2016年07月10日

曳馬野賞 第40回 静岡新聞社杯 4日目・最終日のようす


浜松オート7月最初の4日間開催、「曳馬野賞 第40回 静岡新聞社杯」、
最終第12R「優勝戦」は浜松の26期、木村武之選手が熱走路の6周回を制し、
地元で約2年半ぶりとなる久々の優勝を”完全優勝”で飾りました!
おめでとうございました☆


「う〜い!おめでとぉ〜!」
木村選手の完全Vを拍手で出迎えたのは、(写真左から)伊藤信夫選手、山脇孝志選手、
木村直幸選手、高田克重選手、中村晋典選手、そして木村選手と同26期の松山茂靖選手です。
松山選手は真っ先に木村選手の元へ駆け寄り、ヘルムとグラブの片づけを手伝いました。


伊藤信夫選手や高田克重選手が「さぁ、みんなで記念撮影を撮るよ〜、入って〜」と促し、
お〜ぅ、と木村選手のうしろへ集まる、ロッカーメイトの選手たち。木村選手も嬉しそうです☆
そして・・
「ASAHIちゃんも入りなよ!そんな遠くから見てないで!(笑)」
と、優勝戦を管理棟の付近で見守っていたASAHIちゃんにもお声がかかりました☆
「そんな、私なんてとても恐れ多くて・・」と遠慮したASAHIちゃんでしたが、選手たちの
どうぞ、どうぞ☆というお誘いに、「いいんですか・・、ありがとうございます!」とASAHIちゃん。
今回初めて、優勝選手との記念撮影にご一緒できたのでした☆
チャンスを逃したら、時間は戻ってくれません・・・一瞬一瞬が永遠の思い出、
写真は”時の切り取り”なのです☆


そして勝利のウィニング・ラン。木村選手は力強く拳をあげて嬉しさをお客さまへアピールしました♪
良く見ると、スタンドの上まで、お客さまが手を振っております。フェンスの手前はそれこそ
外周を全て包み込むほどのお客さまが集まり、手を振ったり拍手をして祝福しておりました。
木村選手の人気の高さがうかがえますね♪


写真:フェンスを往復する浜松オートのウィニングラン。復路もお客さまでいっぱいとなりました♪

優勝選手・表彰式後、木村選手のコメントです。
「ここしばらくの間はエンジンへ手を入れていなかったのですが、今節は指定整備日から
エンジンをクリアランスしたところ、節を通して良い反応を見せてくれました。先日の準決勝戦は
大雨でしたが、自分が出場した12Rの前には雨が止んで走路が乾きだしていたので、それも
完全な雨整備をする必要もなく乗れました。今日の朝練習で調整を変えて乗ってみたところ、
かえって良くない感じがしたので、結局元のままに戻して優勝戦にのぞみました。
レースはエンジン&タイヤ、どちらも良く、スタートもうまくきれて展開を作れたので良かったです。

しばらく優勝どころか優勝戦への進出さえ遠のいていたので・・久々に優勝することができて、
正直嬉しかったですね。どうしても夏の熱い走路は苦手ではありますけども、これからも
なるべくたくさんの優出、そして優勝を手に入れられるよう頑張りたいです。」

  
写真:前節「第9回スポーツニッポン新聞社杯」にて、選手ロッカー・出入口前の”ひさし”の裏から
ポテンと落ちてきた雀の子を、木村選手がはしごを使って巣へと戻してあげました。
親雀が木村選手の優しさをずっと見守っていて、今日はその感謝が巡り巡って完全優勝へと
導いたのかもしれませんね(笑)

木村選手:「雀の恩返し、ですか?そういえば前節にそんなことがありましたね(笑)
雀も応援してくれていたのなら嬉しいです♪」

木村選手の次回出場は川口ナイター・「GIキューポラ杯」。
最終日となる7/18はASAHIちゃんも応援に駈けつけます!
皆さんで川口オートのビッグナイターを応援しましょう☆
木村武之選手、完全優勝おめでとうございました!




そして最終第12R「優勝戦」の試走は、ASAHIちゃんの「優勝戦ラウンドガール」始動です!


ファンファーレは16:20予定。熱戦にご期待ください!


第11R「特別選抜戦」、1着2枠・森本優佑選手(飯塚・31期)、
2着5枠・仲口武志選手(浜松・24期)、3着4枠・辻 大樹選手(飯塚・28期)の確定は2-5-4。


次節の浜松オートは7/20(水)〜22(金)の3日間開催、
「第7回 浜松観光食堂杯 フードアタック」です♪
ASAHIちゃんの来場日は7/22に決定、この日はCS放送・安原さんと島田さん、
そしてASAHIちゃんの3名による「オリジナル弁当・売上対決」を実施予定♪
他にも場内各食堂のサービスが行われる予定です。
本日の「走路内観戦」・抽選会に並ばれました女性のお客さまより、
「毎年、お弁当対決の行われる開催って、次回のレースのことですよね?
500円でおいしいお弁当が味わえるので、毎年楽しみにしているんです♪」と
コメントを頂きました☆ 果たしてASAHIちゃんはどんなおかずをお弁当に選んでいくでしょうか、
まず1品はアレで間違いないですね(笑)どうぞお楽しみに!

  
第8R発売中のお楽しみ、「ASAHIトーク&抽選会」はイベントプラザにて。
お客さまからの熱烈なご要望により、今節からいよいよASAHIちゃんが
朝の単独ロッカー取材をもとに”レース予想”を実施!その名も「ASAのひみつ予想!」です(笑)
本日は最終日ということで、やはり最終12R「優勝戦」を予想。ASAHIちゃんの狙い目は、
”4-17-1567”!頭は4枠・木村武之選手と予想しました!その理由は?
「今節は1着の連勝を続けていますし、最重ハン30m6車の中で、4枠のポジションは
ハンデ位置的にも内枠寄りで有利かと。それに浜松オートは4番の青色で優勝する選手が多い
印象が強いからです。あと、私の好きな色も”青”ですから(笑)」
そして、同じ女性として岸萌水選手の1枠、同じ浜松の地元を応援する意味で金子大輔選手の
7枠を次点とする予想を展開。前回伊勢崎ナイターの優勝選手&優出選手である
早川清太郎選手と荒尾 聡選手を抑えておくところも、なかなかスジが良いと思いますが、
いかがでしょうか(笑) ASAHIちゃんはさらに今後の予定としまして
「次節の浜松オート来場日は7/22(金)、「第7回 浜松観光食堂杯フードアタック」ですけど、
この日は毎年恒例の”プロデュース弁当・売上対決”が行われます。私とCS放送の安原さん、
島田さんがオリジナル弁当を考えて、誰のお弁当が一番早く売りきれたかという売上の競争を
しますので…今のうちにゴマをすっておきます(笑) どうかお弁当をお召し上がりください!
さらに、7/18()は私、川口オートレース場のナイター開催・「GI キューポラ杯」へ
イベントの遠征に行ってきます!浜松オートを代表して、浜松勢を応援しますので、こちらもぜひ
祝日を使って川口オートまで足を運ばれる方は、川口オートでお会いしましょう!遠くの地で
知っている人と会えると心強いですから!(笑)」
というわけで、どうか旅先でもASAHIちゃんの応援をよろしくお願いします!


今節は「静岡新聞社杯」ということで、静岡新聞・SBSがレースを後援。
いち〜よん〜まる〜よん〜、SBSラジオ〜♪ということで、本日も”静岡新聞オリジナル・
クリアファイル”を開門先着プレゼントとしてご用意くださいました。ありがとうございます☆

    
走路内観戦を終えたASAHIちゃんはCS放送出演までの合間を使って、場内の予想屋さんや
移動販売・ケータリングサービスを回って「おつかれさまです!本日よろしくお願いします!」と
ひとりひとりへ丁寧にご挨拶。まるで選挙のようです(笑)選挙と言えば・・本日7/10()は
参議院議員通常選挙の投票日となっております。レースの後は投票用紙を
車券から選挙に変えて清き一票を投じましょう♪


場内イベントプラザの右側にてこれまで展示を行ってまいりました、
「GI ゴールデンレース・フォトコンテスト」は本日を持って掲示終了となります。
たくさんの方にご覧いただきまして、ありがとうございました☆

  
第3Rは「走路内観戦」を実施、先日は大雨により中止となってしまいましたが、
本日はすっかり晴れてASAHIちゃんもバッチリ参加☆ ASAHIちゃんがどれだけ
オートレースを勉強しているかのクイズも出題しながら、走路内や選手管理地区を
散策してまいりました。検車場前のレース後・選手お出迎えのシーンでは
師匠・鈴木幸治選手の片づけを手伝う高橋 貢選手の姿をはじめ、木村武之選手や
岸 萌水選手の姿を見ることができました♪ 観戦のラストはASAHIちゃんから
ご参加くださりありがとうございました、の挨拶が。まるでバスガイドさんのようです(笑)

  
開門時の来場者お出迎えを終えたあと、すぐさまASAHIちゃんはロッカー取材へ。
左写真は遠藤 誠選手のコメントをメモしている様子です。レースが始まると、若手選手たちは
見学のためにロッカーの外へと移動します。ASAHIちゃんもスタッフと共に外へ移動して
レースを見守りました。


本日は開門からイベントが盛りだくさん。
高橋 貢選手のサイン入り伊勢崎ナイター「GII 稲妻賞」ポスターをはじめ、
早川清太郎選手のサイン色紙、ASAHIトーク&抽選会用の抽選券配布、そして
走路内観戦の抽選会と、インフォメーション前では幾度も行列ができあがっておりました。

ASAHI トーク&抽選会にて、前節より新たに
「チャンピオンレーサー写真(前節覇者・金子大輔選手)レプリカ」を
景品に付け足しましたところ、なんと今節も抽選券があっという間に完売!
これだけの高い需要があるならば、本日の優勝戦にて優勝を獲得した選手の
「チャンピオンレーサー写真」が、次節の景品となるかもしれません!?

  
本日は浜松オートレースヴィーナス・「ASAHI」ちゃんの来場日♪
さっそくイの一番のお仕事として、本日の開門先着プレゼントである
”静岡新聞・オリジナル クリアファイル”の紹介を行ないました☆

  
早朝の選手ロッカー内。手前右は鈴木健吾選手、左奥は岩本君男選手です。
右写真は和田健吾選手です。最終日でも早朝から仕事に集中しておりました。

  
写真左:最終日のレース番組を確認してロッカーへと向かう仲口武志選手。
写真右:今節補充の鈴木章夫選手。連日3着の3連対をあげております。

  
写真左から、新しいタイヤを削る野田光宏選手、キャブレターのメインジェットを選ぶ金子大輔選手。
金子選手は本日最終第12R「優勝戦」に進出、7枠からのスタートとなります。果たして。

posted by ブンブンボーイ at 19:13| ダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

曳馬野賞 第40回 静岡新聞社杯 4日目・最終日


7/10()は「曳馬野賞 第40回 静岡新聞社杯」4日目。
(開門予定時刻10:00、第1R試走開始10:25)
浜松の今朝は「晴れ」、走路状況は「良走路」。
本日はふたたび暑くなりそうです。
早朝の記録では気温24℃・湿度80%。
走路温度は30℃。
降水確率は午前10%・午後10%です。
1日好レースが期待できそうです。


・本日各門開門時、先着200名様へ「静岡新聞オリジナル クリアファイル」をプレゼント♪


  
開門から1Fインフォメーション前にて
選手サイン入りグッズ」を先着プレゼントします。

・「早川清太郎選手 直筆サイン色紙」先着10名様
☆未確定車券または未確定投票受付明細2000円以上 を
 1Fインフォメーション前の特設会場にてご提示ください。
・「橋  貢選手 直筆サイン入り伊勢崎GU稲妻賞ポスター」先着7名様
☆未確定車券または未確定投票受付明細3000円以上 を
 1Fインフォメーション前の特設会場にてご提示ください。

無くなり次第終了です。

  
本日は浜松オート・レースヴィーナス「ASAHI」ちゃんが来場!

・開門時、東入場門(正門)にて「来場者お出迎え」実施
・第3R、走路内「走路内観戦」に参加
※第1R発売中、1Fインフォメーション前にて「抽選会」を実施します。(定員20名様)
・8R発売中・イベントプラザにて「トーク&抽選会」を実施
★開門より1Fインフォメーションにて500円以上の未確定車券または未確定投票受付明細を
 ご持参の方、先着100名様へ「抽選券」を配布します。
 ”ASAHIブロマイド”や”前節チャンピオンレーサー写真レプリカ”が当たります!
・第12R各試走時、走路内「ラウンドガール」実施 ※雨天の場合中止

応援をよろしくお願いします!


・本日の第3Rを走路内から観戦する「走路内観戦」を実施します。
浜松オートレースヴィーナス「ASAHI」ちゃんが参加します♪
第1R発売中、インフォ前にて「抽選会」を実施、当選20名様を選手管理地区へご案内します。
雨天の場合中止です。
※赤系統の着衣はご遠慮ください。何度も当選されている常連は参加しないでください。


・今節開催期間中毎日、第5R発売中・CS放送にて「ランチアタッククイズ」を実施します。
浜松オートにちなんだクイズが出題されます。どうぞお楽しみに☆



・場内では移動販売が常駐。どうぞご賞味ください♪
 牛串「夏目商店」、野菜焼き「芝」、焼き鳥「鳥好」、
 各種駄菓子「おとなの駄菓子屋さん」


本日は第12Rに「優勝戦」が繰り広げられます。
熱戦にご期待ください!

7/10() 浜松第12R「優勝戦」


posted by ブンブンボーイ at 08:14| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする