2016年05月05日

第34回 中日新聞東海本社杯 3日目のようす


本日4つの「準決勝戦」が終了し、8名の優勝戦進出選手が出そろいました。
上図メンバーにて競われます。熱戦にご期待ください!


さて、浜松オートCS放送では選手会浜松支部による特別イベント情報が発表されました。
現在も頻発している熊本地震への被災地支援の一環として、選手会浜松支部は
5/15(、「GI ゴールデンレース」最終日)の第7R発売中、イベントプラザにて
選手会チャリティオークション」を実施するそうです!
売上は熊本地震への被災地支援に役立てられます。
数点が競りにかけられる予定ですが、なかでも目玉グッズはこちら!
伊藤信夫選手のヘルメット金子大輔選手のNo.1勝負服(1枠・雨用)です!
私も実物を拝見させて頂きましたが、状態は非常に良いです(笑)

「GI ゴールデンレース」の最終日となる5/15()、第7R発売中・イベントプラザの
「選手会チャリティオークション」をどうぞお見逃しなく!


第12R、1着8枠・金子大輔選手(浜松・29期)、2着1枠・高橋義徳選手(伊勢崎・28期)

  
本日おおとりの第12R試走はASAHIちゃんによる「ラウンドガール」始動!
ASAHIちゃん:「浜松ってすごい風ですね!いつもこんなに強く吹いているのですか!?」
と、西から吹き荒れる”遠州のからっ風”に驚きのようす。
「やだ・・何度も髪の毛が顔の前にかかっちゃう・・」
と、ファサッと左手で髪をかき上げたASAHIちゃん。うーん、ビューティですね(笑)

サイドカーが発進すれば、向かい風になるので視界は良好です♪
浜松オートのお客さまは皆さん優しい方々ばかり。ラウンドガール時にはフェンス越しに寄って
手を振ってくださり、6代目となったラウンドガールを歓迎して下さいました☆


第11R、1着6枠・新井恵匠選手(伊勢崎・30期)、2着7枠・佐藤貴也選手(浜松・29期)


第10Rより再び「準決勝戦」。上位1・2着の選手が優出となります。
1着7枠・前田 淳選手(山陽・27期)、2着1枠・井上智詞選手(飯塚・29期)

第9Rにて道中落車トラブルが発生。落車を喫してしまった塚越浩之選手、松山茂靖選手の
容態につきまして、どちらも骨折は見られず大事に至らないそうです。
松山選手はすでにロッカーへと戻っており、塚越選手は左ふくらはぎをアイシングしておりました。

  
本日と明日の2日間がASAHIちゃんの来場日となっており、2日間連続で「チェキ撮影会」を実施♪
各日先着20名様、500円以上の未確定車券か未確定投票受付明細をご提示いただけますと
イベントステージ上でASAHIちゃんとのツーショット記念撮影をプレゼント☆
初日となった本日、先着20名様の参加権はすぐに定員となってしまいました♪
それもそのはず、「浜松まつり」は本日までの開催のため、ASAHIちゃんの
浜松まつり・ハッピ姿コスチュームを見られるのは本日のみだからです(笑)

イベント実施中、生粋の遠州浜松っ子であるわたくしブンブンボーイは、イベントの様子を
撮影しながら、なんとなく(浜松まつりっぽさが足りないような・・)と不思議に思いました。
ハッピだけならば、浜松だけでなく、全国のお祭り、ましてやお店のバーゲンセール時でも
着用しているからです。”まつりアイテム”を何も持っていないと、まるで御殿屋台や町内練りの
到着を待つお施主様側のようです(笑)そこでイベント終了後の控室にて、わたくしの持っている
「浜松まつり」用の”凧ラッパ”と”提灯”をASAHIちゃんに持ってもらいました。
すると・・・


あぁやっぱり、これこそ「浜松まつり」のあるべき姿です(笑)
浜松市内にて掲示されているお祭り看板を見れば、どれにも
「提灯のない人は浜松まつりに参加できません!」と書かれております(笑)
そして、浜松は”楽器の街”でもあります。以前にTVバラエティ番組にて
『浜松人の4〜5人に1人はラッパが演奏できる』という調査結果が出ておりました(笑)
これらのグッズを揃えてこそ、「浜松のおまつりだ」とイメージが限定されていくわけですね♪

ASAHIちゃんにとっては、浜松まつりも初めてとなります。ぜひ今夜がラストとなる
2016年の浜松まつりを街中にて体感していただきたいです♪

  
女性ライダー誕生への養成にピッタリ!?場内チャンピオンレーサー前では
バンクを利かせたダミー競走車にまたがって映像に映る走路を駆け抜ける、
「オートレースシミュレーター」を設置。6周回単独走行による上がりタイムを計測できます。
スピードが上がりすぎるとヒリヒリとスリップ音がして危険を知らせます。
ビューティな女性のお客さまがたもオートレースのライディングに興味津々で、
挑戦してみるや会場は大盛り上がり!「女性ながらなかなかのスピードを出すじゃないの」と、
一気にギャラリーが出来上がっておりました(笑)


「GI ゴールデンレース」に先立ちまして、自警本部前では「なつかしの競走車」を展示中。
先日のイベント・「なつかしの競走車による試走先導」にて、西村義正選手(山陽)や
畑 吉広選手(山陽)が搭乗しましたトライアンフやフジも展示しております。
このままゴールデンレースまで展示が続けられるかもしれませんね♪


第5R「ランチアタック準決勝戦」、上位1・2着の選手が優出となります。
1着8枠・田中 茂選手(飯塚・26期)、2着1枠・長谷晴久選手(浜松・23期)

 
本日は浜松オートレースヴィーナス・「ASAHI 」ちゃんの来場日☆
開門時の”来場者お出迎え”をはじめ、3Rには「走路内観戦」に参加。
抽選会にて当選されましたお客さまがたからも、オートの知識を頂いて
どんどんオートレースの知識を吸収しております♪

CS放送の出演時には「浜松まつり」の話題も持ち上がり、浜松オートにあわせて
浜松市の勉強もしているようでした♪


熱かった「浜松まつり」は、いよいよ本日がラスト。走路内の試走先導スタッフさんも
本日はハッピを着ての先導を行なっておりました。
一年のうちに3日間だけ、おまつりの気分が味わえる最後のチャンスですものね♪

posted by ブンブンボーイ at 17:19| ダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第34回 中日新聞東海本社杯 3日目・準決勝戦


5/5(木・)は「第34回 中日新聞東海本社杯」3日目。
(開門予定時刻10:00、第1R試走開始10:35)
浜松の今朝は「晴れ」、走路状況は「良走路」。
ようやく雲一つない五月晴れが巡ってまいりました。
早朝6:30の記録では気温20.4℃・湿度47%。
走路温度は18℃、降水確率は午前0%・午後0%です。
1日好レースが期待できそうです。


本日は浜松オート新レースヴィーナスの「ASAHI」ちゃんが来場します☆

・開門時、東入場門奥にて「来場者のお出迎え」を実施します。
・第3Rの「走路内観戦」に参加します。(雨天時中止)
・第6R発売中、CS放送に出演します。
・第7R発売中、イベントプラザにて「チェキ撮影会」を実施。
未確定車券または未確定投票受付明細500円分のご提示で先着20名様が参加できます。
・第12R試走時、走路内にて「ラウンドガール」を実施します。(雨天時中止)

応援をよろしくお願いします!

     
・今節開催期間中、自警本部前にてトライアンフなど「なつかしの競走車」を展示します。

・本日まで、4R発売中・イベントプラザにて公営競技ライター・沢 朋之さんによる
展望解説会、「俺の話を聞け! 注目選手最新整備情報」を実施します!
どうぞお聴きください!

・今節開催期間中、チャンピオンレーサー前にて「オートレースシミュレーター」を設置。
ダミー競走車にまたがり画面を見ながらオートレースの疑似体験ができます。

・今節開催期間中毎日、第5&11R発売中・CS放送にて「浜松オートクイズ」を実施します。
浜松にちなんだクイズが出題されます。どうぞお楽しみに☆


・開催期間中毎日日替わりで、開門より1Fインフォメーション前にて
選手サイングッズ」をプレゼントします♪

・5/5…鈴木圭一郎選手「サイン色紙」10枚用意、益 春菜選手「サイン入りポートレート」20枚用意
・5/6…木村武之選手「サイン色紙」20枚用意、岸 萌水選手「サイン色紙」10枚用意

※サイン色紙には当日2000円分、サイン入りポートレートには当日3000円分の
 未確定車券または未確定投票受付明細のご提示が必要です。


・本日第3Rを走路内から観戦する「走路内観戦」を予定しています。
第1R発売中、インフォ前にて抽選会を実施、当選20名様を選手管理地区へご案内します。
雨天の場合中止です。
※赤系統の着衣はご遠慮ください。何度も当選されている常連は参加しないでください。


・場内では移動販売が常駐。どうぞご賞味ください♪
 牛串「夏目商店」、たい焼き「焼きたて屋」、明石焼き風たこ焼き「タニグチ商店」、
 焼き鳥「鳥好」、各種駄菓子「おとなの駄菓子屋さん」


本日第5&10〜12Rより「準決勝戦」が繰り広げられます。
上位1・2着の選手が優勝戦進出となります。
熱戦にご期待ください!

posted by ブンブンボーイ at 06:50| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする