2016年06月07日

ジャパンネット銀行杯 4日目・最終日のようす


浜松オート6月最初の4日間開催、「ジャパンネット銀行杯」・最終12R「優勝戦」は
浜松の24期・伊藤信夫選手が激闘の6周回を走りぬき、浜松では数年ぶりとなる
地元優勝を成し遂げました!!


「信夫さん!やりましたね!!」
伊藤信夫選手の凱旋をファイティングゲートで待っていたのは弟分の山脇孝志選手。
満面の笑みであります♪さらに鈴木啓示選手、そして、4月から浜松へ移籍、
信夫選手のお向かいのロッカーへとやってきた高田克重選手も拍手でお迎えをしておりました。


試走28の上り3.389、スタートタイミング0.05と、申しぶんないタイムをマークしました。
これまで浜松のエースとして牽引してきた信夫選手のウィニング・ランに、地元のレースファンも
大喜びの様子で、「おめでとう!!」の声援と拍手がいつまでもスタンドに響いておりました♪


株式会社ジャパンネット銀行 提携事業部長・青島洋輔様と一緒に。
信夫選手のコメントです。
「地元での優勝は・・もう2年くらい前になるでしょうかね。久々なので嬉しいです。
今節は初日からエンジンの動きが良かったので、「準決勝戦」を終えたあともエンジンの中身は
そのままで、キャブレターを少し調整した程度です。今日の優勝戦はメンバー的にも腕の立つ
選手が揃ったので、その中で優勝できたことは、手応えとか嬉しさもひとまわり大きいですね(笑)
欲を言えば、、もうちょっと予選で勝てるようにならないと、って思っています。勝ちきれない原因に
やはり”スタートが遅れがち”になるところがあるので、そこを克服していかないといけませんね。」

(ロッカーへ戻ってきて)
「いつもはもっと上積みをしないと、とエンジンに手を入れた結果、逆にエンジンの調子を
崩してしまって・・ということが多かったのですが、これからは”怒られちゃう”ので・・(笑)
「それ以上は整備やりすぎだぞ、ムチャするなよ」と、アドバイスしてくれる人が
ロッカーのお向かいに引っ越してきたものですから(笑)今回も彼のアドバイスのおかげで
優勝できたかもしれませんね。」


写真:凱旋時、高田選手と一緒に「グッドポーズ」の信夫選手♪真面目な性格がら、あまり撮影で
自らポーズをとることのない信夫選手からグッドポーズを引き出せたのも、高田選手のおかげに
違いありません(笑)

ロッカーでのインタビューを聞いてフッフッフと、笑みを浮かべていた高田克重選手は、
「信夫君がSGを獲った時も、船橋で記念レースを獲った時も、信夫君のそばには
僕がいましたからね(笑) 彼は「機力がまだ足りない、まだ足りない」と、
整備をムチャしてしまいがちなので
これからは僕が彼の行き過ぎを抑止させるアドバイザーになりますから、これからここの
ロッカーまわりは楽しくなりそうですよ(笑)
圭一郎(鈴木圭一郎選手)をはじめ、船橋から浜松へやってきた人たちはみんな真面目で
一生懸命になれる人ばかりだから、みんなで盛り上げて行ければね。」
とコメントしてくださいました♪


最後に、信夫選手の優勝を心待ちにしておりました浜松オート&
オートレースファンへ一言お願いします!
信夫選手:「今、浜松は勢いづいてますからね・・。先日は笠木さん(笠木美孝選手)が遠征で優勝、
地元の「GI ゴールデンレース」では圭一郎君が9年ぶりに地元浜松へ開場記念タイトルを
奪還しましたし、レース以外にも募金活動や奉仕活動など、浜松の所属選手みんながそれぞれ
浜松オートを盛り上げようと一生懸命頑張っていますので、自分も頑張らないと。
みんなと一緒に・・いや、今はもう、肩を並べてだなんて、たいしたもんじゃないですね。
”みんなの活躍に遅れをとらないよう、ついていきたい”、です(笑)ありがとうございました。」

月日の経過を感じさせる控えめなコメントに私は少し目がうるんでしまいました。
伊藤信夫選手、コメントありがとうございました&優勝おめでとうございました☆




そして最終12R「優勝戦」の試走。16:30ファンファーレです。熱戦にご期待ください!


第11R「特別選抜戦」、1着8枠・篠原 睦選手(飯塚・26期)、
2着7枠・岩見貴史選手(飯塚・29期)、3着4枠・鈴木宏和選手(浜松・32期)の確定は8-7-4。


第9R「一般戦A」は今節あっせんの女性ライダー3名が出場。


3連単が12万円を超える高額配当に。1着5枠・鈴木聡太選手(伊勢崎・29期)、
2着1枠・岸 萌水選手(浜松・32期)、3着2枠・岡谷美由紀選手(浜松・32期)の確定は5-1-2。


次節の浜松オート本場開催は10日後となる6/17開幕、「第9回スポーツニッポン新聞社杯」。
川口の女性ライダー・益 春菜選手が参戦予定、浜松オートレースヴィーナス・「ASAHI」ちゃんは
6/18の来場よていとなっております☆ そのほかイベント&プレゼントも各種用意、確定次第
浜松オートオフィシャルサイトにて紹介してまいります。どうぞお楽しみに♪


浜松オートレースヴィーナス「ASAHI」ちゃんがGI ゴールデンレース時に紹介した効果でしょうか、
最近売上が赤マル急上昇だという西側スタンド裏・「名物うどんコーナー」の”冷やしそばorうどん”。
山菜と大根おろし、ねぎ、油揚げ、そしてきざみ海苔が乗っている「山菜おろしそば」を
注文しようとしたところ、”そばは「太麺」を使用しております。「細麺」をご希望の方は
注文の際にお申し出ください”という張り紙が。ためしに細麺のそばを注文しましたところ、
これまた通好みな”ざるそば”タイプの細麺が♪しかも麺が細いぶん、冷水のシメが強くなり
キュッ、キュッという強いコシとのど越しが味わえます♪そばにこだわりのある方はぜひ、
「名物うどんコーナー」の細麺・冷やしそばシリーズをご賞味ください♪
余談ですが山菜おろしそばを堪能中に「毎日ブンブンブログを見てるよ!」と、
いかにもベテランな風格のオートレースファンのお客さまから声をかけてくださいました♪
応援ありがとうございます!


第5R「ランチアタック選抜戦」、1着4枠・牧瀬嘉葵選手(飯塚・29期)、
2着1枠・赤堀 翼選手(浜松・30期)、3着2枠・田中正樹選手(飯塚・29期)の確定は4-1-2。
GIゴールデンレース・フォトコンテストの応募作品を参考に撮影してみました。


本日のレースが開始されたあとも、岡谷美由紀選手は競走車とにらめっこを続けており
片野利沙選手が話しかけておりました。本日の出場は第9R、今節出場の女性ライダー全員が
第9Rにて競い合います。応援をよろしくお願いします!


JKA・オートレースオフィシャルサイトより先日、
「SBSラジオ(静岡放送)のラジオ番組、『超ドS 今聞きたい!静岡の100人』にて
浜松ライダー・谷口武彦選手が生出演します 」という情報が告知されました。
放送時間は6/10(金)の12:30〜12:40です。
東から箱根を越えたらSBS、西からも浜名湖見えたらSBS 。
いち・よん・まる・よん、SBSラジオ〜をどうぞご試聴ください♪

  
本日開催最終日も開門先着プレゼントあり。こちらは甘くておいしく、消化にもやさしい
チューチューゼリーのお菓子が先着200名様へ無料配布されました♪

  
さらに急きょ決定となりました、片野利沙選手の「サイン色紙」を10枚用意。
開門より1Fインフォ前の特設会場にて本日2000円以上の未確定車券か
未確定投票受付明細をご提示くださった方へ先着で差し上げました。


あっという間にシリーズ最終日を迎えました、浜松オートは「ジャパンネット銀行杯」。
本日最終12Rに「優勝戦」が繰り広げられます。熱戦にご期待ください!
早朝の走路内、曇り空からはごく時折に数滴の雨粒を感じることもありますが
走路状況を変えるほどの規模ではありません。このまま最終レースまで維持してもらいたいものです。
発走ピットの扉手前では、毎朝行われている”救護訓練”用のダミー競走車を
メンテナンスしている発走スタッフの姿がありました。当然ながらダミーの競走車にもエンジンや
クラッチ、マグネトーなど、全てのパーツが詰め込まれております。中身がからっぽだと
重量が軽くなり、落車を想定した車両の撤去作業が簡単になってしまうからです。

  
選手ロッカー内。写真左から、荒尾 聡選手、西原智昭選手です。どちらも優勝戦出場を果たし、
早朝7時台から整備を開始しておりました。


そして渡邉 篤選手もカーテンの奥に。ちなみに渡邉選手の真向かいのロッカーが荒尾選手です。


金子大輔選手も早朝から整備を始めておりました。曇り空のままであれば走路温度が上がらず、
後列からでも追い上げていけるくスピード走路となるでしょう。天候は最後まで分からない状態です。

posted by ブンブンボーイ at 18:04| ダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ジャパンネット銀行杯 4日目・最終日


6/7(火)は「ジャパンネット銀行杯」4日目。
(開門予定時刻10:00、第1R試走開始10:35)
浜松の今朝は「くもり」、走路状況は「良走路」。
空は一面、雲に覆われており日照がありません。
早朝の記録では気温17℃・湿度85%。
走路温度は26℃、降水確率は午前30%・午後40%です。
このまま日照がないと走路温度はさほど上がらず、追いの利くレースとなりそうです。


本日の開門先着プレゼントです。
・6/7…先着200名様へ「お菓子」配布、「片野利沙選手サイン色紙」 10枚用意
★片野選手サイン色紙には当日2000円分の未確定車券か未確定投票受付明細を
 1Fインフォ前の会場へご提示ください。


・今節開催期間中毎日、第5R発売中・CS放送にて「ランチアタッククイズ」を実施します。
浜松オートにちなんだクイズが出題されます。どうぞお楽しみに☆


・場内では移動販売が常駐。どうぞご賞味ください♪
 牛串「夏目商店」、焼き鳥「鳥好」、
 各種駄菓子「おとなの駄菓子屋さん」


本日は第12Rに「優勝戦」が繰り広げられます。
熱戦にご期待ください!

☆6/7(火) 浜松第12R「優勝戦」

posted by ブンブンボーイ at 08:28| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする