2016年09月10日

第5回FmHaro!杯 初日のようす


「第5回FmHaro!杯」、初日の全レースが終了。
浜松オートオフィシャルサイトでもお知らせしております通り、明日開催2日目の9/11()は
開門より先着9名様へ「各オートレース場No.1選手サイン入りポスター」をプレゼントします。
当日5000円以上の車券購入者が贈呈対象となりますので、未確定車券かはまりっちレシートを
開門より場内1Fインフォメーション前の特設会場へご提示ください。その場で差し上げます。
すべて贈呈次第、終了となりますので、どうぞお早めに!


さらに、開催2日目の日曜日は”お楽しみイベント”としまして、第9〜11R発売時間をかけて
イベントプラザにて「お菓子の詰め放題ゲーム」を実施します☆ 当日1000円以上の
未確定車券をお持ちください、はまりっち会員でなくても参加できます!
指定された袋の中へどれだけお菓子を詰め込むことができるか、詰め込んだお菓子は
そのままお持ち帰りできますので、お子様へのおみやげに最適です♪ぜひご挑戦ください!


第12R、1着5枠・長谷晴久選手(浜松・23期)、2着8枠・淺田真吾選手(浜松・27期)、
3着6枠・山田 徹選手(川口・24期)の確定は5-8-6。


第11R、1着2枠・橋本陽介選手(浜松・14期)、2着4枠・伊藤幸人選手(伊勢崎・19期)、
3着6枠・石橋 大選手(山陽・28期)の確定は2-4-6。


第10R、1着8枠・柴田健治選手(浜松・27期)、2着5枠・矢内昌木選手(伊勢崎・20期)、
3着4枠・石川岳彦選手(伊勢崎・20期)の確定は8-5-4。


第8Rの発売中、イベントプラザにてASAHIトーク&抽選会を実施。
ASAHIちゃんいわく、私の予想は当たらない!ということで、今回はお客様から第8Rを予想してもらう
「予想大会」を実施するとのことです。そこで得た予想目は、8枠・鈴木宏和選手をアタマとし
4枠・生方将人選手、6枠・笠原三義選手をからめた8-4、8-6に。おや、たしか・・・
3Rの「走路内観戦」にて、宏和選手は「期待をしないでください」と、自信無さげな表情も含んだ
重要なコメントを発しておりましたが・・(下記事参照)8枠をアタマと予想するお客様へ、「ですが今日の
走路内観戦にて、宏和選手はこんな雰囲気でしたよ」、とお客様に伝えられたかもしれませんね。
ドンマイドンマイ、人生毎日が勉強であります♪


第9R、1着5枠・野上史豪選手(浜松・26期)、2着8枠・栗原俊介選手(伊勢崎・31期)、
3着3枠・磯部真樹選手(山陽・28期)の確定は5-8-3。


第8R、道中に審議がかかり、8枠・鈴木宏和選手が反妨失格に。
1着3枠・下平佳輝選手(浜松・23期)、2着5枠・石貝武之選手(浜松・27期)、
3着6枠・笠原三義選手(伊勢崎・24期)の確定は3-5-6。


第7R、道中に審議がかかり、5枠・岡谷美由紀選手が反則妨害の失格に。
1着7枠・中村浩章選手(伊勢崎・22期)、2着8枠・鈴木健吾選手(浜松・28期)、
3着4枠・松村 真選手(伊勢崎・28期)の確定は7-8-4。


第5R発売中、CS放送にて「ランチアタッククイズ」を実施。CS放送でのみ出題される
クイズの答えをハガキにてご応募ください。正解者の中から抽選で3枚様へ
浜松オート・”バックナンバーQUOカード”をプレゼント♪クイズの内容は明らかにできません、
CS放送か浜松オート場内&場外発売場の各モニターをご覧ください!


第6R、1着8枠・藤川幸宏選手(飯塚・29期)、2着2枠・竹島繁夫選手(伊勢崎・14期)、
3着3枠・橋本優一選手(浜松・21期)の確定は8-2-3。


第5R「ランチアタック予選」、1着6枠・中村晋典選手(浜松・24期)、
2着8枠・筒井健太選手(浜松・29期)、3着4枠・柴田紘志選手(浜松・28期)の確定は6-8-4。


第4R、1着7枠・山浦博幸選手(浜松・29期)、2着8枠・吉松憲治選手(山陽・21期)、
3着6枠・齋藤 努選手(浜松・22期)の確定は7-8-6。

  
本日の「走路内観戦」は豪華ゲストが。来場日であるASAHIちゃんと、さらに先日の
「FmHaro!」ラジオ放送に出演しました浜松ライダー・鈴木宏和選手が参加してくださいました☆
参加者の中には小さなお子様をお連れのファミリー客もおりました。お子様は申し訳ございませんが
走路内までご招待することができません・・・ので、走路内観戦から戻ってきた宏和選手は
小さなお子様を時間の許すまであやしてくださいました。
宏和選手:「今日は走路内観戦にご参加くださいましてありがとうございました。
僕は今日、第8Rから出場しますが・・期待をせずに、よければ応援してください。」
ASAHIちゃん:「私は第8Rの発売中、イベントプラザにて、まさに宏和選手の出場する第8Rの
レース予想をお客様と一緒に行う”予想会”を行ないます。予想の仕方を教えてくださいね(笑)」
あまりに自信のなさげな宏和選手のコメントがちょっと気になるところでした。
お二方、イベント参加ありがとうございました♪


第3Rは「走路内観戦」を実施。1着2枠・片岡信之選手(浜松・25期)、
2着3枠・浜田忠司選手(山陽・13期)、3着6枠・関口隆広選手(浜松・29期)の確定は2-3-6。


第2R、「走路内観戦」実施につき選手管理地区から撮影。
1着7枠・岩科 州選手(浜松・27期)、2着2枠・山本佳幸選手(浜松・10期)、
3着6枠・野田光宏選手(浜松・24期)の確定は7-2-6。


第1R「祝!オートレース大和 開場」、1着7枠・田中正樹選手(飯塚・29期)、
2着8枠・鈴木一馬選手(浜松・30期)、3着3枠・内田利彦選手(伊勢崎・17期)の確定は7-8-3。

  
本日は浜松オートレースヴィーナス・ASAHIちゃんの来場日♪開門時には各門にて、
先日の「ファン感謝祭」にて行われた模擬レース・「美女VS野獣」の出場8選手による
ポートレート写真が100名様に配布され、飯塚オートにて9/15より開催する
「特別GI 共同通信社杯プレミアムカップ」の告知用ポケットティッシュもあわせて配られました。


S級選手が不在の今節。鈴木宏和選手が先日のラジオ出演にて「目標は優勝すること」と
コメントしておりましたが、同じく優勝を狙う選手たちが早朝より整備を開始、そして走行練習も
我先にと走路へ入る順番待ちをしておりました。


走路内にて走行できる収容人数は限られているので、順番で走路へ先に入った選手が
退場門を抜けるまでは、次の選手が入ることはできません。レーシングスタッフが
走路内が走行選手で満タンになったかどうか、たえず人数を数えております。


言葉にせずとも、虎視眈々と勝ち上がりを狙っている闘志が伝わってくる岡谷美由紀選手。
先日の模擬レース・「美女と野獣」では今田選手に追い抜かれてしまい2着となりましたが、
今節でリベンジとなりますでしょうか。後方には岸 萌水選手の姿も。今節は遠征陣より
片野利沙選手、藤本梨恵選手も参戦、女性ライダーの活躍にも期待しましょう。


先日飯塚オートにて繰り広げられました「日刊スポーツ エキサイティングバトル」、
最終第12R「優勝戦」は、地元飯塚の25期・有吉辰也選手が久々の良走路優勝を成し遂げ
幕を閉じました。本日から浜松オート4日間開催、「第5回 FmHaro!杯」が開催。
早朝7時台から浜松オート選手ロッカーは記念レースさながらの大賑わい。しかしながら
張りつめた空気というわけではなく、「あーっはっは!」という笑い声も聞こえてまいります(笑)

どんな会話で盛り上がっているのかと思いきや・・・柴田紘志選手に声をかけられました。
「あ、ブンブンさん!ちょうどよかった、(静岡)県内出身なら憶えてると思いますけど、
”かぼちゃワイン”って知ってます?前によく再放送してたんだけどな・・」
ということで、確か・・・高身長のぽっちゃりした女学生が小柄なガキ大将?のクラスメートを
好きになってしまう、母性本能をくすぐるラブコメ系アニメだった気がしますが、いかがでしょうか。
確かに静岡ではその昔、再放送をしていましたね。そんな話題でロッカーは盛り上がっております(笑)

  
写真左:自身のロッカーへと向かう浜田忠司 選手(山陽)。各選手からの挨拶を受けて
「おぅっ!」と豪快にお返事しておりました♪
写真右:さっそくタイヤ削り作業をはじめる片岡信之選手。

  
写真左:背中向きでどの選手か判断できませんでしたが・・ズボンに記されていた
「5308」の選手登録番号により田中雅文選手(川口)と分かりました。タイヤ作りを開始。
写真右:トノサマこと伊藤博康選手の整備を手伝う須賀 学選手。博康選手筆頭の派閥です。

  
写真左:「おはようございます!」と挨拶をしてロッカーをまわる辰巳裕樹選手。
写真右:車両を磨く廣瀬豪彦選手。マシンはいつもピカピカです。


走行練習の開始時刻を前に、管理地区内でエンジンをかけて暖気をとる選手たち。
写真は尾藤憲吾選手。先日の「ファン感謝祭」では多くのファンに囲まれておりました♪
ファンの意見はやはり、「尾藤さんのカラオケが聞きたかった」そうです(笑)

posted by ブンブンボーイ at 17:03| ダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第5回 FmHaro!杯 初日


9/10()は「第5回 FmHaro!杯」初日。
(開門予定時刻10:00、第1R試走開始10:35)
浜松の今朝は「晴れ」、走路状況「良走路」。
早朝の記録では気温27.4℃・湿度55%。
走路温度37℃、降水確率は午前0%・午後10%です。
台風が過ぎ去り、夜間や明け方はかなり涼しくなりました。
しかしながら日中はまだまだ気温が高まり日差しが強いです。
なるべく日陰で過ごしたいところです。

  
・9/10…各門開門先着100名様「ファン感謝祭」内実施「模擬レース”美女VS野獣”」
 出場選手8名ポートレート写真プレゼント!

・今節開催中、場内では移動販売が常駐。どうぞご賞味ください♪
 牛串「夏目商店」、焼き鳥「鳥好」、各種駄菓子「おとなの駄菓子屋さん」など


  
本日は浜松オート・レースヴィーナス「ASAHI」ちゃんが来場!

・開門時、東入場門(正門)にて「来場者お出迎え」実施
・6R発売中、CS放送に出演
・8R発売中、イベントプラザにて「トーク&抽選会」を実施
★開門より1Fインフォメーションにて500円以上の未確定車券または未確定投票受付明細を
 ご持参の方、先着100名様へ「抽選券」を配布します。
 ”ASAHIブロマイド”や”前節チャンピオンレーサー写真レプリカ”が当たります!
・第5&12R試走時、走路内「ラウンドガール」実施 ※雨天の場合中止

応援をよろしくお願いします!

  
・9/10〜12の3日間、4R発売中・イベントプラザにて公営競技ライター・沢 朋之さんによる
展望解説会、「俺の話を聞け! 注目選手最新整備情報」を実施します!
どうぞお聴きください!

・今節開催期間中毎日、第5R発売中・CS放送にて「ランチアタッククイズ」を実施します。
浜松オートにちなんだクイズが出題されます。どうぞお楽しみに☆


・本日の第3Rを走路内から観戦する「走路内観戦」を実施します。
第1R発売中、インフォ前にて「抽選会」を実施、当選20名様を選手管理地区へご案内します。
雨天の場合中止です。本日はASAHIちゃんが参加します。
※赤系統の着衣はご遠慮ください。何度も当選されている常連は参加しないでください。



本日は全12Rが「予選」となっております。
熱戦にご期待ください!

posted by ブンブンボーイ at 09:14| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする