2016年08月20日

浜松市総合産業展示館「バイクのふるさと浜松2016」 初日


写真:屋外「競走車の押しがけ&デモ走行イベント」にて。渡邉 篤選手、浜松オートレースヴィーナス
 「ASAHI」ちゃん、浜松オートPRチーム・「遠州動楽會」メンバーと一緒に。

8/24()。浜松市東区は「浜松市総合産業展示館」にて、浜松市の夏休み恒例・バイクイベント、
「バイクのふるさと浜松2016」が開催。浜松オートは毎年、土日の2日間をかけて
PRブースを出展し、各種イベントを実施しております。

  
浜松オートPRブースは去年と同じく第2展示場のカド部屋にて出展。歴代競走車の展示をはじめ
オートレースDVD放映コーナー、各種配布物の設置、そして浜松オートレースヴィーナス・
「ASAHI」ちゃんが常駐してお客さまへの対応を行ないました。浜松市のマスコットキャラ、
出世大名「家康くん」もブースへ遊びに来てくださいましたよ♪

 
出世大名「家康くん」は9/4に浜松オートで開催する「浜松オートフェスタ2016 ファン感謝祭」にも
来場します。磐田市の「しっぺい」や岡崎市の「オカザえもん」など、浜松周辺のご当地キャラが
浜松オートに大集合。”オオクワガタ”の抽選プレゼントや”投げ餅”も行なわれますので
ぜひ9/4は浜松オートへ遊びにきてください♪10:50正門開門、11:00オープニングです☆

  
浜松オートPRブースへ見に来て下さったビッグゲストが次々と♪ 左は佐藤貴也選手、
右は浜松オート「K-mix杯」でおなじみのパーソナリティ・神谷宥希枝さんです♪
神谷さんは2日間をかけて「バイクのふるさと」の各ステージイベントのMCを担当、
貴也選手はオートバイ好き、ということで完全プライベートで遊びに来てくださいました☆

   
各企業ブースでも「オートバイの展示」&「オートバイにまたがれるイベント」は
ごく当然のようにありましたが、写真を撮影してその場で現像&無料プレゼントは
浜松オートだけの特別サービスです♪ 特に子供たちに人気で、写メやデジカメの撮影では
その機材の所有者(お父さん、お母さん)が記念写真の持ち主となりますが、
現像してプレゼントすればその場でお子様が持ち主となれるからです。
1日で100人以上のお客様にプレゼントすることができました。
夏休みの思い出としてアルバムにしまっておいてくださいね。

  
そして今年の浜松オートPRブースのプレイヤーズゲストは渡邉 篤選手。
土曜日は午後1時より屋外のバイクイベントスペースにて「競走車の押しがけ&デモ走行」を実施、
渡邉選手が操縦を担当してくださいました。明日の日曜日は11時より第1展示場にて
「ASAHIちゃんとのコラボトークショー」を行ないます。


競走車の押しがけ&デモ走行イベントでは、おまけイベントとしまして
ギャラリーの中から参加者を募って「アクセルグリップ体験」を実施。ニュートラル状態で
アクセルグリップを握っていただき、セア競走車のエンジン音を体感していただきました。


さて今年の「バイクのふるさと浜松」は、”アニメ”や”ヒーロー&ヒロインもの”を前面に押し出した
イベントが多数実施されておりました。こちらはバイク漫画「ばくおん!」の女性キャラクターを
バイクに施した、巷の言う”イタ車”が展示。


さらに、第1展示場にてアクションステージイベントを行なった「仮面ライダーゴースト」が
「仮面ライダースペクター」とともに展示場を練り歩き!
テレビの中で大活躍するヒーローが目の前にやってきてくれたことに、子供たちは大興奮。
一生の思い出になることでしょう☆


写真:渡邉 篤選手いわく、「競走車にはブレーキがないので、浜松走路以外の慣れない場所だと
スピードの加減を誤り策を突き破ってしまいそうで怖かったです」とのことでした(笑)

こうして1日をかけて盛況を呼びました浜松オートPRブース。これからも秋口をかけて
浜松オートはいろんなイベントを行なう予定ですので、どうぞ遠方の方&初心者の方に
ご参加いただけたら幸いです♪ 2日目もよろしくお願いします☆


posted by ブンブンボーイ at 16:20| イベントレポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする