2016年04月30日

新・浜松オートレースヴィーナス 「ASAHI」ちゃんのブログができました

  
前節「第3回HK交通タクシー ブルーラインカップ」にて華々しくデビューを飾りました、
6代目浜松オートレースヴィーナスの「ASAHI」ちゃん。浜松オートを広くPRするために、
ASAHIちゃんより「ブログを開設しました♪」というお知らせを頂きました☆

http://ameblo.jp/asapi0206/

できたてのブログですので、どうか新・浜松オートレースヴィーナスの成長ぶりを
見守ってあげてくださいね♪


はれて浜松オートレースヴィーナスにデビューした4月23日。
”当たり焼きそば”のメインスタンド東売店へごあいさつにうかがったASAHIちゃん、
写真を見てもその身長の高さがうかがえます。そしてASAHIちゃんがじっと見つめていたのは、
店内にたくさん飾られていた”歴代ヴィーナス”の写真。浜松のみならず、かつて山陽オートや
飯塚オートにて活躍しておりました、YUIちゃんやMAMIちゃんの写真も飾られておりました。

時が私に授けて下さった浜松オートレースヴィーナスのフラッグを力いっぱい振り続けたい、
そんな信念を感じさせました。


ASAHIちゃんへインタビューを行っておりますのでここで紹介します♪

ASAHIちゃんは1992年(平成4年)生まれの平成ガール、誕生日は2月6日の水がめ座、
血液型はO型です。本人いわく、「どちらかといえば大ざっぱな性格かも…(笑)」とのことです♪
小学生の時から剣道を習っていて、2段の腕前を持つ有段者です!
18歳より数年、その高身長&スレンダーなスタイルの良さからモデルをはじめ、
モデルを引退後はアパレル(お洋服、ファッション)関係のお仕事に専念。しかしやはり
スタイルを活かしたお仕事や人と接するお仕事が忘れられないという気持ちから
出身の愛知県を拠点としたイベントガール、PR活動など、職業の範囲を広げているところへ
浜松オートにて新レースヴィーナスのオーディションが行われるという情報を耳にして応募、
みごと合格というはこびとなりました。

しかしながら公営競技場へ足を運ぶのは浜松オートがはじめて、そもそも浜松市へ
足を運んだのも今回が初めてなのだそうです!
ASAHIちゃん:「好きな食べ物が餃子で、自分でも”手作り餃子”を作るほどなのですが、
今回初めての浜松市入りなので、ウワサの”浜松餃子”をまだ食べたことがないんです!
いつかおいしいお店を紹介してくださいね(笑)」

趣味はDVDなど映画鑑賞で、オフの日は1日をかけて洋画鑑賞をしているそうです♪
「好きなジャンルは・・火花が散ったり爆発したり、全力でぶつかってドッカーン!とするような
作品かな(笑)根からの体育会系なので、対決とかが好きなんです♪」
そういった意味でもスパークのほとばしるオートレースは合ってるかもしれませんね!(笑)

おうちではトイプードルを飼っていて、名前は「ハナちゃん」といいます♪
ASAHIちゃんは見た目お姉さんな感じがしますが、実は姉がひとりいて、ASAHIちゃんは
妹になります。剣道ももともとは姉が最初に習っていて、何でもお姉さんと一緒のことをしたくて
ASAHIちゃんも剣道を習い、気が付けばお姉さんよりも強くなっていた・・という
スポーツ兄弟・姉妹にありがちな、「弟・妹のほうが強くなってしまった」タイプだそうです(笑)

最後に、ASAHIちゃんの好きな色は、空や海の色である、希望のブルーであります☆
ASAHIちゃん:「青や水色など、ブルー系統が好きです♪オートレースは4番車ですね(笑)
最初に覚えた枠色は一番強いという8番車のピンクでしたが、次に4番車を覚えました♪」

これから一つずつ、オートレースを勉強していくASAHIちゃん。
応援をよろしくおねがいします☆


posted by ブンブンボーイ at 13:06| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

飯塚「SG第35回 オールスター・オートレース」場外発売4日目・準決勝戦


本日4/30()は飯塚「福岡ソフトバンクホークス杯 SG第35回 オールスター・オートレース」の
場外発売・4日目。(開門予定時刻10:00、第1R試走開始10:15)
浜松の今朝は晴れ。日当たり良好、日差しが強めです。
開催地・飯塚の天候は「晴れ」・走路状況「良走路」。気温18℃、湿度49%、走路温度30℃、
風速2m、降水確率は1日0%となっております。
1日好レースが期待できそうです。



飯塚SGの場外発売・実施期間中毎日、開門先着「ラッキーカード」を配布。

・4/30&5/1 各門開門先着400名様、当選40名様

各日当選者へ「SG オリジナルQUOカード」を贈呈!
※当選番号は当日の第8R・3連単 確定配当金下2けたの数字です


本日第9〜12Rをかけて「準決勝戦」が繰り広げられます。
浜松ライダーより、佐藤貴也選手、中村友和選手、金子大輔選手、
遠藤 誠選手、木村武之選手が出場を果たしております。
熱戦にご期待ください!


posted by ブンブンボーイ at 10:06| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月27日

飯塚「SG 第35回 オールスター・オートレース」場外発売・初日


本日4/27(水)は飯塚「福岡ソフトバンクホークス杯 SG第35回 オールスター・オートレース」の
場外発売・初日。(開門予定時刻10:00、第1R試走開始10:15)
浜松の今朝はくもり。今にも雨が降りだしそうな湿度に満ちた気候となりました。
走路内ではフェンスの修繕作業が朝から行なわれております。
開催地・飯塚の天候は「雨」・走路状況「湿走路」。気温17.9℃、湿度93%。
降水確率は1日90%となっております。既に雨が降っており1日続きそうです。



飯塚SGの場外発売・実施期間中毎日、開門先着「ラッキーカード」を配布。

・4/27&28 各門開門先着200名様、当選20名様
・4/2930&5/1 各門開門先着400名様、当選40名様

各日当選者へ「SG オリジナルQUOカード」を贈呈!
※当選番号は当日の第8R・3連単 確定配当金下2けたの数字です



本日第12Rに「スターセレクション」が繰り広げられます。
浜松から金子大輔選手が4枠10線から出場を果たしております。
熱戦にご期待ください!

☆4/27(水)飯塚 第12R「スターセレクション」


posted by ブンブンボーイ at 09:50| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月26日

第3回 HK交通タクシー ブルーラインカップ 4日目のようす


浜松オート4日間開催、「第3回 HK交通タクシー ブルーラインカップ」、
最終第12R「優勝戦」は飯塚の19期・水崎正二選手が熱走路の6周回を走りぬき
”通算10回目”となるメモリアル優勝を成し遂げました!

  
写真左:ファイティングゲート前に凱旋してガッツポーズの水崎選手。
写真右:今節協賛・「HK交通タクシー」の関係者様がたと一緒に。

ウィニングランをするためにはヘルメットとグラブを脱いで先に片付けをしてもらう必要があります。
後輩たちが集まってきてヘルム等を受け取っているところへ、私は「一緒に優勝の記念撮影を・・」と
お願いしましても、ほとんどの選手が「恥ずかしいからいいよぉ」というお返事・・。
せっかくの記念すべき写真なのですけが。。そして優勝選手表彰式、
表彰状と優勝カップを受け取りました水崎選手の優勝コメントです。

水崎選手:「みんなから「断トツのレースでしたよ」と言われましたが、自分はそんなにエンジンが
出てるとは思っていなくて、終始(後ろに誰かが近づいてるのでは)という感じで走っていました。
整備に関しては、先日の「準決勝戦」で乗ったままの状態です。タイヤも一緒で。
試走の時からタイヤのスベりを感じていたのですが、その割には「準決勝戦」の時よりもタイムが
上がっていたので、今のエンジンは気候があったかくなったほうが合っているのかもしれませんね。
ただ、僕自身は熱い走路はニガテですけど(笑)
スタートはちょっと遅れて同ハンの亀井君(亀井政和選手)の姿が外側からちらっと見えましたが、
順位を奪われないでファーストコーナーを旋回でき、その後の展開を作れました。
あとは道中は、試走でスベリを感じたぶん、本走ではミスをしないようにと慎重さを心がけることが
できたと思います。スベる熱走路はわずかなミスが致命的になりますからね。
(19期選手が3名出そろった優勝戦、ずっと応援して下さる往年のファンに一言どうぞ。)
今節は同期の山陽・竹中君(竹中一成選手)が初日からずっと1着で、このまま完全優勝を
成し遂げるのでは?という雰囲気がずっとロッカーに漂っていましたが、今日の彼は(自分よりも)
試走が良くなかったみたいで・・オートレースと言うのは同じエンジン状態でも昨日と今日とで
気候とともにわずかな乗り味の差が生じ、結果が変わってしまうという、本当に繊細なものですね。
今日に関しては、運が自分にちょっとだけ向いていたような、紙一重の感じです。
おかげで僕は19期生としてデビューし、今日でようやく”10回目”の記念すべき優勝を
成し遂げることができました。もうオートレース人生は決して長いとは言えませんし、マシンを
降りるまでに、通算優勝回数が9回止まりと10回目突破とでは、気持ち的に全然違います。
2ケタですからね(笑)のこりのオートレース人生のうちに10回目を達成することができて、
本当に良かったと思っています。ありがとうございました。」
優しい口調で嬉しさをかみしめながらコメントしてくださった水崎正二選手。
優勝おめでとうございました☆


明日からは春恒例のビッグレース、飯塚「SG 第35回 オールスター・オートレース」の
場外発売を5日間実施します。引き続き応援をよろしくお願いします!






そして第12R「優勝戦」の試走。16:20頃ファンファーレ予定です。
熱戦にご期待ください!


第11R「特別選抜戦」、最終コーナーで逆転劇。1着6枠・岩科 州選手(浜松・27期)、
2着3枠・野田光宏選手(浜松・24期)、3着2枠・馬場雄二選手(浜松・21期)の確定は6-3-2。


浜松オートCS放送では毎節、その節の優勝選手を記念写真にして
1名様へプレゼントしております。下記「ランチアタッククイズ」の宛先と同じですので、
どの選手が優勝されても、ぜひご応募いただけたらと思います。
こちらも明日4/27(水)締切、当日消印有効です♪


第9R「一般戦A」、3着戦が接戦、写真判定に。
1着1枠・岸 萌水選手(浜松・32期)、2着4枠・新井裕貴選手(伊勢崎・30期)、
3着5枠・別府末彦選手(山陽・9期)の確定は1-4-5。


第8R、道中第2コーナー〜バックストレッチにて3枠・橋本優一選手が落車を喫してしまう
アクシデントが発生。橋本選手は自ら起き上がり、一礼して救急車に乗り込んでおりましたが
左側胸部、左下腿、右ひざのあたりに痛みがあるとのこと、総合病院にてレントゲン等の
検査を受けるとのことです。


本日まで4日間日替わりでお贈りしてまいりました、CS放送の「ランチアタッククイズ」。
最終日のクイズは、「浜松オート、さて何でしょう?」ということで、
正解者の中から抽選で3名様へオリジナルQUOカードを差し上げます。


正解が分かったとしても、CS放送で発表される送り先をメモし忘れてしまうと
応募のしようがないので、毎回ブンブンブログにて掲載させてもらっております(笑)
明日4/27(水)までの締切、当日消印有効となっております。どうぞご投函はお早めに!


第5R「ランチアタック選抜戦」、最終コーナーまくりで大逆転。
1着2枠・浅野浩幸選手(浜松・25期)、2着1枠・石貝武之選手(浜松・27期)、
3着4枠・長谷晴久選手の確定は2-1-4。


本日のメインイベントは今節協賛・”HK交通タクシー”プレゼンツ、
浜松オートレース場と浜松駅とを結ぶ無料巡回送迎車・「ラッピングジャンボタクシー」を使用した
お客さまを乗せての試走先導体験イベントを第3〜6Rの各試走時に実施☆


浜松オートのマスコットキャラ・「一本かぶり」君や伊藤信夫選手、金子大輔選手、そして
木村武之選手の写真がでっかくラッピングされており、街中を巡回しながら
浜松オートをPRする効果もあります♪今回のイベント参加者は抽選にて決められ、
全4回の試走・各6名様が当選となりました☆ ご当選おめでとうございました!
出発の際、車内から手を振って下さってます♪


そしてHK交通タクシーさんの浜松オート・ラッピングジャンボタクシー(上)と、
走路内スタッフ用の運搬用キャラバンカー(下)のコラボレーション♪
レース場の中での浜松オート色が濃くなって、なかなかイイ感じですね☆


第4Rでは本日補充の新・浜松所属、鈴木一馬選手が出場し、断トツの1着を手に入れました♪
浜松への所属後、初の1着となります☆
一馬選手:「いやぁ・・今日は補充ということで、番組的に恵まれたというだけですよ。これが
予選だったら全然勝てないと思います。エンジンは前節の乗った状態から、キャブ調整程度で。
だいぶ熱走路になりましたけど、勝てて良かったです。」
汗びっしょりで着替えをする一馬選手の元へ、同期の選手たちが次々と、
「久々に見たよ〜断トツの1着を!」、「浜松移籍初1着だ、ってCSで言ってたよ!」と
祝福に駆け付けておりました♪鈴木一馬選手、1着おめでとうございました☆


第3Rに本日補充の鈴木宏和選手が出場。みごと1着を獲得しました♪


今朝がた、宏和選手より「今日からヘルメットのデザインを新しくしたので、走っているところの
写真を撮ってもらえませんか?」とお願いされておりました。本邦初公開です・・が、なにやら
”タイムボカンシリーズ”を思わせるようなヘッド回りに、口元のニヒルさが
”クレヨンしんちゃん”を彷彿とさせる、奇抜なデザインですね!
宏和選手:「レースを走るということで、マリオカートの”キノピオ”をイメージしてみたんです。
頭の模様はキノコで、ニヒっとしてる感じは、マリオカートでのアイテムを使った時のような
”してやったり顔”に塗ってもらいました(笑)」
細かなデザインのヘルメットが多い中で、洗練されたシンプルさが逆に
インパクトのある感じがしますね♪鈴木宏和選手、1着おめでとうございました☆


本日は各種お知らせを。ただいま浜松オートでは「遠鉄グリーンカップ GI 開場60周年記念
ゴールデンレース」(5/11〜15開催)に掲示する選手横断幕の掲示依頼を受付中です。
・・とはいえ、明日より飯塚オートにて「SG第35回 オールスター・オートレース」が開幕するため
SGの開催後より応募が集中すると思われます。詳しい応募規定はオフィシャルサイトにて。


浜松オート「GI ゴールデンレース」の来場ゲストは、4日目5/14にアイドルユニット・
「KNU○○」さんと、浜松オートに数回ゲスト来場経験のある「AiLi(あいり)」さんが来場。
さらに最終日の5/15にお笑い芸人・脳みそ夫さんが来場します。
どうぞお見逃しなく♪


そして!「GI ゴールデンレース」期間中に”浜松オート・フォトコンテスト”を実施することが決定!
今回はさらに”お気軽に参加できるように”と、事前エントリーを排除。ゴールデンレースの開催中、
1Fインフォメーションにて「参加します」と受付をするだけで、その日からフォトコンテストへ
参加できるようになりました!
しかも今回は浜松の「カメラのキタムラ」さんもイベントをバックアップ。
『カメラのキタムラ賞』を設け、副賞としてプレゼントを用意してくださるそうです!
詳しい内容は確定次第オフィシャルサイトにて発表しますので、どうぞお楽しみに!


今朝の浜松オート競走路。雲一つない快晴となりました。
まるで本日が日曜日かと思い間違えてしまいそうな、さわやかな静寂に包まれております。

第1・2コーナーの中庭に咲いているサツキ・ツツジもご覧の通り
オートレースの最強を表すピンク色に染め上っておりました♪

まずは選手容態情報です。
先日他落をこうむってしまった松尾 学選手は、総合病院での検査の結果、肋骨数本に
骨折箇所が見つかったそうですが、足腰や腕・頭部に異常はなく、自ら歩行や会話ができるそうで
本日は参加解除、自宅療養となるそうです。反因となりました柴田健治選手は本日罰則休、
補充として鈴木一馬選手、鈴木宏和選手が1日参戦します。


本日はシリーズ最終日ですが、それでも朝7時台には選手ロッカーがご覧の通り賑わっており
最終日の1着を勝ち取ろうと早起き組の選手たちが整備を開始しておりました。

  
ロッカーの奥を進むと、本日補充の鈴木宏和選手が走行練習の準備をしておりました。
同期の岸 萌水選手も準備を手伝います。すると、
「あ、ブンブンさん!ちょうどよかった、お願い事があります!ついてきてもらえませんか?」と、
お二方に連れて行かれたその先には・・


そう、走路内にて審判員を運搬するキャラバンカーのデザインが新たに
浜松人気ライダーの防具姿へ塗り替えられ、浜松オートの大切な宝物である
女性ライダー2選手(岸 萌水選手、岡谷美由紀選手)もバッチリ掲載。
岸選手は本人が採用されていたことにとても喜んでいたようです♪
岸選手:「キャラバンカーに写っている私と、一緒に撮影してほしかったんです!」
宏和選手:「でも自分の写っている写真が市内を巡回するって、なんか照れない?(笑)」
岸選手:「そんなことないよぉ、嬉しいもん♪どの位置に立って写真を撮ってもらおうかなぁ・・
おかやんの前じゃ隠れちゃうし・・そうだ!圭くん、ゴメン!(笑)」
と、4月から新たに浜松所属となりました、同期の鈴木圭一郎選手の手前を
立ち位置に拝借する岸選手でした(笑)

こちらの写真は岸選手にもおすそ分けしますので、近日、
女子レーサーブログ」でも紹介されるかもしれませんね♪

一方、鈴木宏和選手からは「今日のレースで、僕が走っている写真を撮ってもらいたいんです!
ヘルメットを新しくしたものですから・・(笑)」とのこと。
さっそく撮影してみることにしましょう♪

posted by ブンブンボーイ at 17:54| ダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第3回 HK交通タクシー ブルーラインカップ 4日目・最終日


4/26(火)は「第3回HK交通タクシー ブルーラインカップ」4日目。
(開門予定時刻10:00、第1R試走開始10:25)
浜松の今朝は「快晴」、走路状況は「良走路」。
早くも背中に刺さるような強い日差しを感じます。
早朝の記録では気温16℃・湿度80%。
走路温度は27℃、降水確率は1日0%です。
最終日は1日良走路にて競えそうです。

まずは選手容態情報。先日他落を喫してしまった松尾学選手の容態は、検査の結果
肋骨を数本折っているものの足腰や腕・頭部には異常がなかったそうで
歩行・会話することはでき、しばらく自宅での療養となるそうです。
本日は参加解除をしています。


・今節開催期間中毎日、開門より各門先着プレゼントがあります。
 本日は「HK交通タクシー オリジナルポケットティッシュ」を差し上げます♪

・今節開催期間中毎日、第5R発売中・CS放送にて「ランチアタッククイズ」を実施します。
 浜松オートにちなんだクイズが出題されます。どうぞお楽しみに☆



本日の全12Rは浜松オート〜浜松駅を巡回している「ラッピングジャンボタクシー」が
試走先導を行ないます。第3・4・5・6Rの各試走先導ではお客さまを乗せての試走体験となります♪
第1R発売中、1Fインフォメーション前にて抽選会を実施します。
ふるってご参加ください!


・場内では移動販売が常駐。どうぞご賞味ください♪
 牛串「夏目商店」、たい焼き「焼きたて屋」、明石焼き風たこ焼き「タニグチ商店」、
各種駄菓子「おとなの駄菓子屋さん」


本日第12Rに「優勝戦」が繰り広げられます。
A級選手6名、B級選手2名の勝ち上がりよって競われます。
熱戦にご期待ください!

☆4/26(火) 浜松第12R「優勝戦」


posted by ブンブンボーイ at 09:37| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする