2016年10月02日

第2回チャリロト杯 3日目のようす


浜松オート3日間開催・「第2回 チャリロト杯」、最終12R「優勝戦」は
トップスタート&最終コーナーの強まくりが冴えて大逆転!
浜松の32期・鈴木圭一郎選手がみごと優勝を成し遂げました!!


「おめでとう!今日は同じグループの俺とツーショットで撮ろうか!(笑)」
と、圭一郎選手の凱旋を祝福にやってきた野田光宏選手♪するとそこへ・・

「あ、あたしも・・・一緒に入ってもいいですか!?」
と、いつもは遠慮がちで遠巻きに選手同士の撮影を眺めるだけだったことが
多かったASAHIちゃんが、初めて勇気を出して、選手と一緒の記念撮影をお願いしたのです。

すると圭一郎選手がお返事するよりも先に、「どうぞどうぞ!!」と、野田選手がウェルカム(笑)
こちらはASAHIちゃんの勇気が実を結んだ一枚なのです☆


選手表彰式にて、「チャリロト」関係者の皆さま&ASAHIちゃんと一緒に。

「僕らが勝ったわけじゃないけど、せっかくなら圭一郎選手と一緒に、イェイ!(笑)」と
勝利と祝福のガッツポーズ☆ オートレースとの関係が深い各企業様の
団結力あふれるノリが私は大好きです♪


写真:表彰式のラストにて、チャリロト・オリジナルTシャツにサインを書きこむ圭一郎選手。
ちなみにもう一つのTシャツにはASAHIちゃんが書き込みました♪

圭一郎選手のコメントです。
「今日の朝にエンジンを掛けてみたところ、重さが足りない感じがしたので、ヘッド回りを
扱ってみたんです。そして優勝戦の試走の前にエンジンを掛けたら、どうやら整備が
失敗だったみたいで・・タイムこそ30でしたが、試走の時から終始タイヤが滑っていました。
レースの時もタイヤ滑りがありましたが、なんだか他の選手もみんな滑っている感じだったので・・
ある意味勝因は、スタートがうまくきれて、3番手でしたっけ、上位につけることができたことですね。」


写真:今節初日の第12R「予選」・最終コーナーにて。新井 淳選手へイン差しを狙うも
絶妙なシャットアウトによってイン差し失敗、左足の”鉄のスリッパ”から噴き出たスパークに
場内からは「あぁ・・・!!」と感嘆の声が。圭一郎選手はこの時の教訓が優勝戦に活かせましたと
語りました。

「目の前に鐘ヶ江さん(鐘ヶ江将平選手)と平塚さん(平塚雅樹選手)がいて、どうやら
平塚さんもコーナーの立ち上がり時に滑っている感じがしたので、自分は後続を抑えながら
前を攻めていく感じで走りました。最終コーナーでは、今節の初日に似たような展開で
”イン差し”を狙いに行った結果、インコースを締められて失敗し、2着となってしまいましたので、
今日は(最終コーナーで締めてくるだろう)と”アウトまくり”を選んで勝負しました。

2番手まで漕ぎつけることができたのもスタートが良かったおかげで、もしスタートがきれて
なかったら、今日は何も良いところはなかった気がするので・・・
時としてお客様の期待に添えられない事もありますが、常に全力で走りますので、
どうか懲りずに、また車券を買って下さい(苦笑)」


「今日はあまり自信をもってコメントできることはないですね・・」という言葉で締めくくった
圭一郎選手は、ロッカーへと戻ってくるや、同期の中村友和選手に手伝ってもらいながら
「このままのマシンでは川口SGではとても勝てないから、まずは川口へ持っていくタイヤを
もう数本増やして、あとは・・・」と
落ち着く暇もなく10月決戦の地・川口オートへの旅支度を進めていくのでした。

SGナイターも頑張って下さい!鈴木圭一郎選手、今節優勝おめでとうございました☆




  
そして第12R「優勝戦」の試走はASAHIちゃんによる「優勝戦ラウンドガール」始動!
第5Rの時からコスチュームチェンジ、チャリロトのオリジナルTシャツを着用です♪


第12R「優勝戦」は16:30ファンファーレ予定となります。
熱戦にご期待ください!


第11R「特別選抜戦」、1着7枠・人見剛志選手(山陽・28期)、
2着5枠・鈴木将光選手(伊勢崎・27期)、3着8枠・佐藤貴也選手(浜松・29期)の確定は7-5-8。

  
第8Rのお楽しみ、ASAHIトーク&抽選会はイベントプラザにて。今回もASAHIちゃんは
本日最終12R「優勝戦」の予想大会を実施。ASAHIちゃんは「本命は当然ながら誰もが
予想していると思うので、私の願いも含めたサイドからの予想をします!」と、
大勝負の123ボックスを提案。これには浜松へ移籍となった平塚雅樹選手の”初優勝”祈願、
そして近況好調の鐘ヶ江選手、さらに、これまで長い間浜松オートのエースとしてけん引してきた
伊藤信夫選手に願いを込めての123ボックス狙いとしたそうです。
連単予想では地元浜松選手のなかで10線・最内のポジションからスタートする信夫選手の
3を先頭に、木村武之選手、金子大輔選手、鈴木圭一郎選手の678を対抗。そして
軽ハン勢の3着のこりを考えて平塚選手&鐘ヶ江選手の12、かつ、2着戦のオモテウラとして
678をからめた予想となりました。果たして予想的中となるか、こうご期待です!


抽選会の終了後。時間の限りASAHIちゃんの撮影会となりましたが・・・
既にビッグレースのドン帳は上がっている!とばかりに、「ASAHIちゃんの
”チャリロト”Tシャツ姿を写真におさめよう」と、ものすごいギャラリーができあがっておりました。
「SG日本選手権」も毎日満員御礼で盛り上げたいものですね☆


第5R「ランチアタック選抜戦」、1着7枠・新井 淳選手(伊勢崎・23期)、
2着8枠・青島正樹選手(浜松・22期)、3着5枠・高宗良次選手(飯塚・32期)の確定は7-8-5。
なお、道中にて3枠・岡谷美由紀選手のマシンから異音が生じ徐々に減速、他車と半周近く
差が開きましたが何とか6周回完走となりました。


本日ASAHIちゃんのラウンドガールは第5R「ランチアタック選抜戦」と第12R「優勝戦」に実施。
サイドカー運転は浜松オートレーシングスタッフのアコちゃんです♪
アコちゃん:「先日のソーラーバイクレースにて、ソーラーバイク専属のカメラマンさんが
「これをアコちゃんに着せ替えて写真が撮りたい」って、コスプレを私用に用意してくれたんです!
ソーラーレースの時はそれを着て参加していましたが、ご覧になった方はいらっしゃるでしょうか?」


浜松オートの日曜日は大賑わい。お昼のレースにしてなかなかの来場者数となっております♪
ご来場ありがとうございます!


本日の「第3R走路内観戦」はASAHIちゃんの来場日と重なったことにより、
ASAHIちゃんも観戦に参加☆ 走路内観戦の未経験者や遠方よりお越しの方を対象に、
選手たちの土俵である競走バンクをその目・その足で体感してもらいました。
レースを見届けるASAHIちゃんの瞳も真剣そのものです。
本日のトークショーで第12R「優勝戦」の予想を予定しているASAHIちゃん、
(今の時間と走路温度でこの目が来るとなれば・・)と、第12R予想の参考にしているようでした。


そしてなんと!「走路内観戦」実施にあたりまして、浜松が誇るトップライダーのお二方、
伊藤信夫選手と木村武之選手がお客様の前に登場!
11/2より浜松オートで開催される「SG第48回 日本選手権オートレース」のPRも兼ねまして
お客様との記念撮影を実施してくださいました☆ 撮影後、両選手は
「日本選手権では優勝戦へと勝ち進められるよう、精いっぱい頑張りますので、応援お願いします!」
とコメント。お客様も大喜びで「川口SG全日本選抜と、併せて頑張って下さい!」と
握手を交わしておりました。信夫選手&木村選手、お忙しい中ありがとうございました☆

  
本日は静岡県内で刊行されている、”乗り物・人・遊び”をテーマとしたマガジン誌、
vehicle(ヴィークル)」の記者さんが訪れ、選手ロッカーと走路内、そして
浜松の女性オートレーサー・岡谷美由紀選手を取材。
浜松オートや岡谷選手の紹介を「vehicle」11月号に掲載して下さるそうです♪
さらに、何やらお得なクーポン券も11月号で考えているのだとか・・?どうぞお楽しみに☆       

  
本日は浜松オートレースヴィーナス・ASAHIちゃんの来場日♪
さっそく開門より正門にて来場者のお出迎えを実施。
サインの記入や写真撮影に快く応じておりました♪ご来場ありがとうございます☆



他車の走行をじっくり観察する金子大輔選手。研究をしているように見えます。

  
今節「優勝戦」出場を果たした遠征勢、左から鐘ヶ江将平選手(飯塚)、佐々木啓選手(山陽)。
朝の走行練習にて何度もライディングを確かめておりました。


スタート練習を終えて管理地区へと戻ってくる伊藤信夫選手。朝のスタート練習を見た限りでは
優勝戦にて同じスタートをきることができれば展開が面白くなりそうです。


そしてこちらは走行練習の開始前となる朝8時過ぎ。ロッカーでは早くも
鈴木圭一郎選手や平塚雅樹選手の優出メンバーが整備を開始しておりました。
野田光宏選手や西川頼臣選手のグループはいつも朝が早いです。
渡邉 篤選手や松尾 学選手の姿も。

  
さらに前となる早朝7時台、田中 茂選手が走路内から管理地区全体を使ってのジョギングを敢行。
この後にひかえる川口ナイター「SG第30回 全日本選抜オートレース」や
文化の日決戦・浜松開催「SG第48回日本選手権オートレース」に向けての体力作りを
毎日行なっておりました。

すごいなと感心しながらレンズを向けていると、
「ブンブンくん!写真はいいから、一杯飲んできなさいよ」と、
須賀選手から朝のコーヒーを淹れてもらえました(笑)
いつもありがとうございます☆

posted by ブンブンボーイ at 19:41| ダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第2回 チャリロト杯 3日目・最終日


10/2()は「第2回 チャリロト杯」3日目。
(開門予定時刻10:00、第1R試走開始10:35)
浜松の今朝は「くもり」、走路状況「良走路」。
早朝の記録では気温24℃・湿度90%。
走路温度25℃、降水確率は午前40%・午後40%です。
写真の通り、田中 茂選手が朝7時台から
トレーニングを開始しておりました。
このまま雨の降ることなく、踏みとどまってもらいたいものです。


・10/30…各門開門先着100名様「ラッキーカード」配布
☆抽選でQUOカードプレゼント!


・今節開催中、場内では移動販売が常駐。どうぞご賞味ください♪
 牛串「夏目商店」、焼き鳥「鳥好」、各種駄菓子「おとなの駄菓子屋さん」など


・今節開催期間中毎日、第5R発売中・CS放送にて「ランチアタッククイズ」を実施します。
浜松オートにちなんだクイズが出題されます。どうぞお楽しみに☆


本日は浜松オート・レースヴィーナス「ASAHI」ちゃんが来場!

・開門時、東入場門(正門)にて「来場者お出迎え」実施
・3R発売中、走路内観戦に参加
・6R発売中、CS放送に出演
・8R発売中、イベントプラザにて「トーク&抽選会」を実施
★開門より1Fインフォメーションにて500円以上の未確定車券または未確定投票受付明細を
 ご持参の方、先着100名様へ「抽選券」を配布します。
 ”ASAHIブロマイド”や”前節チャンピオンレーサー写真レプリカ”が当たります!
・第5&12R試走時、走路内「ラウンドガール」実施 ※雨天の場合中止

応援をよろしくお願いします!


・本日の第3Rを走路内から観戦する「走路内観戦」を実施します。
 ASAHIちゃんも参加予定です♪
第1R発売中、インフォ前にて「抽選会」を実施、当選20名様を選手管理地区へご案内します。
雨天の場合中止です。
※赤系統の着衣はご遠慮ください。何度も当選されている常連は参加しないでください。



本日は第12Rに「優勝戦」が繰り広げられます。
熱戦にご期待ください!


☆10/2() 浜松第12R「優勝戦」


posted by ブンブンボーイ at 08:16| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする