2016年08月26日

飯塚場外・最終日&浜松「第11回サンバフェスティバル」前検日のようす


写真:本日飯塚開催の第12R「優勝戦」。地元飯塚の鐘ヶ江将平選手が優勝を成し遂げました。

本日は浜松オートの前検日でもありましたが、毎回この時期になりますと
『浜松オートフェスタ ファン感謝祭』のイベント準備&場内張り出し準備が
明日からの本場開催イベント準備と並んで作業の最優先となり、
ロッカー取材へは行けなくなってしまいます。申し訳ございません。。


今回「ファン感謝祭」のグッズ販売・目玉商品といえば、なんといってもこちら!
浜松オートにて開催された「SG第34回オールスター・オートレース」優勝の浦田信輔選手、
そして「GI 開場59周年記念ゴールデンレース」4連覇達成・中村雅人選手の
チャンピオンレーサー写真です!サイズはポスターと同じビッグなA2版、製作費とほぼ同じ
3000円での販売を予定、売上はチャリティに使われます。一点モノです!

  
さらに現品限りとなってしまう、”船橋所属時代”の優勝選手チャンピオンレーサー写真も
今やレア品となってしまいました。船橋の名が刻まれているグッズが、時間の経過とともに
なくなってしまうのはさみしい限りですが・・熱い熱い、最強船橋ファンならばぜひとも
思い出の語り部として、栄光の記録を残しておいてもらいたいです。
ちなみに左写真の鈴木圭一郎選手は、4代目浜松オートレースヴィーナス・ARISAちゃんの
ヴィーナス卒業レースである「ヴィーナスカップ」にて優勝を成し遂げ、数少ない
(というより上写真しかない?)ツーショット写真となっております。ARISAちゃんファンもぜひ!



(今日は何一つ選手情報を得られないまま、事業所の缶詰になってしまいそうだな・・)
と思いながらファン感の準備を進めていたところ、サインの記入を今からお願いできる
今節あっせん選手のチャンピオンレーサー写真が出てまいりました。
ようやくロッカーへと足を運んで各選手へお願いしましたところ・・


なんと、今節あっせんの角南一如選手(山陽)は、明日から開幕の「サンバフェスティバル」に
過去2回も優勝しているではありませんか!
角南選手:「いやー、偶然なのか何なのか、ちょうど明日からの開催とは縁があるみたいで
これまで2回優勝してるんですよね。ただ、当時に乗っていたマシンの車名までは
思い出せないので、今のマシン名を記入しておきます(笑)」

というわけで偶然にも選手情報が手に入ったところで、選手の方々は次々と
「おつかれー」と、明日の開催に備えて宿舎へと移動していきました。


浜松本場開催・「第11回 サンバフェスティバル」、明日8/27の開催初日は
第3Rに”走路内観戦”を実施します。第1R発売中・インフォ前にて参加者20名様を決める
「抽選会」を実施します。遠方よりお越しの方、初心者の方はぜひご参加ください♪
※くれぐれも赤っぽい服は着用しないようにお越しください!


posted by ブンブンボーイ at 23:14| ダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

飯塚「西日本スポーツ杯 トップライディングバトル」場外発売・最終日&浜松前検日


8/26(金)は飯塚「西日本スポーツ杯 トップライディングバトル」の場外発売 4日目・最終日と
浜松「第11回 サンバフェスティバル」前検日。
(開門予定時刻10:00、第1R試走開始10:15)
浜松の今朝は晴れ。台風風でしょうか、遠くから強めの風が吹き付けております。
日陰にいれば過ごしやすいくらいです。
開催地・飯塚の天候は「小雨」・走路状況「良走路」。気温35℃、湿度53%、走路温度54℃。
風速1m、降水確率は午前0%・午後30%と発表されております。

今節は移動販売が各種出店。どうぞお立ち寄りください。
牛串・「夏目商店」、明石焼き風たこ焼き「タニグチ商店」


本日は第12Rに「優勝戦」が繰り広げられます。
熱戦にご期待ください!


☆8/26(金) 飯塚第12R「優勝戦」


posted by ブンブンボーイ at 11:38| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする