2016年08月21日

「バイクのふるさと浜松2016」にて浜松オートPRブースを出展・2日目


写真:浜松オートレースヴィーナス「ASAHI」ちゃん、伝説の歴代競走車・トライアンフに乗って
 遠州動楽會&浜松ポンポンクラブメンバー、浜松オートスタッフと一緒に。

8/20・21の2日間をかけて浜松市東区の”浜松市総合産業展示館”にて開催しました
『バイクのふるさと浜松2016』、大勢の方々にお越しくださいまして
本当にありがとうございました♪


2日目のスタートも10時からとなり、朝9時頃から会場のセッティングが始りましたが・・
館内BGMがなぜかしんみりとした「蛍の光」、しかも延々と・・。
これから頑張っていこうとする日の出の朝から聞かされる曲ではありません。
放送機材の担当者が「蛍の光」という曲を知らなかったのでしょうか・・?
せつない気分のまま開場を迎えなければならない、というのがちょっとつらかったです。。

  
館内の展示場には各社最新のバイクがびっしりと用意されておりましたが・・
浜松オートブースだけが唯一、コーナリング時の「寝かせた車体」を展示。
しかもこのままの状態でまたがることができます(笑)

ASAHIちゃんも初めて、寝かせた車体にまたがってみましたが・・
足が長くてステップとニーグリップの間に右足のひざ下が入りません!
ブーツが破れちゃいそう・・、と、ASAHIちゃんはブーツのチャックを”半おろし”して
ようやく右足をロックすることができました(笑)

  
開催2日目も各会場でおもしろイベントが目白押し。第2展示場では
浜松ポンポンクラブによる「お子様と一緒に”バイクの組み立て”実演」が実施され
人気を呼んでおりました。浜松オートPRブースではASAHIちゃんが大活躍。
浜松オートPRチーム・「遠州動楽會」の皆さんと一緒に、競走車や浜松オートの魅力を、ご来場の
お客様がたへ力説しておりました。これを機に浜松オートへ足を運んでいただけますように♪


前回の「浜松オートフェスタ ファン感謝祭」にて佐藤貴也選手が撮影して下さいました、
アクションカメラを車両や身体へ装着してのレース映像を放映しましたところ、
今回用意しましたDVDの中で もっともお客様の目をひいておりました。
今年のファン感でも撮影していただければありがたいです♪


浜松オートによる2日目のメインイベントは、11時に実施しました
渡邉 篤選手とASAHIちゃんによるコラボトークショー。現行競走車・セアもステージに上げまして
競走車の説明やレース場の雰囲気を紹介、さらにはオートレーサー&レースヴィーナスになった
いきさつ、各お仕事の内容、オフ時の過ごし方などをお話してくださいました。

渡邉選手の「選手養成所時代は、とにかく指導や稽古の厳しい毎日で、当時を振り返っても
”草むしり”をずっとやっていたようなイメージしか思い出せません」
というコメントが印象的でした。
ASAHIちゃんはバッチリと次節8/27開幕「サンバフェスティバル」や
9/4開催の「浜松オートフェスタ2016」のPRをギャラリーに広めてくださいました♪

   
写真左から、渡邉 篤選手と記念撮影の女性ライダー、浜松ポンポンクラブメンバーも思わず
惚れてしまう(笑)女性ライダー。お二方とも大型バイクでご来場のオートレースファンです♪

世界を相手に日本代表選手たちが次々と奇跡を呼ぶ大旋風を巻き起こしたリオ・オリンピック。
強く・やさしく・美しい女性アスリートたちと重なってか、こちら浜松オートPRブースに
立ち寄って下さったアスリート系女性ライダーの方々が何と美麗でカッコイイこと!
「家族がオートレースが好きだった影響で、私もオートを観るようになりました!」、
「私がオートバイに乗ってみたいと思ったキッカケが、初めて見に行った川口オートなんです。今は
大型免許を取得し、静岡県内に住んでいるので1時間ほどかけて浜松オートへ見に行ってます」
というコメントを頂き、思わず感動してしまいました☆浜松オートのご来場、お待ちしております♪

  
浜松オートレース場内で出展しても好評を博しそうな、各ブースの工夫を凝らしたイベントの数々。
浜松東警察署からは子供でもゲーム感覚で楽しめる「オートバイ運転シミュレータ」や
LEDを使った「反射神経テスト」、一度は乗ってみたい「展示用”白バイ”の試乗体験」などを実施、
JAFからは「反射材の使用がどれだけ身を守ってくれるかといった比較実験」などを
実施しておりました。オートバイファンが集まる浜松オートでも楽しみながら交通ルールや
ライダーズマナーを学べそうです♪


2日目の開催は16時までとなりましたが、15時を過ぎてぼちぼちと片付けの始まる
ブースがある中で、浜松オートPRブースは16時ぎりぎりまで
お客様の途絶えることはありませんでした。


今年も大勢の方に浜松オートPRブースへお立ち寄りくださいまして、ありがとうございました☆

浜松オートは週末の8/27より本場開催・「第11回 サンバフェスティバル」が開幕。
8/28は本場のブラジル・サンバダンサーズによる「サンバパフォーマンス」を実施、そして
浜松オートレースヴィーナス「ASAHI」ちゃんは8/30来場となります。
どうぞご来場ください!

posted by ブンブンボーイ at 18:36| イベントレポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする