2016年06月18日

第9回 スポーツニッポン新聞社杯 2日目のようす

   
本日は第11&12Rの各試走時にASAHIちゃんの「ラウンドガール」を実施♪ しかも
このラウンドガールが行われる前に、誰もが予期していなかった嬉しいゲストが・・
その模様はASAHIちゃんのブログ等でレポートがあるかもしれません(笑)

そして第12Rが確定し、夕方の走行練習が行なわれたあとも、ASAHIちゃんは
CS放送用のワンシーン撮影を実施。1日をかけて大忙しでしたが、ASAHIちゃん自身は
「イイ感じですね!走行練習が終わった後も、ようやく陽が傾いて涼しい風が入ってくる走路の中で
 大勢の選手たちがジョギングやサイクリングなどでトレーニングに励んでいて・・・
初めて見るものがいっぱいあった1日でした!」と、大変満足げでした(笑)


「第9回 スポーツニッポン新聞社杯」、明日の3日目・日曜日は
本日に引き続き「3R走路内観戦」を実施。1R発売中・インフォ前にて「抽選会」を行ないます。
緊急追加イベント、金子大輔選手のサイン色紙・先着10名様プレゼント(当日2000円以上の
未確定車券および未確定投票受付明細所持者対象、1Fインフォ前の会場にてご提示)も
どうぞお忘れなく!
そして第5&10〜12Rに「準決勝戦」が繰り広げられます。
熱戦にご期待ください!


第12R、1着3枠・辰巳裕樹選手(浜松・31期)、2着8枠・金子大輔選手(浜松・29期)、
3着5枠・鈴木辰己選手(浜松・13期)の確定は3-8-5。


第11R、1着8枠・木村武之選手(浜松・26期)、2着3枠・中村晋典選手(浜松・24期)、
3着7枠・遠藤 誠選手(浜松・25期)の確定は8-3-7。


第10R、1着6枠・岡松 忠選手(山陽・17期)、2着8枠・鈴木圭一郎選手(浜松・32期)、
3着5枠・鈴木静二選手(浜松・20期)の確定は6-8-5。

  
第8R発売中のお楽しみ、「ASAHI トーク&抽選会」はイベントプラザにて。
ステージイベントのフリートークにも慣れてきたASAHIちゃんは、先日”舘山寺温泉”へ
行ってきたことを発表。ロープウェーや湖岸の見える場所で”うなぎ”をいただき、温泉は
サラサラしたお湯でしたとコメントすると、ギャラリーからは「舘山寺や弁天島の温泉は
源泉を沸かしてるんだよ」と教えてくださいました♪
今回の抽選会は新たな試みとしまして、レースヴィーナスのオリジナルブロマイドともう一種類、
浜松オートで繰り広げられたレースの優勝選手写真(A3〜A2サイズ)を場内にて掲示している
「チャンピオンレーサー」コーナーの縮小レプリカ写真(はがきサイズ)をプレゼント!
今回は第一弾としまして前節の覇者、伊藤信夫選手の記念写真を用意しました。こちらを
集めていけばご自宅の壁にてミニチュア「チャンピオンレーサー」コーナーができあがります(笑)
思いのほか人気があったようで、これまで抽選券は100枚中50枚前後の配布率だったのに対し
今回は100%の100枚完配!たくさんの抽選会へのご参加、ありがとうございました☆

ASAHIちゃん:「次回の来場は7/10、「曳馬野賞 第40回 静岡新聞社杯」の最終日です。
 皆さんといっぱいおしゃべりしたいのでまたお会いしましょう☆」


第9R、1着8枠・岩崎亮一選手(山陽・25期)、2着2枠・岸 萌水選手(浜松・32期)、
3着6枠・佐久間健光選手(伊勢崎・26期)の確定は8-2-6。


第8R、1着8枠・佐々木啓選手(山陽・23期)、2着6枠・藤波直也選手(浜松・31期)、
3着1枠・鈴木孝治選手(浜松・11期)の確定は8-6-1。


第7R、1着8枠・佐藤貴也選手(浜松・29期)、2着6枠・穴見和正選手(山陽・12期)、
3着4枠・齋藤正悟選手(浜松・24期)の確定は8-6-4。

  
今節は本日&明日の2日間、各門開門先着100名様に「予想屋さんの1回ご利用券」をプレゼント!
ということで、まだ予想屋さんの利用方法を知らないASAHIちゃんが各予想屋さんへ
ご挨拶にまわり、”1回利用券”が実際に使われているかをリサーチ。すると確かに
ご利用くださった券が束になって屋台の上にまとめられておりました☆
ASAHIちゃん:「なるほど、1回100円で予想屋さんの勝負目を教わることができるんですね!
出場メンバーがすごくて難解なレースの時にプロの目で的中へと導いてくれるかもしれません♪
むしろオートレースの初心者さんにこそ予想屋さんをご利用いただきたいです☆」


第6R、1着8枠・人見剛志選手(山陽・28期)、2着2枠・別府末彦選手(山陽・9期)、
3着7枠・岩科鮮太選手(浜松・29期)の確定は8-2-7。


第5Rから「準々決勝戦」。本日までの成績をもとに、明日の「準決勝戦」進出32名が決定します。
1着2枠・伊藤幸人選手(伊勢崎・19期)、2着8枠・前田 淳選手(山陽・27期)、
3着3枠・齋藤 努選手(浜松・22期)の確定は2-8-3。


いよいよ本格的に浜松オート全体を覚えていきたいとするASAHIプロジェクトが開始。
本日は本場開催時・入場料200円の「グリーンスタンド」へ。
魚介類の料理がおいしいと評判の”グリーンスタンド食堂”へ行ってみました♪


グリーンスタンドは冷暖房完備なのでこれからの季節にピッタリの観戦ルーム。そして
小銭いらずで投票を楽しめる浜松オート会員制カード・「はまりっち」の端末も
グリーンスタンドがメインの設置となっております。
「グリーンスタンド食堂」では店長オススメの”特製鉄火丼”を注文。こちらは清水港で降ろしたての
まぐろ刺身を厚切りにして、器のすし飯が隠れるほどにこんもりと乗せた贅沢な逸品です☆
あさひちゃん:「お刺身のヅケだれは甘味系で女性やお子様にも喜ばれそうです♪そして
付け合せが”豚汁”と、かなりボリューム感があります!」
ASAHIちゃんは厚切りの刺身をほおばりながら、CS放送出演時のトーク内容をどうしましょうか、
と、打ち合わせを進めてまいりました。本日も大忙しの一日です♪

   
第3RにASAHIちゃん参加型の「走路内観戦」を実施♪ 第3Rだけの観戦ながら、本日は
気温が急上昇し直射日光も強烈、日焼け止めクリームを塗っているASAHIちゃんでしたが
走路をあとにする頃にはほっぺたが紅色になるほどです。
ASAHIちゃん:「これほどの暑い&熱い走路で、選手はスリップするかもしれない中、
激しいレースを繰り広げているなんて、大変さが伝わります。スタッフの方々も、熱中症には
十分気を付けて頂きたいです。」

イベントのラストはASAHIちゃんと一緒に走路内で記念撮影☆
こちらの写真は走路内観戦の当選者全員へ、思い出としてプレゼントさせていただきます♪
ASAHIちゃんの来場日は本日までですが、明日の日曜日も「走路内観戦」は実施しますので
まだ経験されたことのない方や初心者の方はぜひご参加ください☆


さて開門挨拶を終えて選手ロッカーへ挨拶まわりを行うASAHIちゃんから提案が。
「私が浜松オートレースヴィーナスだと世間の方々にもっと知ってもらえたら、ひょっとしたら
ヴィーナスきっかけで浜松オートへ見に行こうという来場促進につながるかもしれないので、
”自己紹介用のテロップ”を画用紙に描いてきました♪これを掲げて場内やロッカーを
巡回しようと思います!もっと皆さんから気軽にお声をかけてもらえるよう、
いろいろ試してみたいんです!」
と、さっそくASAHIちゃんはみずから画用紙を用意して自己紹介テロップを制作♪
たのもしい行動力であります☆ぜひ場内でASAHIちゃんを見かけたら
ひと声かけてあげてくださいね♪

  
本日と明日の土日は開門より先着100名様へ「予想屋さんご利用券」をプレゼント。さらに
グリーンスタンドご利用先着200名様へ今節協賛・「スポニチ新聞」をプレゼント!
ふたつ手に入れれば本日の勝負レースはバッチリかもしれません!?
明日もどうぞご利用ください☆

  
今節より浜松オート・レースヴィーナス「ASAHI」ちゃんは”夏コスチューム”での来場です♪
一見涼しそうに見えますが・・・ASAHIちゃん曰く、
「通気性がほとんどないのでビニルハウスにいるようです(苦笑)」とのことでした。。

まずは来場日の恒例、開門来場者のお出迎えを実施。わたくしブンブンボーイは、
この”お辞儀”こそがASAHIちゃんの持つ最大の武器・魅力のひとつと考えています。
なぜならば身長が174センチもあるASAHIちゃんが「よろしくお願いします」とお辞儀をすることで
目線の高さが相手の背丈まで下がるので、この高低の差が
”とても丁寧に深々とお辞儀をしてもらえている”という気持ちにさせるのです。
例えば背の高い人がお子様の目線まで身をかがめてくれると、
子供は見上げることなく、その優しさに安心を覚えるそうです。
このような配慮をASAHIちゃんは自然と身に着けているようですね♪


早朝の選手ロッカー。左手前は中野 肇選手。佐藤貴也選手の師匠です。師弟ともに
朝から作業の熱が入ります。右奥は篠崎 実選手。各部屋へ「おはよう!」と挨拶しながら
自信のロッカーに向かっておりました。そして中央上に掛けられている練習着は
先日他落をこうむってしまった谷口武彦選手のものです。先日の診察で
左足首に骨折箇所が見つかり、入院の必要とのことでしばらく休場となりそうです・・。
一日も早い回復を願いましょう。

    
早朝からロッカーで作業を始めておりました選手の方々です。
左から、前田 淳選手、田中竜二選手(奥は須賀 学選手)、別府末彦選手です。


検車場前のスロープには天日干しをしている車両がいっぱい。検車場の中へ入ってみると・・


こちらも朝練習の前準備としてタイヤを温めている車両が。早朝にクラッチまわりを整備していた
中野選手が早くも練習着をまとって走行練習の開始合図を待っておりました。


2日前の湿気の高い雨状況から一変、先日、そして本日と真夏のような気候に。
セッティングをいかに気候に合わせるかが勝利のカギです。

  
写真左:佐久間健光選手。左奥は水本竜二選手です。
写真右:左から、下平佳輝選手、森下剛一選手です。

posted by ブンブンボーイ at 18:43| ダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第9回 スポーツニッポン新聞社杯 2日目


6/18()は「第9回 スポーツニッポン新聞社杯」2日目。
(開門予定時刻10:00、第1R試走開始10:35)
浜松の今朝は「晴れ」、走路状況は「良走路」。
なんと「セミ」の鳴き声が聞こえております!
早朝の記録では気温22℃・湿度70%。
走路温度は25℃、降水確率は午前0%・午後0%です。
昨日の快晴&湿度の低下に夏虫たちは寝過ごしたと勘違いして
一斉に目を覚ましてしまったのかもしれません。

  
今節より場内イベントプラザ付近にて「GIゴールデンレース・フォトコンテスト」の
受賞作品を掲示します。フォトコンテスト参加者はぜひご覧ください♪

今節開催期間中、開門より先着プレゼントがあります♪

・6/17&20…各日各門開門先着200名様「スポーツニッポン新聞」配布
・6/1819…各日各門開門先着100名様「予想屋さんご利用券」配布
          各日グリーンスタンドご利用先着200名様「スポーツニッポン新聞」配布


   

本日は浜松オート・レースヴィーナス「ASAHI」ちゃんが来場♪

・開門時、東入場門(正門)にて「来場者お出迎え」実施
・第3R、走路内「走路内観戦」に参加
※第1R発売中、1Fインフォメーション前にて「抽選会」を実施します。(定員20名様)
・8R発売中・イベントプラザにて「トーク&抽選会」を実施
※「抽選会」用の抽選券は開門より1Fインフォメーション内にて先着100名様に配布、
 500円以上の未確定車券か未確定投票受付明細をご提示ください。
・第11&12R各試走時、走路内「ラウンドガール」実施

応援をよろしくお願いします!
「トーク&抽選会」では今回初めての試みとしまして、前節優勝選手(伊藤信夫選手)の
場内掲示チャンピオンレーサー写真のレプリカ(はがきサイズ縮小版)をプレゼントします。
どうぞお楽しみに♪


・本日&明日の2日、第3Rを走路内から観戦する「走路内観戦」を実施します。
第1R発売中、インフォ前にて「抽選会」を実施、当選20名様を選手管理地区へご案内します。
雨天の場合中止です。
※赤系統の着衣はご遠慮ください。何度も当選されている常連は参加しないでください。
★本日は浜松オートレースヴィーナス「ASAHI」ちゃんが参加します!

  
・6/17〜19の3日間、4R発売中・イベントプラザにて公営競技ライター・沢 朋之さんによる
展望解説会、「俺の話を聞け! 注目選手最新整備情報」を実施します!
どうぞお聴きください!

・今節開催期間中毎日、第5R発売中・CS放送にて「ランチアタッククイズ」を実施します。
浜松オートにちなんだクイズが出題されます。どうぞお楽しみに☆


・場内では移動販売が常駐。どうぞご賞味ください♪
 牛串「夏目商店」、焼き鳥「鳥好」、明石焼き風たこ焼き「タニグチ商店」、
 各種駄菓子「おとなの駄菓子屋さん」


本日は第5Rから「準々決勝戦」となっております。
熱戦にご期待ください!

posted by ブンブンボーイ at 08:23| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする