2017年01月28日

第50回中日スポーツ杯 2日目のようす



本日2日目のラストにビッグニュースが飛び込んでまいりました☆



明日日曜日の1/29はシリーズ3日目、第6R発売中・イベントプラザにて実施の

「選手会カレンダー2017 販売&サイン会」に、先日2日目より補充参戦として浜松入りをしました

木村武之選手が「ファンサービスのお手伝いします」と、サイン会参加を引き受けてくださったのです!

さらに、今節出場女子ライダーより岸 萌水選手もサイン会に参加☆これは見逃せません!



明日は浜松オートレースヴィーナス・ASAHIちゃんも来場、賑やかな1日になること間違いなし!

どうぞご購入されました「選手会カレンダー2017」を手に浜松オートへご来場ください!

もちろんカレンダーはイベント時にもお買い求めいただけます☆

声援をよろしくおねがいします♪





第12R、1・2着戦が写真判定にもつれこむ。1着3枠・笠原三義選手(伊勢崎・24期)、

2着8枠・鈴木圭一郎選手(浜松・32期)、3着6枠・藤波直也選手(浜松・31期)の確定は3-8-6。





第11R、最終コーナー、逆転の差しが決まる。1着8枠・伊藤信夫選手(浜松・24期)、

2着3枠・西川頼臣選手(浜松・26期)、3着5枠・平塚雅樹選手(浜松・31期)の確定は8-3-5。





第10R、1着4枠・木村義明選手(伊勢崎・22期)、2着8枠・佐藤貴也選手(浜松・29期)、

3着7枠・穴見和正選手(山陽・12期)の確定は4-8-7。





みごと1着を獲得した岡谷美由紀選手。ロッカーに戻ると早くも取材陣が待機しており

岡谷選手へインタビューを行なっておりました。まだまだ上積みが必要です、と、岡谷選手は

冷静さをそのままにレースを振り返っておりました。非常にカッコイイです♪





第9R、1着3枠・岡谷美由紀選手(浜松・32期)、2着8枠・松尾啓史選手(山陽・26期)、

3着7枠・笠木美孝選手(浜松・22期)の確定は3-8-7。





第8R、1着8枠・丹村飛竜選手(山陽・29期)、2着3枠・西村義正選手(山陽・17期)、

3着6枠・松山茂靖選手(浜松・26期)の確定は8-3-6。





第7R、最終コーナーで逆転。1着8枠・人見剛志選手(山陽・28期)、

2着6枠・仲口武志選手(浜松・24期)、3着2枠・中原 誠選手(飯塚・26期)の確定は8-6-2。







第6R、1着8枠・桝崎陽介選手(飯塚・28期)、2着5枠・筒井健太選手(浜松・29期)、

3着4枠・鈴木章夫選手(浜松・2期)の確定は8-5-4。





第5Rから「準々決勝戦」。本日までの成績によって明日の「準決勝戦」進出選手が決定します。

第5R「準々決勝戦(ランチアタック)」、1着8枠・岡部 聡選手(山陽・19期)、

2着2枠・小林頼介選手(浜松・30期)、3着3枠・長谷晴久選手(浜松・23期)の確定は8-2-3。





本日&明日と2日連続で「3R走路内観戦」を実施。当日第1Rの発売中、

1Fインフォメーション前にて参加者の抽選会を実施し、当選20名様を

選手管理地区へとご案内します。

明日の日曜日は浜松オートレースヴィーナス・ASAHIちゃんも参加予定です☆

・・ところが明日の天候はどうも崩れ加減のようで、雨天中止の場合があります。





本日の「3R走路内観戦」では走路内へ移動する前に、今をときめくふたりの女子選手、

岸 萌水選手(右)と片野利沙選手(左)がサプライズゲストとして登場♪

お客さまと一緒に記念撮影を行なってくださいました☆ありがとうございます!



撮影しました写真は走路内観戦の参加者へ無料プレゼントします。

1Fインフォメーションにて写真をお受け取りください☆



  

今節は中部地方のスポーツ新聞・「中日スポーツ」様の協賛、ということで

開催中毎日、各門開門先着で「中日スポーツ」新聞を配布しております。

オートレース記事&予想のページもぜひご参考ください♪



本日と明日の2日間、開門より1Fインフォメーション前にて

今節出場の女子5選手(佐藤摩弥選手、岸 萌水選手、岡谷美由紀選手、藤本梨恵選手、

片野利沙選手)が用意してくださいました「サイン色紙」をそれぞれ5枚ずつ先着プレゼント。

1枚につき当日2000円分の未確定車券が必要です。会場へご提示ください。



明日も5枚ずつ用意しますので、本日あえなくGETできなかった方は

日曜日もぜひチャレンジしてください!



   

早朝組といえば田中竜二選手(写真左)。今朝も一番早く検車場にてお会いできました。

走行練習の準備で競走車を温めておりました。写真右は前田 淳選手と談笑する山浦博幸選手。

朝のパック牛乳をサドルに置いて、まずは出走表を眺めながら出走メンバーの確認です。





早朝から元気いっぱいのレディースチーム。今朝は藤本梨恵選手のロッカーにて

岸 萌水選手と桝崎陽介選手が”小型セグウェイ”の乗車体験をしておりました♪

月日が経つのは早いもので、つい前まで選手管理地区内の移動手段が

自転車からキックスケートに移ったかと思いきや、現在の最新は小型セグウェイであります(笑)

桝崎選手も初めて乗ってみてからわずか数日でこの通り。車輪だけで立っております♪





エンジンの調子をうかがう長谷晴久選手。早朝はやはり寒そうです。





同じくエンジンの調子をうかがう松山茂靖選手。手袋をしていないと指がかじかんで

正確な調整ができなくなってしまいそうです。


posted by ブンブンボーイ at 18:19| ダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第50回中日スポーツ杯 2日目 準々決勝戦


1/28()は「第50回中日スポーツ杯」2日目。
(開門予定時刻10:00、第1R試走開始10:29)
浜松の今朝は「くもりがかった晴れ」、走路状況「良走路」。
早朝の記録では気温2℃・湿度80%。
走路温度2℃、降水確率は午前0%・午後0%です。
気象情報によれば天候の崩れが明日にずれこみ
日曜日に一時雨の表記がともりました。

開催中毎日、各門開門先着「中日スポーツ新聞」&「使い捨てカイロ」配布
・1/27&30…先着200名様配布
・1/2829…先着300名様配布

☆1/29&30、各門開門先着「中日ドラゴンズ グッズ」プレゼント
・1/29…先着300名様配布
・1/30…先着200名様配布



今日明日の1/2829、開門より1Fインフォメーション前にて
今節出場 各女子選手サイン色紙」をプレゼントします。

・1/2829…佐藤摩弥選手、岸 萌水選手、岡谷美由紀選手、藤本梨恵選手、片野利沙選手
 両日、各5枚ずつ用意
※当日2000円以上の未確定車券を会場へご提示ください。



・今節開催中、場内では移動販売が常駐。どうぞご賞味ください♪
 牛串「夏目商店」、焼き鳥「鳥好」、たい焼き「焼きたて屋」、
 各種駄菓子「おとなの駄菓子屋さん」など



・本日2R発売中〜3R、走路内にて「走路内観戦」を実施します。 (雨天時中止)
★1/29は浜松オートレースヴィーナスASAHIも参加します!
★各日1R発売中、1Fインフォメーション前にて「抽選会」を実施。
 当選20名様を選手管理地区へご案内します。
※赤系統の着衣&常連の方はご遠慮ください。


  
・1/27〜29の3日間、4R発売中・イベントプラザにて公営競技ライター・沢 朋之さんによる
展望解説会、「俺の話を聞け! 注目選手最新整備情報」を実施します!
どうぞお聴きください!

・本日より第5R発売中・CS放送にて「ランチアタッククイズ」を実施します。
浜松オートにちなんだクイズが出題されます。どうぞお楽しみに☆



・本日6R発売中、イベントプラザにて「選手会カレンダー2017販売&サイン会」を実施。
☆1/28参加…石貝武之選手、鈴木啓示選手
☆1/29参加…決まり次第発表します

※1部500円、売り上げは社会福祉・地域貢献に役立てられます。
※既に購入された方も会場へご持参いただければサインを書き込みます。



8R発売開始〜9R発売終了まで、1Fインフォメーション付近にて
お楽しみ未確定車券 抽選会」を実施。
当日1000円以上の未確定車券か未確定投票受付明細を会場へご提示下さい。
景品のテーマは “節分”です。景品がなくなり次第終了です!



本日は第5Rから「準々決勝戦」が繰り広げられます。
熱戦にご期待ください!

posted by ブンブンボーイ at 08:32| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月27日

第50回 中日スポーツ杯 初日のようす



「中日スポーツ杯」・初日の全レースが終了。ここでいくつかお知らせが入っております。

まず最初に、今節の出場選手である西崎洋一郎選手(山陽・22期)が家事都合により本日付で

参加解除の早退となり、明日2日目以降の補充は木村武之選手に決定しました。

勝ち上がりの権利こそありませんが、浜松オートの2月開催・「GIスピード王決定戦」に向けて

エンジンを確かめることのできるチャンスが増えたことになります♪

応援をよろしくお願いします☆





そして今節がラストとなりましょう、明日第6R発売中・イベントプラザにて実施の

「選手会カレンダー2017 発売&サイン会」の参加選手が石貝武之選手&鈴木啓示選手に決定♪

どちらも県内出身の純・地元ライダーです。ご購入済みのカレンダーをお持ちいただければ

そちらへ両選手がサインを書き込みます。ぜひご参加ください☆





写真:すぐさま気持ちを明日に切り替えて走行練習へと駆け出した佐藤摩弥選手。

強く・やさしく・美しい女子オートレーサーはひとりひとりが宝石のように輝く、

オートレースの宝物であります。





週末も浜松オートでお楽しみください!







第12R「直虎&家康 出世の街選抜」、1着8枠・鈴木圭一郎選手(浜松・32期)、

2着6枠・岡部 聡選手(山陽・19期)、3着7枠・伊藤信夫選手(浜松・24期)の確定は8-6-7。





第11R、1着8枠・佐藤貴也選手(浜松・29期)、2着7枠・松山茂靖選手(浜松・26期)、

3着4枠・笠原三義選手(伊勢崎・24期)の確定は8-7-4。





第10R、1着8枠・丹村飛竜選手(山陽・29期)、2着2枠・橋本優一選手(浜松・21期)、

3着7枠・仲口武志選手(浜松・24期)の確定は8-2-7。





第5R発売中に執り行われた「12R選抜予選・出場選手の紹介セレモニー」終了後、

管理地区内の入場門・ファイティングゲート前にて集合写真を撮影しました。

「それでは、12R頑張るぞ!の意気込みを”ガッツポーズ”で」とお願いしましたところ、

「分かりました!」と、藤本梨恵選手は両手のこぶしを握りしめて”ファイティングポーズ”に(笑)

そうなんです、藤本選手は元・女子プロボクサーなのです♪



その姿を見た佐藤摩弥選手たちも「おもしろ〜い!私もやろーっと☆」と両手を構えていき、

集合写真は”ボクシングの計量パス記念”みたいになりました(笑 )

ノリノリな雰囲気がまた可愛らしいですよね♪





第9R、1着8枠・松尾啓史選手(山陽・26期)、2着7枠・平塚雅樹選手(浜松・31期)、

3着6枠・岩科 州選手(浜松・27期)の確定は8-7-6。





第8R、1着5枠・長谷晴久選手(浜松・23期)、2着7枠・福永貴史選手(山陽・25期)、

3着6枠・山浦博幸選手(浜松・29期)の確定は5-7-6。





第7R、1着8枠・人見剛志選手(山陽・28期)、2着5枠・西川頼臣選手(浜松・26期)、

3着7枠・淺田真吾選手(浜松・27期)の確定は8-5-7。





本日の目玉イベント、第12R「直虎&家康 出世の街選抜」に出場する女子ライダー5名の

「紹介セレモニー」を第5R発売中・イベントプラザにて執り行いました・・・が、記念レース時の

セレモニーのような厳格なムードとは一変、かわいさ全開のガールズトークに(笑)

司会はCS放送からこの時間のためにイベントステージへ抜け出してくださった安原幸子さんです♪



花もはじらう乙女の純情からか、「朝練習でエンジン抜群!と感じた人は手を上げて〜」という

安原さんの質問には挙手がなく、「後ろから追い上げてくる”あの”スパハンライダーを振り切って

勝ってやるぞ!と思う人〜」という質問にも、お互いを見合って手が挙がらず・・そこで安原さん、

「じゃぁ・・・「ベストを尽くしてがんばります!」っていう人〜!」と質問したところ、

女子選手5名全員が「は〜い!!」と一斉挙手(笑)さりげなく周囲を気遣ったり、ひかえ目にして

配慮するところがオートレーサーの特徴といえるかもしれません(笑)





イベントの最後に12R1着当てクイズの投票カードを先着配布。カードを引いて、書いてある数字が

本日12R1着の枠番と一致したら大当たり☆オリジナルQUOカードと交換できます♪

金曜日の平日ながら、女性ライダーズへの応援&イベント参加のために、記念レースさながらの

大行列ができあがっておりました。ご来場ありがとうございます☆





第6R、1着8枠・渡邉 篤選手(浜松・31期)、2着6枠・柴田健治選手(浜松・27期)、

3着5枠・石橋大選手(山陽・28期)の確定は8-6-5。





第5R「ランチアタック予選」、1着8枠・中村友和選手(浜松・32期)、

2着7枠・穴見和正選手(山陽・12期)、3着5枠・鈴木辰己選手(浜松・13期)の確定は8-7-5。





第4R、1着7枠・吉松憲治選手(山陽・21期)、2着6枠・鈴木健吾選手(浜松・28期)、

3着2枠・中野 肇選手(浜松・17期)の確定は7-6-2。





浜松オートオフィシャルサイトにて追加イベントを告知させて頂きましたが、

明日あさっての1/2829の両日、開門より1Fインフォメーション前にて

女子選手5名それぞれの「サイン色紙」を5枚ずつ用意し

先着プレゼントすることが決定しております♪



2000円以上の車券購入者をプレゼント対象としておりますので、

当日の未確定車券・2000円分を会場にてご提示ください。無くなり次第終了です。

1選手につき土曜日5枚&日曜日5枚と合計10枚、ゲットのチャンスがあります。

どうぞお早めに!





第3R、逆転のまくりが炸裂。1着8枠・前田 淳選手(山陽・27期)、

2着4枠・小林頼介選手(浜松・30期)、3着6枠・木村義明選手(伊勢崎・22期)の確定は8-4-6。





第2R、1着8枠・東小野正道選手(飯塚・25期)、2着7枠・藤波直也選手(浜松・31期)、

3着3枠・野上史豪選手(浜松・26期)の確定は8-7-3。





第1R、1着8枠・角南一如選手(山陽・27期)、2着5枠・中村晋典選手(浜松・24期)、

3着7枠・鈴木一馬選手(浜松・30期)の確定は8-5-7。





  

早朝7時台の競走路。齋藤 努選手や伊藤博康選手が早くもトレーニングを開始しておりました。

”とのさま”こと伊藤博康選手に至っては、両手にアレイを持って走路外周を

ウォーキングしておりました!これぞ鉄人オートレーサーたるゆえんです。







写真:エンジンの鳴りを調べる岩本君男選手。





写真:エンジンの温まり具合や振動を実際に触って確かめる山本佳幸選手。

静かにエンジンへと手を置く姿は、同時に「今日も頑張ってくれよ・・!」と

祈っているようにもみえます。齋藤正悟選手がじっと見守っておりました。


posted by ブンブンボーイ at 20:11| ダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第50回 中日スポーツ杯 初日


1/27(金)は「第50回中日スポーツ杯」初日。
(開門予定時刻10:00、第1R試走開始10:29)
浜松の今朝は「くもりがかった晴れ」、走路状況「良走路」。
早朝の記録では気温2℃・湿度80%。
走路温度2℃、降水確率は午前20%・午後50%です。
気象情報によれば浜松の天候は午後から
”一時雨”の表記があります。

開催中毎日、各門開門先着「中日スポーツ新聞」&「使い捨てカイロ」配布
・1/27&30…先着200名様配布
・1/2829…先着300名様配布

☆1/29&30、各門開門先着「中日ドラゴンズ グッズ」プレゼント
・1/29…先着300名様配布
・1/30…先着200名様配布



明日あさっての1/2829、開門より1Fインフォメーション前にて
今節出場 各女子選手サイン色紙」をプレゼントします。

・1/1415…佐藤摩弥選手、岸 萌水選手、岡谷美由紀選手、藤本梨恵選手、片野利沙選手
 両日、各5枚ずつ用意
※当日2000円以上の未確定車券を会場へご提示ください。



・今節開催中、場内では移動販売が常駐。どうぞご賞味ください♪
 牛串「夏目商店」、焼き鳥「鳥好」、たい焼き「焼きたて屋」、
 各種駄菓子「おとなの駄菓子屋さん」など


  
・1/27〜29の3日間、4R発売中・イベントプラザにて公営競技ライター・沢 朋之さんによる
展望解説会、「俺の話を聞け! 注目選手最新整備情報」を実施します!
どうぞお聴きください!

・明日1/28より第5R発売中・CS放送にて「ランチアタッククイズ」を実施します。
(本日は都合によりお休みとのことです)
浜松オートにちなんだクイズが出題されます。どうぞお楽しみに☆



本日第5R発売中、イベントプラザにて今節出場の女子選手5名が登場!
本日第12R出場女子選手紹介」&「1着当てクイズ」を行ないます。
紹介の終了後、1Fインフォメーション付近にて先着で”1着当てクイズカード”を配布。
的中者へ1Fインフォメーションにて”QUOカード”をプレゼント☆
熱い声援をよろしくお願いします!


本日は全12Rが「予選」。第12Rに選抜予選、
家康&直虎 出世の街選抜」が繰り広げられます。
熱戦にご期待ください!

☆1/27(金) 浜松第12R「家康&直虎 出世の街選抜」


posted by ブンブンボーイ at 08:35| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月26日

伊勢崎「グンツチ杯」場外発売・最終日&浜松前検日のようす


先日まで3日間ほど正門(東入場門)の通行ができなかった浜松オートでしたが、本日からは
開門から再びゲートをくぐることができるようになりました。チャンピオンレーサー前の通路も
ご覧の通り。何事もなかったかのように、投票所やCS放送の放映TVが稼働しております。


静岡の気象情報によりますと、先日までの寒気がひとまず今冬のピークらしく、本日に至っては
強めの直射日光が降り注いでおり、かなり暖かいです。気候が暖かくなれば、私たちも
どこかしら活動的になるようで、こちら選手ロッカーでも記念レースを思わせるような
賑わいをみせておりました。
朝一番でロッカー内へあいさつに足を運んだ際、一番最初にお会いできたのが
岸 萌水選手と伊藤信夫選手でした。写真はお昼過ぎのようすです。

  
写真左:橋本優一選手のマシン整備を手伝う藤波直也選手。師弟コンビです。
写真右:今節あっせん、飯塚から遠征の有吉辰也選手。同じく飯塚ライダー・東小野正道選手と
 お隣同士のロッカーを借りています。

  
さぁ今節の特別イベントといえば兼ねてよりお伝えしてまいりました通り、
オートレースが誇る憧れの女性オートレーサー5名(益 春菜選手は公傷のため休場)が
浜松オートに大集合してのレディースバトルを展開。明日初日の1/27(金)は第12Rに
”女性選手5名”+”SG覇者選手3名”による特別選抜レースを予定しております。
そして今節は中部地方にて発行されるスポーツ新聞・「中日スポーツ」さんが協賛とあって
新聞記者とともにスポーツカメラマンも同行、1日をかけて女性選手を走力取材。
どのように記事が掲載されるか今から楽しみであります☆
それでは今節出場・女性選手の表情をうかがってまいりましょう。


川口所属、片野利沙選手。先日の指定整備日から梱包を解きに浜松入りしていたそうです♪


浜松所属、岸 萌水選手。二十歳でプロレーサーへ、今はすっかり落ち着きを見せております♪


浜松所属、岡谷美由紀選手。雪美しい長野県出身、ゲレンデで会えたら心を奪われてしまうかも(笑)


伊勢崎所属、藤本梨恵選手。元プロボクサーからオートレーサーへとファイターの血が騒ぎます☆


そして女性オートレーサーの新たな歴史は彼女の代から始まりました、川口所属・佐藤摩弥選手。
サッカーで例えるならば澤 穂希選手と申しましょうか・・・オートレーサーを目指す
女子たちの憧れなのであります♪

約半世紀ぶりに再び灯った女性オートレーサーの火を、ただひとり絶やすことなく
守り抜いた女性だと思うと・・グレートすぎて、胸がジーンとして目頭が熱くなってきます。。
とにかく女性ライダー全員、カッコイイんです!(笑)

  
本日1日をかけて、走行練習と整備をくりかえす女性ライダーたち。
浜松の明日の天候が「くもり一時雨」と表記されており、ちょっと気になります。


そして伊勢崎「グンツチ杯」の最終第12R「優勝戦」。選手と一緒に、CS放送・実況担当の
島田祐希さんもモニターを見つめておりました。


レースは昨年の春に伊勢崎へと移籍しました3枠・鈴木聡太選手(29期)が
20線・内側寄りの位置から枠なり3番手で発進し、レース終盤、2枠・塚越浩之選手
(伊勢崎・23期)との先頭争いへ。じわじわと追走してくる8枠・浜野 淳選手を振り切り、
最終コーナーで塚越選手のインコースを貫いた聡太選手はチェッカーフラッグを受けてゴールイン。
「しばらくご無沙汰だったので嬉しい」と、本人も歓喜の地元防衛優勝を成し遂げました♪
おめでとうございました☆


写真:日没時の浜松上空に浮かんだ飛行機雲。なぜかとぐろを巻いておりました。

最後に”追加プレゼント”のお知らせが入ってまいりました。
今節となる1/28&29の2日、開門より1Fインフォメーション前にて
女子選手5名による「各サイン色紙」を1選手5枚ずつ用意することが決定!
車券購入者を対象としており、当日2000円分の未確定車券を会場へご提示ください。
各日、無くなり次第終了です。どうぞお早めに!


「第50回中日スポーツ杯」は明日1/27(金)より開幕、どうぞお楽しみに☆

posted by ブンブンボーイ at 19:33| ダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする