2016年10月20日

グレードレースの開催予告パネルを正門に設置しました


浜松オートの秋はビッグレースラッシュ。11/2より「SG第48回日本選手権オートレース」が、
さらに11/30より「GIIウィナーズカップ」が連続で開催されます。
浜松オートの正門(東入場門)にはさっそく開催日を告げるパネルが完成し掲示されました。


SGからGIIまで開催されることによって、S級からA・B級とランク別の選手が
まんべんなく出場できます。SGは格調高いゴールド文字が映えるようバックを青に、
GIIは華やかさをイメージしてバックをピンクに仕上げてもらいました。
GIIの配所はどことなしに岡谷美由紀選手のカラーリングを思わせます(笑)


どちらもどうぞお楽しみに☆

posted by ブンブンボーイ at 11:53| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月18日

川口「市営9-1」場外発売4日目・最終日


10/18(火)は川口「川口市営9-1」4日目・最終日の場外発売。
(開門予定時刻10:00、川口第1R試走開始10:30)
開催地・川口の天候は「晴れ」、走路状況「ぶち走路」。気温21℃、湿度71%、
走路温度23℃、降水確率1日20%。
浜松の空は本日快晴となっております。

場内では移動販売、野菜焼き・「芝」、牛串・「夏目商店」、浜松餃子「あまえん坊」が常駐。
どうぞお立ち寄りください。


本日最終12Rに「優勝戦」が繰り広げられます。
浜松ライダーの優出とはなりませんでしたが、森 且行選手が優出を果たし
5枠20線からの出場となっております。熱戦にご期待ください!

☆10/18(火) 川口第12R「優勝戦」


posted by ブンブンボーイ at 10:29| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月17日

浜松開催「SG日本選手権オートレース」追加イベント情報


「SG第48回 日本選手権オートレース」の開催告知リーフレットには
掲載されていない、追加イベントが続々と決定しておりますので紹介します。



11/2 ?R発売中、イベントプラザ
鈴木圭一郎選手「SG第30回全日本選抜オートレース」優勝報告会 実施
☆参加者先着50名様へ「ウィナーズ・トレーディングカード(No.19)」プレゼント
※実施時間は当日の圭一郎選手出場レース番組が決まり次第決定されます。


11/5 6R発売中 メインスタンド西側広場
「懐かしの競走車 エンジン始動」実施
☆トライアンフなどの押し掛けを披露します。


11/6 各門開門先着
「Gambooオリジナル2017年卓上カレンダー」プレゼント


11/356
各日「3R走路内観戦」実施
☆各日1R発売中、1Fインフォメーション前にて「抽選会」を実施。
 当選20名様を選手管理地区内へとご案内します。
☆11/5ASAHIAKI菜乃花が参加予定、11/6ASAHIが参加予定!
※赤系統の着衣、連日の当選参加はご遠慮ください。雨天中止の場合あり




開催期間中毎日、チャンピオンレーサー付近
「オートレースシミュレータ」設置
★オートレースをバーチャル体験できます!



今後も追加イベントが決まり次第、
浜松オートオフィシャルサイト等にて随時紹介を行ないます。

posted by ブンブンボーイ at 17:43| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月16日

おまつりさわぎ! 川口2日目&伊勢崎3日目 場外併売のようす


浜松オートフェスタの再来か、本日の浜松オート(周辺)は昼から夜までお祭り騒ぎ!
朝9時から浜松オートのお隣、航空自衛隊・浜松基地にて「エアフェスタ2016」が開催。
人命救助に東へ西へと飛び立つ日本の護り・自衛隊の各種ジェット機が大空をキャンパスに
体操競技のごとく大旋回。洗練された技と機体を披露しておりました。


浜松オート正門東の予想新聞屋さんもお店から出て飛び交うジェット機を眺めておりました。

ちなみに「エアフェスタ」を「こーくーさい(航空祭)」と呼ぶ方は
相当前からエアフェスタを知っているベテランと言えます(笑)


一方、浜松オートのふもとである「新屋三社神社」では秋祭りの縁日屋台が開催。
神社の中に和合町西和地区の自治会やお祭り同好会の方々がテントを張って
駄菓子やゲームコーナー、軽食販売など、町内に住む子供たちへの秋祭りイベントを
たくさん用意しておりました。子供たちもお祭りの”正装”姿でお買いものを楽しんでおりました。

  
なかでも私ブンブンボーイが気に入ってしまったのは、西和自治会テントで販売しておりました
”煮込みおでん”です♪ 販売しているお母さんの話では、ほんの2・3日ダシにつけこんだ
だけだという大根を中心としたスタンダードなおでんですが、これが非常にうまい!
しかもこれだけ入っていて1杯100円!浜松オート場内で販売したならお昼過ぎには
売り切れてしまいそうな、無邪気だった頃を思い出す”おふくろの味”です。
もう一つ感じたのは、和合町・西和地区に住むお母さんがたによって受け継がれている
「町内の母の味」というものを、お祭りでは味わわせてくれるのだなとありがたく思いました。


13:30頃より大空にて始まった毎年恒例・ブルーインパルスの航空ショーですが・・・
ご覧の通り、浜松オートからだと飛行機雲を使った絵描きの実施が
西に傾いた太陽のど真ん中で、何が描かれているのか眩しくてまったく分かりません。
航空自衛・隊浜松基地からなら綺麗に見えたのでしょうか。


浜松オート場内から見えた(逆光ど真ん中ですが)、昭和39年の東京五輪にて
浜松ブルーインパルスが披露し大成功をおさめた「五輪マーク」の再現です。
ちなみに浜松オートのある「和合町」は、古くより”わ(輪)・ごー(五)”の語呂合わせから
『五輪(いつわ)連』と呼ばれ、お祭りのハッピでも”5つの輪を梅の花のように置き並べた形”が
採用されております。いよいよ4年後2020年に再来する東京オリンピック、
こちら和合町も”われら五輪の年”として盛り上がりを見せそうですね♪


伊勢崎では川口より先に準決勝戦が繰り広げられ、10/17の最終12R「優勝戦」は
ご覧のメンバーにて競われることになりました。浜松よりただ一人、須賀 学選手が
3枠20線からの出場を果たしております。熱戦にご期待ください!


  
日が暮れてお祭りは終盤へ。空にはまん丸な満月が昇っており風情を感じさせます♪
今夜の浜松オート・中駐車場は西和自治会・新屋地区の「新屋組」が駐車し休憩を行ないました。
毎年恒例、御殿屋台&浜松オートをバックにおまつり役員さんの記念撮影を行なうと、
今年組長の近藤さんが「新屋組は今年で30周年を迎えたんですよ」と教えてくださいました。

  
浜松オートのある和合町は姫街道から航空自衛隊浜松基地の手前までと面積がとても大きく、
のちに和合町と和合北に分けられ、和合町の中でも「五輪(いつわ)連」と「和合町西和」に分類。
さらに西和地区から「新屋組」と「寸田ヶ谷(すんだがや)組」とに分かれ、秋祭りではそれぞれにて
各自の趣向を凝らしたお祭りが開催されます。

  
浜松オートは広い和合町の中で新屋地区に位置し、毎年各学校の夏休み前に集会場で行なわれる
「親子花火教室」へ、教材としての花火セットを寄贈したり、お正月に西和自治会が含まれる
”富塚地区”新年凧揚げ実施のために浜松オートの中駐車場を開放したりとお付き合いが深いです。


役員さんの記念撮影が終わると、婦人会のお母さんがたから
「最後にもう1グループ、この子たちの記念撮影をお願いします!」とご依頼が。
「この子たちは小学6年生で、お囃子も卒業になるんですよ。ぜひ思い出に・・」とのことです。
新屋組誕生・30周年の節目に小学校を卒業するお囃子の子供たち。
これからも新屋地区のお祭りを盛り上げるお手伝いをしてまいりましょう☆
長い間、町内のためにお囃子の練習をよくがんばりましたね。おつかれさまでした♪

  
ラストは組長さんのご自宅へお祭り同好会&自治会の皆さんで訪問しての祝い練り&
新屋三社神社〜新屋集会場へ帰還しての締め練りです♪
子供たちを安全無事に保護して下さいました子供会のお母さんも万歳三唱でお礼しました。


こうして今年も和合町西和地区の秋祭りは盛大のうちに幕を閉じるのでした♪

「新屋組」まつり同好会&自治会の皆さま、今年もお世話になりました&ありがとうございました☆


posted by ブンブンボーイ at 23:21| ダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

川口2日目&伊勢崎3日目 場外併売


10/16(日)は川口「川口市営9-1」・2日目と伊勢崎「第38回デイリースポーツ杯」・3日目の
場外併売。(開門予定時刻10:00、川口第1R試走開始10:30、伊勢崎第1R試走開始10:44)
開催地・川口と伊勢崎の天候は、川口は「晴れ」、走路状況「良走路」。降水確率0・10%。
伊勢崎は「晴れ」、走路状況「良走路」。降水確率10・20%。
浜松の空は快晴となっております。

場内では移動販売が2店舗常駐。
野菜焼き・「芝」、牛串・「夏目商店」
どうぞお立ち寄りください。


本日は航空自衛隊浜松基地にて毎年恒例の「エアフェスタ2016」が開催。
朝9時過ぎに浜松オート正門前にて撮影、1日をかけて浜松の空をジェット機が飛び交います。
浜松オート北駐車場・周辺道路の渋滞が予想されますのでご注意ください。


最終川口では第5Rより「準々決勝戦」、伊勢崎では第9Rより「準決勝戦」が繰り広げられます。
熱戦にご期待ください!

posted by ブンブンボーイ at 10:03| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする