2016年08月29日

第11回サンバフェスティバル 3日目のようす


全ての「準決勝戦」が終了し、浜松ライダーが7車、山陽ライダーが1車と出そろいました。
これまで台風の影響が気になっていた明日のシリーズ最終日は、ありがたいことに
実施の方向となりました。しかしながら台風の影響が完璧になくなったわけではなく、
強い風が吹くのか否か、通り雨はあるのかどうか、気になるところです。

明日8/30(火)の最終12R「優勝戦」はご覧のメンバーにて競われます。
熱戦にご期待ください!


第12R、1着8枠・佐藤貴也選手(浜松・29期)、2着6枠・岩科鮮太選手(浜松・29期)


第11R、1着8枠・伊藤信夫選手(浜松・24期)、2着1枠・中村晋典選手(浜松・24期)


第10Rは再び「準決勝戦」。上位1・2着選手が優出となります。
1着7枠・笠木美孝選手(浜松・22期)、2着3枠・辰巳裕樹選手(浜松・31期)


第8Rにアクシデント発生。道中バックストレッチ〜第3コーナーをかけて
8枠・松山茂靖選手の前輪が6枠・番田隆弘選手の後輪へ内側から接触、ともに落車。
レース後、両選手とも医務室へ運ばれました。容態につきましては松山選手は打撲程度、既に
ロッカーへと戻っておりますが、番田選手は左肩のあたりに骨折の疑いがあるとして
総合病院にて検査を受けているとのことです。


ここでお知らせ。9/4の「浜松オートフェスタ2016」にて、
岡谷美由紀選手 vs 男子選手7名による『美女 VS 野獣』と題した
”模擬レース(ハンデ戦)”の実施が決定!

浜松オートが誇る女子ライダーのひとり、岡谷選手は果たして
スタート先行を決めての逃げ切りを達成できるでしょうか!?こうご期待です!!

  
第6R、2枠20線から出場しました岡谷美由紀選手がイン差しを駆使して先頭チェッカー。
みごと1着をもぎとりました!レース直後、帰還した競走車の車番号札を剥がし片付けてくれる
同期の鈴木宏和選手へ、ヘルムのシールドを開けて「ありがとう・・」とお礼をする美由紀選手。
1着おめでとうございました☆


第5R「ランチアタック準決勝戦」、上位1・2着選手が優出となります。
1着1枠・重富英雄選手(山陽・24期)、2着2枠・山脇孝志選手(浜松・28期)
道中に着外審議がかかり、7枠・遠藤 誠選手が反則失格となりました。


最近では毎節「準決勝戦」日、公営競技ライター・沢 朋之さんは第4Rは発売中・
イベントプラザにて開講しているレース展望解説イベント、「俺の話を聞け!」を終えたあとに
CS放送スタジオへ移動しての「準決勝戦」展望解説を実施しております。
どうぞご覧ください♪


第3R、本日1日罰休の伊藤博康選手に代わって鈴木一馬選手が補充参戦。
1着3枠・田中竜二選手(浜松・13期)、2着7枠・内越忠徳選手(伊勢崎・14期)、
3着8枠・鈴木一馬選手(浜松・30期)の確定は3-7-8。


本日はもう雨の心配はほとんどない、ということで、朝の走行練習では大勢の選手が
ライディング練習やタイヤの当たりつけ走行に参加しておりました。
走路内へ入れる順番が回ってくるのを待っている選手たちのその奥で・・


浜松オートCS放送の実況担当・島田祐希さんがスタート練習の様子を撮影しておりました。
安原幸子さんや島田さんは開門10時のギリギリまで選手ロッカー取材を毎日行なっております。
9/4の「浜松オートフェスタ2016」にて販売する選手ブロマイドに、島田さんもご本人厳選の
撮影写真を提供して下さるそうです!私も楽しみにしております♪

  
本日と明日の2日間、開門先着で「紙パック飲料」をプレゼント。本日は月曜日ということで
目覚ましにピッタリのコーヒーが配られました。ご来場ありがとうございます♪

  
気になる大型台風10号は予想していたよりも東へ流れていき、浜松をそれて
静岡市の東側をかすめていくそうで、このままさらに東へ進路をとれば明日の浜松オート
開催最終日まで無事実施を迎えることができそうです・・が油断は禁物。
引き続き台風情報にご注意ください。

今朝の浜松オートは日が昇るまではとても涼しく、早くも秋がやってきたのではと思えるほど
風の冷たさを感じましたが、あくまで早朝までの話。日が昇ると相変わらずの直射日光の厳しさで
気温は再びぐっと上がりそうです。走路内では米里信秀選手(伊勢崎)がストレッチや
トレーニングを進めておりました。

  
ロッカー内では主に準決勝戦へ勝ち進めた選手たちがこぞって整備作業を開始。
写真左は穴見和正選手。左奥にて鈴木一馬選手の姿も見えます。
一馬選手は非あっせんでしたが、伊藤博康選手がフライング累積による本日罰休を受けての
1日補充参戦となりました。写真右は左から辰巳裕樹選手、小林頼介選手、鈴木宏和選手です。
辰巳選手と頼介選手はともに第10R「準決勝戦」に出場します。

  
写真左:鈴木章夫選手&野上史豪選手からアドバイスをもらう木村直幸選手。
 直幸選手は第11R「準決勝戦」に出場。
写真右:削りを終えたタイヤをロッカーへ転がしながら運び込む田中竜二選手。
 西川頼臣選手がロッカーのご近所へ「おはようございます」と挨拶まわりしておりました。

posted by ブンブンボーイ at 17:06| ダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第11回 サンバフェスティバル 3日目・準決勝戦


8/29(月)は「第11回 サンバフェスティバル」3日目。
(開門予定時刻10:00、第1R試走開始10:35)
浜松の今朝は「晴れ」、走路状況「良走路」。
早朝の記録では気温28℃・湿度85%。
走路温度31℃、降水確率は午前20%・午後20%です。
昨晩は秋の訪れを感じさせるほど風が涼しく感じました。
大型台風は予想よりも東へ抜けて開催の影響は少なくなりましたが
引き続き台風情報にご注意ください。

  
・8/29…各門開門先着200名様「紙パックドリンク」プレゼント!

・今節開催中、場内では移動販売が常駐。どうぞご賞味ください♪
 牛串「夏目商店」、明石焼き風たこ焼き「タニグチ商店」、
 各種駄菓子「おとなの駄菓子屋さん」など

  
・8/27〜29の3日間、4R発売中・イベントプラザにて
公営競技ライター・沢 朋之さんによる展望解説会
俺の話を聞け! 注目選手最新整備情報」を実施します!
どうぞお聴きください!


本日は第5&10〜12Rが「準決勝戦」となっております。
熱戦にご期待ください!

posted by ブンブンボーイ at 08:20| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする