2016年09月11日

第5回FmHaro!杯 2日目


9/11()は「第5回 FmHaro!杯」2日目。
(開門予定時刻10:00、第1R試走開始10:35)
浜松の今朝は「晴れ」、走路状況「良走路」。
早朝の記録では気温25℃・湿度80%。
走路温度34℃、降水確率は午前20%・午後30%です。
伊藤博康選手がトレーニングを始めておりました。
しかしながら日中はまだまだ気温が高まり日差しが強いです。
なるべく日陰で過ごしたいところです。

 
・本日開門より先着9名様へ「各オートレース場No.1選手サイン入りポスター」をプレゼントします。
当日5000円以上の車券購入者が贈呈対象となりますので、未確定車券かはまりっちレシートを
開門より場内1Fインフォメーション前の特設会場へご提示ください。その場で差し上げます。
すべて贈呈次第、終了となりますので、どうぞお早めに!

・今節開催中、場内では移動販売が常駐。どうぞご賞味ください♪
 牛串「夏目商店」、焼き鳥「鳥好」、各種駄菓子「おとなの駄菓子屋さん」など


  
・9/10〜12の3日間、4R発売中・イベントプラザにて公営競技ライター・沢 朋之さんによる
展望解説会、「俺の話を聞け! 注目選手最新整備情報」を実施します!
どうぞお聴きください!

・今節開催期間中毎日、第5R発売中・CS放送にて「ランチアタッククイズ」を実施します。
浜松オートにちなんだクイズが出題されます。どうぞお楽しみに☆



・本日の第3Rを走路内から観戦する「走路内観戦」を実施します。
第1R発売中、インフォ前にて「抽選会」を実施、当選20名様を選手管理地区へご案内します。
雨天の場合中止です。
※赤系統の着衣はご遠慮ください。何度も当選されている常連は参加しないでください。



・本日は”お楽しみイベント”としまして、第9〜11R発売時間をかけて
イベントプラザにて「お菓子の詰め放題ゲーム」を実施します☆ 当日1000円以上の
未確定車券をお持ちください、はまりっち会員でなくても参加できます!
指定された袋の中へどれだけお菓子を詰め込むことができるか、詰め込んだお菓子は
そのままお持ち帰りできますので、お子様へのおみやげに最適です♪ぜひご挑戦ください!


本日は第5Rから「準々決勝戦」となっております。
熱戦にご期待ください!

posted by ブンブンボーイ at 08:40| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月10日

第5回FmHaro!杯 初日のようす


「第5回FmHaro!杯」、初日の全レースが終了。
浜松オートオフィシャルサイトでもお知らせしております通り、明日開催2日目の9/11()は
開門より先着9名様へ「各オートレース場No.1選手サイン入りポスター」をプレゼントします。
当日5000円以上の車券購入者が贈呈対象となりますので、未確定車券かはまりっちレシートを
開門より場内1Fインフォメーション前の特設会場へご提示ください。その場で差し上げます。
すべて贈呈次第、終了となりますので、どうぞお早めに!


さらに、開催2日目の日曜日は”お楽しみイベント”としまして、第9〜11R発売時間をかけて
イベントプラザにて「お菓子の詰め放題ゲーム」を実施します☆ 当日1000円以上の
未確定車券をお持ちください、はまりっち会員でなくても参加できます!
指定された袋の中へどれだけお菓子を詰め込むことができるか、詰め込んだお菓子は
そのままお持ち帰りできますので、お子様へのおみやげに最適です♪ぜひご挑戦ください!


第12R、1着5枠・長谷晴久選手(浜松・23期)、2着8枠・淺田真吾選手(浜松・27期)、
3着6枠・山田 徹選手(川口・24期)の確定は5-8-6。


第11R、1着2枠・橋本陽介選手(浜松・14期)、2着4枠・伊藤幸人選手(伊勢崎・19期)、
3着6枠・石橋 大選手(山陽・28期)の確定は2-4-6。


第10R、1着8枠・柴田健治選手(浜松・27期)、2着5枠・矢内昌木選手(伊勢崎・20期)、
3着4枠・石川岳彦選手(伊勢崎・20期)の確定は8-5-4。


第8Rの発売中、イベントプラザにてASAHIトーク&抽選会を実施。
ASAHIちゃんいわく、私の予想は当たらない!ということで、今回はお客様から第8Rを予想してもらう
「予想大会」を実施するとのことです。そこで得た予想目は、8枠・鈴木宏和選手をアタマとし
4枠・生方将人選手、6枠・笠原三義選手をからめた8-4、8-6に。おや、たしか・・・
3Rの「走路内観戦」にて、宏和選手は「期待をしないでください」と、自信無さげな表情も含んだ
重要なコメントを発しておりましたが・・(下記事参照)8枠をアタマと予想するお客様へ、「ですが今日の
走路内観戦にて、宏和選手はこんな雰囲気でしたよ」、とお客様に伝えられたかもしれませんね。
ドンマイドンマイ、人生毎日が勉強であります♪


第9R、1着5枠・野上史豪選手(浜松・26期)、2着8枠・栗原俊介選手(伊勢崎・31期)、
3着3枠・磯部真樹選手(山陽・28期)の確定は5-8-3。


第8R、道中に審議がかかり、8枠・鈴木宏和選手が反妨失格に。
1着3枠・下平佳輝選手(浜松・23期)、2着5枠・石貝武之選手(浜松・27期)、
3着6枠・笠原三義選手(伊勢崎・24期)の確定は3-5-6。


第7R、道中に審議がかかり、5枠・岡谷美由紀選手が反則妨害の失格に。
1着7枠・中村浩章選手(伊勢崎・22期)、2着8枠・鈴木健吾選手(浜松・28期)、
3着4枠・松村 真選手(伊勢崎・28期)の確定は7-8-4。


第5R発売中、CS放送にて「ランチアタッククイズ」を実施。CS放送でのみ出題される
クイズの答えをハガキにてご応募ください。正解者の中から抽選で3枚様へ
浜松オート・”バックナンバーQUOカード”をプレゼント♪クイズの内容は明らかにできません、
CS放送か浜松オート場内&場外発売場の各モニターをご覧ください!


第6R、1着8枠・藤川幸宏選手(飯塚・29期)、2着2枠・竹島繁夫選手(伊勢崎・14期)、
3着3枠・橋本優一選手(浜松・21期)の確定は8-2-3。


第5R「ランチアタック予選」、1着6枠・中村晋典選手(浜松・24期)、
2着8枠・筒井健太選手(浜松・29期)、3着4枠・柴田紘志選手(浜松・28期)の確定は6-8-4。


第4R、1着7枠・山浦博幸選手(浜松・29期)、2着8枠・吉松憲治選手(山陽・21期)、
3着6枠・齋藤 努選手(浜松・22期)の確定は7-8-6。

  
本日の「走路内観戦」は豪華ゲストが。来場日であるASAHIちゃんと、さらに先日の
「FmHaro!」ラジオ放送に出演しました浜松ライダー・鈴木宏和選手が参加してくださいました☆
参加者の中には小さなお子様をお連れのファミリー客もおりました。お子様は申し訳ございませんが
走路内までご招待することができません・・・ので、走路内観戦から戻ってきた宏和選手は
小さなお子様を時間の許すまであやしてくださいました。
宏和選手:「今日は走路内観戦にご参加くださいましてありがとうございました。
僕は今日、第8Rから出場しますが・・期待をせずに、よければ応援してください。」
ASAHIちゃん:「私は第8Rの発売中、イベントプラザにて、まさに宏和選手の出場する第8Rの
レース予想をお客様と一緒に行う”予想会”を行ないます。予想の仕方を教えてくださいね(笑)」
あまりに自信のなさげな宏和選手のコメントがちょっと気になるところでした。
お二方、イベント参加ありがとうございました♪


第3Rは「走路内観戦」を実施。1着2枠・片岡信之選手(浜松・25期)、
2着3枠・浜田忠司選手(山陽・13期)、3着6枠・関口隆広選手(浜松・29期)の確定は2-3-6。


第2R、「走路内観戦」実施につき選手管理地区から撮影。
1着7枠・岩科 州選手(浜松・27期)、2着2枠・山本佳幸選手(浜松・10期)、
3着6枠・野田光宏選手(浜松・24期)の確定は7-2-6。


第1R「祝!オートレース大和 開場」、1着7枠・田中正樹選手(飯塚・29期)、
2着8枠・鈴木一馬選手(浜松・30期)、3着3枠・内田利彦選手(伊勢崎・17期)の確定は7-8-3。

  
本日は浜松オートレースヴィーナス・ASAHIちゃんの来場日♪開門時には各門にて、
先日の「ファン感謝祭」にて行われた模擬レース・「美女VS野獣」の出場8選手による
ポートレート写真が100名様に配布され、飯塚オートにて9/15より開催する
「特別GI 共同通信社杯プレミアムカップ」の告知用ポケットティッシュもあわせて配られました。


S級選手が不在の今節。鈴木宏和選手が先日のラジオ出演にて「目標は優勝すること」と
コメントしておりましたが、同じく優勝を狙う選手たちが早朝より整備を開始、そして走行練習も
我先にと走路へ入る順番待ちをしておりました。


走路内にて走行できる収容人数は限られているので、順番で走路へ先に入った選手が
退場門を抜けるまでは、次の選手が入ることはできません。レーシングスタッフが
走路内が走行選手で満タンになったかどうか、たえず人数を数えております。


言葉にせずとも、虎視眈々と勝ち上がりを狙っている闘志が伝わってくる岡谷美由紀選手。
先日の模擬レース・「美女と野獣」では今田選手に追い抜かれてしまい2着となりましたが、
今節でリベンジとなりますでしょうか。後方には岸 萌水選手の姿も。今節は遠征陣より
片野利沙選手、藤本梨恵選手も参戦、女性ライダーの活躍にも期待しましょう。


先日飯塚オートにて繰り広げられました「日刊スポーツ エキサイティングバトル」、
最終第12R「優勝戦」は、地元飯塚の25期・有吉辰也選手が久々の良走路優勝を成し遂げ
幕を閉じました。本日から浜松オート4日間開催、「第5回 FmHaro!杯」が開催。
早朝7時台から浜松オート選手ロッカーは記念レースさながらの大賑わい。しかしながら
張りつめた空気というわけではなく、「あーっはっは!」という笑い声も聞こえてまいります(笑)

どんな会話で盛り上がっているのかと思いきや・・・柴田紘志選手に声をかけられました。
「あ、ブンブンさん!ちょうどよかった、(静岡)県内出身なら憶えてると思いますけど、
”かぼちゃワイン”って知ってます?前によく再放送してたんだけどな・・」
ということで、確か・・・高身長のぽっちゃりした女学生が小柄なガキ大将?のクラスメートを
好きになってしまう、母性本能をくすぐるラブコメ系アニメだった気がしますが、いかがでしょうか。
確かに静岡ではその昔、再放送をしていましたね。そんな話題でロッカーは盛り上がっております(笑)

  
写真左:自身のロッカーへと向かう浜田忠司 選手(山陽)。各選手からの挨拶を受けて
「おぅっ!」と豪快にお返事しておりました♪
写真右:さっそくタイヤ削り作業をはじめる片岡信之選手。

  
写真左:背中向きでどの選手か判断できませんでしたが・・ズボンに記されていた
「5308」の選手登録番号により田中雅文選手(川口)と分かりました。タイヤ作りを開始。
写真右:トノサマこと伊藤博康選手の整備を手伝う須賀 学選手。博康選手筆頭の派閥です。

  
写真左:「おはようございます!」と挨拶をしてロッカーをまわる辰巳裕樹選手。
写真右:車両を磨く廣瀬豪彦選手。マシンはいつもピカピカです。


走行練習の開始時刻を前に、管理地区内でエンジンをかけて暖気をとる選手たち。
写真は尾藤憲吾選手。先日の「ファン感謝祭」では多くのファンに囲まれておりました♪
ファンの意見はやはり、「尾藤さんのカラオケが聞きたかった」そうです(笑)

posted by ブンブンボーイ at 17:03| ダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第5回 FmHaro!杯 初日


9/10()は「第5回 FmHaro!杯」初日。
(開門予定時刻10:00、第1R試走開始10:35)
浜松の今朝は「晴れ」、走路状況「良走路」。
早朝の記録では気温27.4℃・湿度55%。
走路温度37℃、降水確率は午前0%・午後10%です。
台風が過ぎ去り、夜間や明け方はかなり涼しくなりました。
しかしながら日中はまだまだ気温が高まり日差しが強いです。
なるべく日陰で過ごしたいところです。

  
・9/10…各門開門先着100名様「ファン感謝祭」内実施「模擬レース”美女VS野獣”」
 出場選手8名ポートレート写真プレゼント!

・今節開催中、場内では移動販売が常駐。どうぞご賞味ください♪
 牛串「夏目商店」、焼き鳥「鳥好」、各種駄菓子「おとなの駄菓子屋さん」など


  
本日は浜松オート・レースヴィーナス「ASAHI」ちゃんが来場!

・開門時、東入場門(正門)にて「来場者お出迎え」実施
・6R発売中、CS放送に出演
・8R発売中、イベントプラザにて「トーク&抽選会」を実施
★開門より1Fインフォメーションにて500円以上の未確定車券または未確定投票受付明細を
 ご持参の方、先着100名様へ「抽選券」を配布します。
 ”ASAHIブロマイド”や”前節チャンピオンレーサー写真レプリカ”が当たります!
・第5&12R試走時、走路内「ラウンドガール」実施 ※雨天の場合中止

応援をよろしくお願いします!

  
・9/10〜12の3日間、4R発売中・イベントプラザにて公営競技ライター・沢 朋之さんによる
展望解説会、「俺の話を聞け! 注目選手最新整備情報」を実施します!
どうぞお聴きください!

・今節開催期間中毎日、第5R発売中・CS放送にて「ランチアタッククイズ」を実施します。
浜松オートにちなんだクイズが出題されます。どうぞお楽しみに☆


・本日の第3Rを走路内から観戦する「走路内観戦」を実施します。
第1R発売中、インフォ前にて「抽選会」を実施、当選20名様を選手管理地区へご案内します。
雨天の場合中止です。本日はASAHIちゃんが参加します。
※赤系統の着衣はご遠慮ください。何度も当選されている常連は参加しないでください。



本日は全12Rが「予選」となっております。
熱戦にご期待ください!

posted by ブンブンボーイ at 09:14| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月09日

飯塚場外発売・最終日&浜松「第5回 FmHaro!杯」前検日のようす


9/4の「浜松オートフェスタ2016 ファン感謝祭」が無事に閉幕してから、初めての開催となる
浜松オート「第5回 FmHaro!杯」は明日9/10から開幕。
フェスタを通じて初めて浜松オートを知ったお客様にとっては今開催が初の、”お会いした選手が
どんなレースを繰り広げるのか”を見届けるレースとなります。

さらに、今節は飯塚ナイター「特別GI 共同通信社杯プレミアムカップ」の直前開催ということもあり
S級ライダーが不在。誰もが優勝を狙えるチャンスとあって、お昼過ぎから競走路では
練習に励む選手の爆音が轟いておりました。

  
その一方、浜松中心街のショッピングビル・「ザザシティ」内の”FM浜松放送”こと
「FmHaro!」では、お昼のラジオ放送番組・Smile on Radioに鈴木宏和選手が出演。
明日より開幕する「FmHaro!杯」の開催告知と出場への意気込みを電波に乗せて発信♪
宏和選手:「目標はもちろん優勝です!・・・雨さえ降らなければ(雨が苦手なんです)。。」
Fmスタジオの外からはザザシティへお買い物に来ていたお客様が驚きのようすで
覗き込んでおりましたよ(笑) 当然ですが、宏和選手は選手管理課の許可を経て関係者と共に
スタジオに来ていますので、少々遅れての浜松ロッカー入りとなります。


一方、選手ロッカーの中は明るく朗らかなムード。フェスタが無事に終了したこともあり、選手間で
「フェスタ、ごくろうさんね!」、「先日はお世話になりました」といった会話が聞こえてまいります。

  
写真左:今回のフェスタでリアルな”セア模型”をグッズ販売用に製作してくださった中野 肇選手。
「僕はフェスタに参加しなかったので今日聞いたけど、販売時間と同時に即完売したんだって?
嬉しいには嬉しいけど・・・もっと欲しがっている人もいたみたいだし、早い者勝ち、ってのは、ちょっと
公平性に欠けたかもしれないね。万が一、早い者勝ちで”転売目的”の人が買い付けてしまったなら
今頃オークションとかでさっさと売られているかもしれないし・・せめて競売の方式をとったほうが
良かったんじゃないかなぁ・・・。」
写真右:模擬レース・「美女VS野獣」にて見事1着を手に入れた今田真輔選手。
「今回のフェスタの感想、ですか?一言で言えば、”あっという間に終わってしまった”です。
自分はスタートの実演やら模擬レースやら、オートレースサファリやらでほとんどの時間、
競走車に乗っていたから、気が付けば餅投げの時間で。3時間は早いですね(笑)」

  
写真左:米本謙二選手。クラッチまわりをバラしておりました。
写真右:小林 晃選手、笠原三義選手のロッカーへ立ち寄った北渡瀬充選手。
 ともに伊勢崎ライダーです。

    
写真左は今回浜松へ移籍して初のフェスタ参加となりました鈴木一馬選手。
「初めて浜松オートフェスタに参加してみて思った感想は、浜松のお客様と従来の浜松選手との
”距離の近さ”を感じたことです。お客様は「選手&浜松オートそのものを心底応援してくれる」方と
「真剣に勝負に来ている方」とがはっきり分かれていて、「この前あんたに懸けて負けちゃったよ!」と
ストレートに言われたこともありましたし、「浜松オートへようこそ!」と言ってくれた方もおりました。
全てを含めて、浜松オートを大切に想っている方々ですし、来年も機会があればぜひ
イベントに協力していきたいですね!今回は走路内でのタンデム走行体験と
オートレースサファリに参加しました。ご来場の皆さん、ありがとうございました!」
鈴木一馬選手、コメントありがとうございました☆

他にも今節非あっせんの赤堀 翼選手と廊下ですれ違うことができ、ぜひフェスタの感想を
一言・・・と思いましたが、
「あぁ、すいません、これから選手役員でフェスタの反省を兼ねた会議なんですよ。」
と、ロッカー内の一室を使って、中村晋典選手会浜松支部長を筆頭とする役員会議が始まりました。
さすがに足止めをさせるわけにはまいりませんね。

  
写真左:離れのロッカー、B棟にて、石川岳彦選手(伊勢崎)のマシン整備を手伝う
 藤本梨恵選手と栗原俊介選手。共に伊勢崎ライダーです。
 今回は渡辺京二選手や阿久津正夫選手など、ベテランの伊勢崎&川口ライダーズが
 B棟を席巻しているようでした。
写真右:手前は岸 萌水選手、隣奥は片野利沙選手(川口)。小柄ながらも仕事は精鋭、
 なんだかオリンピックの卓球女子みたいです(笑)

  
写真左から、齋藤 努選手、竹島繁夫選手(伊勢崎)

  
写真左から、山田 徹選手(川口)、長谷晴久選手


FmHaro!での生放送が終わって鈴木宏和選手がロッカーへ帰ってまいりました♪
「いや〜・・収録とか、ああいうのは慣れてないので緊張しますね。あっという間の放送でした、って?
僕にはすごく長く感じましたよ、何を言えばいいか分からなくなっちゃって(笑)
でも明日からのFmHaro!杯のことを宣伝できましたし、僕の今節の目標である「優勝すること!」を
公言しちゃいましたから、明日からがんばります!・・あくまで4日間晴れてくれればの話ですが。。」
ということで、フェスタとFmHaro!生放送の収録、ふたつを無事に終えられて思わずピースの
鈴木宏和選手でした♪明日から頑張って下さい!



そして本日のラスト、「彼にとって、今日は千載一遇の機会・・・!」とばかりに
選手たちが熱心に視線を注いでいたのが、本日飯塚オートの最終12R「優勝戦」。


お客様がたも待っていたことでしょう、大けがからの復帰以来、遠のいていた晴れの良走路での
優勝が今まさに。3枠・有吉辰也選手が10線の位置から先頭を手に入れて逃げの態勢を作ると
久門 徹選手&伊藤信夫選手の猛追を振り切ってチェッカー。昨年7月(この時は雨走路)以来の
久々の良走路優勝を成し遂げました!!


地元飯塚で悲願達成できたこともあってか、飯塚オートの関係者・スタッフの方々も
きっと涙された方もいらしたはず。飯塚オート・勝利の女神AKIちゃんも、思わず
目がうるんでいるように感じました。
有吉選手:「数日前にケースを新品にかえて、ようやく馴染んできたように思えました。
 今後の目標は…再びSGの舞台に立って良い着を手に入れることです!」
ここ浜松オートでもSGやGIなどタイトルを次々と獲得していた有吉選手。
再びSGライダーのひとりとして復活し活躍されることを望みます。優勝おめでとうございました☆




明日9/10からは浜松オート4日間開催「第5回FmHaro!杯」が開幕します。
初日は開門より先着100名様へ上図の浜松オートフェスタ内イベント・
模擬レース「美女VS野獣」のポートレート写真をプレゼント♪
さらに、浜松オートレースヴィーナスのASAHIちゃんが来場します。どうぞお楽しみに☆

posted by ブンブンボーイ at 18:06| ダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月08日

9/11、「各オートレース場No.1選手5名サイン入りポスター」を開門先着9名様へプレゼント


9/10()より浜松オートで開幕する「第5回 FmHaro!」杯。開催2日目となる9/11
追加イベントの実施が決定しました。

当日開門より、 1Fインフォメーション前にて
「各オートレース場No.1選手5名サイン入りポスター」を先着9名様へ限定プレゼントします。

川口・中村雅人選手、伊勢崎・高橋 貢選手、浜松・金子大輔選手、
飯塚・浦田信輔選手、山陽・浜野 淳選手

当日5000円分の未確定車券か未確定投票受付明細を
1Fインフォメーション前の特設会場へご提示下さい。その場で差し上げます。
すべて配布次第終了となります。どうぞお早めに!


posted by ブンブンボーイ at 12:02| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする