2016年05月11日

GI ゴールデンレース 初日のようす

  
ここでお知らせです。出走表にも記載がありますとおり、5/13〜15の3日間をかけて
開門より1Fインフォメーション前にて「選手サイン色紙 先着プレゼント」を実施します。
・5/13…青山周平選手サイン色紙 開門先着10名様
・5/14…浦田信輔選手サイン色紙 開門先着10名様
・5/15…金子大輔選手サイン色紙 開門先着10名様
各日、当日2000円分の未確定車券か未確定投票受付明細を会場へご提示ください。
なくなり次第終了となります。お早めにどうぞ!


GI最終日となる5/15はさらに、開門より1Fインフォメーション前にて
60周年記念 直筆サイン入りポートレート」を先着10名様へプレゼント!
こちらは当日5000円分の未確定車券か未確定投票受付明細を会場へご提示ください。
なくなり次第終了となります。浜松オート60周年の記念品でもあります。どうぞお見逃しなく!


さらに、5/15の第7R発売中・イベントプラザにて実施する「選手会チャリティオークション」の
追加競売品が決定。上図の”佐藤貴也選手サイン入りTシャツ(左、Lサイズ)”と、
木村武之選手サイン入りTシャツ(右、Lサイズ)をそれぞれ競売にかけます。
売上は熊本地震の被災地にて役立てられます。ふるってご参加ください!



  
第12R、1着6枠・遠藤 誠選手(浜松・25期)

  
第11R、1着8枠・金子大輔選手(浜松・29期)

  
第10R、1着3枠・筒井健太選手(浜松・29期)


本日より3日間連続第9&10R発売中に1Fインフォ前にて「浜松オートお楽しみ大抽選会」を実施。
さっそくASAHIちゃんが抽選会の進行役を担当して下さいました♪

本日2000円以上の未確定車券(はまりっちレシート)を会場へご提示くだされば
スロットゲームに挑戦でき、本日は「サテライト石狩」よりご提供、
シャケやカズノコ、石狩そばなど”石狩のおいしい味覚”等が当たります♪

明日あさっても第9R発売開始より「お楽しみ大抽選会」を実施しますので
第9R以降・2000円以上の車券を購入された方は、どうぞ”おみやげ”をゲットしてください!

  
第9R、1着6枠・青島正樹選手(浜松・22期)

  
第8R、1着7枠・前田 淳選手(山陽・27期)

  
第7R、1着4枠・篠崎 実選手(川口・9期)
なお、道中に8枠・鈴木圭一郎選手に審議がかかりましたが失格には至りませんでした。


写真:ピンクのブレーカー&紫の帽子をかぶっているチームが「遠州動楽會」さん。
左奥にいらっしゃる赤い帽子のかたが、遠州動楽會のリーダーである、
元・浜松オートレーサー1期生の伊藤寧歳さんです。

本日は雨天のために中止となってしまったイベントがいくつかあります。
まずは第6R発売中に予定しておりました「なつかしの競走車エンジン掛け」、トライアンフ等の
エンジンを掛ける予定でしたがあえなく本日は中止となりました。なお、明日が晴れれば
第6R発売中・メインスタンド西側広場にて実施する予定ですので、どうぞお待ちください。

さらに、浜松オートレースヴィーナス・ASAHIちゃんの「ラウンドガール」も
第2・4・12Rの試走時に予定しておりましたが、第2・4Rの分は雨天により中止となりました。
なお、第12Rにつきましては今後の天候次第となりますので、どうぞご了承ください。

  
第6R、1着4枠・田方秀和選手(山陽・22期)

  
第5R、1着2枠・吉田恵輔選手(伊勢崎・29期)

  
「せっかくの1着中継だし、TVで見てくれてるお客さまを楽しませるために、
ガラスへサイン記入のあと”チュー”もやってよぉ〜」と、竹谷 隆選手が提案。
忠実に行った吉田選手のチューはしっかりと瞳も閉じておりました♪ カメラいっぱいに
顔が近づくと、ロッカー内からも「あーっはっは!!」と笑い声があがっておりました(笑)

  
第4R、1着6枠・加賀谷建明選手(川口・27期)

  
今節は毎日前半レースのピットレポートをASAHIちゃんが早くも担当します。
(5/11〜14は3R発売中、5/15は2R発売中に実施)
初日はあいにくの大雨となりましたが、ASAHIちゃんはデビューから早くも単独で
走路状況や場内の雰囲気などレポートを進行しました。その背後で、
選手の方々がロッカーから離れにある「選手昼食堂」へ傘もささずに向かっておりました。
この時、いかに大雨が降っていたかが分かるかと思います。

  
第3R、1着4枠・鈴木一馬選手(浜松・30期)

  
第1R、1着6枠・青木治親選手(川口・29期)
  
本日より3日間、「予選」や「準々決勝戦」にて1着を勝ち取った選手には
レース後に”CS放送インタビュー”があります。
第1R「開場60周年記念 GI 開幕戦」、1着8枠・岩崎亮一選手(山陽・25期)


今節は5日間、「ネッツトヨタ浜松」より電気自動車・”プリウス”が試走先導を行ないますが
本日はご覧の通り大雨のため視界が悪く、遠くがよく見えません・・・。

  
今節は5日間、6代目浜松オートレースヴィーナス・ASAHIちゃんが来場♪
ASAHIちゃんの魅力である”美脚”が映えるコスチュームで5日間がんばります☆
まずは開門時の”来場者おでむかえ”を実施。どしゃ降りの天気となりましたが、
浜松オートにお越しくださいましたお客さまがた、本当にありがとうございます!
ASAHIちゃんも一人一人へ丁寧にお辞儀をして感謝を表しました。

今節は開門時に先着プレゼントを多数用意。スポーツ新聞をはじめ、
「GI オリジナルQUOカード」の当たるラッキーカードを5日間連続で配布します。
どうぞお手に取り下さい!


嵐を呼ぶ60周年、「遠鉄グリーンカップ GI 開場60周年記念ゴールデンレース」が本日開幕。
浜松オートの今朝はご覧の通り、雨粒が路面を太鼓のように打ち付ける大雨となっております。
風も吹き荒れており、ゲリラ豪雨か台風がやってきたかのようです。


早朝7時台の浜松ロッカー。本日真っ先にお会いできたのは、写真には納められませんでしたが
入口奥の廊下ですれちがった浦田信輔選手でした。「おはようございます。」と挨拶を交わしました。
そしてロッカールームへ進むと、佐藤貴也選手、田中 賢選手、金子大輔選手、関口隆広選手の
29期ライダーズが「雨でのセッティングは・・あーでもなくて、こーでもなくて・・」と本日の
雨対策を談義しておりました。

  
こちらは赤堀 翼選手のロッカーです。今節非あっせんですが、先日の
駅前でのGI告知ティッシュ配りや中田島砂丘の清掃ボランティアなど、
浜松オートPR&地域貢献のために頑張りました。ふとロッカーの名札を見てみると・・・
かつての浜松選手、赤堀 実選手の名札に!?どうやら現在の名札の裏をひっくり返すと
当時選手だった名前が出てきて、表裏にして現在も使っているのだそうです!
ちなみに、赤堀 実選手と翼選手は親戚でも何でもないとのことです(笑)

posted by ブンブンボーイ at 19:22| ダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

遠鉄グリーンカップ GI開場60周年記念ゴールデンレース 初日


浜松オートは皆さまのご愛顧のおかげで還暦を迎えました。
5/11(水
)は「遠鉄グリーンカップ GI 開場60周年記念
ゴールデンレース」初日。
(開門予定時刻10:00、第1R試走開始10:20)
浜松の今朝は「雨」、走路状況は「湿走路」。
もはや梅雨時のような湿気の高い雨となっております。
早朝の記録では気温17℃・湿度80%。
走路温度は20℃、降水確率は午前100%・午後60%です。
私事ですが本日5/11はわたくしブンブンボーイの誕生日でもあります(笑)

     
・今節開催期間中、自警本部前にてトライアンフなど「なつかしの競走車」を展示します。
 さらに第6R発売中、メインスタンド西側広場にて「なつかしの競走車エンジンがけ」を予定。
 トライアンフ、フジ等を予定していますが雨天の場合中止です。

・今節開催期間中、開門後10:10よりイベントプラザにて
公営競技ライター・沢 朋之さんによる展望解説会、
俺の話を聞け! 注目選手最新整備情報」を実施します!
さらに第9〜12RをかけてCS放送に出演。レース展望などを解説します。
どうぞお聴きください!

・今節開催期間中、チャンピオンレーサー前にて「オートレースシミュレーター」を設置。
ダミー競走車にまたがり画面を見ながらオートレースの疑似体験ができます。

・本日各門開門先着で「スポーツ新聞」をプレゼントします。
 さらにグリーンスタンド入場先着150名様にも「スポーツ新聞」をプレゼントします。

・本日開門先着200名様へ「ラッキーカード」を配布します。
 抽選20名様に「GI ゴールデンレース オリジナルQUOカード」をプレゼント。
当選番号は本日第8Rの3連単確定配当金下2けたの数字です。


今節5日間、6代目浜松オートレースヴィーナス・「ASAHI」ちゃんが来場します!
・開門時、東入場門(正門)奥にて「来場者お出迎え」を実施。
・第2・4・12R試走時、走路内にて「ラウンドガール」を予定。雨天の場合中止です。
・第8R発売中、イベントプラザにて「トーク&抽選会」を実施。
 開門時より1Fインフォメーションにて1000円分の未確定車券(はまりっちレシート)ご提示
 先着200名様へ「抽選券」を配布。
ASAHIちゃんのA4サイズ写真をプレゼントします。Wチャンスプレゼントも!
応援をよろしくお願いします♪


・本日第9〜10R発売中、1Fインフォメーション前にて「浜松オートお楽しみ大抽選会」を実施。
参加には2000円分の「未確定車券」か「はまりっちレシート」をご提示ください。
景品が無くなり次第終了です。


・場内では移動販売が常駐。どうぞご賞味ください♪
 牛串「夏目商店」、たい焼き「焼きたて屋」、明石焼き風たこ焼き「タニグチ商店」、
 焼き鳥「鳥好」、各種駄菓子「おとなの駄菓子屋さん」


今節は「ネッツトヨタ浜松」様より”プリウス”による試走先導が行われます。
どうぞご覧ください♪


本日は全12Rが「予選」となっております。
1着選手にはレース後にCS放送インタビューがあります。
熱戦にご期待ください!

posted by ブンブンボーイ at 09:19| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする