2016年09月13日

第5回FmHaro!杯 4日目のようす


浜松オート4日間開催、「第5回 FmHaro!杯」、最終12R「優勝戦」は曇り空のまま
良走路で競われ、今節2日目に誕生日を迎えた川口の24期・山田 徹選手が
6周回を制して3年ぶりとなる優勝を成し遂げました!


ファイティングゲート(入場門)へと凱旋の山田選手でしたが・・・同じ川口所属が
誰一人いらっしゃらないようで・・しかし無理もありません。本日は第10Rの松永幸二選手を除いて
第8R以降に川口選手の出場レースがなく、ほとんどの選手が片づけを終えて
管理地区をあとにしているからです。
「それでは単独でガッツポーズの写真を・・」とお願いしようとしたところ・・
「おい、誰もお出迎えがいないじゃないの!しゃーねぇ、俺が一緒に写ってあげるよ!」と、
同24期の高田克重選手がやってきました(笑) すると後を追うように、
「自分も一緒にお願いします!」と、第11R「特別選抜戦」にて1着を獲得しました
野上史豪選手(26期)も山田選手のもとへやってきました。
今節は3選手でのビクトリーフォトであります☆


おとなしくて独特の雰囲気を持つ山田選手。浜松走路でのウィニング・ランにて
「どちらのほうへ顔を向ければいいんだろう・・・?」とキョロキョロしたところをパチリ。
うまくフレームにおさまりました(笑)


優勝選手表彰式にて、浜松エフエム放送株式会社「Fm Haro!」の関係者様がたと一緒に。
山田選手のコメントです。
「エンジン状態は、節を通じてずっと良かったです。前回の地元川口での出場から
何もパーツ交換はしていませんし、タイヤも昨日の準決勝戦で使ったままのやつで行きました。

勝因は3枠のスタートポジションですね。6車並んだ10mのうち最内からのスタートで、
先行を決めれたのが良かったです。浜松走路は兼ねてから相性が良く、乗りやすさがありました。
今日は雨が降るかもしれないという予報でしたが、天候が持ってくれて、自分は湿走路よりも
良走路の方が良かったので、雨が降らないで助かりました。次のあっせんは地元川口です。

(川口オートのファンへ一言お願いします)
優勝できて良かったなと思います。川口へ戻ったあとも頑張りたいです。」
コメントありがとうございました♪山田 徹選手、優勝おめでとうございました☆

明日9/14の浜松オートは1日非開催日となります。次回は9/15(木)より
飯塚ナイター「特別GI 共同通信社杯プレミアムカップ」の場外発売を実施します。


ラスト2節となる「場外グレードナイター開催 ゴー!ゴー!キャンペーン」も
9/15〜19の5日間をかけて行われます。どうぞご来場ください!





最終12R「優勝戦」の試走。16:30頃ファンファーレとなります。
熱戦にご期待ください!


第11R「特別選抜戦」、1着2枠・野上史豪選手(浜松・26期)、
2着6枠・岩科 州選手(浜松・27期)、3着4枠・鈴木章夫選手(浜松・2期)の確定は2-6-4。


CS放送にて告知されておりますとおり、次回飯塚オートにて開催するビッグナイター・
「特別GI 共同通信社杯プレミアムカップ」の5日間をかけ浜松オートでは
『場外グレードナイター開催 ゴー!ゴー!キャンペーン』を実施。
はまりっち会員の方は来場スタンプが通常の3倍に、そして毎日日替わりで開門先着200名様へ
「食事補助券」や「紙パックドリンク」、「駄菓子詰め合わせ」、「車券引換券」の配布を行ないます。
飯塚ナイター「特別GI 共同通信社杯プレミアムカップは9/15〜19の5日間開催、
応援をよろしくお願いします!


他場から浜松出場となった女性ライダー・藤本梨恵選手(伊勢崎)と片野利沙選手(川口)は
本日ともに第8Rに出場。惜しくも連対をあげることはできませんでした。
1着は8枠・中野光公選手(伊勢崎・25期)。


浜松の女性ライダーのひとり、岸 萌水選手は本日第7Rに出場。6着の成績となりました。
先頭争いは写真判定にもつれ込み、3枠・内田利彦選手(伊勢崎・17期)に軍配が上がりました。
なお、このレースから走路状況が「良走路」へ回復。


浜松オートの次開催は9月の月末30日より「第2回 チャリロト杯」が開催。
「準決勝戦」&「優勝戦」がとなり、短期決戦の3日間開催となるため、
「準決勝戦」が第5Rから8つ行われる”準決勝戦8バトル”を実施予定。どうぞお楽しみに♪
浜松オートレースヴィーナス・ASAHIちゃんも、ただ今一生懸命オートレースを勉強中です。
どうか皆さんで応援してください。よろしくお願いします。
☆主な出場予定選手(敬称略)
浜松…金子大輔、鈴木圭一郎、木村武之、佐藤貴也、伊藤信夫、青島正樹、遠藤 誠
飯塚…田中 茂、鐘ヶ江将平
山陽…佐々木啓、角南一如、人見剛志、藤岡一樹
※都合により変更となる場合があります。


第5R「ランチアタック選抜戦」、1着1枠・下平佳輝選手(浜松・23期)、
2着5枠・長谷晴久選手(浜松・23期)、3着4枠・廣瀬豪彦選手(浜松・19期)の確定は1-5-4。

   
さて、先日より「9/19(月)から浜松オート南駐車場向かいのスーパー銭湯・「和合の湯」にて
浜松オート出場選手がサインとメッセージを書き込んだヒノキの輪切りを、湯船に浮かべて
お風呂につかりながら香りと言葉を楽しむ”ありがとう風呂”イベントを実施します」と
お伝えしてまいりましたが、さらに、浜松オート&「和合の湯」がある町・和合町西和地区の
自治会から『今年も秋祭りを10月15日(土)・16日(日)に例年同様、開催します。』という
お知らせをいただきました。毎年19時頃に町内のお祭り用・御殿屋台が浜松オートの
中駐車場にやってきて、参加町同士の挨拶や休憩を行ないます。
お近くの方はぜひ見にいらして下さいね。


浜松女性ライダーのひとり、岡谷美由紀選手が第2Rに出場、スピードあるまくりを駆使して
みごと1着を獲得しました。今節は1着が2回、この時空から数滴の雨粒を感じました。

ここでお知らせです。先日落車を喫してしまった今田選手の容態は脱臼と擦過傷(すりむき)で
骨折箇所はなく、大事には至らないそうです。早い回復を願いましょう。
本日は補充選手に鈴木静二選手が選ばれております。


第1R試走前(走行練習終了後)の走路状況。赤い路側帯にはまだ濡れ残りがありますが
黒潮はほとんど乾いているように見えます。レーシングスタッフが何度も走路を巡回し
走路状況を確かめておりました。

  
本日開催最終日の開門先着プレゼントは、浜松オートが誇る人気の移動販売・焼き鳥「鳥好」の
”焼き鳥1本無料券”!券を貰ってさっそくお店へ交換している方も多くいらっしゃいました。
「鳥好」の人気の秘密は、お店のお母さんが毎日夜なべをして鶏肉を調理し、串に刺していくという
冷凍モノでは味わえない”おふくろの手作り”を、各種破格の100円で振る舞っているからです。
人の手が加えられている、おいしさとあたたかさが人を呼ぶのかもしれませんね。

  
走行練習の開始時刻が近づくと、選手たちがいっせいにエンジンの暖機・慣らし走行を開始。
本日最終12R「優勝戦」に出場の中村晋典選手の姿もありました。

  
最終日を迎えた浜松オート「第5回 FmHaro!杯」の早朝ロッカー。最初にお会いできたのは
高田克重選手&上村敏明選手、そして中野 肇選手です。午後に再び雨が降るのか、
現在の走路状況はどこまで回復するのかといった会話をしております。

  
今節いつも3人組で過ごしていた、柴田紘志選手・山浦博幸選手、柴田健治選手でしたが・・
今日は柴田健治選手の姿が見当たりません。そう、健治選手は最終12R「優勝戦」に進出。
今朝ばかりはただひとり、ロッカー屋外のタイヤ作りルームにてリアタイヤにサンダー(やすり)を
かけておりました。優勝戦に使うタイヤでしょうか。


そして、仕事の前に身だしなみを、と、一旦ロッカーに到着してから歯磨きをはじめる
藤川幸宏選手(飯塚)。第12R「優勝戦」に8枠10線の最重ハンデから出場、
良走路の2連対率25%、湿走路の2連対率50%と、レースを前にして雨が降れば
さらに気候が味方となりそうです。

  
写真左:検車場へと移動する栗原俊介選手(伊勢崎)。
写真右:ハンドルの角度を調べる野上史豪選手と見守る片岡信之選手。

  
写真左:伊藤博康選手のグループ。お隣が須賀 学選手、さらにお隣を今節は
松本 渉選手(伊勢崎)がロッカーを借りております。この時はまだ朝の8時手前、
博康選手曰く、「レースの無い日なら俺、この時間はまだ寝てる日もあるなぁ」とのことです。
写真右:辰巳裕樹選手。辰巳選手もまた今節の4日間黙々と作業を続けておりました。

posted by ブンブンボーイ at 18:19| ダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第5回 FmHaro!杯 4日目・最終日


9/13(火)は「第5回 FmHaro!杯」4日目。
(開門予定時刻10:00、第1R試走開始10:35)
浜松の今朝は「くもり」、走路状況「湿走路」。
早朝の記録では気温25℃・湿度95%。
走路温度26℃、降水確率は午前90%・午後80%。
本日は1日雨模様のようです。
今朝6時頃、横殴りの猛烈な雨が降っておりましたが7時台には止んでおります。


・今節開催中、場内では移動販売が常駐。どうぞご賞味ください♪
 牛串「夏目商店」、焼き鳥「鳥好」、各種駄菓子「おとなの駄菓子屋さん」など


・今節開催期間中毎日、第5R発売中・CS放送にて「ランチアタッククイズ」を実施します。
浜松オートにちなんだクイズが出題されます。どうぞお楽しみに☆


本日は第12Rに「優勝戦」が繰り広げられます。
熱戦にご期待ください!

☆9/13(火) 浜松第12R「優勝戦」


posted by ブンブンボーイ at 08:20| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする