2016年08月04日

第5回トゥー・ワンプロモーション杯 4日目のようす


浜松オート8月最初の4日間開催・「第5回トゥー・ワンプロモーション杯」、
伊勢崎SGナイターの前哨戦となった最終12R「優勝戦」は川口の26期・黒岩 明選手が
6周回を制し、約7年ぶりとなる久々の優勝を成し遂げました!

  
凱旋の黒岩選手へ次々と祝福に駆け付けたのは、4月より黒岩選手の所属先となりました
川口オートの選手たち。本日追加イベントの「大型ポスタープレゼント」に
サインを記入してくださいました鉄人・篠崎 実選手や、黒岩選手の妹分である片野利沙選手も
最後までレースを見守っていたのでした。

「皆さんで記念撮影を行ないますので、どうぞご一緒にお願いします!」と
私は声をかけましたところ、最初は仲間の選手たちは「いや、自分らは・・」と遠慮し、
距離を置きかけたところへ・・・
「おーし!みんな入れ!これからは俺たちみんなが”川口チーム”だからな!がっはっは!」
と、率先して黒岩選手の隣へとやってきました篠崎 実選手が、まさに”鶴の一声”を
かけてくださったおかげで、じゃぁ僕も、俺もと、最後までレースを見守った川口ライダーズの
皆さんが記念撮影に参加してくださいました☆
篠崎選手、ご協力ありがとうございました(笑)


株式会社トゥー・ワンプロモーション 代表取締役社長・平尾剛彦様、
トゥーワンガールズ・菜緒さん、浜松オートレースヴィーナス・ASAHIちゃんと一緒に。


表彰式後のコメントです。
黒岩選手:「ここしばらく優勝戦までは手が届いても、それから勝ちきれないレースがずっと続いて
いたので・・ようやく優勝することができて、本当に嬉しいです!これまでエンジンは悪くなかったので
今節も大きくは扱いませんでしたが、セッティングだけはできるだけ試すだけ試して、良さげなところを
探していました。そのおかげか優勝戦でのスタートも、これまでにない手応えがありました。
ただ道中でちょっと周囲に迷惑をかけてしまった部分もあるので、そこは反省点です。

・・欲を言えば、4月から地元となった川口で優勝したかったのですけどね。地元での優勝が
まだないので。船橋を離れて川口に入って、そうしたら川口のお客様も自分たちを迎えてくださり、
そして元・船橋のファンの方々も応援を続けて下さるので、川口で”恩返し”がしたくて。」


写真:今節を振り返ってみればこの4日間、毎日早朝より黒岩選手とはロッカー内で
お会いしていました。黒岩選手は片野選手の成績を少しでも上げてあげたいと、整備方法や
走路での走行フォームをフェンス越しに見てあげては片野選手へアドバイスをしておりました。

黒岩選手:「リサ(片野利沙選手)も、本当に一生懸命頑張っているので。自分も結果を
残したかったんです。そうすれば、次はリサが成績を残す番だ、ってバトンを渡せますから(笑)

次は伊勢崎SG(ナイター)なので、優勝できたエンジンを運んでいけるのも自信になりますし
このまま弾みをつけて頑張れるよう、一生懸命やりますので、応援よろしくお願いします。」

インタビューをしている時も、片野選手がずっと笑顔で片づけの手伝いをしながら
「黒岩さんが優勝できて、本当に良かったですよ〜!」と
嬉しさが隠しきれないようすでした♪

黒岩 明選手、「第5回 トゥー・ワンプロモーション杯」優勝おめでとうございました☆





そして最終12R「優勝戦」の試走。ASAHIちゃんによる「ラウンドガール」始動です!


「優勝戦」のファンファーレは16:30予定。熱戦にご期待ください!


第11R「特別選抜戦」、1着1枠・岡谷美由紀選手(浜松・32期)、
2着7枠・人見剛志選手(山陽・28期)、3着2枠・石貝武之選手(浜松・27期)の確定は1-7-2。

 
第9&10Rの発売中をかけてイベントプラザにて行われました「コイン落としゲーム」。
水を張った水槽の中にお皿を沈め、その中へ5円玉を2回落として頂きます。
2回とも5円玉がお皿に入れば現金2000円、いずれか1回でも5円が入れば現金500円を
その場でゲットできます!先日よりも飛躍的に、コインをお皿へ入れていき2000円をゲットしていく
お客様が増えており、お客様の中には「おれ昨日、家で練習してきたよ」とコメントしていた方も。
パターゴルフしかり、やはり予習をしておくことが大事なようです(笑)

ちなみに、参加者は500円以上の未確定車券かはまりっちレシートを会場へご提示下さった方を
対象としております。車券を購入してくださる方こそオートレースの未来を支えて下さる
真のファンであり、こうした面白ミニゲームやサイン入りポスター、抽選会への参加は、いわば
ご投票して下さったことをお礼にかえる”ふるさと納税”のようなものであります♪

  
第8R発売中のお楽しみ、「ASAHIトーク&抽選会」はイベントプラザにて。
先日、九州は福岡県の飯塚オートまでプライベートで視察(!)をしてきたというASAHIちゃん、
飯塚オート”勝利の女神”・AKIちゃんがほぼ一人でイベント等を担当していたことに
驚愕を覚えたそうで、今回のASAHIトーク&抽選会は「私一人でMCをやらせてください!」と
名乗りをあげてまいりました(笑) 負けん気の強さはオートレースに似合っております♪

ASAHIちゃんの飯塚オート来場の感想は”浜松オートに雰囲気が似ている”ということでした。
考えてみれば、街中にある川口オートはどちらかといえば競輪場に似た雰囲気かもしれませんね。
ASAHIちゃんは浜松と飯塚の共通点として”場内から緑が見える”ことも挙げておりました♪

本日最終12R「優勝戦」の予想は、的中率の向上を重視して今回”2連単”勝負に。
ASAHIちゃんの打ち出した目は「7-23」。近況上昇気流&2連対率では金子大輔選手の
59%よりも高い64%をマークしている木村武之選手をアタマに、2着戦は地元期待の若手・
中村友和選手、そして岸選手の師匠であるスタート巧者・笠木美孝選手、両選手による
”先行逃げ切りを狙うところへ木村選手が追いつく”といった展開を予想。果たして!?

ラストは好評の”抽選会”、今回もASAHIちゃんの「オリジナルブロマイド写真」、そして
前節完全優勝、先日7/31の飯塚ナイター「GIダイヤモンドレース」でも優勝を成し遂げました
青山周平選手のチャンピオンレーサー写真をそれぞれプレゼントしました。
当選された皆さま、おめでとうございました☆


こちらは本日のレース場内。車券の発売時間中ですが、ごみが何一つ落ちていません。
さらに、場内の警備員が落し物や熱中症に対する注意をはらいながら巡回しております。
場内の衛生や安全はトゥー・ワンプロモーションのおかげなのであります♪

  
イベントガールだけがレースを彩る華ではありません。ご来場のお客さま方へ
1日レースを楽しんでいただくために、場内では女性の清掃スタッフ&警備員が巡回し、
各インフォメーションでは案内嬢が受付に大活躍。働く女性は輝いて見えます。
清廉・潔白を表す白と青のチームカラー、皆さんがトゥー・ワンガールズなのです☆

  
本日はCS放送でもトゥー・ワンガール&レースヴィーナスが交互に出演して
スタジオが華やかとなっております♪菜緒さんは第9&10R発売中・イベントプラザにて行われる
「コイン落としゲーム」の紹介、ASAHIちゃんは次節浜松開催・「第11回サンバフェスティバル」では
最終日の8/30が来場日であることを報告しました。そして・・
ASAHIちゃん:「8/2021の2日間、浜松市東区は”浜松市総合産業展示館”で開催します
バイクのふるさと浜松2016」にも2日間参加しますので、会いに来てくださいね☆」

  
今ではすっかりASAHIちゃんと仲良しになりました、岸 萌水選手へ会いに。
かなりの女子トークを炸裂させていましたが、ここでは書けません!(笑) ただ、
岸選手の師匠・笠木美孝選手が最終12R「優勝戦」に出場するため、岸選手も
12Rまで残ってレースを見守るそうです。別の廊下では、”とのさま(殿様)”こと
伊藤博康選手が「でっかいなぁ・・」とASAHIちゃんを見上げておりましたので、
せっかくなら2ショットを、とお願いして撮影させてもらいました♪
これからもヴィーナスをよろしくお願いします☆

  
お昼までのASAHIちゃんはロッカー内を大研究。最近ではASAHIちゃんの名も
選手の間で浸透してきて、鈴木 清選手(川口)から「先日のGIキューポラ杯ではイベントに
ご来場くださいまして、ありがとうございました。」と声をかけてくださいました☆
ありがたいことですね♪
本日のロッカー取材は、8/21に「バイクのふるさと浜松2016」にて選手トークショーを
予定しております渡邉 篤選手へバイク名「ナナロク」の由来、そして優勝戦出場選手から
中村友和選手をピックアップしてインタビューを行ないました。その内容は後日、
ASAHIちゃんのブログにて発表があると思います。どうぞお楽しみに♪

  
本日は急きょ特別イベントとしまして開門より「篠崎 実選手サイン入りポスター」を
先着10名様へプレゼント。2000円以上レースにご投票くださった方を対象としておりますので
未確定車券かはまりっちレシートを2000円分お持ち頂き、1Fインフォ前の特設会場へ
ご提示ください。10枚全て贈呈次第終了となります。どうぞお早めに。


本日は浜松オートレースヴィーナス・「ASAHI」ちゃんと、前日に引き続きまして
今節協賛、場内の清掃や警備、インフォメーションを担当しております
「トゥー・ワンプロモーション」より”トゥー・ワンガール”、菜緒さんが来場☆
ASAHIちゃんは場内インフォメーション嬢のコスプレ、そして菜緒さんには
夏らしく水着&ホットパンツを着用です♪いかにもサマーバケーションな感じですね☆

ASAHIちゃんが菜緒さんと出会って一番、
「なんだか初めてお会いする方とは思えないほど不思議な親近感がわきますね(笑)」と
コメントしておりましたが、分かる気がします。お二方ともスレンダー&身長”170cm以上”という
高スタイルの持ち主なのです♪
ASAHIちゃん:「これでCS放送の安原幸子さんも揃ったら、3姉妹に見えるかな?(笑)」
本日は1日をかけてご両人が浜松オート場内でお客様へのサービスに頑張っちゃいます☆
応援をよろしくお願いします!


今節開催中毎日行われました開門先着プレゼント、本日は先日と同じく「予想屋さんの
1R分無料体験チケット」を先着300名様へ配布。
終盤レースには腕の立つ選手が出そろい、難解であるほど高配当がのぞめるかも?
的中への足掛かりにぜひご利用ください!



本日早朝の選手ロッカー。今朝はまだ到着しておりませんでしたが、最終日になりますと
写真奥にあります工事パイロンの場所へ大型トラックが到着し、レースを終えた選手から
次なる開催地へと競走車や工具、防具類を詰めた梱包箱を搬入する作業へと移ってまいります。
(明日の浜松オートが非開催日のためトラックの運搬は明日になるかもしれません)
出入り口の付近には山陽ライダーズが集まって、本日最終日の流れ作業を
どうやっていこうかと話し合いをしておりました。

  
写真左:松尾啓史選手(山陽)からエンジンの調整方法を教わる岡谷美由紀選手。
写真右:岩崎亮一選手(山陽)に並んでスタート練習を行なう中村友和選手。
雨降って地固まる。レースを競い合ったことで、「自分もあんなふうに走れるようになりたい」、
「どうやったらあんなエンジンが組み立てられるのだろう」、といった、新たな関心が生まれ、
そして新たな交流が生まれてまいります。こうして腕が磨かれていくのです。

  
写真左:片野利沙選手(川口)も早朝から整備談義。カーテンの奥には黒岩 明選手(川口)が。
 黒岩選手は最終12R「優勝戦」にて4枠10線からの出場を果たしております。
写真右:最終日のレースに向けて整備を進める猿谷敦史選手(伊勢崎)。もともとは浜松所属選手、
 当時は「浜松オートフェスタ」のイベント進行役員として選手をまとめ、オリジナルTシャツの
 デザインを手がけたこともありました。

posted by ブンブンボーイ at 19:44| ダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第5回トゥー・ワンプロモーション杯 4日目・最終日


8/4(木)は「第5回トゥー・ワンプロモーション杯」4日目。
(開門予定時刻10:00、第1R試走開始10:35)
浜松の今朝は「晴れ」、走路状況は「良走路」。
今節はにわか雨もありましたが本日は良好です。
早朝の記録では気温26℃・湿度90%。
走路温度は34℃、降水確率は1日20%です。
ふたたび気温&走路温度が上昇しております。

  
・8/4…各門開門先着300名様「予想屋さん1回分の利用券」プレゼント!
・今節は”弾丸ミッキー”の異名をもつ川口の鉄人ライダー・篠崎 実選手が出場、
 ということで急きょ、本日は「篠崎 実選手サイン入りポスター」を
 開門先着10名様へプレゼントすることが決定しました。

ポスターゲットには当日2000円分の未確定車券(はまりっちレシート)を
1Fインフォ前の特設会場へご提示いただく必要があります。
”早朝前売り発売所”でのご投票を利用すれば開門と当時に特設会場へ向かうことができます。
どうぞお早めに!

  
本日は浜松オート・レースヴィーナス「ASAHI」ちゃんが来場!

・開門時、東入場門(正門)にて「来場者お出迎え」実施
・6R発売中、CS放送に出演
・8R発売中、イベントプラザにて「トーク&抽選会」を実施
★開門より1Fインフォメーションにて500円以上の未確定車券または未確定投票受付明細を
 ご持参の方、先着100名様へ「抽選券」を配布します。
 ”ASAHIブロマイド”や”前節チャンピオンレーサー写真レプリカ”が当たります!
・第12R試走時、走路内「ラウンドガール」実施 ※雨天の場合中止

応援をよろしくお願いします!


  
・本日まで第5R発売中・CS放送にて「ランチアタッククイズ」を実施します。
浜松オートにちなんだクイズが出題されます。どうぞお楽しみに☆

・今節開催中、場内では移動販売が常駐。どうぞご賞味ください♪
 牛串「夏目商店」、焼き鳥「鳥好」、明石焼き風たこ焼き「タニグチ商店」、たい焼き「焼きたて屋」


本日は「トゥー・ワンプロモーション」より”トゥー・ワンガール”が来場します♪
・開門時、来場者のお出迎えを行ないます。
・第2R発売中、CS放送に出演します。
・第5R試走時、走路内にて「ラウンドガール」を実施。※雨天の場合中止
どうぞお楽しみに!


・第9&10R発売中、500円以上の未確定車券(未確定投票受付明細)ご提示にて参加できます。
 水を張った水槽の中に器があります。器をめがけてコインを2回落としてください。
 器の中へ2回入れば現金2000円をプレゼント!1回入れば現金500円プレゼント!
 ぜひ挑戦してください!(はまりっち会員以外でも参加できます )



本日は第12Rに「優勝戦」が繰り広げられます。
熱戦にご期待ください!

☆8/4(木) 浜松第12R「優勝戦」


posted by ブンブンボーイ at 08:28| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする