2016年05月14日

GI ゴールデンレース 4日目のようす

  
写真左:「優勝戦に向けて、どう調整していくべきか・・」と、同31期の中山 透選手(川口)と
話し合う青山周平選手。8人のファイナリスト・ライダーにはそれぞれの仲間が集まり、
整備を手伝ってくれるメカニックサポーターとなったりして、いつしか”チーム○○選手”
(優出選手の名前)みたいな和ができあがってまいります。それだけに、優勝選手のコメントには
いつも「自分を支えてくれた方々のおかげです!」という感謝の言葉が必ず添えられるのです。

さあいよいよ明日5/15(日)は還暦60周年目の大決戦、最終12Rに「GI 優勝戦」が
8周回をかけて繰り広げられます。出場メンバーおよびハンデ構成は右図の通りとなりました。
熱戦にご期待ください!



第12R、1着1枠・鈴木圭一郎選手(浜松・32期)、2着2枠・浦田信輔選手(飯塚・23期)

  
第12Rの終了直後はすぐに夕方練習が始まるため、エンジン音でインタビューの声が
聞きとりづらかったり、そもそも選手自身が夕方練習に参加できなくなってしまうため、
場内イベントプラザでの公開インタビューは行なわれません。報道陣取材時の両選手の表情です。


第11R、1着5枠・岩見貴史選手(飯塚・29期)、2着8枠・青山周平選手(伊勢崎・31期)


左から、岩見貴史選手、青山周平選手。
岩見選手:「ご来場ありがとうございます。1着がとれて気分がいいです(笑)ヘッド回りと
セッティングだけで今節そこそこ動くようになったので、良かったなと思います。内側の両選手が
速かったので、スタート行き場がないかなと思っていたのですが、ちょうどインが開いたので
良かったです。タイヤは明日も今日のでいくつもりです。エンジンを掛けながら夕方練習に乗って、
セッティングを考えます。明日はスタートをしっかりきりたいです。」
青山選手:「2着でくやしいです(笑)追い脚は初日から少しずつ良くなっていると思います。最後まで
追いつけなかったのは、自分の至らない所だと思います。スタートは今日はきれたのですが、
まだちょっとタイミングが掴みきれてないです。明日に向けて、エンジンは微調整で考えています。
タイヤは今日のも含めてこれから考えたいと思います。今日の悔しさを、明日にぶつけます!」


第10R、1着6枠・前田 淳選手(山陽・27期)、2着8枠・金子大輔選手(浜松・29期)


左から、前田 淳選手、金子大輔選手。
前田選手:「最近は若い子が速いので、もうGIを取れることは無いかもしれません…今回は浜松勢の
勢いに乗っかって、自分も一緒に”浜松勢”として応援して頂けたらと思います(会場笑)」
金子選手:「GIゴールデンレースでは過去に9年、地元選手の優勝がないみたいで…地元が取れない
(ジンクスか)何かがあるのでしょうかね?(会場笑)でも浜松勢がゴールデンタイトルを獲れば、
場内が盛り上がると思うので、明日リベンジをかけて一生懸命頑張りたいです。」


第9Rより「準決勝戦」。上位1・2着の選手が明日の優勝戦へとコマを進めます。
1着2枠・鈴木一馬選手(浜松・30期)、2着8枠・中村雅人選手(川口・28期)


左から、鈴木一馬選手、中村雅人選手。
一馬選手:「こんにちは、”浜松”の鈴木一馬です。地元のために精一杯頑張ります!」
雅人選手:「なんとか5連覇の権利は手に入れましたが、このままではとても厳しいので
これから何か整備を考えていきます。」


オートバイ発祥の地、浜松市の浜松オートレース場に通う、浜松オートファンの市民は、
しいてはオートバイをこよなく愛する”浜松市のファン”でもあります。オートバイは浜松の誇り、
準決勝戦にはご覧ください、メインスタンドは最上段まで立ち見の超・満員御礼となりました!
ご来場、本当にありがとうございます!


本日の第8R発売中・イベントプラザ「ASAHIトーク&抽選会」は、飯塚&山陽オートCS放送の
内野久照さんもMCに参加。本日初めてのコラボとなりましたが、内野さんも
ASAHIちゃんの度胸一番の性格にすっかり虜になっているようでした♪
内野さん:「また今までのヴィーナスにはない豪快なタイプですね!しかも身長があるので、
目線がずっと一緒で(笑)ぜひお仕事の後に”反省会”でもして語りたいです、なんて(笑)
ASAHIちゃんは愛知県のご出身ということで、僕みたいな人、愛知にはおらんと?九州は
僕みたいな人ばっかりなんですよ・・いえいえ冗談、冗談です。九州つながりで、今日の第12Rは
8番(浦田信輔選手)をよろしくお願いします!」


本日は2大イベント、アイドルグループ・「KNY○○」と、元・恵比寿マスカッツの「AiLi」さんが来場し
それぞれステージライブを実施!

  
彼女たちの歌って、踊って、大熱唱に、本日の浜松オート来場の情報を聞きつけた
熱烈ファンの方々が大集合し、サイリウムを振り回して絶叫応援!
浜松オートが一気にアイドルライブ会場へと変化しました☆


第3Rに「走路内観戦」を実施。走路内観戦は明日の5日目も実施します。
本日惜しくもハズレてしまった方、明日の抽選会にもぜひご挑戦下さい!
しかも、「走路内観戦」の抽選会参加には、未確定車券や「はまりっち」など、
条件は一切必要ありません。無料で参加できますよ♪

  
場内1Fインフォメーションの前では本日3つの受付を実施。
まずは写真左、浦田信輔選手のサイン入り色紙を先着10様へプレゼント。こちらには
2000円以上の未確定車券かはまりっちレシートが必要でしたが、開始から10分程度で
全てなくなってしまいました。

その隣では「浜松オート フォトコンテスト」の受付ブースが。こちらで参加登録をするだけで
即日「フォトコンテスト」へ参加することができます。浜松オートの魅力・迫力を作品にしてください!


そして3つ目は「走路内観戦」の参加者抽選会を実施。GIレースを走路の中から観戦でき、
しかも選手管理地区内を移動するため、選手たちの働いている姿を生で見ることができます。
定員20名様が決定するまで抽選を繰り返しますので、初心者の方や遠方よりお越しの方は
繰り返しご挑戦下さい!そして常連の皆さま、参加の機会を初心者&遠方の方へ
お譲り下さいまして、ご協力ありがとうございました!全国からの浜松オート誘致のための
ご協力を、本日はかなりいただくことができました。感謝しております♪

  
本日はASAHIちゃんの開門来場者お出迎えの撮影に間に合いました(笑)
ASAHIちゃん:「各門開門時に先着でQUOカードの当たるラッキーカードを配布してま〜す♪」

本日と明日の2日間、場内では「遠鉄バンビツアー」&「ネッツトヨタ浜松」のブースが設置されます。
スタッフさんが告知リーフレットを配布しておりました♪


ASAHIちゃん:「東入場門をくぐって左手、東側に「遠鉄バンビツアー」&「ネッツトヨタ浜松」の
 特設ブースがあります。プリウスも展示していますよ♪ぜひお立ち寄りください☆」



「遠鉄グリーンカップ GI開場60周年記念ゴールデンレース」はあっという間にシリーズ4日目。
第9〜12Rをかけて「準決勝戦」が繰り広げられます。熱戦にご期待ください!
朝7時台の選手ロッカーでは、前田 淳選手や柴田健治選手、西村龍太郎選手など
早起き組がさっそく整備を開始しておりました。
奥には篠崎 実選手や松本やすし選手もおります。

  
写真左:派閥の先輩方へ出走表を配っていく今田真輔選手。普段は岸 萌水選手のお仕事ですが
非あっせんの場合、あっせんされている中で一番若手となる選手が用意することになります。
写真右:金子大輔選手もリアタイヤを入念にチェック。第10R「準決勝戦」にて8枠10線から出場。


そして早朝から走路内入りをして朝の走行練習を撮影しました。


本日第11R「準決勝戦」に4枠から出場の遠藤 誠選手(左)。ロッカーメイトの
鈴木宏和選手(右)が併走したり離れたりして付き添い、エンジンの比較を行っているようでした。


今節GIより復帰を果たし、歓喜のファンも多いという山浦博幸選手。
山浦選手も遠藤選手と同じグループで、ともに練習に励んでおりました。

posted by ブンブンボーイ at 20:05| ダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

遠鉄グリーンカップ GI 開場60周年記念ゴールデンレース 4日目


5/14()は「遠鉄グリーンカップ GI 開場60周年記念
ゴールデンレース」4日目。
(開門予定時刻10:00、第1R試走開始10:20)
浜松の今朝は「晴れ」、走路状況は「良走路」。
先日より雲が薄く、気温が上昇しそうです。
早朝の記録では気温18℃・湿度80%。
走路温度は25℃、降水確率は午前0%・午後10%です。
本日もヒートバンク走路だけに熱戦となりそうです。軽ハン勢有利かも?


本日〜明日まで開門より1Fインフォメーション前にて「選手サイン色紙 先着プレゼント」を実施。
・5/14…浦田信輔選手サイン色紙 開門先着10名様
・5/15…金子大輔選手サイン色紙 開門先着10名様
各日、当日2000円分の未確定車券か未確定投票受付明細を会場へご提示ください。
なくなり次第終了となります。お早めにどうぞ!


本日は「AiLi」&「KNU○○」が来場!
・第4R発売中(11:30頃)、イベントプラザにて「AiLiライブステージ」実施。
・第5R発売中(12:00頃)、イベントプラザにて「KNU○○ライブステージ」実施。
・第9R発売中(14:00頃)、イベントプラザにて「AiLi&KNU○○ライブステージ」実施。
どうぞご来場下さい!

     
・今節開催期間中、自警本部前にてトライアンフなど「なつかしの競走車」を展示します。

・今節開催期間中、開門後10:10よりイベントプラザにて
公営競技ライター・沢 朋之さんによる展望解説会、
俺の話を聞け! 注目選手最新整備情報」を実施します!
さらに第9〜12RをかけてCS放送に出演。レース展望などを解説します。
どうぞお聴きください!

・今節開催期間中、チャンピオンレーサー前にて「オートレースシミュレーター」を設置。
ダミー競走車にまたがり画面を見ながらオートレースの疑似体験ができます。

・本日各門開門先着で「スポーツ新聞」をプレゼントします。
 さらにグリーンスタンド入場先着150名様にも「スポーツ新聞」をプレゼントします。

・本日開門先着200名様へ「ラッキーカード」を配布します。
 抽選20名様に「GI ゴールデンレース オリジナルQUOカード」をプレゼント。
当選番号は本日第8Rの3連単確定配当金下2けたの数字です。


今節5日間、6代目浜松オートレースヴィーナス・「ASAHI」ちゃんが来場します!
・開門時、東入場門(正門)奥にて「来場者お出迎え」を実施。
・第2&12R試走時、走路内にて「ラウンドガール」を予定。雨天の場合中止です。
・第8R発売中、イベントプラザにて「トーク&抽選会」を実施。
 開門時より1Fインフォメーションにて1000円分の未確定車券(はまりっちレシート)ご提示
 先着200名様へ「抽選券」を配布。
ASAHIちゃんの日替わりA4サイズ写真をプレゼントします。Wチャンスプレゼントも!
応援をよろしくお願いします♪


本日&明日の第2〜3Rを選手管理地区内・走路内から観戦する「3R走路内観戦」を実施。
※各日1R発売中、「参加者抽選会」を実施。当選者20名様を選手管理地区へとご案内します。
遠方よりお越しの方、ふるってご参加ください!
※赤系統の着衣はご遠慮ください。毎回当選されている常連の方は参加をご遠慮ください。


・本日第6〜7R発売中、1Fインフォメーション前にて「浜松オートお楽しみ大抽選会」を実施。
参加には2000円分の「未確定車券」か「はまりっちレシート」をご提示ください。
景品が無くなり次第終了です。


・場内では移動販売が常駐。どうぞご賞味ください♪
 牛串「夏目商店」、たい焼き「焼きたて屋」、明石焼き風たこ焼き「タニグチ商店」、
 焼き鳥「鳥好」、各種駄菓子「おとなの駄菓子屋さん」


今節は「ネッツトヨタ浜松」様より”プリウス”による試走先導が行われます。
どうぞご覧ください♪


写真:2/27「GIIウィナーズカップ」・優出選手公開インタビューのようす。

本日は第9〜12Rに「準決勝戦」が繰り広げられます。
1・2着選手にはレース後、イベントプラザで公開インタビューがあります。
熱戦にご期待ください!


posted by ブンブンボーイ at 08:52| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする