2016年12月04日

GIIウィナーズカップ 5日目のようす


浜松オート2016年ラストのグレードレース、「K-mix杯 GIIウィナーズカップ」・
最終第12R「優勝戦」は日の沈む8周回・ハンデ戦にて競われ、
試走タイム3.25&上がりタイム3.338という浜松オートの超・高速走路を顕著に現した
伊勢崎の22期・高橋 貢選手がぶっちぎりの走破!
前節「SG第48回 日本選手権オートレース」のリベンジを果たす、シリーズ全1着の
完全優勝”でGIIタイトルを獲得しました!


「おめでと〜ぉ、すごいねぇ!!」
貢選手の完全優勝を、そして本日の1着で通算勝利記録が”1299回”と、怒涛の1300勝に
リーチをかけたことへ、同・伊勢崎オート所属選手たちが祝福に集まってまいりました♪
そしてなぜかまた目が合ってしまう岩沼靖郎選手(笑)


チーム伊勢崎の皆さん。みんなが貢選手の出場する優勝戦が決着する最後まで
レースを見守っていたのでした♪記念撮影には入っていませんが、山陽の田方秀和選手や
浜松の笠木美孝選手も、貢選手と同じ22期として「優勝おめでとう!」と
祝福の言葉を贈っておりました♪

  
勝利のシャンパンを会場に振り撒いた貢選手は、バトルで乾いたのどを潤わすように
ごくっと一口。お味はいかがでしたか?
「しばらく禁酒をしていたのですが、おいしいですね♪」と貢選手(笑)
こんな晴れの日ですもの、今日は解禁といきましょう☆


GII優勝のインタビューです。
「前節SGの日本選手権では、”もうちょっと強い気持ちで臨めば、もうちょっと成績が違ったのでは”と
思っていましたので、今節は強い気持ちで、「勝つ意識」を強く持って、レースを走りました。
”8連勝”という成績も、自然とついてきますね。

(何が高橋 貢選手を奮い立たせますか?という内野さんの問いに)
圭一郎君(鈴木圭一郎選手)や青山君(青山周平選手)など、若い力が自分の刺激になって・・でも
まだ、もう一回、頑張らなきゃ!という気持ちが沸き、支えてくれるのは、感謝に値しますね!
お客さまから”これからも自分についてきてくれる”と、そう言って頂けるように、次の一走からも、
精一杯頑張っていきたいですね。次の出場である山陽「GIスピード王」も、全力で行きます!

この時間までたくさんのお客さまに残っていただいて、ありがとうございました!
ここに来ることができて、ほんとにすごく嬉しいです!また浜松に来たら、
この表彰ステージに戻ってこられるように頑張りますので、今後も、このオートレースを、
高橋 貢を、応援よろしくお願いします。ありがとうございました!」

絶対王者・高橋 貢選手、GII完全優勝おめでとうございました☆



最終第12R「優勝戦」の試走。発走予定は16:18に延長となりました。
熱戦にご期待ください!

  
優勝戦の試走はもちろん、ASAHIちゃんの「優勝戦ラウンドガール」始動です!
運転手:「うん?ちょっとサイドカーのガソリンが少ないような・・・
 途中でガス欠しそうだったら、ASAHIちゃんを下ろすしかないかな?(冗談)」
ASAHIちゃん:「え〜!そうしたら私、自分の足でめっさ走りますよ!(笑)」


前節SGに引き続いて今節GIIも場内は大盛りあがり。強豪選手に有名選手、そして
素晴らしい感動のレースがまた見たいと、県内そして県外からレースファンが集結しました。
こうした機会によって友だち・仲間ができあがり、オートレース場が
待ち合わせ場所になっていければ良いですね♪また浜松オートでお会いしましょう☆


本日「K-mix杯 GIIウィナーズカップ」最終日も、わたくしブンブンボーイは
午前の部・午後の部と走路内見学の案内を担当しており、
とてもデスクに迎える状態ではありません・・・とりあえず写真だけ掲載してまいります。


火将ロシエルさん、山吹りょうさん、えなこさんのコスプレイヤー3美女による
「トーク&撮影会」。このあと未確定車券購入者を対象とした「チェキ撮影会」も。

  
浜松を拠点にアーティスト活動をしている赤塚ズンさんのライブステージ。
福山雅治さんのような歌声、耳を傾けていくとその歌詞の深さに引き込まれてまいります。


第8R発売中・イベントプラザ「ASAHIトーク&抽選会」は内野久照さんと一緒に。
内野さんの、こちらの方言で言う”どしょんないトーク”が炸裂です(笑)


午前中の「走路内観戦」は場内来場者を対象に、午後の「走路内観戦」はGIIの開催前に
浜松オートレース場を離れた遠方にて、新規ファン獲得のために「招待券」を配布し
場内施設や競走路、レース等を案内させて頂きました。


第6R発売中・走路内にて「優勝戦出場選手セレモニー」を実施。
8選手の意気込みが語られ、プレゼントと引き換えのボール投げ込みが行われました。
日曜日をつかって飯塚をホームとするファンも浜松オートに駆けつけてくださったそうです。


優勝戦出場選手セレモニー直前の8選手のようすです。

  
第4R発売中・イベントプラザ「選手会カレンダー2017販売&サイン会」。
今節を締めくくるプレイヤーズゲストは佐藤貴也選手&藤波直也選手。
なかば突発的に始まった選手会カレンダーサイン会でしたが県内出身選手である
貴也選手&藤波選手、特に藤波選手は先日の飯塚オート「ミッドナイトオートレース」にて
優勝を成し遂げており、参加されたお客さまから「ミッドナイト優勝おめでとうございました!」と
祝福の言葉が贈られており、イベントは大成功となりました♪


「第3R走路内観戦」はASAHIちゃんも参加。ASAHIちゃんの来場日と
走路内観戦の重なる日は、ASAHIちゃんがご一緒する可能性がかなり高いです。

  
ASAHIちゃんの来場者お出迎えも本日が今節ラストです。
インフォメーション前では「鈴木圭一郎選手サイン色紙」や「SG日本選手権のぼり旗」、
荒尾 聡選手サイン入りポスター、春本綾斗選手サイン入りポスターなど
開門先着プレゼントを多数用意。こちらは朝一番での車券購入者を対象に差し上げました。

やはり車券をお買い求め下さってこそ、選手たちはこれからもずっと走り続けられるわけでして、
ただではいつか走れなくなってしまいます。
選手へご投票下さる方々こそ、オートレースを未来へとつなげてくださる
”本当のオートレースファン”でございます。ご来場ありがとうございます!

  
優勝戦出場選手のなかで朝イチバンにお会いできたのは鈴木圭一郎選手と金子大輔選手。
圭一郎選手のマシン整備に長田恭徳選手がお手伝いしており、
金子選手は一人黙々と整備を始めておりました。

posted by ブンブンボーイ at 19:55| ダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

K-mix杯 GIIウィナーズカップ 5日目・最終日


12/4()は「K-mix杯 GIIウィナーズカップ」4日目。
(開門予定時刻10:00、第1R試走開始10:20)
浜松の今朝は「晴れ」、走路状況「良走路」。
早朝の記録では気温9℃・湿度92%。
走路温度8℃、降水確率は午前10%・午後30%です。
冷えた朝を迎えておりますがやはり日が昇れば
日中の気温は上がりそうです。

☆12/4(
・各門開門先着400名様「ラッキーカード」配布、抽選40名様「GIIオリジナルQUOカード」贈呈
・グリーンスタンド先着200名様「中日スポーツ」新聞配布
・各門開門先着200名様「紙パックドリンク」配布
・各門開門先着400名様「川口「SGスーパースターフェスタ」オリジナルポケットティッシュ」配布
・各門開門先着500名様「オッズパーク・オリジナル卓上カレンダー」配布

  
今節開催中毎日、開門より先着で「SG第48回 日本選手権オートレース・開催告知のぼり旗」と
選手サイン色紙」をプレゼントします。
各日、指定された「未確定車券」か「未確定投票受付明細」を
1Fインフォメーション前の会場にてご提示ください。

・12/4…「サインあり版 SGのぼり旗」 限定10本 
☆3000円分の未確定車券or未確定投票受付明細を会場へご提示ください。

・12/4…「鈴木圭一郎選手(SG優勝写真つき)「サイン色紙」 限定10枚
☆当日2000円分の未確定車券or未確定投票受付明細を会場へご提示ください。

・荒尾 聡選手サイン入り「GI 開設60周年記念レース」ポスター 先着10名様
☆当日2000円分の未確定車券or未確定投票受付明細を会場へご提示ください。

・春本彩斗選手サイン入り「GII 若獅子杯」ポスター 先着1名様
☆当日2000円分の未確定車券or未確定投票受付明細を会場へご提示ください。
※全て配布次第終了です。


  
・今節開催中、場内では移動販売が常駐。どうぞご賞味ください♪
 牛串「夏目商店」、焼き鳥「鳥好」、たい焼き「焼きたて屋」、
各種駄菓子「おとなの駄菓子屋さん」など

・開催期間中毎日、開門直後よりイベントプラザにて公営競技ライター・沢 朋之さんによる
展望解説会、「俺の話を聞け! 注目選手最新整備情報」を実施します!
さらに第9〜12R各発売中、CS放送にてレース展望を解説します。
どうぞお聴きください!

  
・今節開催中、チャンピオンレーサー付近にて「オートレースシミュレータ」を設置。
オートレースをバーチャル体験できます!

・今節開催中、自警本部前にて「なつかしの競走車」展示
☆トライアンフ、フジ、メグロ、トーヨーなど出展!


今節開催中、毎日5R発売中(12:00頃〜)と9R発売中(13:50頃〜)の2回、
イベントプラザにて「K-mixミュージシャンライブ」を実施します。
12/4…赤塚ズン
どうぞお聴きください!


GII開催5日間、浜松オート・レースヴィーナス「ASAHI」ちゃんが毎日来場!

・開門時、東入場門(正門)にて「来場者お出迎え」実施
・3R、走路内観戦に参加
・6R発売中、CS放送に出演
・8R発売中、イベントプラザにて「トーク&抽選会」を実施
★開門より1Fインフォメーションにて500円以上の未確定車券または未確定投票受付明細を
 ご持参の方、先着100名様へ「抽選券」を配布します。
 抽選で”前節チャンピオンレーサー・はがき版レプリカ(鈴木圭一郎選手)”が当たります!
・第12R試走時、走路内「優勝戦ラウンドガール」実施 ※雨天の場合中止

応援をよろしくお願いします!


・本日第2&3Rを選手管理地区内&走路内から観戦する「3R走路内観戦」を実施します。
ASAHIが参加します!
※各日1R発売中、参加者抽選会を実施。当選者20名様を選手管理地区へとご案内します。
※赤系統の着衣はご遠慮ください。雨天の場合中止です。
※12/4の走路内観戦参加者は、直後に実施の
「選手会カレンダー2017販売&サイン会」に遅れる場合があります。

  
・12/44R発売中、イベントプラザにて
「選手会カレンダー2017発売&選手サイン会」を実施します。

本日のプレイヤーズゲストは佐藤貴也選手藤波直也選手です。
☆カレンダーは1部500円、売上は社会福祉に役立てられます。
☆すでにカレンダーをご購入された方も、ご持参下さればサインを記入します。



・第6R発売中、走路内にて「優勝戦出場選手セレモニー」を執り行います。
プレゼントと引き換えのカラーボールの投げ込みも実施します。
応援をよろしくお願いします!


本日第7・10・11Rの各発売中、イベントプラザにて「コスプレトークショー&撮影会」を実施します。
参加者:えなこ火将ロシエル山吹りょう
第7R発売中に「トークショー」、第10R発売中に「ミニトーク&撮影会」、
第11R発売中に「未確定車券1000円分ご持参で”チェキ撮影会”」を行ないます。
どうぞご来場ください♪


☆12/4() 浜松 第12R「優勝戦」

本日は第12Rに8周回の「優勝戦」が繰り広げられます。
今節は0m&10mのハンデ戦となりました。熱戦にご期待ください!



写真:前節「SG第48回 日本選手権オートレース」表彰式のようす。

「優勝戦」直後、優勝選手によるウィニングランを実施、そのまま場内イベントプラザへ移動し
GII表彰式〜シャンパンファイト」を執り行います。
熱戦にご期待ください!

posted by ブンブンボーイ at 08:47| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする