2016年05月15日

GI ゴールデンレース 最終日のようす


勝利はいつも空の色、澄んだ瞳は海の色!
還暦の60周年開場記念を機に、強い浜松オートの復活・再生を誓う
”ブルーフィクサー”・鈴木圭一郎選手が4枠の勝負服で他車を引き離す完全独走!
「GIゴールデンレース」初制覇を成し遂げました!


「シャンパンファイトは得意です!」と、有言実行、
勝利の美酒をミストにさせて、綺麗に放物線を描いてくれた圭一郎選手。
表彰式の模様は時間をかけてお伝えしてまいります。
GIゴールデンレース初優勝おめでとうございました☆


ご覧ください、メインスタンドおよび手前の通路はお客さまでほぼ埋まっておりました。
最終第12R「優勝戦」まで、余裕で5000人以上の来場者数を数えております。
たくさんのご来場、誠にありがとうございました☆

  
ASAHIちゃんの活躍もいよいよ終盤。第8R発売中の「トーク&抽選会」ではすっかり
内野久照さんとの息がピッタリ、ゆくゆくは他オートレースでのビッグレースにて
オファーがかかるかもしれませんね(笑)そして第12R「優勝戦」の試走時、走路内にて
優勝戦ラウンドガールを実施!レーシングスタッフのアコちゃんが運転を担当しました。
レースヴィーナスのあるべき姿が戻ってきた感じですね♪


第7R発売中、イベントプラザにて「選手会チャリティオークション」を実施。
熊本地震への義援金募集の一環としまして、選手会浜松支部が厳選の品を用意し
お客さまへオークションにかけました。今回のグッズは佐藤貴也選手&木村武之選手の
サイン入りTシャツ、伊藤信夫選手が使用したヘルメット(鑑賞用)、そして金子大輔選手の
1枠のNo.1勝負服(雨用)です。競売にかけたところ、値段が一気に跳ね上がり、
信夫選手のヘルメットにおきましては「4万円!」と豪語するお客さまもおりましたが・・
赤堀選手:「すみません、まさかそんな値段までおっしゃるとは思っておらず、3万円を
上限に考えていましたので、3万円で落札くださる方同士でジャンケンをお願いします。」
とのこと。金子選手の勝負服もジャンケンの末に3万円で落札、2枚のTシャツと合わせまして
オークションの総額は64500円となりました!熊本地震への被災地支援へと充ててまいります。
ご協力&ご参加をありがとうございました☆


第6R発売中、走路内にて「優勝戦セレモニー」が執り行われました。


MCは内野久照さん、アシスタントにASAHIちゃんと、遠鉄バンビツアーの添乗員さんに
ご参加いただきました。選手ひとりひとりが「応援よろしくお願いします!」とコメントすると、
全国から駆け付けて下さったオートレースファンがそれぞれの選手に「がんばれよ!」と
声援&拍手を贈っておりました。

  
「こんッちゅぅわ〜っす」の挨拶でおなじみ、お笑い芸人・「脳みそ夫」さんのお笑いライブは
第5&9R発売中・イベントプラザにて実施。はじめてのオートレース来場、そして
BGMの混線が発生してか、予期せぬハプニングもありましたが、さすがはお笑い芸人。
脳みそ夫さん:「ハプニングがあったおかげで、正常に進行するよりウケてくれました(会場笑)」
と、すべてを笑いに転換しておりました♪脳みそ夫さんは優勝戦後の選手表彰式、
”シャンパンファイト”に参加してくださいますが・・・
「このOL着、”いっちょうら”なので・・シャンパンがかからないよう逃げ回るしかないですね。。」
とのことでした(笑)


今節「GIゴールデンレース」は”遠鉄グリーンカップ”ということで遠鉄さんが協賛です。
場内では「遠鉄バンビツアー」&「ネッツトヨタ浜松」ブースが設置されており、
電気自動車・プリウスを展示。ASAHIちゃんも宣伝に貢献しました☆似合いますね♪


第2〜3Rの発売中をかけて1Fインフォメーション前にて行われました、
「はまりっち」PREMIUM会員限定イベント・輪投げで入れるっち!
競走車パーツの”クラッチ板”を輪投げに見立てて、みごと真ん中のポール(シリンダライナー)へ
入れることができれば、最大30000デルカがゲットできるチャンス!
一見、地味かと思われますが意外に白熱。大勢のギャラリーができあがりました♪

  
本日第3Rの「走路内観戦」はビッグサプライズ!なんと4月から浜松所属となりました32期生の
鈴木圭一郎選手から「なにかお手伝いできることはありますか?」と、急きょ当選された皆さまとの
記念撮影に参加して下さいました☆ 圭一郎選手はかねてより(それこそ船橋所属時代から)
「自分にできることがありましたら、時間の空いている限りお手伝いしますので声をかけてください」
とおっしゃって下さいました。今回は浜松所属として改めてのイベント参加です☆
ご当選されました皆さま、おめでとうございました♪
そして、抽選会の機会を初心者&遠方よりお越しの方へ譲って下さった常連の皆さま、
貴方がたこそファンサービスをひとり締めにしない本当のオートレースファンでございます。
ご協力ありがとうございました!


サイドミラーもブレーキレバーもなく、ただただ前を向き、まっしぐらにゴールを目指して走り続ける
オートレース。ロッカーまわりを終えたASAHIちゃんはじっとレースを見つめておりました。

  
開門来場者お出迎えを終えたのち、ASAHIちゃんは「今日は最終日なので、選手の方々へ
挨拶をしたいです!」と、選手ロッカーへ移動。ひとりひとりの選手へ「おはようございます。
本日もどうぞよろしくお願いいたします。」と挨拶をして回っていたその時、鈴木宏和選手と
お会いできました。作業中の手を止めた宏和選手は立ち上がり、ASAHIちゃんへ
おはようございます、と挨拶すると・・・

宏和選手:「先日、目が真っ赤だったような気がしましたが・・お仕事大変じゃないですか?
どうか体に気を付けて、これからも浜松オートのためにがんばってください。」

なんと、ASAHIちゃんの目が充血していることに気づいておりましたか・・ASAHIちゃんは
紫外線に敏感で、照り返しの強い場所に長時間身を置いていると、すぐ肌が赤くなり
瞳も充血してしまうのです。宏和選手は目が赤くなっているという変化にすぐ気付いて、
気遣いの言葉をかけて下さったのでした。

ASAHIちゃんはロッカーから一旦屋外へ出るや、
「ブンブンさん、ちょっと・・ちょっとだけ、待って下さい・・・」と、瞳からぽろぽろと大粒の涙が・・。
ASAHIちゃん:「選手の方々は私たちよりもはるかに、けがと隣り合わせの仕事をしているのに、
こんな自分の体調の変化にも気にかけてくださるなんて・・なんて優しい方々なんでしょう!
そう思ったら、なんだかスゴすぎで・・感動で、泣けてきちゃった。。」

ちょうど屋外のスロープに鈴木宏和選手のヘルメットが天日干ししておりました。
”選手の方々はツナギや防具も自分で洗濯したり干したりしてます”的な記事にしようと、
ヘルメットと一緒にASAHIちゃんに写ってもらいましたが、、
「みんな頑張ってるのに、私だけ涙顔じゃ写れませんから」、と、じっとヘルムを見つめておりました。

  
写真左:本日の開門先着サイン色紙プレゼントは、金子大輔選手と、60周年記念浜松オートの
ポートレート写真です。どちらもあっと言う間に売れ切れとなりました。
写真右:「浜松オートフォトコンテスト」も本日が撮影最終日となります。撮影しました応募作品を
現像する場合は「4つ切」か「4つ切ワイド」を選択し、カメラのキタムラさんへどうぞ!

  
写真左:GIの5日間をかけて頑張りました新・浜松オートレースヴィーナス「ASAHI」ちゃん。
あっという間に本日がラストです。次回の来場は6/4〜7の浜松開催・「ジャパンネット銀行杯」の
いずれかの日となります。引き続き応援してくださいね♪
写真右:5日間といえば公営競技ライター・沢 朋之さんのレース展望解説イベント、
「俺の話を聞け!」も開門直後の10:10から毎日行われました。
GIを盛り上げるために浜松オートへ集結しました、オートレースの”縁の下の力持ち”たちも、
いよいよ本日をもって再び各自の持ち場へと戻ってまいります。
浜松オートを支えて下さった皆さま、今節も本当にありがとうございました。

  
早朝7時台の選手ロッカー。最終日ともなれば予選時のような賑やかな雰囲気はなく、
比較的静かな日曜日・・・となっている中、前田 淳選手が歯磨きをしながら
梱包作業を黙々と進めておりました。あれ、前田選手は本日「優勝戦」に出場しますので、
競走車の荷造りはまだ・・と思いましたが、良く見るとこの競走車は、先日家事都合により
帰郷を余儀なくされてしまった角南一如選手のものでした。浜松GIのために持ってきた
タイヤのストックや工具など、角南選手の分を同27期の前田選手が進めてくれていたのでした。
写真右は伊勢崎・32期の松本やすし選手。今節はGIの前検日前に浜松駅前にて
GI開催告知のティッシュ配りにも参加してくださいました。本日最終日も早朝から
タイヤの溝を彫ってグリップの利きを高めておりました。今節ありがとうございました!

posted by ブンブンボーイ at 17:50| ダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

遠鉄グリーンカップ GI 開場60周年記念ゴールデンレース 5日目


あっという間に本日が開場60周年記念の最終日。
5/15(
)は「遠鉄グリーンカップ GI 開場60周年記念
ゴールデンレース」5日目。
(開門予定時刻10:00、第1R試走開始10:20)
浜松の今朝は「晴れ」、走路状況は「良走路」。
飛行機雲が空高く、まるで秋の空のようです。
早朝の記録では気温16℃・湿度75%。
走路温度は21℃、降水確率は午前0%・午後0%です。
気象情報では降水確率1日0%、雲が無ければ本日も追い上げは厳しくなりそうです。

   
本日〜明日まで開門より1Fインフォメーション前にて「選手サイン色紙 先着プレゼント」を実施。
・5/15…金子大輔選手サイン色紙 開門先着10名様
各日、当日2000円分の未確定車券か未確定投票受付明細を会場へご提示ください。
なくなり次第終了となります。お早めにどうぞ!

・本日第7R発売中、イベントプラザにて「選手会チャリティオークション」を実施。
金子大輔選手の1枠勝負服、伊藤信夫選手のヘルム、
木村武之選手のTシャツ、佐藤貴也選手のTシャツを競売にかけます。
売り上げを熊本地震への被災地支援に役立てます!


本日はお笑い芸人・「脳みそ夫」さんが来場!
・第5R発売中(12:00頃)、イベントプラザにて「お笑いライブステージ」実施。
・第9R発売中(14:00頃)、イベントプラザにて「お笑いライブステージ」実施。
どうぞご来場下さい!

     
・今節開催期間中、自警本部前にてトライアンフなど「なつかしの競走車」を展示します。

・今節開催期間中、開門後10:10よりイベントプラザにて
公営競技ライター・沢 朋之さんによる展望解説会、
俺の話を聞け! 注目選手最新整備情報」を実施します!
さらに第9〜12RをかけてCS放送に出演。レース展望などを解説します。
どうぞお聴きください!

・今節開催期間中、チャンピオンレーサー前にて「オートレースシミュレーター」を設置。
ダミー競走車にまたがり画面を見ながらオートレースの疑似体験ができます。

・本日各門開門先着で「スポーツ新聞」、「紙パック飲料」をプレゼントします。
 さらにグリーンスタンド入場先着150名様にも「スポーツ新聞」をプレゼントします。

・本日開門先着200名様へ「ラッキーカード」を配布します。
 抽選20名様に「GI ゴールデンレース オリジナルQUOカード」をプレゼント。
当選番号は本日第8Rの3連単確定配当金下2けたの数字です。


今節5日間、6代目浜松オートレースヴィーナス・「ASAHI」ちゃんが来場します!
・開門時、東入場門(正門)奥にて「来場者お出迎え」を実施。
・第2R発売中、走路内にてCS放送・「内野久照さんとのピットレポート」を中継。
・第8R発売中、イベントプラザにて「トーク&抽選会」を実施。
 開門時より1Fインフォメーションにて1000円分の未確定車券(はまりっちレシート)ご提示
 先着200名様へ「抽選券」を配布。
ASAHIちゃんの日替わりA4サイズ写真をプレゼントします。Wチャンスプレゼントも!
・第12R試走時、走路内にて「優勝戦ラウンドガール」を予定。雨天の場合中止です。
応援をよろしくお願いします♪


本日&明日の第2〜3Rを選手管理地区内・走路内から観戦する「3R走路内観戦」を実施。
※各日1R発売中、「参加者抽選会」を実施。当選者20名様を選手管理地区へとご案内します。
遠方よりお越しの方、ふるってご参加ください!
※赤系統の着衣はご遠慮ください。毎回当選されている常連の方は参加をご遠慮ください。


・本日第6R発売中、走路内にて「優勝戦出場選手セレモニー」が執り行われます。
(雨天時イベントプラザ)
プレゼント引き換えのカラーボール投げ込みも行われます。
応援をよろしくお願いします!


・本日第10〜11R発売中、1Fインフォメーション前にて「浜松オートお楽しみ大抽選会」を実施。
参加には2000円分の「未確定車券」か「はまりっちレシート」をご提示ください。
景品が無くなり次第終了です。


・場内では移動販売が常駐。どうぞご賞味ください♪
 牛串「夏目商店」、たい焼き「焼きたて屋」、明石焼き風たこ焼き「タニグチ商店」、
 焼き鳥「鳥好」、各種駄菓子「おとなの駄菓子屋さん」


今節は「ネッツトヨタ浜松」様より”プリウス”による試走先導が行われます。
どうぞご覧ください♪



本日最終第12Rに8周回の「優勝戦」が繰り広げられます。
レース後、イベントプラザで優勝選手表彰式・シャンパンファイトが執り行われます。
熱戦にご期待ください!

☆5/15() 浜松第12R「優勝戦(8周回)」


posted by ブンブンボーイ at 08:48| ダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする