2016年02月26日

GIIウィナーズカップ 3日目のようす


本日最後にビッグなお知らせです!
明日2/27()&あさって2/28()に、人気選手のサイン入りグッズを開門先着プレゼントします。
贈呈には場内1Fインフォメーション前の特設会場へ、
当日の「未確定車券」か「投票受付明細」が必要です。

・2/27(
中村雅人選手「サイン入り色紙」・・・30名様 
※船橋オート(所属)と記入されております。
☆当日の未確定車券か投票受付明細2000円分を会場にてご提示ください。

・2/28(
益 春菜選手「サイン入りポートレート写真(A4版)」・・・20名様  
※浜松走路に立つ益選手の写真、青空が映えます。
☆当日の未確定車券か投票受付明細3000円分を会場にてご提示ください。

・2/28(
森 且行選手「サイン入り大型ポスター」・・・10名様
※ポスターの製作枚数そのものが少ないので、サインがなくとも激レアです。
☆当日の未確定車券か投票受付明細3000円分を会場にてご提示ください。



写真:盛り上がりをみせる「GIIウィナーズカップ」の企画レース、平日金曜日でありながら
吹きすさぶ冬風もなんのそのと、多くのお客様がたにご観戦くださいました。ありがとうございます!

開門先着グッズをいち早く手に入れようとお考えの方は、開門時刻(10:00)の前に
早朝7:30から開いている「早朝前売発売所」にて車券や明細を入手しておくと
開門と同時にインフォメーション前の会場へ向かうことができます。
の週末はさらに来場者多数が予測され、すぐに品切れとなる可能性がありますので
どうぞお早めに!



第12R、1着8枠・金子大輔選手(浜松・29期)、2着2枠・亀井政和選手(伊勢崎・28期)、
3着6枠・新井恵匠選手(船橋・30期)の確定は8-2-6。


第11R、1着7枠・森 且行選手(川口・25期)、2着5枠・須賀 学選手(浜松・19期)、
3着1枠・齋藤 努選手(浜松・22期)の確定は7-5-1。


第10R、1着8枠・中村雅人選手(船橋・28期)、2着5枠・岩科鮮太選手(浜松・29期)、
3着7枠・早川清太郎選手(伊勢崎・29期)の確定は8-5-7。

  
今節場内・自警本部前ではグレードレース恒例の”なつかしの歴代競走車”を展示中。
ちょうど本日のゲストである静岡生まれのアーティスト、浦山修司さんがイベント中に
「3級車の競走車時代によくレースを見ていました」と語っておりました。歴代競走車をご覧になれば
きっと懐かしんでくれることでしょう(笑)そして偶然にも、本日のミニライブを聴き入っている
元・浜松所属1期生、伊藤寧歳さんの姿が。明日の土日をかけて浜松オートPRサークル・
「遠州動楽會」のメンバーが歴代競走車のブースに常駐し、解説をしてくださると思います♪


第9R、1着7枠・伊藤信夫選手(浜松・24期)、2着8枠・佐々木 啓選手(山陽・23期)、
3着3枠・谷島俊行選手(川口・25期)の確定は7-8-3。


第8R、1着2枠・柴田健治選手(浜松・27期)、2着6枠・田村治郎選手(伊勢崎・30期)、
3着3枠・佐久間健光選手(船橋・26期)の確定は2-6-3。


第7R、1着7枠・遠藤 誠選手(浜松・25期)、2着8枠・若井友和選手(川口・25期)、
3着6枠・浅香 潤選手(伊勢崎・23期)の確定は7-8-6。

  
今節GIIの特別イベント・「K-mixプレゼンツ 神谷宥希枝の独立宣言ライブ」は開催中毎日、
第5R発売中(12:00頃)と第8R発売中(13:30頃)の2回、イベントプラザにて実施します。
本日の静岡生まれアーティストは浦山修司さん。先日に引き続き本日もステージMCとして
神谷宥希枝さんご本人にお越しくださいました☆

ギターの弾き語りで静岡県内のコンサート会場や酒場にてライブを行っている浦山さんは、
なんと父親や同僚に誘われて浜松オートへ何度も見に来ていたそうです♪
「その当時はバイクが3級車まであり、吉田富重選手が強かったですね。」
浜松オートファンのハートをがっちりつかんだ浦山さんは「朝焼けを見に行こう」など
オリジナルソングを披露。人は誰でも落ち込むもの、そんな時に”元気を分けてくれる場所”へ
連れて行ってくれる人がいる、自分を励ましてくれる歌があることは、これ以上なく有難いこと
なんだと感じさせてくださいます♪今年のGIゴールデンレースの最終日の夜に
ライブをひかえている浦山さん、会場等、詳細はホームページにて☆


第6R、1着5枠・松山茂靖選手(浜松・26期)、2着3枠・筒井健太選手(浜松・29期)、
3着6枠・人見剛志選手(山陽・28期)の確定は5-3-6。


第5Rから「準々決勝戦」。奇数レースがマスターズバトル、偶数レースがライジングバトルです。
第5R、1着6枠・青島正樹選手(浜松・22期)、2着8枠・佐藤裕二選手(川口・24期)、
3着7枠・西村龍太郎選手(山陽・25期)の確定は6-8-7。

  
まずは本日「準々決勝戦」への出場選手をピックアップしてみました。
写真左から、福村唯倫選手(船橋・25期)、岩崎亮一選手(山陽・25期)です。
福村選手は第5R、岩崎選手は第11Rに出場します。
福村選手:「初日から1着、2着と連に絡めているのは前節の浜松「第43回サンケイスポーツ杯」から
連続であっせんを受けているからだと思います。前節で浜松走路を乗ってみた感覚が確実に
参考になっているから、、なかなか遠征選手で同じレース場の2節連続って無い気がしますので
ちょっと有利かなと思ってます。エンジン調整も前節からの延長でやれていますからね。
今日に向けては、あとはタイヤ選びだけ。昨日までのタイヤはもう使えないから、朝練習でも
当たりつけをやりましたので、良いのが見つかれば見せ場はあるかなと。ただ、タイヤ選びを
間違えるだけでドドドが発生したりするので、それだけは注意したいです。」
岩崎選手:「今節はあまり大きくはエンジンをいじっていません。セッティング程度で。これまでの
レースと、今節浜松とで、乗り味の違いはあまり感じませんけど・・・もう花粉症がヒドくて。。
レースに直接影響はないですが、レースのない時間がとてもツライです。。僕は山陽の所属ですが
住んでるのは福岡でして、今節のために浜松へ到着した途端、マシンよりも、自分の花粉症の
反応のほうがすごくてびっくりしましたよ。エンジンそのものは過不足なく、普通目です。スタートも・・・
あまり飛びぬけて切れてるという感じではありませんね。今日はもうタイヤ選びだけです。」


同派閥の淺田真吾選手と談笑していた柴田健治選手。表情はおだやかです。そして
お向かいの下平佳輝選手が車両を運ぼうとすると、手伝うことはありますか?と
両選手が声をかけ見守っておりました。気持ち的にも落ち着いている感じです。


今節GIIの公営競技ライター・沢 朋之さんの展望解説イベント、「俺の話を聞け!」は
第4R発売中・イベントプラザにて最終日まで開講。さらに沢さんは今節毎日、第9Rから
CS放送にて狙い目の解説を行なっております。どうぞ予想のご参考に!

  
今節は先日に引き続き、追加開門先着プレゼント企画が急きょ発生。
本日は佐藤摩弥選手のサイン色紙・10名様です。
贈呈には本日2000円分の未確定車券か、はまりっちレシートの提示が必要です。
浜松オートでは遠征選手のサイングッズがもらえるイベントをほとんど行ってきませんでした。
遠方まで足を運ばなくともゲットできるチャンスです♪


勝ち上がりが進んでいくほどスタートからの一瞬の展開がレースを大きく左右させていくので
朝練習ではスタート練習の参加選手がますます多くなっていきます。
スタート練習時のスタートタイミングも計測され、朝練習ののちに
○回目のスタート、ハンデ○mの内側から0.○秒、0.○秒…と、
選手ロッカー内にて貼り出されます。

  
早朝一番、ロッカーには女性ライダー、岡谷美由紀選手と益 春菜選手の姿がありました。
岡谷選手は本日第12R、さらに佐藤摩弥選手も第10Rの「準々決勝戦」へ進出。
先日飯塚で他落を被ったけが明けとはいえ、女性ライダーのなかで準々決勝戦に進出できなかった
益選手は、一生懸命やってみたのですが、と、どことなしにしょんぼりな雰囲気でした。
写真右はマシンのバランスを確かめる田村治郎選手。第8Rに出場します。

  
写真左:タイヤを選ぶ岩科鮮太選手。第10Rに出場です。
写真右:ひと通りの準備を終えてコーヒーで一服の重富大輔選手。第8Rに出場します。


朝7時台からの早朝組のひとり、金子大輔選手。本日第12Rに出場します。
そばを通ると金子選手から「おはようございます。」とあいさつをして下さいました。
タイヤウォーマを装着させる、その表情は落ち着いております。


「K−mix杯 GIIウィナーズカップ」・シリーズ中日の3日目を迎えた浜松オートは
再び12・1月に戻ったかのような、皮膚に刺さるほどの寒さが戻っております。
しかし気象情報によりますと今冬のピークは今週までで、来週からは春のような暖かさが
やってくるそうです。レースにおいては、冷えた走路のほうがグリップ力&スピードが増して
エキサイティングレースになることが見込まれるので、最終日まで
冷え走路で競いたいと願う選手も多いことでしょう。
走路内では朝早くからランニングを繰り返している選手がおりました。

posted by ブンブンボーイ at 18:20| ダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

K−mix杯 GIIウィナーズカップ 3日目


2/26(金)は「K-mix杯 GIIウィナーズカップ」3日目。
(開門予定時刻10:00、第1R試走開始10:20)
浜松の今朝は「晴れ」、走路状況は「良走路」。
今朝も指先の痛くなる冷たさがあります。
早朝6:30の情報では気温3℃・湿度71%。
走路温度は0℃、降水確率は午前0%・午後10%でした。
気象情報によりますとこの寒さが今冬のピークだそうで来週は暖かくなるそうです。

   
・今節開催期間中毎日日替わり、開門よりグリーンスタンドご利用先着200名様へ
スポーツ新聞」をプレゼント♪

・本日開門時、各門にて先着120名様へ「紙パックジュース」をプレゼントします。
 どうぞお受け取りください♪


先日お伝えしました、佐藤摩弥選手のサイン入り色紙(10名様)の
開門先着プレゼント企画が本日、新たに追加されました。
本日の未確定車券2000円分の提示がインフォメーション前の会場にて必要となります。
どうぞお早めに!

  
・今節より早朝7:30から車券購入が利用できる「早朝前売発売所」にて
はまりっち」の入金&投票端末が稼働。キャッシュレスにて車券購入が可能になりました。
カードで買えば購入サービスポイントが貯まってまいります。どうぞご利用ください!

・開催期間中毎日、4R発売中・イベントプラザにて公営競技ライター・沢 朋之さんによる
展望解説会、「俺の話を聞け! 注目選手最新整備情報」を実施します!
どうぞお聴きください!


今節開催中毎日、第5R発売中(12:00頃)と第8R発売中(13:30頃)の2回、
イベントプラザにて「K-mixプレゼンツ 神谷宥希枝の独立宣言ライブ」を実施します。
出演者は、
2/26:浦山修司、2/27:キモトシゲル、2/28:田中としお
となっております。どうぞ熱い想いが込められた歌の数々をお聴き下さい!


本日の第9R発売開始〜第11R締切まで、インフォメーション前にて
「浜松オート お楽しみ大抽選会」を実施します。当日3000円以上の未確定車券か
はまりっちレシートを会場にてご提示ください。豪華景品の当たるスロットゲームに挑戦できます!
※景品がなくなり次第終了です。


・場内では移動販売が常駐。どうぞご賞味ください♪
 牛串「夏目商店」、焼き鳥「鳥好」、明石焼き風たこ焼き「タニグチ商店」
たい焼き「焼きたて屋」、各種駄菓子「おとなの駄菓子屋さん」など


本日は第5Rより奇数レースが「マスターズバトル準々決勝戦」、
偶数レースが「ライジングバトル準々決勝戦」となります。
熱戦にご期待ください!

posted by ブンブンボーイ at 08:11| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする