2016年05月13日

GI ゴールデンレース 3日目のようす

  
夕方の走行練習が終了した後も、走路内では選手たちがそれぞれのトレーニングを行っております。
開催が終了するまでは管理地区の外に出られない、いわば”かんづめ状態”なので、
管理地区内でいかに気分をリフレッシュさせるかも選手たちのアイデア次第となります。

夕方のトレーニングを終えた遠藤 誠選手とロッカー内ですれ違うと、遠藤選手は
「ちょうど良かった、”ブンブンさんへ”と僕の応援FAXにメッセージが書かれてありますよ。」と
FAXを見せてくださいました。ちょうど先日、CS放送にて『応援FAXはちゃんと選手に
届けられているのでしょうか?』といった質問FAXが読まれておりましたが、安心してください、
ちゃんと全員に届いておりますよ(笑)
応援FAXには、「ブンブンさんに「お誕生日おめでとうございます。」と、お伝えください。
ブログ、ツィッター、楽しく拝見しています。」と書かれてあります!
うぅ・・感動です。。ペンネーム・川口のおばさま、ありがとうございました!
嬉しいメッセージをしっかりと頂戴いたしました☆

遠藤選手:「この方はいつも応援してくださいまして、しかも文字が綺麗で(笑)選手たちはみんな
CS放送スタッフ経由で応援FAXが手元に届くと、工具を持つ手を休めて読んでいます。
そしてまた、頑張れるんです!みんな本当にありがたく思っていますよ!」
今日は選手と同じ気持ちを味わうことができました♪遠藤選手、ありがとうございました☆



写真:2/27「GIIウィナーズカップ」・優出選手公開インタビューのようす。

明日5/14はいよいよ天下分け目の「準決勝戦」を第9〜12Rに実施。
第9・10・11R各終了後、イベントプラザにて優出選手2名ずつの公開インタビューを実施します☆
どうぞイベントプラザにお集まりください!なお、第12R終了後は即夕方練習が開始されるため
公開インタビュー及びCSインタビューも行われません。ご了承ください。


本日に引き続き、明日も開門より1Fインフォメーション前にて
選手サイン色紙 先着プレゼント」を実施します。
・5/14…浦田信輔選手サイン色紙 開門先着10名様
当日2000円分の未確定車券か未確定投票受付明細を会場へご提示ください。
なくなり次第終了となります。お早めにどうぞ!


  
第12R、1着4枠・田中 賢選手(伊勢崎・29期)

  
第11R、1着4枠・笠木美孝選手(浜松・22期)

  
第10R、1着8枠・浦田信輔選手(飯塚・23期)
「エンジンはもうそんなにはいじっていません。乗り味は悪くないと思いますがタイヤが滑りますね。
 追い上げて勝てたので良いと思います。」

  
本日も第9〜10Rの発売時間をかけまして1Fインフォメーション前にて
「浜松オート お楽しみ大抽選会」を実施。2000円以上の未確定車券かはまりっちレシートを
ご提示くださればスロットゲームに挑戦できます。今節は”遠鉄グリーンカップ”、ということで、
遠鉄様よりご提供の豪華景品、「ホテルウェルシーズン浜名湖」のペア宿泊券をはじめ
「ホテルコンコルド浜松」のランチバイキング招待券、「華咲の湯」入浴券などが当たります♪

明日はイベント多数のため、「大抽選会」の実施時間は”第6〜7Rの発売中”となります。
実施時間が早い分、未確定車券の購入範囲が広がりますのでどうぞご挑戦ください!

  
第9R、1着8枠・青山周平選手(伊勢崎・31期)

  
第8R、5枠・西村龍太郎選手のフライングにより再発走に。
1着8枠・鈴木圭一郎選手(浜松・32期)
  
第7R、道中に審議が掛かり、3枠・仲口武志選手と5枠・岩科鮮太選手は内線突破のため失格に。
1着8枠・早川清太郎選手(伊勢崎・29期)

  
第6R、1着1枠・鈴木辰己選手(浜松・13期)


”日の出の勢い”とはこのこと、ライジング・サンことASAHIちゃんがエンジン全開!!
自ら”体育会系女子”と称するだけに、持ち前のあふれるバイタリティを発揮しております♪
開門時の東入場門奥・「来場者お出迎え」にて、お客さまとの交流を楽しんだあとは
すぐさま選手管理地区へと移動し、CS放送のピットレポートを単独で担当。
CSスタジオの安原さんや島田さんへ、天候や走路状況を伝えると・・

  
「浜松オートを多くの方々に知っていただくには”レース以外の楽しさも伝えないと”って思うんです!
今日はお客さまの間で『隠れた名店』とウワサされる”名物うどん”屋さんへ連れて行ってください!」
と、ASAHIちゃんから提案。なんと!名物うどん屋さんは南入場門方面にあるので、
管理地区からお店までゆうに200m以上は距離がありますよ!?

「私、場内の移動は”ヒールなし”の靴をはいてます!だから移動は大丈夫です!(笑)」
なんとASAHIちゃん、自ら「移動用」と「イベント用」で靴を2つ用意し、
TPOに応じて履き替えをしていたのです!
ということで、選手管理地区を出て第1コーナー奥の名物うどん屋さんまで大移動!

すると名物うどん屋さんでは既に”冷やしうどん&そば”の販売を開始しておりました♪
「浜松って1年を通じて暑い場所なんですね!もう”冷やし”を売ってますよ!」
ASAHIちゃんは『山菜おろし冷やしそば』を注文☆
「すみませーん、浜松オートレースヴィーナスに就任しました、ASAHIでーす!」
突然のヴィーナス来訪に名物うどん屋さんの店長もビックリしておりました(笑)

  
「うま・・!今日は走路温度が50℃以上だってCS放送で言っていたし、よく冷やしたそばが
山菜&大根おろしとめっちゃ合う・・そしてここから観戦するレースの視点、めっちゃ広く感じる!
管理地区からだと、こんな広がりは感じられなかった・・まだまだ知らないことがいっぱいある!」
ASAHIちゃんは背が高くとも、お客さまと同じ目線で食堂や観戦を体感。
そして次々と沸き上がる感想を私に教えてくださいました。

すると、名物うどん屋さんの店長が自らお店から出てASAHIちゃんの元へとやってくると、
「ぜひうちのお店(浜松観光食堂)のブログでも紹介したいので、写メを撮らせてください!(笑)」
とASAHIちゃんにお願い。「もちろん喜んで!」とASAHIちゃん、
近いうちに紹介されるかもしれません♪

食事が済むとASAHIちゃんは自ら返却口までお椀を返しに向かいました。
「レースヴィーナスだからって特別な感じはありません。だって、モータースポーツでありがちな
選手の隣で傘を差して立っているだけのレースクイーンとは別物だって思っているから・・。
私もお客さまと同じ、1からオートレースを勉強している初心者という立場で、いろんなことを
発見していきたいんです!」

  
実はASAHIちゃん、GIの初日から、空いた時間を使って場内の出店にも
お世話になりますと挨拶に回っていたのでした。
その心意気にすっかり感心してしまったたい焼き・「焼きたて屋」さんの御主人も、
「ASAHIちゃん、またすごい子がヴィーナスに任命されましたね!」と太鼓判を押して下さいました♪

お隣の焼き鳥・「鳥好」さんにも立ち寄ったASAHIちゃん、それには理由がありました。
「明日あさっては毎レース発売中ごとにイベントがあるから、時間に余裕があるのは
今日までだと思って、初日から3日をかけて全ての出店へご挨拶させて頂きました。
これからもよろしくお願いします!」
次はグリーンスタンド内のお食事やお店にも行ってみたいです!とコメントしておりました☆
浜松オートに朝日が昇る、”ライジング・サン”ASAHIちゃんの活躍にこれからも期待大です!

  
第5Rから「準々決勝戦」。さらに勝ち上がりの”ふるい”がかけられていきます。
1着2枠・篠崎 実選手(川口・9期)「いやぁ、(配当が)だいぶついたねぇ!」


先日に引き続き、本日も早朝から走路内入りをしたわたくしブンブンボーイは
走行練習の撮影を実施。よさげな写真は今後のチャリティ販売イベント等に使用します。
ふとファイティングゲート(入場門)からやってくる選手をみると・・・

    
左から、金子選手、金子選手、金子選手・・と、金子大輔選手で刻子が1組できあがっておりました?
質量のある分身でしょうか??


よく見たら、吉田恵輔選手と高橋義弘選手が金子選手のNo.1勝負服を着て
走行練習に参加していたのでした(笑)


スタート練習にて。気合一番、ウィリーをしてスタートを決め込む金子大輔選手(本人)。
今節GIでは「浜松オート フォトコンテスト」を開催中。開催中に場内1Fインフォメーションへ
「参加したいです」と声をかければ即日参加ができます。
カッコいいオートレースのシャッターチャンスをどうぞお見逃しなく!

posted by ブンブンボーイ at 20:23| イベントレポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

遠鉄グリーンカップ GI 開場60周年記念 ゴールデンレース 3日目


5/13(金)は「遠鉄グリーンカップ GI 開場60周年記念
ゴールデンレース」3日目。
(開門予定時刻10:00、第1R試走開始10:20)
浜松の今朝は「曇りがかった晴れ」、走路状況は「良走路」。
先日ほどの日照はあまりありません。
早朝の記録では気温17℃・湿度88%。
走路温度は22℃、降水確率は午前0%・午後0%です。
多少くもっておりますが降水確率は1日0%と発表されております。


本日より3日間をかけて開門より1Fインフォメーション前にて
選手サイン色紙 先着プレゼント」を実施します。
・5/13…青山周平選手サイン色紙 開門先着10名様
・5/14…浦田信輔選手サイン色紙 開門先着10名様
・5/15…金子大輔選手サイン色紙 開門先着10名様
各日、当日2000円分の未確定車券か未確定投票受付明細を会場へご提示ください。
なくなり次第終了となります。お早めにどうぞ!

     
・今節開催期間中、自警本部前にてトライアンフなど「なつかしの競走車」を展示します。

・今節開催期間中、開門後10:10よりイベントプラザにて
公営競技ライター・沢 朋之さんによる展望解説会、
俺の話を聞け! 注目選手最新整備情報」を実施します!
さらに第9〜12RをかけてCS放送に出演。レース展望などを解説します。
どうぞお聴きください!

・今節開催期間中、チャンピオンレーサー前にて「オートレースシミュレーター」を設置。
ダミー競走車にまたがり画面を見ながらオートレースの疑似体験ができます。

・本日各門開門先着で「スポーツ新聞」をプレゼントします。
 さらにグリーンスタンド入場先着150名様にも「スポーツ新聞」をプレゼントします。

・本日開門先着200名様へ「ラッキーカード」を配布します。
 抽選20名様に「GI ゴールデンレース オリジナルQUOカード」をプレゼント。
当選番号は本日第8Rの3連単確定配当金下2けたの数字です。


今節5日間、6代目浜松オートレースヴィーナス・「ASAHI」ちゃんが来場します!
・開門時、東入場門(正門)奥にて「来場者お出迎え」を実施。
・第2・4・12R試走時、走路内にて「ラウンドガール」を予定。雨天の場合中止です。
・第8R発売中、イベントプラザにて「トーク&抽選会」を実施。
 開門時より1Fインフォメーションにて1000円分の未確定車券(はまりっちレシート)ご提示
 先着200名様へ「抽選券」を配布。
ASAHIちゃんの日替わりA4サイズ写真をプレゼントします。Wチャンスプレゼントも!
応援をよろしくお願いします♪


・本日第9〜10R発売中、1Fインフォメーション前にて「浜松オートお楽しみ大抽選会」を実施。
参加には2000円分の「未確定車券」か「はまりっちレシート」をご提示ください。
景品が無くなり次第終了です。


・場内では移動販売が常駐。どうぞご賞味ください♪
 牛串「夏目商店」、たい焼き「焼きたて屋」、明石焼き風たこ焼き「タニグチ商店」、
 焼き鳥「鳥好」、各種駄菓子「おとなの駄菓子屋さん」


今節は「ネッツトヨタ浜松」様より”プリウス”による試走先導が行われます。
どうぞご覧ください♪


本日は第5Rから「準々決勝戦」が繰り広げられます。
1着選手にはレース後にCS放送インタビューがあります。
熱戦にご期待ください!

posted by ブンブンボーイ at 08:32| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする