2016年08月29日

第11回 サンバフェスティバル 3日目・準決勝戦


8/29(月)は「第11回 サンバフェスティバル」3日目。
(開門予定時刻10:00、第1R試走開始10:35)
浜松の今朝は「晴れ」、走路状況「良走路」。
早朝の記録では気温28℃・湿度85%。
走路温度31℃、降水確率は午前20%・午後20%です。
昨晩は秋の訪れを感じさせるほど風が涼しく感じました。
大型台風は予想よりも東へ抜けて開催の影響は少なくなりましたが
引き続き台風情報にご注意ください。

  
・8/29…各門開門先着200名様「紙パックドリンク」プレゼント!

・今節開催中、場内では移動販売が常駐。どうぞご賞味ください♪
 牛串「夏目商店」、明石焼き風たこ焼き「タニグチ商店」、
 各種駄菓子「おとなの駄菓子屋さん」など

  
・8/27〜29の3日間、4R発売中・イベントプラザにて
公営競技ライター・沢 朋之さんによる展望解説会
俺の話を聞け! 注目選手最新整備情報」を実施します!
どうぞお聴きください!


本日は第5&10〜12Rが「準決勝戦」となっております。
熱戦にご期待ください!

posted by ブンブンボーイ at 08:20| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月28日

第11回サンバフェスティバル 2日目のようす


本日2日目は「走路内観戦」2回に「サンバパフォーマンス」と、あっという間に時間が過ぎてしまい
とてもブログを更新させる時間がありませんでした・・申し訳ありません。

さて、サンバパフォーマンスのイベント実施中、ふと目をやると・・・・おや?


なんと!浜松オートレースヴィーナスのASAHIちゃんが、休日を使って
プライベートで浜松オートへ遊びに来ているではありませんか!
全然知らなかったので正直驚きました(笑)
ということで、バックヤードにお通ししてのサンバチームと記念撮影♪
もしかしたら・・ASAHIちゃんは開催最終日の8/30が来場日ですが、、
台風の動向によっては・・?と懸念しての浜松オート来場だったのかもしれませんね。
ASAHIちゃん、お友達をお誘いしてのご来場、ありがとうございました☆

明日3日目は第5&10〜12Rに「準決勝戦」が繰り広げられます。
熱戦にご期待ください!


第12R、1着2枠・小林頼介選手(浜松・30期)、2着7枠・柴田健治選手(浜松・27期)、
3着8枠・伊藤信夫選手(浜松・24期)の確定は2-7-8。


第11R、1着8枠・佐藤貴也選手(浜松・29期)、2着2枠・重富英雄選手(山陽・24期)、
3着4枠・木村享平選手(伊勢崎・31期)の確定は8-2-4。


第10R、道中に審議がかかり、8枠・久門 徹選手が反則失格に。
1着2枠・矢野正剛選手(山陽・31期)、2着3枠・中村晋典選手(浜松・24期)、
3着7枠・穴見和正選手(山陽・12期)の確定は2-3-7。


2回目のサンバパフォーマンスを前にして、浜松の空から通り雨が・・。
先日と同じく、突如審判長からスタート位置を示すパイロンの撤去指令が発令、
第10Rのみパイロンは発走スタッフによって取り外されました。

  
しかしながら通り雨はほぼ一瞬でおさまり、今節のメインイベント・ブラジルサンバダンサーによる
「サンバパフォーマンス」は予定通り決行!ズガチャカ・ズガチャカと、思わず身体を動かしたくなる
ノリノリのリズムを刻みながら、メインスタンド前や場内通路を賑やかに行進しました。
お客さまがたも、その楽しさでどんどんと後ろへついてまいります(笑)


まるでクジャクか極楽鳥のような、きらびやかな衣装を身にまとい、リズムに合わせて
小刻みに身体を揺さぶるサンバパフォーマンス。神々しささえ感じます。

先日のブラジル・リオオリンピックでは、男子サッカー部門においてブラジルチームが
決勝戦へと勝ち進み、ドイツチームとの1−1による同点の末、勝敗の行方はPK合戦に。
オーバーエイジ枠として出場していたブラジルチームキャプテンのネイマール選手が
見事にラストシュートを決め、ブラジルチームを悲願の優勝・金メダルへと導きました。
リオの興奮を、本日浜松オートにて再びお届けです!


第9R、1着2枠・馬場雄二選手(浜松・21期)、2着4枠・石橋 大選手(山陽・28期)、
3着5枠・岩科 州選手(浜松・27期)の確定は2-4-5。


第8R、1着8枠・佐々木啓選手(山陽・23期)、2着5枠・和田健吾選手(浜松・28期)、
3着1枠・鈴木孝治選手(浜松・11期)の確定は8-5-1。


第7R、1着4枠・小里健太選手(飯塚・26期)、2着2枠・山脇孝志選手(浜松・28期)、
3着5枠・西川頼臣選手(浜松・26期)の確定は4-2-5。


先日に引き続き、本日も8/2021・「バイクのふるさと浜松2016」にて浜松オートPRブースへ
お立ち寄りくださいましたお客様を対象としたご来場特別イベント・「走路内観戦」を実施。
本日も佐藤貴也選手がお客様への案内を引き受けてくださいましたところ・・
「じゃぁ僕も同伴しましょう」と、貴也選手の師匠である中野 肇選手も飛び入り参加!(笑)
初めて浜松オートへ来場しましたというお客様へ、師弟コンビにてオートレースの奥深さを
解説していただきました♪佐藤貴也選手&中野 肇選手、ご協力ありがとうございました☆

貴也選手:「9/4の「ファン感謝祭」では、僕の競走車が次あっせんの飯塚へ運ばれていて
浜松に無いので・・カクテルバーを経営している知人と一緒に、インフォメーション前にて
出店屋台を出すことにしました。アサヒ飲料と提携してのオリジナル・ノンアルコールカクテル
(浜松オートではお酒を売ることができません)を用意しますので、ぜひご賞味ください。」


第6R、1着3枠・岸 萌水選手(浜松・32期)、2着5枠・鈴木辰己選手(浜松・13期)、
3着6枠・鈴木健吾選手(浜松・28期)の確定は3-5-6。


第5Rより準々決勝戦を実施。
第5R「準々決勝戦(ランチアタック)」、1着8枠・東小野正道選手(飯塚・25期)、
2着2枠・生方将人選手(伊勢崎・27期)、3着4枠・廣瀬豪彦選手(浜松・19期)の確定は8-2-4。

   
本日も第3Rに「走路内観戦」を実施しましたが、「浜松オートフェスタ2016」を来週の9/4
ひかえていることもあって、今節は選手会浜松支部のサービス満点!
「自分たちで良ければ、お客様がたへ走路をご案内しますよ」と、
浜松ライダーの鈴木宏和選手&赤堀 翼選手が参加!
両選手が実際のレース経験をもとに競走路や競走車の説明をしてくださいました♪
鈴木宏和選手&赤堀 翼選手、ご協力ありがとうございました☆

宏和選手:「走路温度がかなり上がってしまうとレースの後半、3周目以降ではタイヤが
摩擦熱ですり減ってしまってスリップを起こしてしまい、うまく走れなくなってきます。
3周以内のうちに先頭を手に入れて逃げる態勢を作れると勝てる可能性が高くなると思います。」

  
サンバカーニバルにぴったりの好天に恵まれた日曜日。先日に引き続き
本場ブラジルにて売られている「ブラジルアイス」が開門先着200名様へ配られました。
興味深いのは”コーンポタージュ味”や”ココナッツ味”など、日本ではあまりお目にかかれない
アイスの種類があること。どんな味がするのか、私も味わってみたいものですが・・用意される
プレゼントは全てお客様への景品となりますので、私たちには味の紹介まではできません(笑)


浜松オートは「第11回サンバフェスティバル」2日目。本日はブラジルサンバダンサーによる
「サンバパフォーマンス」が第6&10R、場内通路にて実施いたします。どうぞお楽しみに!
早朝7時台の選手ロッカー、こちらは遠藤 誠選手のご近所同士となるグループのロッカーですが
朝早くから明るく激しいオートレースをモットーとしているかのように、わいわいと談笑しながら
熱走路に耐えうる競走車の整備を進めておりました。

  
やはり熱走路レースではタイヤが勝負の分かれ道、ということで、林弘明選手(山陽)や
辰巳裕樹選手もタイヤ選び&タイヤ作りを慎重に行っておりました。

  
写真左:タイヤの溝掘りに集中している山浦博幸選手。
写真右:談笑しながら過ごしていた筒井健太選手と関口隆広選手。
「浜松オートフェスタ2016」にて販売するブロマイド用の写真撮影もほぼ完了しました。
山浦選手、筒井選手、そして関口選手の29期ライダーは人気が高いようで、
ファンからのおたより等にてリクエストがあり、さっそく撮影させていただきました♪
筒井選手と関口選手は、「せっかく撮影するなら二人で仲の良いところを撮ってください♪」
とのことです(笑)


写真:タイヤを作ってストックしておく矢野正剛選手(山陽・31期)。

ここでお知らせ。CS放送にて実況の島田祐希さんがご自身で撮影されました
選手写真を現在紹介しておりますが、そちらの写真も「島田さんチョイス」として
出品しませんか?とお願いしましたところ、ぜひともと快く引き受けてくださいました☆
CS実況・島田さん厳選の浜松選手ブロマイド、どうぞお楽しみに♪

posted by ブンブンボーイ at 20:37| ダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第11回サンバフェスティバル 2日目


8/28()は「第11回 サンバフェスティバル」2日目。
(開門予定時刻10:00、第1R試走開始10:35)
浜松の今朝は「くもり」、走路状況「良走路」。
早朝の記録では気温26℃・湿度85%。
走路温度31℃、降水確率は午前20%・午後30%です。
これまでの猛暑に比べると今朝は日照がないせいか、かなり涼しく感じます。
引き続き大型台風の情報にご注意ください。

  
・8/28…各門開門先着200名様「ブラジルアイス」プレゼント!

・今節開催中、場内では移動販売が常駐。どうぞご賞味ください♪
 牛串「夏目商店」、明石焼き風たこ焼き「タニグチ商店」、
 各種駄菓子「おとなの駄菓子屋さん」など

  
・8/27〜29の3日間、4R発売中・イベントプラザにて公営競技ライター・沢 朋之さんによる
展望解説会、「俺の話を聞け! 注目選手最新整備情報」を実施します!
どうぞお聴きください!

・今節開催期間中毎日、第5R発売中・CS放送にて「ランチアタッククイズ」を実施します。
浜松オートにちなんだクイズが出題されます。どうぞお楽しみに☆


・本日の第3Rを走路内から観戦する「走路内観戦」を実施します。
第1R発売中、インフォ前にて「抽選会」を実施、当選20名様を選手管理地区へご案内します。
雨天の場合中止です。
※赤系統の着衣はご遠慮ください。何度も当選されている常連は参加しないでください。


・第6&10R発売中、イベントプラザ〜場内通路をかけまして
ブラジルサンバダンサーによる恒例の「サンバパフォーマンス」を実施します。
イベントプラザを出発し場内を練り歩きます。どうぞお楽しみに☆



本日は第5Rから「準々決勝戦」となっております。
熱戦にご期待ください!


posted by ブンブンボーイ at 08:37| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月27日

第11回サンバフェスティバル 初日のようす


本日第12Rの発売中、ついに浜松の空から大粒の雨が・・。審判長より
「スタート位置のパイロンを撤去して下さい」という指令が出たのでしょう、発走スタッフ全員が
詰所から飛び出してきて、一瞬のうちにパイロンを片付けてしまいました。
パイロンを置いたままにしておくと、その部分だけが乾いてしまい、作為的に
ブチ走路を作ってしまうからです。とりあえず開催初日は12Rのみが雨となりましたが、
巨大化の進む台風10号がどのような進路をたどるのか・・今後も注意が必要です。

明日2日目はブラジル・サンバダンサーズによる「サンバパフォーマンス」を実施予定。
そして本日に引き続き「走路内観戦」を第3Rに実施します。第1R発売中、
インフォ前にて「抽選会」を実施。初心者&遠方よりお越しの方を歓迎します!
ご協力をよろしくお願いいたします。


第12R、1着8枠・伊藤信夫選手(浜松・24期)、2着6枠・石橋 大選手(山陽・28期)、
3着3枠・鈴木啓示選手(浜松・27期)の確定は8-6-3。


第11R、1着8枠・佐藤貴也選手(浜松・29期)、2着7枠・柴田健治選手(浜松・27期)、
3着5枠・小里健太選手(飯塚・26期)の確定は8-7-5。


第10R、1着6枠・辰巳裕樹選手(浜松・31期)、2着7枠・淺田真吾選手(浜松・27期)、
3着8枠・佐々木啓選手(山陽・23期)の確定は6-7-8。

  
CS放送によれば、今節のランチアタッククイズは本日&明日の2日間のみだそうです。
しかしながら景品がすごいです!浜松オート開催執務委員長よりご提供、先日行われました
「バイクのふるさと浜松2016」の”オリジナル記念切手”をプレゼント!
これはオートバイ好きにはたまらない一品でしょう、私も欲しいくらいです☆
まずは問題に答えられないことには抽選の対象になりませんので、本日のクイズを
見逃してしまった方は明日が最後のチャンスとなります、どうぞお見逃しなく!


第9R、1着6枠・番田隆弘選手(山陽・24期)、2着8枠・久門 徹選手(飯塚・26期)、
3着7枠・鈴木健吾選手(浜松・28期)の確定は6-8-7。


第8R、1着7枠・須賀 学選手(浜松・19期)、2着1枠・森下剛一選手(浜松・14期)、
3着6枠・山浦博幸選手(浜松・29期)の確定は7-1-6。


第7R、1着3枠・山脇孝志選手(浜松・28期)、2着5枠・木村享平選手(伊勢崎・31期)、
3着7枠・筒井健太選手(浜松・29期)の確定は3-5-7。

  
本日は”シークレットイベント”としまして、午後にも「走路内観戦」を実施。
こちらは先日の「バイクのふるさと浜松2016」にてPRブースへお越し下さった
オートバイファンの方を対象に”招待券”を差し上げ、浜松オートへご来場くださいました♪

しかもなんと!当日にPRブースへお立ち寄りくださいました、浜松ライダー・佐藤貴也選手が
「今日は11Rの出場になりましたから、自分で良ければ案内してあげますよ」と、
佐藤貴也選手自身が選手の視点で走路内をご案内!これがメチャメチャ勉強になりまして・・
私までもが”いちお客様”のような立場となり、思わず「へぇ〜!」と唸ってしまいました(笑)
佐藤貴也選手、ご案内ありがとうございました☆


第6R、1着8枠・遠藤 誠選手(浜松・25期)、2着4枠・清岡優一選手(伊勢崎・29期)、
3着7枠・林 弘明選手(山陽・24期)の確定は8-4-7。


第5R「ランチアタック予選」、1着6枠・岩科 州選手(浜松・27期)、
2着8枠・笠木美孝選手(浜松・22期)、3着7枠・井村淳一選手(飯塚・28期)の確定は6-8-7。


第4R、1着5枠・木村直幸選手(浜松・27期)、2着3枠・岡谷美由紀選手(浜松・32期)、
3着8枠・角南一如選手(山陽・27期)の確定は5-3-8。


本日と明日の2日間をかけて、第3Rを走路内中庭から観戦する
「走路内観戦」を実施しますが・・ここで注意事項を。「走路内観戦」の意図はあくまで
オートレースのバックヤード・”縁の下”を見たことのない方々へ紹介する「施設めぐり」ですので、
オートレースを細部にまで知り尽くした方々がことごとく抽選を当ててしまうと、
せっかく夏休みを使って遠方より浜松オートまでお越し下さった方や、知り始めの初心者の方の
せっかくの関心を持てる機会まで食い潰されてしまいます。
オートレースを未来に残していくためには、1人でも多く、世間への認知度を高めていくことであり
オートレースを知り尽くした常連が一見さんをふるいに落としてしまうことはあってはなりません。
本日走路内観戦に当選されました皆さまは明日の走路内観戦では抽選の機会を他者へ
お譲り下さいますよう、ご配慮のほどをよろしくお願いいたします。


第3R、「走路内観戦」を実施。こんな間近でハイスピードバトルを堪能できます!
1着8枠・穴見和正選手(山陽・12期)、2着3枠・岸 萌水選手(浜松・32期)、
3着7枠・鈴木辰己選手(浜松・13期)の確定は8-3-7。


第2R、「3R走路内観戦」のため管理地区内から観戦。
1着8枠・岩科鮮太選手(浜松・29期)、2着7枠・緒方浩一選手(山陽・30期)、
3着3枠・藤本 剛選手(山陽・13期)の確定は8-7-3。


第1R、1着5枠・米里信秀選手(伊勢崎・19期)、2着8枠・松山茂靖選手(浜松・26期)、
3着7枠・満村陽司選手(山陽・26期)の確定は5-8-7。

  
ブラジルの皆さん、見てますか〜!?
リオ・オリンピックは盛大のうちに幕を閉じ、日本代表選手のメダル総数が40個を突破する
大活躍をみせました。オリンピックの次はこちら、浜松オートは毎年真夏の恒例開催・
「第11回 サンバフェスティバル」が本日より開幕。
本日と明日の2日間、開門より先着200名様へ「ブラジルアイス」をプレゼント。
実際にブラジルで売られている本場の濃厚な味をお楽しみください♪


浜松オートにいらっしゃるお客様の本当に素晴らしいところは、ご覧の通り。
アイスの袋が何一つ通路に落ちていません!皆さんがごみ箱へ空き袋を捨ててくださいます。
これぞ仲間で景観を守る”和の心”、ぜひ2020東京オリンピックでも実現させたいものです。


早朝7時台の浜松オート選手ロッカー。私がロッカーを訪ねた時にはすでに、
須賀 学選手や岩科 州選手、岩科鮮太選手、佐藤貴也選手が作業を開始しておりました。
今節にかける意気込みを感じますが・・やはりどの選手も、台風の動向を気にしているようです。

    
左から、鈴木章夫選手、鈴木宏和選手、近藤裕保選手(伊勢崎)。
作業中を驚かせてしまい申し訳ありません、みなさん「ん?なんだ?」という
のぞきこむ感じで、ちょっとこわかったです。。




posted by ブンブンボーイ at 17:54| ダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第11回サンバフェスティバル 初日


先日飯塚オートにて繰り広げられましたデーレースは
地元飯塚ライダー・鐘ヶ江将平選手が通算3回目の優勝を成し遂げ幕を閉じました。
8/27()は「第11回 サンバフェスティバル」初日。
(開門予定時刻10:00、第1R試走開始10:35)
浜松の今朝は曇りがかった「晴れ」、走路状況「良走路」。
早朝の記録では気温26℃・湿度90%。
走路温度36℃、降水確率は午前30%・午後50%です。
大型台風の動向が非常に気になります。開催最終日・8/30に影響を受けなければ良いのですが…。

  
・8/27…各門開門先着200名様「ブラジルアイス」プレゼント!

・今節開催中、場内では移動販売が常駐。どうぞご賞味ください♪
 牛串「夏目商店」、明石焼き風たこ焼き「タニグチ商店」、
 各種駄菓子「おとなの駄菓子屋さん」など

  
・8/27〜29の3日間、4R発売中・イベントプラザにて公営競技ライター・沢 朋之さんによる
展望解説会、「俺の話を聞け! 注目選手最新整備情報」を実施します!
どうぞお聴きください!

・今節開催期間中毎日、第5R発売中・CS放送にて「ランチアタッククイズ」を実施します。
浜松オートにちなんだクイズが出題されます。どうぞお楽しみに☆


・本日の第3Rを走路内から観戦する「走路内観戦」を実施します。
第1R発売中、インフォ前にて「抽選会」を実施、当選20名様を選手管理地区へご案内します。
雨天の場合中止です。
※赤系統の着衣はご遠慮ください。何度も当選されている常連は参加しないでください。



本日は全12Rが「予選」となっております。
熱戦にご期待ください!

posted by ブンブンボーイ at 08:51| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする