまへお礼のかたちである、プレゼントと引き換えのカラーボール投げ込み。
みごとゲットできました方は、場内インフォメーションにて記念品とご交換くださいね。

  
今節毎日お送りしましたGIIの特別イベント・「K-mixプレゼンツ 神谷宥希枝の独立宣言ライブ」、
ラストを飾る独立宣言アーティストは田中としおさん。先日はステージMCとして
静岡県民なら誰もが知っている、久保ひとみさんが担当してくださいました☆
心にジンとくる聴きごたえのある声量とギター&ハーモニカの弾き語りを併せ持つ田中としおさん、
オリジナルソングもナツメロも、思わず歩く足を止めて聞き入ってしまうほどです☆
第9R発売中もライブを実施、どうぞ会場にてお聴きください♪

  
本日の走路内観戦は大当たり!来場ゲストであるAKIちゃん、そして急きょ、
静岡のひょうきんパーソナリティ・久保ひとみさんも参加が決定!さらには
選手管理地区へと足を運ぶや、ちょうどお昼の選手食堂へと向かう森 且行選手と鉢合わせに!
思わずお客さまがたから「森さん!がんばってー!」と、拍手と声援が沸き起こりました☆
久保さん&AKIちゃんとの走路内記念撮影も実施。特大ボリュームとなった今回の走路内観戦、
当選されました皆さま、おめでとうございました☆


今節は前検日から真っ先に浜松オート入りを果たし、開催時には早朝から誰よりも早く整備を
開始していた、船橋オート所属30期の新井恵匠選手。前検日からずっとブンブンブログで
その気合を紹介させて頂きました。新井選手の努力が実り本日は最終12R「優勝戦」に
7枠10線から出場です。
新井選手:「僕が早朝から整備を始めているのは、1着を取れるように頑張りたいというのも
ありますし、船橋より浜松はロッカーの消灯時間が早い、というのも挙げられます。船橋は
もう少し夜遅くまで整備ができるのですが・・浜松は早めにロッカーを閉め出してしまうぶん、
翌日早めに仕事をしようと思って、朝早くなってしまうんですよ。でも、それも手伝って優出できたと
したら嬉しいですし、僕や船橋オートを応援して下さる方々、そして浜松オートまではるばる
お越し下さった方々のためにも、今日も目いっぱい頑張ろうと思います。」
新井選手、コメントありがとうございました☆

  
本日開門先着プレゼントの「森 且行選手サイン入り大型ポスター」と
「益 春菜選手サイン入りポートレート写真」は開門からわずか数分で全てプレゼントされ終了に。
上がりタイムが更新されたかもしれません(笑)
写真右は「3R走路内観戦」の抽選会会場。選手管理地区を見学できるとあって、
優勝戦メンバーを一目見ることができればと、場内に長蛇の列ができあがりました!

  
全国オートレースファンの皆さまお待ちかね、飯塚オート勝利の女神・AKIちゃんが
浜松オートGIIの最終日に華を添えるためご来場くださいました☆
「やってきましたよ〜浜松オート♪ 本日1日、よろしくお願いします♪」
本日浜松オートの各門前には、AKIちゃんの来場情報を耳にしたオートレースファンでいっぱいに。
開門と同時に次々とAKIちゃんへ「浜松まで来てくれてありがとう!」と
おみやげやプレゼントを渡しておりました♪

お客様の話しかけにひとつひとつ耳を傾けていくAKIちゃん。
「え〜本当ですか!?」とビックリするAKIちゃん、「やったー♪」と大喜びするAKIちゃん、
そのピュアな表情一つ一つを見るたびに、「カワイイねぇ〜ホイ」と
お客さまの目じりが下がっておりました(笑)

  
写真左は福村唯倫選手のロッカー。部屋の奥には福村選手がタイヤの溝を彫るハンダなど
作業の準備を進めておりました。そして写真右の伊藤信夫選手も両タイヤにウォーマを装着。
どちらも朝7時台から臨戦態勢を整えておりました。


浜松オート平成27年度・ラストのグレードレースとなる「K−mix杯 GIIウィナーズカップ」は
あっという間にシリーズ最終日。本日日曜日は最終12Rに8周回の「優勝戦」をひかえます。
熱戦にご期待ください!

本日早朝7時台の浜松オート選手ロッカーでは、日曜日となった最終日を1着で締めくくろうと
選手たちが忙しく整備を始めておりました。

   
写真左は辰巳裕樹選手。先日早朝に発生した清掃車両の故障時、辰巳選手は率先して
車体の底に身体をねじ込ませて故障箇所の調査や修理を行なっておりました。
さすが勇敢な元自衛隊員です。写真右奥は先日他落をこうむってしまった松山茂靖選手。
身体は無事でしたがマシンのダメージは大きめだったようで、昨晩から夜を徹した修理が
行われました。右写真手前の早川清太郎選手は本日罰則休となりレースには出られませんが
先日から今朝までつきっきりで松山選手のマシン修理を手伝いながら身体を気遣っておりました。

posted by ブンブンボーイ at 17:55| ダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

K-mix杯 GIIウィナーズカップ 5日目・最終日


2/28()は「K-mix杯 GIIウィナーズカップ」5日目。
(開門予定時刻10:00、第1R試走開始10:20)
浜松の今朝は「晴れ」、走路状況は「良走路」。
かなりの冷え込みがありますが日中は若干暖かいそうです。
早朝6:30の情報では気温16℃・湿度39%。
走路温度は6℃、降水確率は午前0%・午後0%でした。
結局昨晩は雨は降らなかったようで、今朝は先日より気温が10℃も上がっております。

   
・今節開催期間中毎日日替わり、開門よりグリーンスタンドご利用先着200名様へ
スポーツ新聞」をプレゼント♪

・本日開門時、各門にて先着300名様へ「ラッキーカード」をプレゼントします。
当選30名様へ「GIIオリジナルQUOカード」プレゼント!
★当選番号は当日第8R・3連単確定配当金下2けたの数字です。


本日は特別ゲストとして飯塚オート勝利の女神・「AKI」が来場します☆
・開門時、東入場門奥にて「来場者おでむかえ」実施
・3R「走路内観戦」に参加
・6R発売中、走路内にて「優勝戦セレモニー」に参加
・8R発売中、CS放送に出演
・11R発売中、イベントプラザにて「トーク(飯塚SG告知)&抽選会」実施
※「抽選券」は各門開門先着200名様に配布 します


先日お伝えしました、森 且行選手のサイン入り大型ポスター(10名様)、そして
益 春菜選手のサイン入りポートレート写真(A4版、20名様)の
開門先着プレゼント企画が新たに追加されました。
本日の未確定車券3000円分の提示がインフォメーション前の会場にて必要となります。
どうぞお早めに!

  
・今節より早朝7:30から車券購入が利用できる「早朝前売発売所」にて
はまりっち」の入金&投票端末が稼働。キャッシュレスにて車券購入が可能になりました。
カードで買えば購入サービスポイントが貯まってまいります。どうぞご利用ください!

・開催期間中毎日、4R発売中・イベントプラザにて公営競技ライター・沢 朋之さんによる
展望解説会、「俺の話を聞け! 注目選手最新整備情報」を実施します!
どうぞお聴きください!


本日第2〜3Rを選手管理地区内&走路内から観戦する「3R走路内観戦」を実施。
飯塚オート勝利の女神 AKIが特別参加します!
※1R発売中、参加者抽選会を実施。当選者20名様を選手管理地区へとご案内します。
遠方よりお越しの方、ふるってご参加ください!
※赤系統の着衣はご遠慮ください。


今節開催中毎日、第5R発売中(12:00頃)と第8R発売中(13:30頃)の2回、
イベントプラザにて「K-mixプレゼンツ 神谷宥希枝の独立宣言ライブ」を実施します。
☆MCを久保ひとみさんが担当します☆
出演者は「田中としお」さんです。
どうぞ熱い想いが込められた歌の数々をお聴き下さい!


・6R発売中、走路内にて「優勝戦出場選手セレモニー」を執り行います。
プレゼントと引き換えのカラーボールの投げ込みも実施します。
応援をよろしくお願いします!


・場内では移動販売が常駐。どうぞご賞味ください♪
 牛串「夏目商店」、焼き鳥「鳥好」、明石焼き風たこ焼き「タニグチ商店」
たい焼き「焼きたて屋」、各種駄菓子「おとなの駄菓子屋さん」など


本日第12Rに8周回の「優勝戦」が繰り広げられます。優勝戦終了後、
優勝選手がウィニングランのまま競走車を走らせて場内イベントプラザに到着。
表彰式&シャンパンファイト」を執り行います。
勝利の美酒は誰が振り撒くのか、熱戦にご期待ください!


☆2/28() 第12R「優勝戦(8周回)」


posted by ブンブンボーイ at 08:50| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月27日

K−mix杯 GIIウィナーズカップ 4日目のようす


明日2/28()の最終12R「優勝戦」はご覧のメンバーにて8周回で競われます。
熱戦にご期待ください!

なお、本日反妨因となりました早川清太郎選手は明日罰則休、第5Rに身体不良で欠車となりました
亀井政和選手が本日付で早退となり、補充選手は野上史豪選手&小林頼介選手となりました。
ご了承ください。


第12R「ライジングバトル準決勝戦」は波乱。道中第2コーナーにて
6枠・早川清太郎選手が2枠・松山茂靖選手へ接触、松山選手が他落をこうむってしまう
アクシデントが発生。松山選手は自力で避難し競走車を撤去、大事には至らないそうです。
1着4枠・新井恵匠選手(船橋・30期)、2着1枠・佐久間健光選手(船橋・26期)
なお第12R直後は夕方練習実施のために公開インタビューは行われません。


第11R「マスターズバトル準決勝戦」、25期のワンツーフィニッシュ。
1着6枠・森 且行選手(川口・25期)、2着2枠・福村唯倫選手(船橋・25期)


左から、森 且行選手、福村唯倫選手。

森選手:「愛車・ムラサメの動き、良いですね、浜松では。浜松はすごい相性が良いです。
去年の終わりくらいからずっと浜松は良いです。ちょっとスベリが出て物足りなかったので、
昨日のセットに戻してみて明日走ってみます。タイヤも取っておきのがあるのですが、ちょっと
溝が低いので、明日また考えます。若手には負けたくないので、完全優勝を目指していきますので、
応援してください!」

福村選手:「展開が自分でうまく作れました。エンジン状態は初日から非常に良かったです。
今日のままでタイヤも今日ので行きます。スタートは今節は自分なりに一番きれてます。
浜松の8周戦、でも正直浜松が好きなので、一生懸命逃げるだけです。」


準決勝戦まで4連勝の森選手。MC・内野さんの「ピースならぬ、”4連勝”のポーズをどうぞ!」という
お願いに、森選手は「じゃぁ・・・いぇい!(照)」と、ちょっとはにかんで”4連勝ポーズ”を
してくださいました♪このポーズ、浜松では中村雅人選手が開場記念「GIゴールデンレース」を
4連覇した時と同じポーズなんです!浜松オートもオートレースのレース場番号で数えると
船橋、川口、伊勢崎に次いで4番目。ゆかりがありますね♪

  
まるで”スーパーアイドルの握手会”さながらの盛り上がりを見せました、
森選手による優出選手公開インタビュー。走路内のフェンスが開き、イベントプラザまでの
場内通路を選手が歩いてくるとあって、森選手の両サイドにはズラリとファンが並びました。
快く両手で握手を交わしていく森選手。ここまで”選手との距離感の近さ”を味わえるのも
浜松オートならではと言えるかもしれません。浜松オートは穴場のスポットです☆
全国から森選手の応援に駆け付けられました皆さま、おめでとうございました♪


第10R「ライジングバトル準決勝戦」、最終コーナーで逆転の優出すべり込み。
1着3枠・人見剛志選手(山陽・28期)、2着8枠・中村雅人選手(船橋・28期)


左から、人見剛志選手、中村雅人選手。

人見選手:「レースがあまりに必至だったのであまり覚えてないですね。上がりタイム3.373も
こんな数字見たことないです。浜松は相性が良いと自分でも思ってますし、自分でも全てに
満足しています。スタートはバッチリ決まってましたね。レース足は、もう全然追いつかないと
思っていましたが、徐々に追い詰めることができたので、あきらめずに入っていきました。
今節はエンジン整備をよぉやりましたね。全部やりました。タイヤも悩みますが、たぶん
今日のままで行くと思います。”28期のワンツー”なんて、お客さまは面白くないかも知れませんが
一生懸命がんばりますので応援よろしくお願いします!」

雅人選手:「僕も浜松走路は相性が良いですね。昨日までよりアクセル開けやすくなりました。
足色は最後、近い所までいくので、まぁ予選よりは良くなったと思います。もうちょっと重みが欲しい
のと、ちょっと開けやすすぎちゃうので、もうちょっと上がりがよくいけばいいと思います。今日の
最終コーナーは、内だと届かなそうだったので、外へ決め打ちしました。伸びはあると思います。
明日は優勝を狙っていきますので、応援をよろしくお願いします。」


第9R「マスターズバトル準決勝戦」、
1着2枠・浅香 潤選手(伊勢崎・23期)、2着6枠・伊藤信夫選手(浜松・24期)


左から、浅香 潤選手、伊藤信夫選手。

浅香選手:「上がりタイム3.379、ビックリですね、ハイ。試走タイムも出て、エンジンはすごい
乗りやすくなってますね。あとはミスをしなければ。スタート位置では、自分のスタートをきることだけ
考えていました。レースもこの上ない展開ですね。あとは滑らせないよう、コースが小さくならない
ようにだけ考えて走りました。明日へは点検程度で、タイヤも今日ので良いと思います。
明日も一生懸命、めいっぱい走ります。応援よろしくお願いします。」

信夫選手:「4連勝は逃しましたが、エンジンは悪くはないと思います。重たさも感じましたが、
試走タイムが出ていたので、それを信用していきました。さばいていけたので悪くないと思いますが。
3日間1着だったのですけど、何か自分のなかで気に入らなかったので、昨日、エンジンを全部
バラして、良くなったと思います。もうひとつ上が欲しいと思うのですが、いつもここで間違えて
しまうので、それを間違えないように。タイヤは今日ので行きたいのですが、山の高さを見て
考えます。地元の皆さんが観戦に集まって下さるのは嬉しいですね。地元で優勝戦に乗れて、
そしてイベントにお客さまがたくさん残っていただけるのは。3年前に同じタイトルを取っているので、
明日も取りに行きたいです。ひさびさに優勝して、このステージに来れるよう頑張ります。」


第7R「一般戦」に岡谷美由紀選手(浜松・32期)と益 春菜選手(川口・32期)が対戦。
岡谷選手が1着を手に入れました!


第6Rは「はまりっち」会員を対象とした「走路内観戦」を実施。お昼を過ぎると
発売時間が20分近くまで伸びるために、時間をかけて各施設やレース進行など
マニアックな説明を行なうことができました。ご参加ありがとうございました☆

ここでお知らせ。
第5Rにて5枠10線より出場予定でした亀井政和選手(伊勢崎・28期)が身体の不調を訴えて
本日欠車、早退に。なお本日の第5Rは「7車立て」にて競われ、
第5Rの5枠にまつわる購入車券は全額返還となります。ご了承ください。
明日の補充は野上史豪選手に決定しました。

   
今節GIIの特別イベント・「K-mixプレゼンツ 神谷宥希枝の独立宣言ライブ」は開催中毎日、
第5R発売中(12:00頃)と第8R発売中(13:30頃)の2回、イベントプラザにて実施します。
本日の静岡生まれアーティストはキモトシゲルさん。先日はステージMCとして
飯塚オートでおなじみの内野久照さんにお越しくださいました☆
ギターそしてハーモニカを巧みに演奏しつつ、しっとりとした歌を歌い上げるキモトシゲルさん。
フォークソングからバラードと、多彩な演奏&歌唱能力を持つ、浜松出身のアーティストです☆
第9R発売中もライブを実施、どうぞ会場にてお聴きください♪


本日と明日の2日間、浜松オートPRチーム・「遠州動楽會」のメンバーが
自警本部前に設置している「なつかしの歴代競走車」展示コーナーに常駐して
各競走車の解説を行っております。メンバーに一声かければ、競走車に
またがらせてもらえたり、記念撮影ができたりしますので、ぜひお声をかけてくださいね♪


なつかしの競走車展示コーナーの隣では、土日を使って
「スカパー!チューナー変更ブース」を設置。ハイビジョン化でますます見やすくなっている
オートレースの無料中継をぜひご自宅でもお楽しみ下さい!


本日の走路内観戦は急きょビッグイベントに超進化!
なんと走路内観戦の時間中(3R発売中)に、今朝がた走行練習のできなかった分を
補充したいという発令があり、走路内観戦に”走行練習見学”も追加されました!
レーシングスタッフの「走行練習の見学も、お客さま方のご要望があれば」という
粋な計らいで現実となりました。
「走行練習ってこんなに速いスピードで行っているの!?」と、見学された方々は
リアルな練習風景に目を丸くしておりましたよ♪


場内インフォメーション前では、各種の開門先着イベントが目白押しとなっており
10時の開門とともにダッシュで列につくお客さまが。
走路内観戦や選手サイン色紙のプレゼントなど、見事ゲットされました皆さま、
おめでとうございました☆

「走路内観戦」の抽選会や益 春菜選手の「サイン入りA4サイズ写真」贈呈、そして
森 且行選手の「サイン入り大型ポスター」贈呈は明日開門先着で実施します。
どうぞお早めに!
(写真とポスターの入手には3000円分の未確定車券が必要となります)


本日早朝にハプニングが発生。毎朝、走行練習が開始される前に、清掃車による
走路のクリーンアップが行われておりますが、その清掃車が走路内で停止。
自力で動かせない状態となり、スタッフと選手が集団でジャッキと補助輪を使い
手動で清掃車を中庭へと一時退避させました。練習時間がだいぶ過ぎてしまっていた為、
本日は序盤レースの発売時間を使って走行練習とスタート練習を実施するはこびとなりました。

写真手前ではレースの救護チームがダミーの競走車を使って、落車を想定した
競走車の撤去訓練を行なっておりました。

  
写真左:金子大輔選手も早朝から熱を入れた整備に没頭。手前を歩く選手も立ち止まっては
 見守っておりました。
写真右:須賀 学選手はタイヤを念入りに調べておりました。本日は気温が上がりそうで、
 これまでの冷えた走路状況でのパーツでは通用しないかもしれません。

  
朝7時台からロッカーへ向かっていた、青嶋裕治選手、上村敏明選手。
青嶋選手から「毎日、早朝から大変ですね」と声をかけてくださいました♪
上村選手について、今節来場していた伊藤寧歳元選手も「上村君は頑張ってるね」と
ねぎらいのコメントをしておりました。

posted by ブンブンボーイ at 18:20| ダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

K-mix杯 GIIウィナーズカップ 4日目・準決勝戦


2/27()は「K-mix杯 GIIウィナーズカップ」4日目。
(開門予定時刻10:00、第1R試走開始10:20)
浜松の今朝は「晴れ」、走路状況は「良走路」。
かなりの冷え込みがありますが日中は若干暖かいそうです。
早朝6:30の情報では気温6℃・湿度32%。
走路温度は1℃、降水確率は午前0%・午後10%でした。
気象情報によりますと今晩に季節の移る春雨?が降るそうです。

   
・今節開催期間中毎日日替わり、開門よりグリーンスタンドご利用先着200名様へ
スポーツ新聞」をプレゼント♪

・本日開門時、各門にて先着300名様へ「ラッキーカード」をプレゼントします。
当選30名様へ「GIIオリジナルQUOカード」プレゼント!
★当選番号は当日第8R・3連単確定配当金下2けたの数字です。


先日お伝えしました、中村雅人選手のサイン入り色紙(30名様)の
開門先着プレゼント企画が本日、新たに追加されました。
本日の未確定車券2000円分の提示がインフォメーション前の会場にて必要となります。
どうぞお早めに!

  
・今節より早朝7:30から車券購入が利用できる「早朝前売発売所」にて
はまりっち」の入金&投票端末が稼働。キャッシュレスにて車券購入が可能になりました。
カードで買えば購入サービスポイントが貯まってまいります。どうぞご利用ください!

・開催期間中毎日、4R発売中・イベントプラザにて公営競技ライター・沢 朋之さんによる
展望解説会、「俺の話を聞け! 注目選手最新整備情報」を実施します!
どうぞお聴きください!


本日&明日の第2〜3Rを選手管理地区内・走路内から観戦する「3R走路内観戦」を実施。
★明日2/28飯塚オート勝利の女神AKIが特別参加します!
※各日1R発売中、参加者抽選会を実施。当選者20名様を選手管理地区へとご案内します。
遠方よりお越しの方、ふるってご参加ください!
※赤系統の着衣はご遠慮ください。


今節開催中毎日、第5R発売中(12:00頃)と第8R発売中(13:30頃)の2回、
イベントプラザにて「K-mixプレゼンツ 神谷宥希枝の独立宣言ライブ」を実施します。
出演者は、
2/27:キモトシゲル、2/28:田中としお
となっております。どうぞ熱い想いが込められた歌の数々をお聴き下さい!



・場内では移動販売が常駐。どうぞご賞味ください♪
 牛串「夏目商店」、焼き鳥「鳥好」、明石焼き風たこ焼き「タニグチ商店」
たい焼き「焼きたて屋」、各種駄菓子「おとなの駄菓子屋さん」など



本日は第9&11Rに「マスターズバトル準決勝戦」、
第10&12Rに「ライジングバトル準決勝戦」が繰り広げられます。
各レース上位1・2着選手が優出、第9・10.・11Rの各レース後に大時計前のフェンスを開放し
優出選手が歩いてイベントプラザにやってくる「優出選手公開インタビュー」を実施します。
熱戦にご期待ください!


☆第9&11R「マスターズバトル準決勝戦」
☆第10&12R「ライジングバトル準決勝戦」




posted by ブンブンボーイ at 08:45| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする