2016年04月15日

Gamboo杯 4日目・最終日のようす


浜松オート・平成28年度初開催、「Gamboo杯」、最終第12R「優勝戦」は
4月より浜松所属となりました32期生・鈴木圭一郎選手が全車をさばききり
年度初の優勝を成し遂げました!


ウィニングランをする圭一郎選手。本日は「走路内観戦」での選手管理地区案内時に偶然、
昼食へと向かう圭一郎選手とお客さまが至近距離ですれ違う、嬉しい出来事がありました。
その時を振り返り、圭一郎選手は、
「僕でよろしかったら手が空いている限り、管理地区へお客さまをお招きする等のイベントの際には
その一環として皆さんと写真撮影とか、お手伝いをしますので、またイベント会議とかで提案を
ご一考ください。もちろん整備の手が込んでいるとか、忙しい時はアレですけど・・OKかNGかは
その時の忙しさでちゃんと伝えますので、またいつでも声をかけてください。」
とお言葉をいただきました♪ありがとうございます☆


優勝選手表彰式にて、「Gamboo」オリジナルマスコットキャラ・”ブッキー”と一緒に♪
圭一郎選手のコメントです。
「優勝戦に向けてはキャブのセッティングと、ヘッド回りの微調整をしました・・・が、ほぼエンジンは
昨日のままの状態です。それでも今日の朝、エンジンを掛けてみたところ、昨日はまだ重たさが
あったのですが、今日は軽く感じて音も良かったので、ほぼこのままでもいいかなぁと。
タイヤは多少跳ねがありましたけど、今日の優勝戦は風がかなり強かったので、風のおかげで
タイヤ跳ねを多少ごまかせた気がします。例えば無風状態でのレースで”純粋なスピード勝負”に
なると、タイヤのわずかな跳ねさえもレースに影響を及ぼしてしまうのですが、風をきるレースになると
多少の跳ねは風による振動のうちになります。
自分はなんだか浜松では風の強い時のほうが乗り良いみたいです。
過去に浜松で優勝できた時も、その時の風速が16mもありましたから(笑)

次のあっせんは飯塚の「SGオールスター・オートレース」です。意気込みは、今日みたいな
落ち着いて走ることができれば良いですね。いつも自分は、大きなレースで準決勝戦まで
たどり着くと、力が入りすぎてしまって、それで勝ちきれなかったりするので・・
今日は一度目の発走でフライングが発生しての再発走となりましたが、2回目も冷静に
スタートがきれましたし、今日みたいな感じで落ち着いて走れるようにしたいです。」


写真:圭一郎選手は田中竜二選手や野田光宏選手のグループとなり、鈴木一馬選手や
平塚雅樹選手も同じ派閥となりました。さっそく優勝の記念撮影です♪

(船橋から応援しているファンへも一言どうぞ)
「船橋から浜松まではちょっと遠いかもしれませんが、ぜひ機会がありましたら、浜松オートまで
一度遊びにいらしてください。ひょっとしたら、浜松オートまで足を運ぶことができたら
「ここまで来れたなら、次は山陽や飯塚も遊びに行ってみようかな!?」というきっかけになるかも
しれませんし(笑)来月はゴールデンウィークの開催や「GI ゴールデンレース」がありますので、
これからも応援をよろしくお願いします。」

コメントありがとうございました!
鈴木圭一郎選手、新年度初開催・優勝おめでとうございました☆


浜松オートの次節は1週間後の4/23開幕、
「第3回HK交通タクシー ブルーラインカップ」です。
熱戦にご期待ください!




そして最終12R「優勝戦」の試走。16:30頃ファンファーレです。
熱戦にご期待ください!


第11R「特別選抜戦」、1着7枠・木村武之選手(浜松・26期)、
2着2枠・佐藤摩弥選手(川口・31期)、3着6枠・山田達也選手(川口・28期)の確定は7-2-6。


次節の浜松オートは1週間後となる4/23()から
第3回 HK交通タクシー ブルーラインカップ」が開催。さらに”浜松まつり”開催・
第34回 中日新聞東海本社杯」が5/3(火・)〜6(金)の4日間実施され、そして
5/11(水)より「遠鉄グリーンカップ GI開場60周年記念ゴールデンレース」が開催。
浜松オートは還暦の60周年を迎えます♪
GIゴールデンレースでは5/14()に、これまでも数回浜松オートへご来場下さいました
「AiLi」こと永作あいりさんが来場。さらに女性アイドルユニット・「KNU○○」も来場し、
ともにミニライブを行ないます。
5/15()の開催最終日はお笑い芸人・「脳みそ夫」さんが来場。お笑いライブをお楽しみ下さい♪
これから約1週間ごとに開催する浜松オートラッシュ、どちらもどうぞお楽しみに!


走路内にてレーシングスタッフを運搬しているキャラバンカー。皆さんはご覧になりましたか?
今年度よりデザインを新たにし、浜松オートが誇る人気選手をピックアップしました。
こちらのキャラバンカーはレース場の外でPR活動を行う時も、展示用競走車やPRグッズを
はこぶ際に使用しますので、運が良ければ市内公道でも見かけることができると思います♪


こちらも今節がラスト、プレゼントの当たる「未確定車券 抽選会」は第7R発売開始から、
インフォメーション前にて実施。本日のプレゼントは「Gamboo」グッズとしまして、
パーカーやTシャツ、タオル、そしてオリジナルQUOカードが当たります。
これからどんどん暖かくなって汗をかく季節となりますので、タオルや”かいち”のTシャツは
レース観戦のみならずお出かけ時にピッタリの景品です。
2000円以上の未確定車券をご提示いただければ、景品がなくなるまで何度も挑戦できます。
イベントに参加するために2000円の車券を買ってくる、というよりは、2000円以上も車券を
ご投票くださった方々へ、”何かがもらえる”ボーナスチャンス、ととらえたほうが良いかもしれません♪
終盤のレースに2000円以上ご投票された方はぜひ挑戦してみてください!


第5R「ランチアタック選抜戦」、1着6枠・筒井健太選手(浜松・29期)、
2着8枠・早川清太郎選手(伊勢崎・29期)、3着1枠・井上智詞選手(飯塚・29期)の確定は6-8-3。


本日がラストとなる今節のCS放送・「ランチアタッククイズ」。この4日間の中で一番難しい?
問題が出題されました。正解のヒントは・・奇しくも「走路内観戦」の最中に、わたくしブンブンボーイが
走路内にてお客さまへご案内した内容のなかに含まれておりました(笑)


正解の分かった方はハガキにてご応募ください。宛先は、
上図の「浜松オート視聴者プレゼント係」まで。当日消印有効です☆
ぜひ応援メッセージもお書き添えください♪


本日は第3Rに「走路内観戦」を実施♪走路内観戦は予選日や準決勝戦日、最終日と、
実施する日ごとに選手のお仕事内容が変化するので、管理地区内の紹介内容も
それぞれ変わってまいります。最終日は後片付けや次なる遠征の準備シーン等が
見られるようになります。

管理地区内を散策中、何と!偶然にも昼食へ向かう鈴木圭一郎選手とすれ違うことができました☆
お客さまがたは興奮気味に「優勝戦がんばってください!」という応援の声と拍手が贈られました♪
どの選手とすれ違うことができるかも運次第ですので、次回の走路内観戦もぜひ
まだ体験されたことのない方は抽選会に挑戦してみてくださいね♪

  
今節最終日は静岡競輪場のスタッフさんが来場♪4/30()から開幕する
駿府ダービー 第70回日本選手権競輪(GI)」の開催告知を兼ねた
”静岡茶のティーバッグ”が開門先着でプレゼントされました☆

さらに今節毎日実施の「日替わり開門サービス」、最終日はポテトチップスに
QUOカードの当たるラッキーカードを付けて先着配布♪当選の発表は
本日第8Rの3連単・確定配当金下2けたの数字となりますので、大切にお持ちください☆


今節協賛、ギャンブルエンタメ情報サイト・「Gamboo」のマスコットキャラ、”ブッキー”の
開門来場者お出迎えも本日がラストとなります。触っておけば運気がアップするかも!?
ちなみにアジアの各所では、ぶたは”子だくさん”というイメージから「幸福のシンボル」として
慕われている場所が多いそうです♪

  
開催となればお祭りのような賑やかさになる選手ロッカーも、準決勝戦を迎えて
優勝戦進出選手8名が決定すると、最終日早朝の検車場は再び落ち着いた空間となります。
ロッカーでは中野 肇選手をはじめとする、早朝から整備を進めていくタイプのいわゆる早朝組が
最終日でも変わらず仕事を開始しておりました。

  
写真左から、森本優佑選手、松本やすし選手、吉原恭佑選手です。
毎朝整備に事欠かなかった吉原選手は見事優勝戦に進出となりました。
浜松走路との相性も良いようです。

  
写真左:タイヤウォーマをはめる鈴木聡太選手。須賀 学選手のロッカーを借りています。
写真右:削り終えたタイヤをロッカーに運ぶ田中竜二選手。右には鈴木圭一郎選手の姿も。


走行練習の開始時刻前になると、選手宿舎前の試走場には多くの選手が
エンジンの鳴りを調べておりました。朝晩の寒暖の差が激しく、雨と快晴、湿気と乾燥が
交互にやってきた今節はエンジンの微調整ひとつで戦況を大きく変えたようです。


今年度の初レース、最終日を1着で飾ろうと、朝9時をまわる頃には
ロッカー内が一気に賑やかになりました。さらには最終日はレース後に次節遠征先への
旅支度を進めなければならないため、大忙しとなります。ロッカーからは
どこからか「どんなに調整しても良い(エンジン)音が聞こえてこないんだよぉ」
という悩みの声が聞こえてまいりました。。今節の季節の移り変わりは
かなり頭を悩ませているようです。

posted by ブンブンボーイ at 18:45| ダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Gamboo杯 4日目・最終日


4/15(金)は新年度初開催、「Gamboo杯」4日目・最終日。
(開門予定時刻10:00、第1R試走開始10:35)
浜松の今朝は「快晴」、走路状況は「良走路」。
ご覧の通り、雲一つない晴天となりました。日中は気温が上がりそうです。
朝の情報では気温18℃・湿度31%。
走路温度は20℃、降水確率は午前0%・午後0%です。

  
本日は”Gambooグッズ”が当たる「未確定車券 抽選会」を
第7〜9Rの各発売中、1Fインフォメーション前にて実施します。

本日第7R以降の未確定車券2000円分を会場へご提示ください。スロットゲームに挑戦でき、
等賞に応じてGambooグッズが当たります。皆さまお誘いあわせのうえご参加ください!

  
・本日まで、開門より各門先着プレゼントがあります。
 本日は「お菓子&緑茶ティーバッグ」にラッキーカードをつけて差し上げます♪

今節開催期間中毎日、第5R発売中・CS放送にて「ランチアタッククイズ」を実施します。
浜松オートにちなんだクイズが出題されます。どうぞお楽しみに☆


・本日第3Rを走路内から観戦する「走路内観戦」を実施します。
第1R発売中、インフォ前にて抽選会を実施、当選20名様を選手管理地区へご案内します。
※赤系統の着衣はご遠慮ください。何度も当選されている常連は参加しないでください。


・場内では移動販売が常駐。どうぞご賞味ください♪
 牛串「夏目商店」、焼き鳥「鳥好」、たい焼き「焼きたて屋」


本日は第12Rに「準決勝戦」が繰り広げられます。
熱戦にご期待ください!

☆4/15(金) 第12R「優勝戦」


posted by ブンブンボーイ at 08:36| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする