2016年02月16日

第43回サンケイスポーツ杯 2日目のようす


今節もCS放送にて「優勝選手のウィニング記念写真(フォトフレーム入り)」を1名様に
プレゼントします。上写真は前節プレゼントしました、前節優勝選手である
金子大輔選手の写真です。写真プレゼントご希望の方は、ハガキにこの記事の下部にある
宛先等を明記して2/19(金)までに浜松オートへお送りください。当日消印有効です。
果たして今節の優勝選手は誰になるのか、ふるってご応募ください!

明日のシリーズ3日目は第5&10〜12Rに「優勝戦」が繰り広げられます。
熱戦にご期待ください!


第12R、1着3枠・千葉泰将選手(伊勢崎・24期)、2着6枠・齋藤正悟選手(浜松・24期)、
3着4枠・鈴木章夫選手(浜松・2期)の確定は3-6-4。


第11R、1着1枠・岡谷美由紀選手(浜松・32期)、2着4枠・辰巳裕樹選手(浜松・31期)、
3着7枠・永瀬敏一選手(船橋・11期)の確定は1-4-7。


第10R、1着6枠・鈴木健吾選手(浜松・28期)、2着2枠・戸塚 茂選手(浜松・25期)、
3着5枠・木村義明選手(船橋・22期)の確定は6-2-5。


次節の浜松オート「K−mix杯 GIIウィナーズカップ」は2/24(水)より開幕、
最終日の2/28()まで5日間、熱戦を繰り広げます。
走路内観戦やお楽しみ大抽選会など人気イベントのほかにも、2/28は特別ゲストとして
久保ひとみ」さんや飯塚オート・勝利の女神「AKI」ちゃんが来場!
詳しいイベント内容は浜松オートオフィシャルサイトにて。


第9R、1着8枠・吉田祐也選手(川口・29期)、2着1枠・小林頼介選手(浜松・30期)、
3着6枠・池浦一博選手(山陽・18期)の確定は8-1-6。
なお、道中審議の末に7枠・古木 賢選手は周回誤認による失格となりました。


第8R、7枠・鈴木辰己選手が落車を喫してしまうアクシデント発生。
1着1枠・野上史豪選手(浜松・26期)、2着2枠・山脇孝志選手(浜松・28期)、
3着4枠・平川博康選手(船橋・28期)の確定は1-2-4。
なお、鈴木辰己選手は自ら起き上がって救急車に乗り込んでおりました。
診察の結果、骨折などはなく大事には至らないとのことです。


第7R、1着2枠・安藤久隆選手(山陽・25期)、2着1枠・上村敏明選手(浜松・7期)、
3着5枠・中村浩章選手(伊勢崎・22期)の確定は2-1-5。


JKA・「オートレースオフィシャルサイト」より、新年度(平成28年度)の前期オートレース選手
全国ランキングが発表。中村雅人選手が2度目のS-1を獲得、次いで高橋 貢選手、
青山周平選手と続き、気になる金子大輔選手は全国ランク6位のS-6、その次に
鈴木圭一郎選手がS-7と並んでまいりました。
その他ランキングの詳細につきましてはオートレースオフィシャルサイトをご覧ください!


第6R、1着6枠・今田真輔選手(浜松・29期)、2着5枠・青嶋裕治選手(浜松・24期)、
3着7枠・石橋 大選手(山陽・28期)の確定は6-5-7。


第5Rより「最終予選」を実施。
第5R「ランチアタック最終予選」、1着3枠・池田康範選手(山陽・21期)、
2着2枠・野田光宏選手(浜松・24期)、3着7枠・岩科 州選手(浜松・27期)の確定は3-2-7。


今節開催期間中、第5Rの発売中にCS放送にて「CSプレゼントクイズ」を実施中。
毎日、浜松オートにちなんだクイズが出題されます。本日もクイズが出題されましたが、
CS放送を見ないと問題は分かりません!
写真は次節浜松開催・「K−mix杯 GIIウィナーズカップ」の開催告知横断幕です。


答えの分かった方はハガキにてご応募ください。応募締め切りは今節最終日の翌日となる
2/19(金)、当日消印有効です。メッセージもお書き添え下されば、ご拝読させて頂きます☆


本日は第3Rに「走路内観戦」を実施。今回は新たに、”LINE@浜松オート”のお友だち登録者へ
走路内観戦の招待チケットを送信し、抽選ナシの先着にて参加することができました。
かなり強い&冷たい西風が吹き下ろされていた本日の浜松走路。選手たちがいかに過酷な
真冬の状況でレースを繰り広げているかを体感することができました。


今節は開催期間中毎日、開門よりグリーンスタンドのご利用者・先着200名様に
今節協賛の「サンケイスポーツ」新聞をプレゼント。サンケイスポーツの記者さんが毎日
選手ロッカーを取材してのオートレース記事が掲載されております。どうぞご覧ください!

  
久々にガツンとくる冷たさが到来している浜松オート、「第43回サンケイスポーツ杯」は
シリーズ2日目。第5Rより「最終予選」が繰り広げられます。あまり走路温度が上がらなさそうな
真冬の走路、本日もグリップの効くスピードレースとなりそうです。
早朝から走路内には多くの選手が走行練習を繰り返しておりました。
右写真の右手前は落車をしているのではありません。救護訓練用のダミー車両です。


管理地区内でもエンジンのトルクを調べる選手が多くおりました。宿舎前には
(左から)鈴木将光選手、永瀬敏一選手、佐久間健光選手の船橋ライダーズが集合。

  
写真左:中野 肇選手。毎日7時台から整備作業を始めています。
写真右:青嶋裕治選手も早起き組のひとり。初日1着を獲得。

  
写真左:浜松にて優勝経験のある栗原俊介選手(伊勢崎)。本日11Rに出場。
写真右:屋外で削ったタイヤを自身のロッカーに運ぶ田中竜二選手。奥には渡邉 篤選手の姿が。

  
今節出場の女性選手2名も朝から整備を進めておりました。
写真左:タイヤのリムを調べる岸 萌水選手。奥は山本佳幸選手。同じ派閥です。
写真右:先日1着を獲得の岡谷美由紀選手。つい先日、ボートレース浜名湖より招かれての
選手トークショーが行われました。
岡谷選手:「先日はボートレース浜名湖のトークショーに足を運んで下さった皆さま、ご来場
ありがとうございました。浜名湖でも浜松オートと同じく、優しいお客様がたにとても暖かく
迎え入れてくださいました。トークショーを通じてオートレースを知ってもらうキッカケとなり、
今節来場して下さる方がいらしてくださったらありがたいですね♪」

  
写真左:岩永清文選手(山陽)。同期である岩科 州選手と同じグループのロッカーを借りています。
写真右:中村晋典選手のロッカーを訪問する石井大志選手(川口)。ともに24期です。

  
写真左:工具を揃える高田克重選手。もともとは伊藤寧歳選手のロッカーでした。
写真右:出走表にて出場メンバー&ハンデを確認する長田恭徳選手(山陽)。

posted by ブンブンボーイ at 16:42| ダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第43回サンケイスポーツ杯 2日目


2/16(火)は「第43回 サンケイスポーツ杯」2日目。
(開門予定時刻10:00、第1R試走開始10:34)
浜松の今朝は「晴れ」、走路状況は「良走路」。
1月中旬の頃を思い出させるような肌に刺さる冷たさです。
早朝6:30の情報では気温2℃・湿度68%。
走路温度は-1℃、降水確率は1日0%でした。
先日より8℃も気温が下がっております。

  
・今節開催期間中毎日、開門よりグリーンスタンドご利用先着200名様へ
サンケイスポーツ」新聞をプレゼント♪

・今節開催期間中毎日、第5R発売中・CS放送にて「CSプレゼントクイズ」を実施します。
浜松オートにちなんだクイズが出題されるそうです。
どうぞお楽しみに☆


・本日第3Rを走路内から観戦する「走路内観戦」を実施します。
第1R発売中・インフォメーション前にて参加者15名様を決める「抽選会」を実施。
ふるってご参加ください!
※赤系統の着衣はご遠慮ください。

  
・2/15〜17の3日間、4R発売中・イベントプラザにて公営競技ライター・沢 朋之さんによる
展望解説会、「俺の話を聞け! 注目選手最新整備情報」を実施します!
どうぞお聴きください!

・場内では移動販売が常駐。どうぞご賞味ください♪
 牛串「夏目商店」、たい焼き「焼きたて屋」、明石焼き風たこ焼き「タニグチ商店」


本日は第5Rから「最終予選」となります。
熱戦にご期待ください!

posted by ブンブンボーイ at 08:18| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする