2016年04月25日

第3回 HK交通タクシー ブルーラインカップ 3日目のようす

ここで明日開催4日目の出場選手変更のお知らせが入ってまいりました。
松尾 学選手が身体不良による早退、柴田健治選手が罰則休となり、
補充は鈴木一馬選手と鈴木宏和選手に決定しました。ご了承ください。


明日4/26(火)の最終12R「優勝戦」はご覧のメンバーにて競われることになりました。
応援をよろしくお願いします。


第12R、は波乱。道中第3〜4コーナーにて2枠・松尾 学選手の後輪内側と、後方より追走の
8枠・柴田健治選手の前輪外側が接触。松尾選手の車体が外にふくれたところへ、その前輪が
手前を走る5枠・柴山信行選手の後輪内側と接触。車体が右に極まり松尾選手は
放り投げられるような落車を喫してしまいました。レースは続行し、
1着3枠・竹中一成選手(山陽・19期)、2着7枠・田中 哲選手(伊勢崎・28期)。
柴田選手は反因、松尾選手は他落の判定となりました。
なお、松尾選手の容態は意識はありますが頭部と腰部を強く打っているようで、
横に安静のまま総合病院にて検査を受けるとの事です。


第11R、1着7枠・須賀 学選手(浜松・19期)、2着6枠・井村淳一選手(飯塚・28期)


第10Rからは「A級準決勝戦」。上位1・2着の選手が優勝戦進出となります。
第10R、1着4枠・亀井政和選手(伊勢崎・28期)、2着3枠・水崎正二選手(飯塚・19期)

  
浜松オートCS放送では浜松市をあげての大祭、『浜松まつり』が5/3.4.5の3日間
開催されますというPR映像を放映。そして浜松オートでは5/3.4.5.6の4日間、
本場開催・「第34回 中日新聞東海本社杯」を実施します。

こちらの浜松開催ではなんと!期間中すべてのレースをかけて
2連単の払い戻し率を80%にアップします!イベントもおまつり騒ぎの盛りだくさん、
浜松オートレースヴィーナス・ASAHIちゃんは5/5&6の2日間来場します!
どうぞゴールデンウィークのクライマックスは浜松オートへお越しください☆


第9R「B級準決勝戦」、1着選手のみ優勝戦進出となります。
1着6枠・猿谷敦史選手(伊勢崎・25期)


今節毎日CS放送にて実施しております「ランチアタッククイズ」、本日の問題も
レースヴィーナスにちなんだ問題となりました。問題・「新レースヴィーナス、さて何でしょう?」
ということで、モザイクの中はCS放送をご覧になった方しか分かりません(笑)
正解者の中から抽選で3名様にオリジナルQUOカードをプレゼントしております♪


今節は協賛の「HK交通タクシー」が先導車となって各レースの試走先導を実施しています。
明日4/26の最終日は”ラッピングジャンボタクシー”を使用した試走先導に、抽選24名様の
お客さまを乗せて、走路内を1周する体験イベントを実施します。
第1R発売中・インフォメーションにて「抽選会」を行ないますので、ぜひご参加ください♪


第5R「ランチアタックB級準決勝戦」、1着選手のみが優出となります。
1着3枠・鈴木啓示選手(浜松・27期)


今節は「A級」と「B級」のランク別に分けた”ダブルトーナメント制”レースとあって、
勝ち上がりもB級は2名だけ優出、A級は6名が優出と変化に富んでおります。
狭き門を突破できる選手は果たして誰か、公営競技ライター・沢 朋之さんの目が光ります。
本日まで第4R発売中、イベントプラザ前にてレース展望解説イベント・「俺の話を聞け!」を実施。
明日は講義こそありませんが、本日「準決勝戦」終了後に行うロッカー取材をまとめた手記を
ホワイトボードに記してインフォ前に掲示しますので、ぜひご参考に!


先日に引き続き、本日も第3Rに「走路内観戦」を実施。抽選で20名様を選手管理地区へ
ご案内しました。検車場や選手食堂の説明をしているところへ、なんと浜松女性ライダーの
岸 萌水選手が目の前15m先を通過していきました。「ただいまご覧のおかたが、岸選手です」と
お客さまへ説明しましたところ、岸選手の耳にも声が聞こえたのかもしれません、岸選手は
はーい、とばかりに、両手を大きく振って私たちに応えてくださいました♪
お客さまからは「か〜わいいねぇ♪」の声が(笑)こういったワンシーンを運よく体験できるのも
「走路内観戦」のおトクなところであります☆

次節5/3〜6の”浜松まつり開催”でも「走路内観戦」をいずれかの日に実施する予定です。
連休を使って遠方から浜松へご旅行される方も、ぜひ抽選会にご参加ください♪
その際にはなにとぞ、これまで幾度も観戦を経験されている方は、初めての方や
遠方よりお越しの方へ、抽選の機会をお譲り下さい。ご協力をよろしくお願いいたします。

  
本日と明日の2日間、各門開門時に入場門奥にて今節協賛・HK交通タクシーの
「オリジナル・ポケットティッシュ」が配布されます。浜松オートのPRも兼ねてますので
ぜひお手に取り下さい♪


日が沈めばカゼを引きそうなほどの冷たい風が吹き、日が昇れば半袖で過ごしたいほどの
汗ばむ陽気に・・といった極端な温度差が続いている浜松オート、エンジンが冷えたままだと
走行にも影響が出てしまいそう、ということで、走行練習の前から次々と選手たちが
検車場周辺に集まって、競走車の日光浴を行なっておりました。


走行練習の開始時間になると、選手宿舎前の試走場でもトルク感を調べる選手でいっぱいに。
自分の出場するレースの開始時刻が、日の昇っていく時間帯なのか、それとも
日が沈む時間帯なのか、それだけでも調整の具合が変わってまいります。



  
浜松オート4日間開催、「第3回 HK交通タクシー ブルーラインカップ」は本日がシリーズ3日目。
第5&9Rに「B級準決勝戦」、第10〜12Rに「A級準決勝戦」が繰り広げられます。
熱戦にご期待ください!

今朝7時台の浜松オート、選手管理地区では輸送用の大型トラックが
検車場の前に停車しておりました。あさってより飯塚オートにて開幕する
「SG 第35回オールスター・オートレース」にて必要な道具(タイヤ、工具など)を
明日の飯塚前検日までに運び込んでいるものと思われます。
走路内では発走ピットの扉が既に開かれており、走路内にて使われる審判用の原付や
救護訓練用のダミー競走車が天日干しされておりました。当然ながらこれらのバイクは毎日、
全レースの業務が終了すると、露や夜風に当たらないようピットの中へ仕舞い込みます。


するとそこへ「ブンブン君、おはよう」と、伊勢崎ライダーズの(左から)猿谷敦史選手、
木部匡作選手、高橋義徳選手が挨拶をしてくださいました♪ これから早朝の
ジョギングを始めるということで、猿谷選手にいたってはダンベルを持って両腕を振っておりました!
猿谷選手:「ブンブン君が案内をやっている「走路内観戦」、毎回20人はお客さまが
いらっしゃいますよね。一般開催や平日でもコンスタンツにお客さまがいらっしゃるってことは、
それだけ「走路内観戦」って人気というか、需要があるのでしょうね。施設や走路の細かな説明が
できるってのは、レースをする自分たちにとってもありがたいよね!」
猿谷選手は元・浜松所属選手で、以前は浜松オート・ファン感謝祭のイベント担当や
Tシャツデザインを手がけたこともありました。コメントありがとうございます☆

  
写真左から、柴田健治選手のマシン、江川重文選手(伊勢崎)。柴田選手は本日第12R、
江川選手は本日第5Rのそれぞれ「準決勝戦」に進出しております。
どちらもタイヤを慎重に選んでおりました。

   
写真左から、田中竜二選手、岩科 州選手。田中選手は本日第9R、州選手は本日第10Rの
それぞれ「準決勝戦」に出場。競走車を見つめる瞳が真剣そのものです。

  
写真左から、ロッカーへと向かう須賀 学選手、竹中一成選手(山陽)。どちらも19期です。
須賀選手は第11R、竹中選手は第12Rのそれぞれ「準決勝戦」に出場します。
何やら、あまり見たことのない工具を持って、その先端にグリスのような練り物を
チューブからひり出して塗っていた竹中選手。かなり特殊な整備に突入か!?・・と思ったら
電動はみがきでした(笑)

posted by ブンブンボーイ at 17:11| ダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第3回 HK交通タクシー ブルーラインカップ 3日目・準決勝戦


4/25(月)は「第3回HK交通タクシー ブルーラインカップ」3日目。
(開門予定時刻10:00、第1R試走開始10:25)
浜松の今朝は「はれ」、走路状況は「良走路」。
風がひんやりしながらも日差しが強くなりそうな、5月に近い気候です。
早朝の記録では気温16℃・湿度85%。
走路温度は26℃、降水確率は1日0%です。
本日の「準決勝戦」は良走路にて競えそうです。

   
・今節開催期間中毎日、開門より各門先着プレゼントがあります。
 本日は「HK交通タクシー オリジナルポケットティッシュ」を差し上げます♪

今節開催期間中毎日、第5R発売中・CS放送にて「ランチアタッククイズ」を実施します。
浜松オートにちなんだクイズが出題されます。どうぞお楽しみに☆

・本日まで、4R発売中・イベントプラザにて公営競技ライター・沢 朋之さんによる
展望解説会、「俺の話を聞け! 注目選手最新整備情報」を実施します!
どうぞお聴きください!


・本日第3Rを走路内から観戦する「走路内観戦」を実施。
第1R発売中、インフォ前にて抽選会を実施、当選20名様を選手管理地区へご案内します。
雨天の場合中止です。
※赤系統の着衣はご遠慮ください。何度も当選されている常連は参加しないでください。


・場内では移動販売が常駐。どうぞご賞味ください♪
 牛串「夏目商店」、たい焼き「焼きたて屋」、明石焼き風たこ焼き「タニグチ商店」、
各種駄菓子「おとなの駄菓子屋さん」


今節”A級B級 ダブルトーナメント”制を採用。
本日は第5・9Rが「B級準決勝戦」、第10〜12Rが「A級準決勝戦」が繰り広げられます。
B級準決勝戦は上位1着のみ、A級準決勝戦は上位1・2着が優出となります。
熱戦にご期待ください!

posted by ブンブンボーイ at 08:43| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月24日

第3回 HK交通タクシー ブルーラインカップ 2日目のようす


土日の2日間をかけて選手会浜松支部が行ってまいりました、九州地震への募金活動。
多くの皆さまより多大なるご協力をいただきました。本当にありがとうございました☆

本日までの成績をもとに、明日4/25(月)は第5&9Rに「B級準決勝戦」、
第10〜12Rに「A級準決勝戦」が繰り広げられます。「B級準決勝戦」は各1着選手のみが、
「A級準決勝戦」では上位1・2着選手が優勝戦進出となります。
熱戦にご期待ください!



第12R、1着7枠・井村淳一選手(飯塚・28期)、2着8枠・柴田健治選手(浜松・27期)、
3着5枠・亀井政和選手(伊勢崎・28期)の確定は7-8-5。


第11R、1着8枠・筒井健太選手(浜松・29期)、2着4枠・木村享平選手(伊勢崎・31期)、
3着6枠・岩科 州選手(浜松・27期)の確定は8-4-6


第10R、1着3枠・竹中一成選手(山陽・19期)、2着2枠・野田光宏選手(浜松・24期)、
3着8枠・須賀 学選手(浜松・19期)の確定は3-2-8。

  
新年度からスタートし好評の「ランチアタッククイズ」を今節も5R発売中・CS放送にて実施♪
浜松オートに関するクイズ、特に今節は”ヴィーナス関連”のクイズを毎日日替わりで出題。
その問題文はCS放送をご覧になっている方だけ、うかがい知ることができます。

答えの分かった方は右写真の宛先まで。4/27が締切、当日消印有効です。
応援メッセージもお書き添え頂きますと、こちらのブンブンブログにて紹介するかもしれません♪
ふるってご応募ください!


第9R、1着1枠・米里信秀選手(伊勢崎・19期)、2着5枠・齋藤正悟選手(浜松・24期)、
3着4枠・池浦一博選手(山陽・18期)の確定は1-5-4。


第8R、1着1枠・伊藤弘幸選手(伊勢崎・16期)、2着2枠・高橋義徳選手(伊勢崎・28期)、
3着8枠・森谷隼人選手(川口・29期)の確定は1-2-8。


第7Rから「A級予選」となります。
第7R、1着7枠・淺田真吾選手(浜松・27期)、2着4枠・青嶋裕治選手(浜松・24期)、
3着3枠・長谷晴久選手(浜松・23期)の確定は7-4-3。

  
先日晴れて6代目の浜松オートレースヴィーナス就任となりました、「ASAHI」ちゃんの
サイン色紙やトレーディングカード、サイン入りエコバッグ等が当たる「未確定車券抽選会」を
1Fインフォメーション前にて実施。本日の未確定車券か未確定投票受付明細2000円以上の
お持ちの方が参加できます。今節ASAHIちゃんのデビュー記念とあって?か、本日の抽選会は
チャレンジするたびに1等・2等・3等が続けて大当たり!確変を起こしておりました☆
本日用意しました景品が全てなくなるまで実施します。ぜひご参加ください♪


第6R、1着8枠・浅野浩幸選手(浜松・25期)、2着6枠・橋本優一選手(浜松・21期)、
3着7枠・金居徳次選手(山陽・8期)の確定は8‐6-7。


第5R、1着6枠・鈴木啓示選手(浜松・27期)、2着5枠・橋本陽介選手(浜松・14期)、
3着8枠・石貝武之選手(浜松・27期)の確定は6‐5‐8。


第4R、1着8枠・馬場雄二選手(浜松・21期)、2着4枠・江川重文選手(伊勢崎・14期)、
3着2枠・吉田富重選手(浜松・17期)の確定は8‐4‐2。


本日と明日の2日間、第3Rを走路内から観戦する「走路内観戦」を実施。
時間の許す限り、選手管理地区内の施設や走路の説明を行ってまいります・・・が、本日は
第3Rの試走中に自落が発生したり、第4Rの試走後に自己申告での再試走が行われたりと、
走路内観戦ではあまり見られないイレギュラーな出来事が頻発。それだけ
昼夜における「暑すぎる」&「寒すぎる」といった寒暖の差の激しさや、昨晩の各社天気予報にて
「浜松は曇り」とどこも報じていながらにして雨が降っていたりと、昨今の異様な天候に
選手たちも翻弄されているようでした。


第3R、3枠・浜田忠司選手が試走落車を喫してしまい、レースは「7車立て」に。
1着7枠・田中泰彦選手(山陽・19期)、2着5枠・尾藤憲吾選手(浜松・11期)、
3着3枠・片岡信之選手(浜松・25期)の確定は7-5-3。
なお、本日の第3R・3枠にまつわる購入車券は全額返還となります。ご了承ください。
浜野選手は既にロッカーへと戻っております。


第2R、1着4枠・原 菊太郎選手(山陽・15期)、2着8枠・小林 晃選手(伊勢崎・26期)、
3着3枠・岩本君男選手(浜松・14期)の確定は4‐8‐3。


本日も第1〜6Rまでが「B級予選」となります。
第1R、1着7枠・岩永清文選手(山陽・27期)、2着5枠・鈴木孝治選手(浜松・11期)、
3着2枠・城山英文選手(浜松・22期)の確定は7‐5‐2。



写真:昨晩に予期せぬ雨が続き、今朝は湿度の高い朝に。検車場前にて
 天日干しの車両を多く見かけました。
本日も朝の走行練習が開始される頃・・


こちら場内の東入場門(正門)前では、選手会浜松支部を代表し(左奥から)木村直幸選手、
鈴木健吾選手、齋藤 努選手会長、筒井健太選手の4選手が集合。先日に引き続き
九州の一連の地震に対する募金活動を始めようとしたところ・・メインスタンド東売店の
お母さんが、「アラ今日もイケメン選手が揃いに揃っちゃってまぁ」と
様子を見に来てくださいました。すると鈴木健吾選手は、
「ハイハイ今からみんなで写真を撮るから、お母さんもここに入って!」とお誘い。
いきなりのお誘いにお母さんは「ヤだやぁホイ、私ゃフラッシュ苦手だもんで・・」と
思いきり目をつむってしまいました(笑)


さらに本日は「ボートレース浜名湖」の宣伝スタッフさんも来場。
各入場門の奥に並び、PRを兼ねた”せん茶ティーバッグ”を配布していきました。


早朝7時台の選手ロッカー。今節優出本命株のひとり、先日開門時に募金活動を行なった
柴田健治選手がさっそくロッカー入りをしてタイヤの溝をチェックしておりました。

  
写真左:岩野 守選手(飯塚)。フロントタイヤの使い込み具合を調べておりました。
写真右:須賀 学選手も早朝から整備を開始。本日は第10Rに出場です。

  
写真左:こちらも先日募金活動を行なった、岩科 州選手。タイヤにサンダーをかけておりました。
写真右:出走表とにらめっこしながらロッカーへ向かう青嶋裕治選手。台風の目となるでしょうか。

  
写真左から、松尾 学選手(飯塚)の競走車、自分のロッカーへと向かう森谷隼人選手(川口)。
松尾選手もロッカーの中で出走表の確認をしておりました。

  
本日も浜松の女性ライダー・岸 萌水選手は早朝からお仕事を開始。
タイヤを作って、ウォーマを装着させて、削ったタイヤゴムをササっとお掃除。
ロッカーがキレイになったら、まだ雨上がりのブチ模様が残っている日曜日の走路を
見に行きがてら、うぅーん・・とストレッチを始めておりました。
さすがは心技体を磨くアスリート女子、といった感じがしました♪

posted by ブンブンボーイ at 17:02| ダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第3回 HK交通タクシー ブルーラインカップ 2日目


4/24()は「第3回HK交通タクシー ブルーラインカップ」2日目。
(開門予定時刻10:00、第1R試走開始10:25)
浜松の今朝は「くもり」、走路状況は「ぶち走路」。
気象情報が大ハズレ、昨晩に雨がひとしきり降り路面が濡れています。
早朝の記録では気温13℃・湿度80%。
走路温度は20℃、降水確率は午前20%・午後10%です。
昨晩に雨が降っているさ中でも、インターネットの各気象情報は「くもり」と表記されておりました。
全国的に予測できない気象状態となっているのでしょうか。

   
・今節開催期間中毎日、開門より各門先着プレゼントがあります。
 本日は「開催告知マグネットステッカー」、「せん茶ティーバッグ」を差し上げます♪

今節開催期間中毎日、第5R発売中・CS放送にて「ランチアタッククイズ」を実施します。
浜松オートにちなんだクイズが出題されます。どうぞお楽しみに☆

・4/23〜25の3日間、4R発売中・イベントプラザにて公営競技ライター・沢 朋之さんによる
展望解説会、「俺の話を聞け! 注目選手最新整備情報」を実施します!
どうぞお聴きください!



写真:先日行われた選手会募金活動のようす。

・本日の10時開門より、東入場門(正門)奥にて
選手会浜松支部主催の募金活動を実施します。参加予定選手は、
4/24・・・鈴木健吾選手、筒井健太選手、齋藤 努選手
です。
皆さまのご協力をよろしくお願いいたします。


写真:先日デビューを果たした新レースヴィーナスのASAHI(あさひ)ちゃん。
本日第8&9R発売中、1Fインフォメーション前にて先日来場しました
新レースヴィーナス・ASAHIちゃんのサイン入りグッズが当たる
未確定車券抽選会」を行ないます。2000円以上の未確定車券をお持ちください。


・本日第3Rを走路内から観戦する「走路内観戦」を予定しています。
第1R発売中、インフォ前にて抽選会を実施、当選20名様を選手管理地区へご案内します。
雨天の場合中止です。
※赤系統の着衣はご遠慮ください。何度も当選されている常連は参加しないでください。


・場内では移動販売が常駐。どうぞご賞味ください♪
 牛串「夏目商店」、たい焼き「焼きたて屋」、明石焼き風たこ焼き「タニグチ商店」、
各種駄菓子「おとなの駄菓子屋さん」


本日は”A級B級 ダブルトーナメント”制を採用。
第1〜6Rが「B級予選」、第7〜12Rが「A級予選」となります。
今日明日2日間の成績をもとに準決勝戦進出選手が決定します。
熱戦にご期待ください!

posted by ブンブンボーイ at 08:31| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月23日

第3回 HK交通タクシー ブルーラインカップ 初日のようす


歴代よりレースヴィーナスのお仕事として外せないのが「ラウンドガール」。
本日がASAHIちゃんの初発進、今節協賛・HK交通タクシーの車両とともに、
第12R「A級予選」の出場選手8車を走路へと誘導しました。

公営競技場も初めての体験という新・浜松オートレースヴィーナスのASAHIちゃん。
これから皆さまのご協力を得ながら、ひとつずつオートレースを覚えてまいりますので、
あたたかいご指導・ご鞭撻のほどをよろしくお願いします♪

明日も全12Rをかけて「A級・B級予選」が繰り広げられます。
熱戦にご期待ください!


第12Rは今節協賛・HK交通タクシーの関係者様がたを「走路内観戦」にご案内。
1着8枠・柴田健治選手(浜松・27期)、2着4枠・本門延唯選手(飯塚・27期)、
3着6枠・岩科 州選手(浜松・27期)の確定は8‐4‐6。


第11R、1着5枠・亀井政和選手(伊勢崎・28期)、2着4枠・松尾 学選手(飯塚・22期)、
3着7枠・中野光公選手(伊勢崎・25期)の確定は5‐4‐7。


第10R、1着4枠・水崎正二選手(飯塚・19期)、2着3枠・野田光宏選手(浜松・24期)、
3着5枠・池浦一博選手(山陽・18期)の確定は4‐3‐5。

  
本日は新ヴィーナス誕生を記念してのファンサービスイベントが目白押し☆

第8&9Rの各発売中、イベントプラザにてASAHIちゃんプレゼンツ・
「未確定車券のじゃんけん会」を実施♪1000円以上の未確定車券をご持参でASAHIちゃんと
じゃんけん勝負を行なうことができ、勝てばASAHIちゃんからおいしいプレゼントがもらえます♪
負けてしまってもタダでは帰しません!お客さまからの握手や写真撮影に快く応じていきました☆

ASAHIちゃんの来場日は今節は今日のみですが、明日は同じ時間帯に
ASAHIちゃんのサイン入りグッズなどが当たる「未確定車券抽選会」を行ないます。
こちらもどうぞお見逃しなく!


第9R、1着2枠・竹中一成選手(山陽・19期)、2着3枠・長谷晴久選手(浜松・23期)、
3着5枠・齋藤正悟選手(浜松・24期)の確定は2‐3‐5。


第8R、1着4枠・青嶋裕治選手(浜松・24期)、2着7枠・鈴木静二選手(浜松・20期)、
3着8枠・森谷隼人選手(川口・29期)の確定は4-7‐8。


第7Rからは「A級予選」となります。
第7R、1着4枠・岡本博幸選手(山陽・21期)、2着7枠・須賀 学選手(浜松・19期)、
3着2枠・西村 健選手(伊勢崎・21期)の確定は4‐7‐2。

  
「おひろめ式」が執り行われたあとは、休む間もなくファンサービスへとお仕事に移していくのが
歴代浜松オートレースヴィーナスの勤めとなっております(笑)
第6R発売中、ASAHIちゃんはCS放送スタジオに移動して新ヴィーナス誕生の自己紹介を放映。
スタジオから控室へと戻る前に・・・「お客さまから勧められたお店があるんです!」と、
立ち寄った場所がメインスタンド2Fの東売店。
新ヴィーナスとなりましたASAHIです、と売店のお母さんにあいさつをすると、お母さんは開口一番、
「ずいぶん背の高いコだね!安原さんと同じくらいじゃないかねぇ!?」と驚きの様子でした(笑)

そして、これまでのヴィーナスも頂いてまいりましたとおり、東売店名物の”当たり焼きそば”や
”串モノ”をたっぷりとプレゼントしてくださいました☆ 控室へ戻ってきたASAHIちゃんは、
「次のイベントまで5分くらいしかないけど、一口だけでもいただきまーす!
だって初めてばかりの緊張の連続で、おなかがへっちゃったんだもん(笑)」
と、わずかな時間を有効利用して”当たり焼きそば”に舌つづみを打っておりました♪


第6R、1着5枠・鈴木孝治選手(浜松・11期)、2着8枠・浅野浩幸選手(浜松・25期)、
3着2枠・藤田明彦選手(山陽・17期)の確定は5‐8‐2。


第5R、1着5枠・尾藤憲吾選手(浜松・11期)、2着4枠・西久保英幸選手(山陽・15期)、
3着2枠・城山英文選手(浜松・22期)の確定は5-4-2。


第4R、写真判定にもつれ込む。1着6枠・橋本優一選手(浜松・21期)、
2着4枠・江川重文選手(伊勢崎・14期)、3着8枠・石貝武之選手(浜松・27期)の確定は6-4-8。

  
皆さまお待たせいたしました!ついにベールを脱いだ新・浜松オートレースヴィーナス、
その名も「ASAHI(あさひ)」ちゃんです♪身長174センチというモデル系のスタイル、
スレンダーな容姿の秘密は、”剣道の有段者”という体育会系のDNAが流れているからです☆
ASAHIちゃん「好きな食べ物は、私の携帯電話のストラップにもしている”ぎょうざ”です(笑)
でもまだ浜松餃子を食べたことがないので、おいしいお店がありましたら教えてください♪」


オートレースも浜松もこれから一つずつ勉強していくASAHIちゃん。
イベントプラザの周辺はまるで「GIゴールデンレース」が一足早くやってきたかのような
盛り上がりを見せておりました☆
新・浜松オートレースヴィーナスへの応援をよろしくお願いします♪
ASAHIちゃん「次回の来場は5/5と6です。仲良くして下さいね☆」


第3R、1着4枠・田中竜二選手(浜松・13期)、2着5枠・原 菊太郎選手(山陽・15期)、
3着8枠・猿谷敦史選手(伊勢崎・25期)の確定は4‐5‐8。


第2R、1着4枠・福田義久選手(山陽・18期)、2着8枠・小林 晃選手(伊勢崎・26期)、
3着5枠・鈴木啓示選手(浜松・27期)の確定は4‐8‐5。


第1Rから第6Rまでは「B級予選」となります。
第1R、1着2枠・森下剛一選手(浜松・14期)、2着8枠・山脇孝志選手(浜松・28期)、
3着6枠・金居徳次選手(山陽・8期)の確定は2‐8‐6。


本日は九州の一連の地震にて犠牲になられた方々への追悼の意を表し、
走路内の3旗(国旗・浜松市旗・競走会旗)が半旗となります。


そして、初日第1R・開幕戦を始める前に、今節出場選手が走路外周に集合し、国旗に向けて
「黙とう」を捧げました。浜松オートは全てのエンジン音が止まり、静寂な空間となりました。


走路内でもレーシングスタッフ全員が国旗に向けて「黙とう」を実施。

被災されました皆様には心よりお見舞いを申し上げますとともに
一日も早い復旧・復興を深くお祈り申し上げます。


本日早朝のようす。メインスタンドでは清掃員が清掃活動を開始、走路内ではライフセーバーが
ジョギングを行ない、黒潮では審判員がスイーパーをかけておりました。
昨晩、NHKにてドキュメント番組・「さらば!俺たちの船橋オート」が放映。ご覧になった方も
多いかと思われますが、特にレースに携わる方々にとっては、改めて
「船橋オートの分まで、オートレースにかける熱い想いをせおって守らなければならない」という
責任感のようなものが生まれたように感じました。

   
岩野 守選手(飯塚)のロッカー。早くも部屋の中で岩野選手が出走表をチェックしておりました。
中野 肇選手も整備を開始。毎朝早朝から身体を動かしている頑丈な選手です。

  
写真左:岸 萌水選手も早朝からタイヤの溝掘りを開始。言葉少なに集中しております。
写真右:木部匡作選手(伊勢崎)は今節、伊藤信夫選手のお向かいのロッカーを借りておりました。
上村敏明選手がコーヒーを淹れて木部選手へ振る舞っておりました。


朝の走行練習が開始され、次々と選手たちが走路へ駆け出してまいりました。一方、場内では・・


選手会浜松支部選手による、九州地震の義援金箱を用意しての募金活動を実施。
本日の参加選手は27期ライダーズ、(左から)淺田真吾選手、柴田健治選手、岩科 州選手です。

    
「募金活動を実施します」という事前の告知を目にしたオートレースファンの方々は、
お財布とは別に募金用のお金を用意して下さっていたようで、入場門をくぐるや
「選手の皆さんも、がんばってください」と3選手へ声をかけながら募金に参加してくださいました。
ご協力ありがとうございます!
選手会の募金活動は明日も引き続き行います。
明日の参加予定選手は、鈴木健吾選手、筒井健太選手、齋藤 努選手です。
ご来場の際には皆さまのご支援・ご協力をよろしくお願いいたします。

posted by ブンブンボーイ at 16:59| ダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする