2016年05月22日

おたよりいろいろ


浜松オートに寄せられました応募はがきのメッセージを紹介します。

・一つ一つのレースに選手の思い(想い)が沢山つまっていると感じられます。レース場がなくなる…
 もう2度とこんなさみしい思いはしたくありません!ファンの思いが沢山の人に届きますように…
 地震で不安な日々が続いていますが、オートレースを通じて笑顔になれる!!
 これからも応援しています!!!!!ステキなご縁に感謝いたします!!(宮若市)
・ASAHIさん、浜松オートのPRをがんばってください。(西区)
・いよいよ春がそこまで来ましたね。本場にて応援も、少し汗ばむくらいです。気持ちよく観戦をさせて
 頂きました。4月よりオート界もいろいろ変化しますが、応援できるかぎり足を運びます。(中区)
・ランチアタッククイズ、毎日ちゃんと見てたよ☆新年度も浜松オートを応援します♡
 青島正樹さんもS級返り咲き!またGIを獲ってほしいです♪(足立区)
・3/11は早めのお墓参りに行き、観戦することができなかったのですが、帰ってきて結果を見たら
 ビックリ!若きGI 覇者・鈴木圭一郎選手がなんと4着の結果に(>_<)こんなこともあるから
 オートレースは分からないし、楽しいです。(久留米市)
・4月から鈴木圭一郎選手が浜松所属となり、金子・木村・信夫クンたちもより一層張り切らないと!
(北区)
・浦田選手の戦い終わった男のキリっとした顔が印象的だったことを覚えています。3/13の
 優勝戦では残念ながら6着だったけど、また優勝が見られる日を楽しみにしてます。(中区)
・GW開催は「浜松まつり」の最中で大盛り上がりになることをお祈りしております。
 車券を当てて、浜松本場へ遊びに行きたい!(久留米市)
・港町焼津からクオカードが届くよう毎日ポストを見ています。どうか当選されますように
 祈っております。祈・願!(焼津市)
・いつも楽しくオートレースを観戦しています。福岡からは浜松へ行きづらいものがあり、
 なかなか来場することができませんが、いつの日か浜松本場へ行きたいと思ってます。
 選手の皆さま、関係者の皆さま、これからも頑張って下さい。(久留米市)
※浜松オートへのご来場、お待ちしております♪
・オートレース、時間があればTV応援しています。頑張ってね。(宇部市)
・浜松勢の頑張りを期待します。(西区)
・GWの開催を楽しみにしております。(仙台市)
・ゆっくり見て楽しませてもらいました。最終日だけにみなさん真剣な走りの白熱したバトルやったと
 思います。まだ、オートレースを見だして2か月で、訳も分からず見ています。でも緊迫感、
 抜け走で抜けない、また抜き返すところがハラハラドキドキでした。また次回も見たいと思います。
 どうぞよろしくお願いします。(堺市)
・伊勢崎場外にていつもCS放送・浜松オート中継を拝見しています。車券購入時、迷った時は
 オートレースモバイルの予想を参考にして購入しています。あとは沢さんの展開予想を参考に
 車券を購入しています。浜松所属には、金子選手や木村選手、鈴木圭一郎選手といった
 浜松最強軍団の3人が所属しているので、SGオールスターオートレースでの活躍を
 楽しみにしています。ガンバレ、金子・木村・鈴木!「浜松最強軍団」!(伊勢崎市)
・ASAHIさんのお披露目が済んでから本場へ来場したので、彼女の詳細が良く分かりません。
 プロフィールカードのようなものを作って配布してほしいです。(西区)
・場外発売の時も楽しいイベントを企画してほしいです。(東区)
・伊藤信夫選手の大ファンです。走りにファイトがあふれていて大好きです。
 GIレースで優勝してほしいです。(玉野市)
・ランチアタッククイズは、あのくらいのヒントがあっても良いと思います。(亀岡市)
・島田さん&安原さん、毎日楽しく視聴しております。もっとスタジオの映像を
 増やしたらいかがでしょうか?(市川市)
・グレードレースの時は車券売場の窓口を少し増やしてほしいです。(東区)
・浜松オートレース場内の施設や設備等も紹介してください。(日田市)
・圭一郎選手、4月から浜松所属としてNo.1、全国No.1を目指して頑張ってほしいです!(西区)
・圭一郎くん、3.25という試走タイム(3/13優勝戦)は凄かったです。このメンバーでの優勝は
 これからの選手生活での励みになると思います。浜松で待ってるぞー。(中区)
・日頃より楽しい番組をありがとうございます。これからも楽しい番組をよろしくお願いします。
(久留米市)
・新浜松オートレースヴィーナスのASAHIちゃん、かなり緊張していましたね。(亀岡市)
・春全開となり気持ちの良い気候になりました。熊本の方には何もできずに申し訳ないと思いますが
 募金などで応援したいと思います。本当に応援します。(中区)
・ASAHIさんには、他場のレースヴィーナス、女神と一緒にオートレースを
 盛り上げていってほしいです。(西区)
・意見として、島田アナウンサーへ。レースの発走時、同ハンの選手が並んだ時には、選手紹介の
 最後にまとめて「ハンデ10」とか言っていますよね。それを、”1選手ごとにハンデを言ってほしい”
 のです。その方が親切で分かりやすいと思いますけど・・。(田川郡)
・ランチアタックレースを楽しみにしています。(亀岡市)
・旧船橋勢の強さには脱帽です。(仙台市)
・浜松と言えばレースヴィーナス存在のイメージがありますので、ぜひ活躍できるように
 がんばってほしいと思います。(高津区)


写真:本日の浜松オートは猛烈な雨と風で吹き飛びそうです!と、横殴りの雨の中たったひとりで
 走路状況を全国へ伝える新・浜松オートレースヴィーナス「ASAHI」ちゃん。

・イメージガールではなく、”レースヴィーナス”という響きが良いですね。(亀岡市)
※「浜松オートにレースヴィーナスを」と提案した当時の宣伝リーダーは、『モータースポーツに
ありがちな”レースクイーン”では、傘を差して選手の隣に立ち写真を撮られるだけのマスコットに
なってしまうから、浜松オートではその名を”レースヴィーナス”とし、きれい&カワイイはもちろん、
イベントの司会やロッカー取材、さらには裏方など、スタッフとともに汗も流してもらう』という構想のもと
”レースヴィーナス”(初代・浅木美帆さん)が誕生しました。時してガソリンやエンジンオイルが
衣服に浸み込んだり、雨水や泥を受けても、その上に端麗に咲かす”蓮の花”のようなイメージです。
・いつも楽しく観ています。浜松オートは面白いですね。いつもは飯塚を観ているのですけど
 これからは浜松も観たいと思います。(京都群)
・中村雅人選手、ゴールデン4連覇なんてスゴイですね。応援しています。(中区)
・日替わりクイズなどのCS視聴者向けサービスがあり、とても良かったです。(宮城野区)
・いつも楽しみにして浜松オートレースを観ています。また番組で選手のピットでの様子を
 紹介してください。(みどり市)
・毎日スカパーにて楽しくレース観戦をしています。(東区)
・圭一郎選手の大ファンです。目の前で優勝が見れて、涙が出てきました。圭一郎選手、
 浜松に来ても頑張って下さい。これからいっぱい圭一郎選手のレースが見られるなんて
 嬉しいですっ。(中区)
・沢さんの解説・予想がすごく為になります。メールで選手応援ができるようにしてください。
(山陽小野田市)
・毎日ハガキを書く楽しみがあって嬉しいです。どのくらい応募ハガキが届くのか知りたいです。
※こちらのメッセージ入り応募ハガキが半分、メッセージのない応募ハガキがほぼ半分
 ありますので、こちらの記事の倍は応募があると思ってください(笑)
・本場で応援しています。もっとチャリティオークションやってください!(御前崎市)
・スマホでいつも投稿しています。良いストレス発散をさせてもらっています!
 1着選手がカメラのガラスにサインを書いているシーン、スマホの映像で見ていました。
 欲しいです!浜松の鈴木圭一郎選手を応援しています(^^)(粕屋郡)
・ランチアタッククイズをこれからも続けてほしいです。(西区)
・いつも楽しく観戦しています。これからも応援していきますので、選手、関係者の皆さまも
 無事故で頑張って下さい。(久留米市)
・できれば浜松オートレース場内の予想業の方々に、オートレースなどの思い出話をしていただく
 ような企画をお願いしたいと思います。(川崎市)
・毎日、そして今節も楽しく観戦しています。ぜひ観戦ツアーなどを企画して頂ければと思います。
(久留米市)
・オートレース大阪で車券を投票して、この番組を楽しんでおります。ランチアタッククイズは
 過去の事を思い出すことができて(振り返ることができて)良いですね。(亀岡市)
・ギャンブー予想が参考になりました。(仙台市)
・プレイヤーズゲストの企画をまた少しずつでも設けて頂けるようによろしくお願いします。(高津区)
・クイズが出題されたらすぐにハガキを書き、出すようにしていますが、締切が最終日の翌日なので
 毎日書いて出して良いのか迷います。(西区)
※もし一つの問題に投票権が1枚ならば、4日出題すれば4枚投票権があるということですね。
・シャンパンファイトにて「マスカラ落としてやる」なんて某フォークシンガーのような事をしてますね。
(亀岡市)
・幼い頃より父の影響でオートレースが身近にありました。一つ一つのレースに選挙の「想い」があり
 見ていると夢中になり元気が出ます。これからもオートレースをどんどん盛り上げていきます!!
 ナースの仲間とまた浜松オートへ遊びにいきますネ!どうぞよろしくお願いいたします!!
(宮若市)
・ランチアタッククイズはぜひ続けていただけるようよろしくお願いします。浜松ならではの
 企画クイズとして楽しみにしています。(高津区)
・最近は浜松の選手がなかなか優勝することが少なくなり、特に地元開催である場合、
 ぜひ頑張ってもらいたいです。(玉野市)
※鈴木圭一郎選手の移籍によって浜松オートは勢いを増しそうですね♪


今回はここまで。
たくさんのおたより、ありがとうございました☆


posted by ブンブンボーイ at 18:00| ダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月21日

飯塚初日&伊勢崎ナイター初日 リレー場外併売のようす


浜松オートは本日より、今年度最初となる”ナイターリレー場外併売”を実施。
日中は飯塚「フタバ設計杯オーバルファイト」、ナイターは伊勢崎「第6回 山口シネマ杯」
となっております。伊勢崎ナイターでは本日第12Rに久々の「選抜予選」を実施。
浜松ライダーより金子大輔選手が7枠10線より出場を果たしております。
熱戦にご期待ください!

  
本日のお昼に浜松オートPRチーム・「遠州動楽會」のメンバーが来場し、
「GIゴールデンレース」のイベントのひとつでした”なつかしの競走車展示”用競走車を撤収。

浜松まつり開催からゴールデンレースまでの間、歴代競走車を場内に展示してくださった
「遠州動楽會」。伊藤寧歳元選手による「エンジン掛け&名車解説」をはじめ、
浜松まつり開催では待望の『選手が運転する”なつかしの競走車”で試走先導』が実現し、
「お客さまに楽しんでもらえましたでしょうか?」と語っておりました。
もし好評でしたら第2弾・・もありえますので、ぜひご意見箱やおたより、
場内のレーシングスタッフへ「試走先導よかったよ」とお声をおかけください(笑)

すると・・

「おぉい、おつかれさん!」と、聞き覚えのある声が。なんと、つい2日前まで
飯塚「ミッドナイトオートレース(21時~23時半実施)」に出場していた
”殿様”こと伊藤博康選手御大が。博康選手は飯塚からの帰郷後、
防具・工具類の搬入作業のために軽トラックを走らせて管理地区へやってきていたのでした。
「夜中の11:30まで激走お疲れさまでした!大変だったのではありませんか?」
とお尋ねしましたところ、博康選手は
「な〜に、慣れだよ、慣れ!(笑) 夜中にちょっと遅くまで起きてなきゃいけない、ってくらいで、
 やらなきゃいけない仕事内容は同じだし。それよりも、ミッドナイトレースでの売り上げが
想像してたよりはるかに上回っていると聞いて驚いたよ。インターネットでの投票ってそんなに
全国で扱える人がいるのかねぇ(笑) レースをする側は夜中の作業でツライかもしれないけど、
それがオートレースを存続させるひとつ答えだとするなら、俺ぁいくらでも頑張るよ。
オートレースを楽しんでくれるお客さまが、夜中でもたくさんいらっしゃるならね!(笑)」

「それじゃぁね〜!」と手を振って軽トラを走らせ管理地区をあとにした博康選手、
改めて元気いっぱいにあふれているなぁと感心し、頭のさがる思いでした♪

伊藤博康選手、そして「遠州動楽會」の皆さま、ありがとうございました☆


posted by ブンブンボーイ at 18:18| ダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

飯塚デーレース&伊勢崎ナイター リレー場外併売


週末は浜松オート!
本日5/21()は飯塚「フタバ設計杯 オーバルファイト」初日と
伊勢崎ナイター「第6回 山口シネマ杯」・初日のリレー場外併売。
(開門10:00、飯塚第1R試走開始10:15、伊勢崎第1R試走開始14:39)
浜松の今朝は晴れ。やはり朝は涼しいですが日中は汗ばみそうです。
開催地の天候につきまして、飯塚の天候は「晴れ」・走路状況「良走路」。
気温17.3℃、湿度79%、降水確率は1日0%と発表。
伊勢崎の天候は「晴れのちくもり」、日中の最高気温は28℃、降水確率は1日10%と発表。


今節「ナイターリレー場外」時の早朝前売発売所は15時までとなっております。
15時以降は場内にて伊勢崎ナイター第12Rまで車券販売を行ないます。
(伊勢崎ナイター第12R 発売締切20:27)どうぞご利用ください。



今節期間中、場内ではたい焼き・「芝」と牛串・「夏目商店」が常駐。
どうぞお立ち寄りください。


本日伊勢崎ナイター第12Rに「選抜予選」が繰り広げられます。
熱戦にご期待ください!

☆5/21() 伊勢崎ナイター第12R「選抜予選」


posted by ブンブンボーイ at 09:42| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月20日

川口「市営 第3回1節」 場外発売・4日目 最終日


本日5/20(金)は川口「市営 第3回1節」の場外発売4日目・最終日。
(開門予定時刻10:00、第1R試走開始10:35)
浜松の今朝はくもり。5月とは思えない肌寒い風が吹いております。
開催地・川口の天候は「くもり」・走路状況「良走路」。気温18℃、湿度56%、
走路温度22℃、降水確率は午前0%・午後10%となっております。


本日第12Rに「優勝戦」が繰り広げられます。
熱戦にご期待ください!

☆5/20(金) 川口第12R「優勝戦」


posted by ブンブンボーイ at 09:50| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月19日

GI ゴールデンレース番外編


浜松オート・還暦のお祝い、「GI 開場60周年記念ゴールデンレース」にて
華を添えてくださいました、AiLiさん(中央)とKNU○○さん。


AiLiさんは、これまでにも”恵比寿マスカッツ”時代に「永作あいり」として
浜松オートへ数回来場しており、現在では魂をゆさぶる歌唱力を武器に
アーティスト名「AiLi」 とし、ワンマンライブの歌姫として音楽活動を展開しております。
今回の浜松オート来場ではすっかりオートレースの知識も身につけ、
「KNU○○の□□さんは「青色が好き」っていうことは、4番車を買えばいいですよ!」と
オートレース場・初来場のKNU○○さんへオート指南をしてくださっておりました♪

AiLiさんのファンは全国におり浜松オートのGI来場時もその情報を聞きつけて
西から東からと遠方各所よりお越しくださいました。AiLiさんへの応援、ありがとうございました☆



今節がオートレース初来場となりましたKNU○○さんも、オートレースファンの方々へ
馴染んでいただこうと、即興で”オートレースネタ”を一つナイショで作ってくれておりました。
ミニライブの曲目が全て終了し、ミニトークが進むと・・・

リーダー:「あ〜待て待て!ちょっと待ちなさい!」
KNU&ギャラリー:「お?なんだなんだ?」
リーダー:「”オートレース”とかけ(掛け・駆け・賭け)まして!」
全員:「おぉ”謎かけ”か! ”オートレース”とかけまして!?」
リーダー:「”私たちのムネばっかり写真を撮っているキミたち”と解く!」
全員:「その心は!?」

リーダー:「かつ(喝・勝つ)!!」



KNU:「お〜〜っとっと!!?」
『オートレース!!』

KNU○○さんは、左手を高く上げてハンドルをにぎる”オートレースポーズ”を考案し披露!
これにはオートファンの皆さまも「おぉ〜!!」と拍手喝采を贈っておりました☆



浜松オート来場が決まって、オートレースファンのために”小噺&オリジナルポーズ”を
考えてきてくださったKNU○○さん。本当にありがとうございました☆
他オートレース場さんもぜひオファーしてあげてくださいね(笑)


posted by ブンブンボーイ at 15:55| イベントレポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする