2016年06月05日

ジャパンネット銀行杯 2日目のようす


梅雨を感じさせる優れない天候、そして一般開催ながらも、週末土日をかけまして
メインスタンドにはこんなにも多くのレースファンにお越しいただきました。
厚く御礼を申し上げます。ご来場、本当にありがとうございます!

  
ここでお知らせです♪明日6/6(月)、開門より1Fインフォ前の特設会場にて
岡谷美由紀選手サイン色紙」と「岸 萌水選手サイン色紙」を各10名様へ先着プレゼント!

さらに、あさっての6/7(火)、同じく開門より1Fインフォ前の特設会場にて
片野利沙選手サイン色紙」を10名様へ先着プレゼント!

当日2000円以上の車券購入者がプレゼント対象となりますので、
会場へ2000円以上の未確定車券か未確定投票受付明細をご提示ください。
”早い者勝ち”で差し上げますので、どうぞお早めに!

明日シリーズ3日目は第5&10〜12Rに「準決勝戦」が繰り広げられます。
熱戦にご期待ください!


第12R、1着7枠・岩見貴史選手(飯塚・29期)、2着4枠・小林悠樹選手(浜松・28期)、
3着8枠・金子大輔選手(浜松・29期)の確定は7-4-8。


第11R、1着8枠・鈴木圭一郎選手(浜松・32期)、2着4枠・牧瀬嘉葵選手(飯塚・29期)、
3着1枠・赤堀 翼選手(浜松・30期)の確定は8-4-1。


第10R、1着3枠・森本優佑選手(飯塚・31期)、2着7枠・西原智昭選手(伊勢崎・28期)、
3着8枠・荒尾 聡選手(飯塚・27期)の確定は3-7-8。

   
「ASAHIトーク&抽選会」は第8R発売中、イベントプラザにて。前節の「GIゴールデンレース」にて
トーク&抽選会のMCを担当してくださった飯塚&山陽オートCS放送の内野久照さんより、
「トーク時間より抽選の時間のほうが多いですねぇ・・」というご指摘を受けまして、今回は
イベント内容の尺度を改めましたところ、かなりの時間短縮に成功。ところがトーク時間も
かなり短縮されてしまったかもしれません・・!?試行錯誤は続きます(笑)


第9R、1着6枠・別府敬剛選手(飯塚・23期)、2着7枠・笠木美孝選手(浜松・22期)、
3着8枠・森 且行選手(川口・25期)の確定は6-7-8。


第8R、道中に審議がかかり、2番手通過の6枠・阿部剛士選手が反則失格に。
1着8枠・佐藤貴也選手(浜松・29期)、2着2枠・西久保英幸選手(山陽・15期)、
3着5枠・平塚雅樹選手(浜松・31期)の確定は8-2-5。


第7R、道中に審議がかかり、7枠・竹谷 隆選手が反則失格に。
1着4枠・井村淳一選手(飯塚・28期)、2着6枠・鈴木聡太選手(伊勢崎・29期)、
3着3枠・田中正樹選手(飯塚・29期)の確定は4-6-3。

  
ヴィーナスコスチュームが完成したことを記念して、本日の第5・6R発売中に
「お披露目式&チェキ撮影会」がイベントプラザにて行われました。
ASAHIちゃんと一緒に記念写真が撮れるチェキ撮影会では、ご両親に付き添われての
かわいいレディも参加してくださいました☆


第6R、3・4着戦が写真判定にもつれ込み、3着は2車同着に。
1着8枠・篠原 睦選手(飯塚・26期)、2着7枠・山田達也選手(川口・28期)、
3着2枠・山脇孝志選手(浜松・28期)&5枠・藤波直也選手(浜松・31期)の
確定は8-7-2&8-7-5。


第5Rより「準々決勝戦」。本日までの成績をもとに明日「準決勝戦」の進出選手が決定します。
1着6枠・渡邉 篤選手(浜松・31期)、2着5枠・鈴木宏和選手(浜松・32期)、
3着8枠・桝崎陽介選手(飯塚・28期)の確定は6-5-8。

  
あれだけ降っていた雨がすっかり止んでしまい、第2R試走時の「ラウンドガール」も
第3Rの「走路内観戦」も全て決行☆ 1日をかけてイベントをこなしていくASAHIちゃん、
こうして見るとやはり「走路内観戦」は”いかに至近距離でレースを見られるか”が分かります。

  
本日のASAHIちゃんは過密スケジュール。「開門来場者お出迎え」を終えたのち、
第2R・試走時の「ラウンドガール」の前に、選手ロッカーへと足を運び選手の方々へごあいさつ。
選手のみならず、ロッカー内スタッフのひとりひとりへも
「おはようございます、よろしくお願いします!」とお辞儀をしていく丁寧な方です♪
女性ライダーの片野利沙選手や岡谷美由紀選手、岸 萌水選手とも
初めてお会いすることができ、ASAHIちゃんはご満悦のようすでした♪
ASAHIちゃん:「岸選手との写真は後日ブログで紹介したいです!」

  
本日は新・浜松オートレースヴィーナス「ASAHI」ちゃんの来場日♪そしてついに、ASAHIちゃんの
レースヴィーナス・コスチュームが完成し、本日が初お披露目となりました☆
女の子の定番である赤やピンク系統のコスチュームカラーが多い中、ASAHIちゃんの新衣装は
自身の好きな色であるブルーをパステル調にしてホワイトとからめ、まさに1-4・4-1の
カラーリングであります☆
来場者お出迎え時には、さっそくオートレースファンが集まっての”写真撮影会”が
展開されておりました(笑)本日は日曜日ということもあり、他場をホームとする
県外からお越しのオートレースファンも多く見受けました♪ご来場ありがとうございます☆





浜松オート4日間開催・「ジャパンネット銀行杯」は本日2日目。開門を前に、こちらは
浜名湖のほとりにある「雄踏公園」です。朝8時、大勢のボランティアチームが集結しておりました。


そう、毎年6月最初の日曜日・恒例の”浜名湖をきれいにする会”主催・「浜名湖クリーン作戦」が
本日小雨のなか実施。今節非あっせんの浜松選手(右から、中村晋典選手会浜松支部長、
野田光宏選手、西川頼臣副支部長、松山茂靖選手、木村直幸選手)が雨具と清掃用具を持参し
ボランティアに参加しました。

  
あいにくの小雨となりましたが、大荒れでない限りは決行となります。
本日はご近所の少年野球チームや遠方よりお越しのボランティアチームなど、
5000人近い有志の方々が浜名湖周辺の各会場に集まったそうです。
5月の「ウェルカメ・クリーン作戦」と同様、燃えるごみと燃えないごみに分けて拾い上げていきます。


今回の収穫高です。仲田島砂丘で行った「ウェルカメ・クリーン作戦」よりもポイ捨ての
ゴミが多く、印象としましては、釣りの仕掛けが入っていた袋やビールの缶など、明らかに
”釣り人”が捨てて行ったゴミが多いです。ただし、釣り人だけが悪いわけではありません。
なぜなら、公園や運動場などは、その中でゴミをポイ捨てしたとしても、定期的に清掃員が
ゴミ拾いをしているため、目に見える敷地内ではキレイに見えがちなのです。
ところが釣りとなれば釣れる穴場を探して岩場や植え込みの奥まで足を踏み入れると、
普段は人の出歩く場所ではありませんので、そこでゴミを捨てていくと、釣り人のゴミだけが
いつまでも残ってしまう結果となり、しっかりゴミを残さず帰る釣り人もいるにも関わらず、
”釣り人が浜名湖を汚している”という悪いイメージにつながりかねないのです。
ひどくなると、弁当箱やジュース缶などをひとまとめにして縛られた袋がそのまま
植え込みの奥へ放り投げられている場合もあります。「どんな両親に育てられたらそんな
非道な行為を後ろめたさもなく行うことができるのか」、拾う側からはそんな会話さえ
聞こえてまいりました。


「浜名湖クリーン作戦」は拾ったごみを決められた収集所に持っていき現地解散となります。
参加選手の皆さま、大変おつかれさまでした☆
わたくしブンブンボーイはすぐさま浜松オートレース場へ。走路内ではブチ走路の状態ながらも
走行練習にはげむ選手の姿がありました。

posted by ブンブンボーイ at 20:21| ダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ジャパンネット銀行杯 2日目


6/5()は「ジャパンネット銀行杯」2日目。
(開門予定時刻10:00、第1R試走開始10:35)
浜松の今朝は「雨」、走路状況は「湿走路」。
早朝7時台も小雨が降っております。
早朝の記録では気温16℃・湿度90%。
走路温度は18℃、降水確率は午前80%・午後30%です。
本日はお昼までぐずついた天候となりそうです。


・今節開催期間中、開門より先着プレゼントがあります♪

・6/5…森 且行選手「サイン入りB1”Gamboo”ポスター」 10枚用意
★森選手ポスターには当日3000円分の未確定車券か未確定投票受付明細を
 1Fインフォの会場へご提示ください。

・6/7…先着200名様へ「お菓子」配布


本日は新・浜松オートレースヴィーナスの「ASAHI」ちゃんが来場します♪
おもなイベント&ファンサービスはご覧の通りです。
応援をよろしくお願いします☆


・本日、第3Rを走路内から観戦する「走路内観戦」を予定しています。
第1R発売中、インフォ前にて抽選会を実施、当選20名様を選手管理地区へご案内します。
雨天の場合は中止です。
※赤系統の着衣はご遠慮ください。何度も当選されている常連は参加しないでください。
★本日は浜松オートレースヴィーナス「ASAHI」ちゃんが参加予定です!

  
・6/4〜6の3日間、4R発売中・イベントプラザにて公営競技ライター・沢 朋之さんによる
展望解説会、「俺の話を聞け! 注目選手最新整備情報」を実施します!
どうぞお聴きください!

・今節開催期間中毎日、第5R発売中・CS放送にて「ランチアタッククイズ」を実施します。
浜松オートにちなんだクイズが出題されます。どうぞお楽しみに☆


・場内では移動販売が常駐。どうぞご賞味ください♪
 牛串「夏目商店」、焼き鳥「鳥好」、たい焼き「芝」、
 各種駄菓子「おとなの駄菓子屋さん」


本日は第5Rから「準々決勝戦」となっております。
熱戦にご期待ください!

posted by ブンブンボーイ at 07:26| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする