2016年08月16日

山陽「キリンビバックスSummerFIREシリーズ3」場外発売・2日目


8/16(火)は山陽「キリンビバックスSummerFIREシリーズ3」の場外発売 ・2日目。
(開門予定時刻10:00、第1R試走開始10:15)
浜松の今朝は晴れ。ここ数日、天気予報が全て外れており、先日までは本日は雨の予報でしたが
今朝は晴れております。
開催地・山陽の天候は「くもり」・走路状況「良走路」。気温26℃、湿度96%。
風速1m、降水確率は午前40%・午後30%と発表されております。


今節は移動販売が各種出店。
浜松餃子「あまえん坊」、たい焼き「芝」、焼き鳥「鳥好」
どうぞお立ち寄りください。


本日は第5Rから「準々決勝戦」が繰り広げられます。
熱戦にご期待ください!

posted by ブンブンボーイ at 09:12| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月15日

おたよりいろいろ


浜松オートに寄せられましたメッセージをいくつか抜粋して紹介します。

・オートレース川辺から参戦しています。最近オートをはじめ、番組の記者さんの印しか
 予想の参考になりません。期待しています。(鹿児島県)
・いつも楽しく拝見しております。同姓と言うこともあり谷口武彦選手の成績が気になりました。
 落車で負傷されたとのことで心配です。1日も早い回復とご活躍をお祈りします。(滋賀県)
・先日、久々に伊藤信夫選手が優勝し、嬉しくて、その日の夜のビールがすごく「うまかったです!」
 これからも信夫選手を応援していきます。ファイト〜!!浜松オートも頑張れ〜!!(中区)
・50年オートレースを愛しています。使い慣れている、「赤ペン」の筆記にて失礼します。
 フライングの再発走を無しにしてください。周回誤認もコース内なら無しにしてください。(埼玉県)
・いつも楽しみにレースを見ています!これからも浜松オートの発展を願ってます!いつも
 スタッフの皆さま、楽しい企画等をありがとうございます!!(福岡県)
・浜松オートレース場内の予想業の方々を紹介するような企画をぜひよろしくお願いします。(川崎市)
・ランチアタッククイズはこのくらいの問題度のほうが良いですね。(京都府)
・谷口選手の一日も早い復帰を期待したいです。(西区)
・オートレースについて、ブログでもコメントを入れているASAHIさんに、ぜひオートレースの
 応援者としてがんばってほしいと思います。(川崎市)
・土日は本場で応援したいと思います。その時は気持ちよく晴れてくれれば良いのですが。(中区)
・いつも楽しい番組をありがとうございます。「A級レーサーのみ」や「B級レーサーのみ」などの
 ”各級ナンバーワン決定戦”を企画してみるのはいかがでしょうか。これからも楽しい番組、
 企画をよろしくお願いします。(福岡県)
・プレイヤーズゲストのコーナーを少しでも多くできるようよろしくお願いします。(川崎市)
・木村武之と森村、金子と五所が同ハンとは・・・。2人とももう10mうしろでも良いのでは?(船橋市)
・ランチアタッククイズはレース&クイズで、ダブルの楽しみです。(仙台市)
・1日ゆっくり朝から見ていました。接戦の1着2着、2着3着争いは見ていてハラハラ・
 ドキドキしますね。面白かったです。よろしくお願いします。(大阪府)
・飯塚オートのAKIちゃんと釜本さんをぜひ浜松オートのイベントで呼んで頂きたいです。(西区)
・1人1通というのは「1日につき、1人1通」ということですか?節間ではなくて。
※CS放送担当へおたずねしたところ1回のクイズにつきお一人様1回解答権があるそうです。つまり
4日間開催であれば1日1回・計4日クイズがあるので、お一人様最大4枚応募ができるそうです♪
・鈴木圭一郎選手、応援していました。ガンバッテください!!(宮城県)


写真:木村武之選手のウィニング・ラン。唯一ヘルメットを脱いだ素顔でお客様に喜びを伝えられる、
 優勝者だけに与えられるひとときです。応援している選手が優勝できた時は喜びもひとしおです♪

・いつも楽しい番組をありがとうございます。CS放送の視聴者にも走路内観戦の感覚を味わえるよう
 走路内からの中継があればもっと迫力を感じられるのではと思います。これからも頑張って下さい!
(福岡県)
・鈴木圭一郎、中村友和ほか32期生の頑張りで、金子・木村の中堅に刺激を与えて
”浜松王国”を作ろう!!(西区)
・ASAHIクオカードプレゼントが当たるとイイですね。(足立区)
・応募締切はせめて最終日の翌日にしてもらえると、午前1回収集のポストが使える。(岩手県)
・ASAHIちゃん、とてもキレイです。(船橋市)
・60周年を迎えた浜松オートなので、今年度独自の企画レースを何か開催できるようであれば
 幸いです。(川崎市)
・慌てて書いて差し出してポストの時間を見たらすでに集荷が終わってた。で、書き直し。(岩手県)
・島田さんの実況は声が聞きとりやすくレースの様子が良く分かります。(大分県)
・いつも浜松オートを楽しく見ています。今度浜松オートレース場へ3日間、山口県から行きます。
 よろしく。(山口県)
・スタート位置を示す三角コーン、選手の間を通らなくて良い時は反対まわりでも邪魔にならないよう
移動させるほうがよいと思います。(西区)
※赤外線のフライングセンサーに発走補助スタッフの足がかからないように移動しているそうです。
・木村武之選手を応援しています。いつかは浜松本場へ行きたいと思いますが、それまでは
 場外および川口にて応援します。(越谷市)
・オートレース!!永遠たれ!!(南区)
・浜松オートならではのランチアタッククイズをこれからも続けて頂けるようよろしくお願いします。
(川崎市)
・このクイズの時に流れる曲がブックオフの店で常時流れている曲と同じ。(船橋市)
※業務用の著作権フリーBGMというものがあり、よそとかぶってしまうのは仕方ないことです…。
・オートレースは全体的に楽しいです!!浜松も増員し強力選手が多く今後が楽しみです。
 ガンバレ、オートレース!!オートレース最高です!!(福岡県)
・ASAHIさんの活躍できる機会が増えるようによろしくお願いします。また、グレードレースの時には
 ぜひ内野さんに登場してほしいと思います。(川崎市)
・9/4のファン感謝祭をとても楽しみにしています。今までやったことのないイベントを期待しています。
 若手で今回浜松となる圭一郎選手に会えるのもとても楽しみです。走路内観戦も行きたいと
 思いました。優勝戦、見に行きます!(袋井市)


写真:岸 萌水選手(32期)が撮影しました、鈴木圭一郎選手。船橋から浜松へ移籍、
 岸選手と同期だけに32期生たちも仲間が増えて明るさがさらに増したようです♪

・スパコン予想が楽しみです。(相模原市)
・いつも楽しく見ています。浜松オートでもナイターやミッドナイトをやってほしいです。(福岡県)
・今節はまだ一つもレースを的中させていません!(3日目終了時)。ランチアタックも当たりません!
 どうしましょう・・。(岩手県)
・「今日はこの選手がいいネ」と、主人と一緒に話しながらオートレースを観るのが楽しみです。
 浜松オートへも一度遊びに行きました。今年も生でレースを楽しみたいです!!これからも
 ”想い”がこもったオートレースを届けてください!!(宮若市)
・いつもオートレースの中継を楽しんでいます。また、クイズとプレゼントの2本立ての企画も
 楽しんでいます。(千葉県)
・最終12R、木村武之選手の走りにとてもドキドキしました。実況を聞きながら、手に汗を握って
 しまいました。徐々に縮まる車間、そしてついにインから抜いて1着・・しかし後続から追い上げる
 一台が・・でも木村くんは逃げきって1着に!!ものすごく面白かったです。(堺市)
・スカパー!の259chにて応援しています。(横浜市)
・いつも楽しくCS放送を見ています!!(青島正樹選手が出ている時は)GI・SGでの優勝が見たい!
 得意の速攻で勝ち取って欲しいですっ♡!(東京都)
・いつも楽しみにして浜松オートレースを見ています。また番組で選手の趣味や特技なども
 紹介してください。(群馬県)
・白熱したレースを期待しています。(浜北区)
・なかなかタイトな締切で、近くに間に合うポストがない(汗) (岩手県)
・鈴木圭一郎選手の活躍、伊勢崎オートで待っています。(深谷市)
・フォトコンテストにどのくらいの作品応募があったのか知りたいです。(西区)
・予算に限りがあるとは思いますが、プレゼントの当選者が3名とは少なすぎます。(船橋市)
・オートレースは永遠にフメツです。がんばれ。(南区)
・沢さんの解説など大変楽しみにしています。登場する機会を少しでも多くできるよう
 よろしくお願いします。(川崎市)
・CS中継での映像がとても良くなって嬉しいです。(仙台市)
・一つ一つのレースに本当に想いがあり、見るたびに元気が湧いてきます。なかなか”家族の会話”が
 なかったのですが・・オートレースのおかげで、今ではワイワイ楽しく話しています!!これからも
 家族で応援しています!!家族でレース大好き♡(福岡県)
・楽しかった5-5、6-6。123456(5)78(6)。(東区)
・伊藤信夫選手のファンです。ファイトある走りで頑張って下さい。(岡山県)
※先日の久々の優勝に祝杯をあげたお客様も多いようです(笑)
・このハガキを応募する時は雨が降っていますが、選手の皆さん、落車など怪我なきことを
 お祈りいたします。(西区)
・鈴木圭一郎選手の大ファンです。”孫”のような気がしますヨ!(伊勢崎市)
※最近は鈴木圭一郎選手を”孫”とみるご年配のファンが急上昇であります(笑)
・いつも楽しくCS放送を拝見しております。選手情報や管理地区内の写真など、ファンにとって
 ありがたいものばかり。これからもファン目線での発信をお願いします。今節は優出を逃しましたが
 最終日はキッチリと決めて次節への弾みをつけたことと思います。オートを知ってファンになったのは
 圭一郎選手が初めて♡ ずっとずっと千社札が欲しかったので応募しました。どうか当選しますように。
(袋井市)


今回はここまで。たくさんのメッセージ、ありがとうございました☆

posted by ブンブンボーイ at 15:03| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月14日

伊勢崎ナイター「SG第20回オートレースグランプリ」場外発売・最終日のようす


開催地・伊勢崎オートにて大盛り上がりをみせている「SG第20回オートレースグランプリ」は
本日がシリーズ最終日。伊勢崎にて各種ビッグイベントが催されるなか、こちら浜松オートも
SGナイター場外・最終日を盛り上げるべく特別イベントを各種用意しました♪
まずは清涼感あふれる”浴衣ガールズ”が浜松オートに来場☆

  
開門先着プレゼントである「車券購入券」と、QUOカードの当たる「ラッキーカード」を
正門にてお二方に配ってまいりました。
一方、自警本部前では本日まで「スカパー!PRブース」を設置。浜松オート場内にて
オートレースの興奮を覚えた方はぜひ、ご自宅でも興奮を味わえるスカパー!をご利用ください♪


  
本日は特別イベントとしましてグリーンスタンド2Fにて「バスケットシュートイベント」を実施します。
2000円以上の未確定車券かはまりっちレシートのご提示でバスケットシュート1回に挑戦。
成功した方はその場で現金が手に入る、”現金のつかみ取り”に参加できる
ゴージャスなイベントです♪

バスケットシュートイベントの実施は5R発売開始から。
浴衣ガールズは場内を練り歩きながら、お客様がたへ”アメちゃん”を配り
イベントの告知をしてまわりました。アメちゃんは塩あめ等もあり、熱中症予防にもなります☆



伊勢崎オートの熱気は時間の経過とともに右肩上がり。そして熱戦に華を添えるがごとく、
飯塚オート”勝利の女神”AKIちゃん&川口オートをホームとするグラビアアイドル・千鶴さんが
ともに来場♪ホームストレッチ前の特設ステージにて「予想コーナー」を実施しておりました。
オートレース見たさにプライベートで各場まで足を運んでしまうほどの、アツいアツい
”いちオートファン”なのです♪


浜松オートでは第5R発売開始より、グリーンスタンド2Fにて
車券購入者を対象とした”ゴー!ゴー!キャンペーン”イベント、
「バスケットシュートイベント」を実施♪ リオ・オリンピックの競技場のごとく、
ご覧の通り会場は大きなギャラリーができあがるほどの盛り上がりとなりました♪


ルールはいたって簡単。2000円以上の未確定車券かはまりっちレシートをご持参頂ければ
1発勝負のフリースローにチャレンジできます。みごとボールをバスケットへ入れることが
できれば、その場で貰える”現金つかみ取り”に挑戦できます!

  
箱の中に詰まった小銭を、とにかく握りしめてザルへと移して下さい。
ザルへと移した分がそのまま「大入り袋」としてお持ち帰り頂けます!
男性ですと平均3000円ほどをゲットし、最高額は5000円オーバーも!これで2000円分の
車券まで的中してしまったら、お盆休みはどこへ出かけようか迷ってしまいますね(笑)


楽しい時間はあっという間に過ぎ去り、ラストはもちろん、
レジェンドレースの感動をお土産にしましょう!最終12R「優勝戦」を見届けるため、
浜松レース場・場外にも多くのお客様にお集まりくださいました。


リオは五輪で盛り上がり、浜松の五輪(和合町の俗称。輪(和)が5(合)にちなんで)は
オートレースで盛り上がる!最終12R「優勝戦」、各車一斉にスタート!

  
まるでリオ五輪の競泳のごとく、序盤から先頭をキープしたまま逃げ切りの態勢を狙う
浜松の超新星、2枠・鈴木圭一郎選手。このまま金メダルとなれば初のSGタイトル獲得と
なりましたが、そうはさせじと最強の速さで追いついてきたのはオートレース界の
内村航平選手か吉田沙保里選手か、3枠・中村雅人選手がついに圭一郎選手から
TOPを塗り替え逆転のゴールイン。オートレースグランプリのタイトル獲得をもって、
ついに中村雅人選手は全SGタイトル制覇の”グランドスラム”を達成させました!!


お互いに力と技を競い合ったものだけが味わえるすがすがしさ。
全車がチェッカーを受けて発着場へと戻ると、圭一郎選手も新井恵匠選手も、
中村選手の元へとやってきて「御手合わせ、ありがとうございました!」と
お礼の言葉を贈っておりました。
空には優勝者を、いや、史上最速の公営競技・オートレース全てを讃えるスターマインが
何度も何度も打ち上げられました。オートレース万歳!と叫んでいるかのように・・。



そして優勝選手表彰式。
私には何度か、雅人選手がインタビューに応えながら声を震わせたり、
目をうるわせるようなシーンがあったように見えたのですが・・
それはグランドスラムの達成よりも、もっともっと素晴らしいものと共有できた感動のような・・。

素晴らしいライバル、素晴らしい仲間と出会い、ともに極限にまで競い合えたこと、
オートレースを何よりもまぶしく、輝かせることができたことに対する、
”ありがとう”の感謝の思いをにじませていたように、私は感じました。


中村雅人選手、SGオートレースグランプリ優勝&グランドスラム達成、
おめでとうございました☆

そして選手をはじめオートレースに関わる皆さま、
5日間に及ぶ激走の数々、感動を、本当にありがとうございました・・。


posted by ブンブンボーイ at 22:17| ダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

伊勢崎ナイター「SG第20回オートレースグランプリ」場外発売5日目・最終日


8/14()は伊勢崎ナイター「SG第20回 オートレースグランプリ」の場外発売・最終日。
(開門予定時刻14:00、第1R試走開始14:05)
開催地・伊勢崎の天候は「晴れ」・走路状況「良走路」。気温32℃、湿度38%。
走路温度53℃、風速3m、降水確率は午後30%・夜40%と発表されております。


★SGナイター場外実施期間中、毎日開門先着「ラッキーカード」を配布します。

・8/14 各門開門先着400名様配布、当選40名様

各日当選者へ「伊勢崎SGナイター オリジナルQUOカード」贈呈
※当選番号は当日のナイター第8R・3連単 確定配当金下2けたの数字です
 場内1Fインフォメーションにて景品とお引換ください。


さらに、伊勢崎ナイター「SG 第20回 オートレースグランプリ」場外発売の
実施期間中毎日、第9R発売開始から最終レース発売締切までに
4000円以上の未確定車券(未確定投票受付明細)を
場内1Fインフォメーションへご持参で「伊勢崎SGナイター オリジナルQUOカード」贈呈!

・8/10〜14  各日先着10名様 限定

先着で確実にゲットできます。なくなり次第終了です。
どうぞお早めに!



伊勢崎SGナイター開催の本日まで、浜松オートでは
「場外グレードナイター開催 ゴー!ゴー!キャンペーン」を実施します。

★各日 各門開門先着200名様へプレゼント
・8/14…「車券購入引換券」200円分

★8/10~14…「はまりっち」来場スタンプ5倍にアップ!

★8/14…5R発売中〜10R発売締切、グリーンスタンド2Fにて
バスケットシュートの成功者へ「現金つかみ取り」にチャレンジ!
※会場へ2000円以上の未確定車券か、はまりっちレシートのご提示が必要です。

どうぞお楽しみに☆


今節場内では新ケータリングサービス・「あまえん坊」さんが出店♪
こちらは小豆餅町にお店を構え、今回が初めての屋外出店となるそうです。
焼き餃子がメインでレパートリー豊富、しかも!餃子の中に浜松の裏名物である
すっぽん”のエキスが配合されており、滋養強壮・夏バテ防止にピッタリです♪
どうぞお立ち寄りください。


posted by ブンブンボーイ at 13:51| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月12日

「浜松オートフェスタ2016」にて販売、セア競走車模型


9/4開催の「浜松オートフェスタ2016 ファン感謝祭」にて販売する
セア競走車の模型を、浜松所属・中野 肇選手が製作しております。

中野選手より「ブログ記事の足しにしてください」と、制作途中の写真が数点送られてまいりました。
上写真はエンジン部やガソリンタンク、ホイールのようです。
ガソリンタンクのフタやキャブレター接続部も細かく色が塗られております。


こちらはサドルをはじめフレームやキャブレター、マフラー、フェンダー、チェーン、スプロケット、
キャブレターなどの金属類です。メタリックな塗装が施されております。
こちらもシートやフェンダー、スプロケット、オイルタンクは選手ごとにカラーリングが違うので
○○選手の車両だと一目で分かるように塗られております。
驚くべきはマフラーで、エンジンから直結される部分が熱によって青黒く変色されている様子まで
再現されております!


こちらはリアフレームやフォークまわりです。
フォークは全てスプリング式のようで、根本にも選手に会わせた色が、そして
ボルトも全て黒で塗られております。


そして前後車輪のスポーク部。なんと一本一本、スポークの針金が
競走車の車輪と全く同じように差しこまれております!
どんな完成形を見るのか非常に楽しみであります♪

中野 肇選手、フォトレターをありがとうございました☆

posted by ブンブンボーイ at 10:19| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする