2016年05月21日

飯塚初日&伊勢崎ナイター初日 リレー場外併売のようす


浜松オートは本日より、今年度最初となる”ナイターリレー場外併売”を実施。
日中は飯塚「フタバ設計杯オーバルファイト」、ナイターは伊勢崎「第6回 山口シネマ杯」
となっております。伊勢崎ナイターでは本日第12Rに久々の「選抜予選」を実施。
浜松ライダーより金子大輔選手が7枠10線より出場を果たしております。
熱戦にご期待ください!

  
本日のお昼に浜松オートPRチーム・「遠州動楽會」のメンバーが来場し、
「GIゴールデンレース」のイベントのひとつでした”なつかしの競走車展示”用競走車を撤収。

浜松まつり開催からゴールデンレースまでの間、歴代競走車を場内に展示してくださった
「遠州動楽會」。伊藤寧歳元選手による「エンジン掛け&名車解説」をはじめ、
浜松まつり開催では待望の『選手が運転する”なつかしの競走車”で試走先導』が実現し、
「お客さまに楽しんでもらえましたでしょうか?」と語っておりました。
もし好評でしたら第2弾・・もありえますので、ぜひご意見箱やおたより、
場内のレーシングスタッフへ「試走先導よかったよ」とお声をおかけください(笑)

すると・・

「おぉい、おつかれさん!」と、聞き覚えのある声が。なんと、つい2日前まで
飯塚「ミッドナイトオートレース(21時~23時半実施)」に出場していた
”殿様”こと伊藤博康選手御大が。博康選手は飯塚からの帰郷後、
防具・工具類の搬入作業のために軽トラックを走らせて管理地区へやってきていたのでした。
「夜中の11:30まで激走お疲れさまでした!大変だったのではありませんか?」
とお尋ねしましたところ、博康選手は
「な〜に、慣れだよ、慣れ!(笑) 夜中にちょっと遅くまで起きてなきゃいけない、ってくらいで、
 やらなきゃいけない仕事内容は同じだし。それよりも、ミッドナイトレースでの売り上げが
想像してたよりはるかに上回っていると聞いて驚いたよ。インターネットでの投票ってそんなに
全国で扱える人がいるのかねぇ(笑) レースをする側は夜中の作業でツライかもしれないけど、
それがオートレースを存続させるひとつ答えだとするなら、俺ぁいくらでも頑張るよ。
オートレースを楽しんでくれるお客さまが、夜中でもたくさんいらっしゃるならね!(笑)」

「それじゃぁね〜!」と手を振って軽トラを走らせ管理地区をあとにした博康選手、
改めて元気いっぱいにあふれているなぁと感心し、頭のさがる思いでした♪

伊藤博康選手、そして「遠州動楽會」の皆さま、ありがとうございました☆


posted by ブンブンボーイ at 18:18| ダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

飯塚デーレース&伊勢崎ナイター リレー場外併売


週末は浜松オート!
本日5/21()は飯塚「フタバ設計杯 オーバルファイト」初日と
伊勢崎ナイター「第6回 山口シネマ杯」・初日のリレー場外併売。
(開門10:00、飯塚第1R試走開始10:15、伊勢崎第1R試走開始14:39)
浜松の今朝は晴れ。やはり朝は涼しいですが日中は汗ばみそうです。
開催地の天候につきまして、飯塚の天候は「晴れ」・走路状況「良走路」。
気温17.3℃、湿度79%、降水確率は1日0%と発表。
伊勢崎の天候は「晴れのちくもり」、日中の最高気温は28℃、降水確率は1日10%と発表。


今節「ナイターリレー場外」時の早朝前売発売所は15時までとなっております。
15時以降は場内にて伊勢崎ナイター第12Rまで車券販売を行ないます。
(伊勢崎ナイター第12R 発売締切20:27)どうぞご利用ください。



今節期間中、場内ではたい焼き・「芝」と牛串・「夏目商店」が常駐。
どうぞお立ち寄りください。


本日伊勢崎ナイター第12Rに「選抜予選」が繰り広げられます。
熱戦にご期待ください!

☆5/21() 伊勢崎ナイター第12R「選抜予選」


posted by ブンブンボーイ at 09:42| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする