2016年07月09日

曳馬野賞 第40回 静岡新聞社杯 3日目のようす

  
「曳馬野賞 第40回 静岡新聞社杯」、全ての準決勝戦が終了し
明日7/10()の最終第12R「優勝戦」はご覧のメンバーにて競われることになりました。
日曜日の浜松の天候は「晴れ時々くもり」、降水確率は1日0%と報じられております。

そして浜松オートレースヴィーナス「ASAHI」ちゃんが来場、
第3Rには「走路内観戦」を実施予定! ASAHIちゃんも走路内観戦に参加します。

プレゼント企画も充実!
各門開門先着200名様へ「静岡新聞・オリジナル クリアファイル」をプレゼント!さらに、
早川清太郎選手の「直筆サイン色紙」を先着10名様へ、
橋 貢選手の「直筆サイン入り伊勢崎”GU稲妻賞”ポスター」を先着7名様へプレゼント!
(早川選手サイン色紙は2000円以上、貢選手サイン入りGUポスターは3000円以上の
 未確定車券か未確定投票受付明細をご提示ください)

どうぞお楽しみに!



第12R、道中に審議がかかるも失格には至らず。
1着7枠・木村武之選手(浜松・26期)、2着8枠・高橋 貢選手(伊勢崎・22期)


第11R、道中に審議がかかり、8枠・鈴木圭一郎選手が押圧による反妨失格の判定に。
1着6枠・遠藤 誠選手(浜松・25期)、2着7枠・早川清太郎選手(伊勢崎・29期)


第10Rより再び「準決勝戦」。上位1・2着選手が優出となります。
第10R、接戦を制す。1着1枠・岸 萌水選手(浜松・32期)、2着8枠・金子大輔選手(浜松・29期)


ぐっと奥歯を噛んで他7選手へ「御手合わせ、ありがとうございました・・!」と
お礼の言葉をかけていく岸選手。優勝戦8車のひとりに選ばれた責任感さえ感じます。

「こちらこそ。優出おめでとう。」と会釈でお返事をする青嶋裕治選手。身長差もこれだけあります。

8車中、2車のみが優勝戦進出となる「準決勝戦」。優出選手はその結果、他6選手の分まで
力いっぱい優勝戦に臨まなければならないという使命が与えられるのです。



明日7/10()が浜松オート来場予定となっております、浜松オートレースヴィーナスの
「 ASAHI 」ちゃんですが、来週となる7/18(月・祝)はいよいよ川口オートのビッグナイター・
「GI 第40回キューポラ杯」へASAHIちゃんがイベント初遠征に出かけます!当日は川口オートに
イメージガールの菜乃花さん、さらに飯塚オート”勝利の女神”AKIちゃんも来場。
SGレースでないと実現しないほどのスペシャル企画を川口オートさんが一足早く実現させました☆
ナイター設備を常設しました川口オートのビッグナイターをどうぞお見逃しなく!

  
さぁ本日は目玉イベント、「森 且行選手監修・「ムラサメラーメン」が当たる未確定車券抽選会」を
第6&7R発売中・インフォメーション前にて実施。限定50食のこちら、私も入手ができなかった
レア賞品となっております。しかもこちらの未確定車券抽選会、参加対象が500円以上の
未確定車券をご提示の方、と、これまでの抽選会の中で一番割安な条件となっております。

  
抽選方法は簡単、TVゲーム・”人間大砲による的当て”にて中心の1等を射止めるだけです♪

命懸けだぜ、人間大砲!ということで、ファイタス(砲台)は絶えず上下に揺れておりますので、
的の中心あたりの角度に来たらドーンと発射ボタンを押して下さい。
みごと中心の1等へ飛び込んだら「ムラサメラーメン」GETです!
当選されました皆さま、おめでとうございました☆ いつか味の感想をお聞かせくださいね♪


第5R「ランチアタック準決勝戦」、上位1・2着の選手が優勝戦進出となります。
1着8枠・荒尾 聡選手(飯塚・27期)、2着3枠・鈴木静二選手(浜松・20期)


本日の第5R発売中・CS放送「ランチアタッククイズ」は、浜松オートに関するというよりは
浜松市に関する?クイズが出題。生粋の浜松市民なら誰もが知っているかもしれませんね。
「ランチアタッククイズ」は明日まで実施、毎日違う問題ですのでお間違えなく♪


本日まで第4R発売中・イベントプラザ前にて公営競技ライター・沢 朋之さんの
レース展望解説イベント、「俺の話を聞け!」を実施。雨天は大荒れになるレースも多く、
少しでも雨状況における得手・不得手といった選手情報を集めておきたいところです。
講義後もインフォメーション前にホワイトボードが掲示されますのでご参考に♪


本日は走路内観戦の予定でしたがご覧の通り、路面に雨水が浮くほどの雨天によりあえなく中止に。
メインスタンドから走路を眺めてみると、入場門・ファイティングゲートから第3コーナー内側の
走路内・観戦場所まで一望できます。改めて、自分はあの位置から走路や走路内各施設の
説明をしているのだなぁと客観的にイメージしてしまいました。

  
本日の開門先着プレゼントはオートレースを総括している「公益財団法人JKA」よりご提供、
出走表や予想紙に書き込む際に便利な”3色ボールペン”です♪
開門からご来場のお客さまがたへ次々と配ってまいりました。

  
すると私ブンブンボーイのほうへ「おぉい!また今日も浜松オートへ遊びに来たよ!」と、
以前に「走路内観戦」の抽選会へ3・4回挑戦しても当選できなかった、名古屋弁のお父さんが
今節も浜松オートへいらしてくださいました♪ご来場ありがとうございます☆
するとお父さん、「また新しいTシャツを作っちゃったよ!」と、オリジナルTシャツの背中には
強く・優しく・美しくの三拍子そろった佐藤摩弥選手のプリントが。
現在は世界でたった一つのオリジナルウェアを独自で作れる時代なんですね(笑)
しかしながら「走路内観戦」は雨により中止となりまして・・申し訳ありません。。
「走路内観戦」は明日も実施予定、しかも実施のはこびとなれば
浜松オートレースヴィーナス・ASAHIちゃんが参加しますので、ぜひ抽選会にご参加ください!

一方、インフォメーション前では先日から3日間連続で行なうことが決定しました
「選手サイングッズ 日替わりプレゼント」を実施。本日は荒尾 聡選手のサイン色紙を
先着10名様に用意しました。未確定車券2000円以上のご提示にてその場で贈呈します。
車券が当たればサイン色紙のみならず配当もGETできるビッグチャンスです♪

  
早朝7時台の選手ロッカー。出入り口の奥からは路面を打ち付ける雨の音が聞こえており、
降り方の激しさが伝わってきます。
写真左の手前、タイヤの用意をしているのは本日の補充選手となりました淺田真吾選手です。
奥は屈伸する柴田健治選手、そこへ荒尾 聡選手が「おはよう〜っす」と挨拶をしておりました。
3選手とも同27期です。

淺田選手は鈴木幸治選手の罰則休による本日補充参戦となりましたが、ここで察しの良い方は
「なぜ2日目は1Rが「7車立て」で、3日目に補充?」と思われるかもしれません。
解説しますと、補充に該当される選手はあらかじめ順番が決まっており、先日、鈴木幸治選手が
”反則妨害の連続行為(浜松初日+前回伊勢崎最終日)”による2日罰則休を受けて
その補充に淺田選手が順番で決まっておりましたが、淺田選手は今節浜松開催直前の
山陽開催に出場をしており(「優勝戦」に出場し3着の成績)、”補充該当選手は選手や競走車等の
移動・運搬の都合により、中2日開けなければいけない”というレースルールがあるため
本日から補充が適用されたのです。つまりは、鈴木幸治選手が2日罰則休となった地点で
淺田選手の補充が決まっておりましたが、ルール上、参戦できるのは本日から、というわけです。

写真右は柴田紘志選手。初日に他落をこうむってしまいましたが身体は無事のようです。

  
どの選手も大雨を前にセッティングをどうしようかと困惑気味の様子です。
写真左は鈴木辰己選手。「この調整で果たして勝てるだろうか・・」と直立不動でした。
写真右は伊藤信夫選手と山脇孝志選手。先日の夕方は走路内でお二方一緒に
ジョギングに励んでおりましたが、今朝は大雨の中、宿舎からロッカーへと到着するや
「さて・・仕事するか・・」と、ため息にも似た声で準備を始めておりました。


こちらもタイヤ選び&タイヤ作りで大忙しの辰巳裕樹選手&岸萌水選手。同じ派閥です。
本当は、本日予定していた走路内観戦にちょっと参加しようかな・・と岸選手は考えておりましたが
あいにくの大雨にて走路内観戦は中止となってしまいました。。残念です。。

posted by ブンブンボーイ at 17:43| ダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

曳馬野賞 第40回 静岡新聞社杯 3日目・準決勝戦



7/9()は「曳馬野賞 第40回 静岡新聞社杯」3日目。
(開門予定時刻10:00、第1R試走開始10:25)
浜松の今朝は「雨」、走路状況は「湿走路」。
気象情報通り、路面に雨水が浮くほどの雨量です。
早朝の記録では気温24℃・湿度95%。
走路温度は20℃、風はほとんどありません。
降水確率は午前90%・午後90%です。
珍しく午前から午後まで降水確率が90%、雨は免れないようです。


・本日各門開門時、先着500名様へ「JKA・3色ボールペン」をプレゼント♪
どうぞご利用ください。


開門から1Fインフォメーション前にて
選手サイン入りグッズ」を先着プレゼントします。

・7/9() …「荒尾 聡選手 直筆サイン色紙」先着10名様
☆未確定車券または未確定投票受付明細2000円以上 を
 1Fインフォメーション前の特設会場にてご提示ください。
無くなり次第終了です。


・本日の走路内観戦はあえなく中止となりました。。
 ご了承ください。

  
・7/7〜9の3日間、4R発売中・イベントプラザにて公営競技ライター・沢 朋之さんによる
展望解説会、「俺の話を聞け! 注目選手最新整備情報」を実施します!
どうぞお聴きください!

・今節開催期間中毎日、第5R発売中・CS放送にて「ランチアタッククイズ」を実施します。
浜松オートにちなんだクイズが出題されます。どうぞお楽しみに☆



本日ファン待望、川口オートのアイドルライダー・森 且行選手が監修した
ムラサメラーメン」が当たる”未確定車券 抽選会”を行ないます!

第6〜7R発売中・1Fインフォメーション前の特設会場にて実施。
しかも!参加条件が500円以上の未確定車券(未確定投票受付明細)ということで、
通常の未確定車券抽選会よりも割安となっております!
限定50本、森選手が手がけたこの味をどうぞお見逃しなく!!



・場内では移動販売が常駐。どうぞご賞味ください♪
 牛串「夏目商店」、焼き鳥「鳥好」、
 各種駄菓子「おとなの駄菓子屋さん」


本日は第5&10〜12Rに「準決勝戦」が繰り広げられます。
熱戦にご期待ください!

7/9() 浜松第5&10〜12R「準決勝戦」




posted by ブンブンボーイ at 08:28| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする