2017年01月14日

花の舞 新酒杯 2日目のようす



明日1/15(日)の最終第12R「優勝戦」がご覧のメンバーにて競われます。

木村武之選手と鈴木圭一郎選手はシリーズ全1着の”完全優勝”にリーチがかかりました。

熱戦にご期待ください!





  

一時は降雪により走路内での実施が危うまれた「選手会新年あいさつ」でしたが、さすがは

雪知らずの浜松。あれだけ降っていた雪がレースの終盤になると止んでしまい、

第12Rには走路さえも8割がた良走路に近いところまで回復、今年も「競走車パレード」と

「餅投げ」を豪快に行うことができました☆

司会進行はASAHIちゃん、新年あいさつの代表は中村晋典選手会浜松支部長です。





そして参加選手退場。いっせいにエンジンを掛けて走路を1周し、去っていく様子が

”ライダー全員集合”という感じがして圧巻なんです。毎年、このお正月開催でしか見られない

レアシーンを見るために遠方からお越し下さるファンも多いとのことです。







第12R「花の舞吟醸 準決勝戦」は懸賞付きのレース。1着8枠・鈴木圭一郎選手(浜松・32期)





第11R、1着8枠・木村武之選手(浜松・26期)





第10R、1着6枠・田中 賢選手(伊勢崎・29期)



 

本日の「選手会カレンダー2017発売&サイン会」の参加は須賀 学選手&青島正樹選手です♪

山陽「GIスピード王」の優勝報告を行なった木村武之選手と同じく、須賀選手&青島選手へ

一目会いたいと、全国からオートレースファンが週末を使ってご来場くださいました☆

「こんな寒い中、見に来てくれてありがとう!」と、青島選手はお子様の頭をなでなで♪

須賀選手も驚きの表情を時折見せており、きっとお客さまの「○○から来ました!」という

遠方からお越しの知らせを聞いての表情だと思います。ご来場ありがとうございます!





第9R、1着3枠・長谷晴久選手(浜松・23期)





第8R、1着4枠・淺田真吾選手(浜松・27期)





第7R、1着5枠・仲口武志選手(浜松・24期)





「2017年の私は”画伯”を目指します!」ということで、ASAHIトーク&抽選会では

新企画としましてASAHIちゃんが選手の似顔絵を描いてお客さまに当ててもらうコーナーを実施♪

大きな瞳と二重が特徴の真面目な選手、どなたか分かりますか?

ASAHIちゃんは今日明日と来場しますので、明日も行われるかと思います♪

従来の「ASAHIレース予想」コーナーもお見逃しなく☆





第6R、1着8枠・青島正樹選手(浜松・24期)





第5Rより「準決勝戦8バトル」。3日間開催の2日目「準決勝戦」は8つ行われ、

先頭1着選手のみが優勝戦進出となる”狭き門”となっております。

第5R、1着2枠・木部匡作選手(伊勢崎・30期)



  

今節の目玉イベントのひとつ、「浜松選手の優勝報告会&握手会」。2日目は木村武之選手が登場、

第3R発売中・イベントプラザにて昨年末に山陽オートで開催しました「GIスピード王」の

優勝報告を行ないました。この時も空からは風花にも似た小雪が舞い散っておりましたが、

週末を利用して木村選手を祝福しようと全国から集まり、インフォメーション前まで

長蛇の列を作っておりました。

木村選手:「新年、明けましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします!」



  

老若男女、木村選手のファンは多く、柵越しに報告会を見に来て下さった男性のお客さまからも

「木村くんはイケメンのスーパースターだねぇ!」と賛辞が贈られておりました(笑)

他県(他場かも?)からの木村選手ファンや小さなお子様も握手会に参加してくださり、

「こんな寒い日ながらも浜松オートまでご来場いただけるなんて」と、

木村選手はとても感動しておりました☆





朝の走行練習が降雪により一時中断されたため、本日は第1〜2Rの各発売中に

選手任意での走行&スタート練習を行ないました。





今節実施中、4月開催「SGオールスター・オートレース」の出場選手を決める”ファン投票”は

1Fインフォメーション〜イベントプラザ間の広場にて実施しております。

こちらのブースはお昼になりますと撤去され、ファン投票は各インフォメーション内でのみ

可能となります。参加者には”携帯カイロ”をプレゼントしております♪



  

先日に引き続き、「花の舞酒造 株式会社」様ご提供の酒粕で作りました”甘酒”を

開門先着200名様に振る舞いました♪開門前に完成した甘酒を、本日来場の

浜松オートレースヴィーナス・ASAHIちゃんも試飲。

「おいしい!この味は麹じゃなくて、上品なお酒屋さんの酒粕を使っていますね!」

さすがはASAHIちゃん、”違いの分かる”女性です(笑)

甘酒は1Rの試走が始まる頃に全て配布。それでもなお「甘酒ありますか?」と

お客さまが会場にやってくるほどで、人気の高さがうかがえます。

甘酒の開門無料サービスは明日も行われますのでお楽しみに!





こちらも毎日実施予定、「選手のサイン色紙」先着プレゼントも

甘酒サービスやSGファン投票と同じくインフォメーション前にて。

本日は佐藤貴也選手&岸 萌水選手のサイン色紙を各10名様へ贈呈。

2000円以上の車券購入者を対象にプレゼントしていきました。





(タテ長なので画像を横にしました)

明日はさらにプレゼントが追加され、

伊藤信夫選手、木村武之選手、岡谷美由紀選手のサイン色紙を

それぞれ10名様(2000円以上の車券購入者対象)、

鈴木圭一郎選手のサイン色紙を20名様(3000円以上の車券購入者対象)へ。

さらに、「SG日本選手権オートレース」開催告知用のぼりに、鈴木圭一郎選手の

サインを入れまして8名様(3000円以上の車券購入者対象)へプレゼントします。

上記の未確定車券を会場へお持ちください。なくなり次第終了です!



  

開門時、東入場門にて来場者のお出迎えを実施しました浜松オート

レースヴィーナスのASAHIちゃん。今年も面白いことをいっぱいやってきましょう♪

「明けましておめでとうございます☆今年もよろしくお願いいたします♪

 今節は毎日開門先着で、2/8〜12に実施する「GIスピード王決定戦」の

 開催告知用ポケットティッシュを配布しています。甘酒を召し上がったあとに便利かも♪」









早朝7時台の浜松競走路。愛知県から湖西連峰の山々を超えてきた雪雲が浜松に到達、

時折、細かい雪がふぶいておりますが、地上に落ちると雪は溶けてしまい走路は湿走路と

化しております。こんな状況でも走路の中ではウォーキングをしている選手の姿がありました。



  

整備の手を止めて空を見に行く辰巳裕樹選手。自動ドアが開くと、写真では分かりづらいですが

浜松ではそう見られない、大量の小雪が舞い散っておりました。

「このままじゃヤバくね・・?」と、コーヒーで暖を取りながら、柴田健治選手、山浦博幸選手、

赤堀 翼選手、柴田紘志選手が心配しておりました。





鈴木圭一郎選手も整備をしながら、ロッカーがお向かいの鈴木一馬選手と

「今日、走れますかね・・」と相談しておりました。

一馬選手:「路面に雪が積もらなくても、視界を遮るほどの雪が舞っていると危ないからね・・・」





朝練習の開始時刻。降雪がピークに達し、ヘルメットのシールドはもちろん、

普通に歩いていても眼鏡に雪がくっついて見えなくなるほどに。

十数メートル先が見えない+滑る湿走路の波状攻撃を受け、レーシングスタッフの管理課から

「一旦、走行練習は中断」の指令が下されました。





「出場選手は全員、検車場にお集まりください」というアナウンスがロッカーに流れ、

レーシングスタッフより、「ご覧の通り浜松ではありえない降雪となっておりますが、

もう20分様子をみて、開催の有無を決定したいと思います。実施の場合は朝練習が

中断されている分、1〜2Rの発売時間を使って走行練習およびスタート練習を行ないます。」

という判断が伝えられました。この段階では大多数の人が中止になるのでは・・と

懸念していましたが・・





審判長の判断が見事大当たり。様子見の20分の間に空はみるみると明るくなり、

雪さえもやんでしまいました。すぐさま走行練習を実施、本日は開門時刻通りに

実施するはこびとなったのです。しかしながら1日をかけて天候の不安定さは残るようなので

本日は随時、最新の情報にご留意ください。


posted by ブンブンボーイ at 19:32| ダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

花の舞新酒杯 2日目・準決勝戦8バトル


1/14()は「花の舞 新酒杯」2日目。
(開門予定時刻10:00、第1R試走開始10:29)
浜松の今朝は「小雪」、走路状況「湿走路」。
早朝の記録では気温6℃・湿度58%。
走路温度0℃、降水確率は午前30%・午後20%です。
時折、細かい雪が舞い散っておりますが、走路に落ちる
頃には水滴となり路面を濡らしております。

・開催中毎日、開門先着200名様「甘酒」サービス
・開催中毎日、開門先着20名様「酒粕」プレゼント
どちらも場内1Fインフォメーション前にて実施します。

・開催中毎日、開門先着「お正月縁起グッズ」配布
・開催中毎日、開門先着「GIスピード王決定戦」ポケットティッシュ配布


・開催中毎日、開門より1Fインフォメーション前にて
選手サイン色紙プレゼント」を実施します。

・1/14佐藤貴也選手&岸 萌水選手 各10枚

※当日2000円以上の未確定車券を会場へご提示ください。


・開催中毎日、場内各インフォメーションにて、今年4月に開催予定の
「SGオールスターオートレース ファン投票」の受付を行ないます。

☆設置される投票用紙をお使いください。投票参加者全員に「携帯カイロ」贈呈。
※お一人様1回限りの投票となります。インターネットでの投票はこちら



・今節開催中、場内では移動販売が常駐。どうぞご賞味ください♪
 牛串「夏目商店」、明石焼き風たこ焼き「タニグチ商店」、各種駄菓子「おとなの駄菓子屋さん」など


1/1415の2日、浜松オート・レースヴィーナス「ASAHI」ちゃんが来場!

・開門時、東入場門(正門)にて「来場者お出迎え」実施
・8R発売中、イベントプラザにて「トーク&抽選会」を実施
★開門より1Fインフォメーションにて500円以上の未確定車券または未確定投票受付明細を
 ご持参の方、先着100名様へ「抽選券」を配布します。
 抽選で”ASAHIブロマイド”が当たります!

応援をよろしくお願いします!


・本日の第3Rを走路内から観戦する「走路内観戦」を実施します。 ※雨天中止
第1R発売中、インフォ前にて「抽選会」を実施、当選20名様を選手管理地区へご案内します。
※赤系統の着衣はご遠慮ください。何度も当選されている常連は参加しないでください。

☆走路内観戦に参加すると3R発売中・イベントプラザにて実施の
「木村武之選手 山陽「GIスピード王」優勝報告会」には参加できません。


今節開催期間中毎日、イベントプラザにて
浜松選手による優勝報告会&握手会」を実施します。

・1/14…3R発売中、木村武之選手  山陽「GIスピード王」優勝報告 (実施時間は未確定)
・1/15…鈴木圭一郎選手 川口「SS王座決定戦」優勝報告 (実施時間は未確定)

☆毎日参加者先着50名様へ「優勝レース・ウィナーズカード」を贈呈します。
 選手よりお受け取りください!

  
・1/13〜14の2日間、4R発売中・イベントプラザにて公営競技ライター・沢 朋之さんによる
展望解説会、「俺の話を聞け! 注目選手最新整備情報」を実施します!
どうぞお聴きください!

・今節開催期間中毎日、第5R発売中・CS放送にて「ランチアタッククイズ」を実施します。
浜松オートにちなんだクイズが出題されます。どうぞお楽しみに☆


今節開催期間中毎日、9R発売中・イベントプラザにて
選手会カレンダー販売&サイン会」を実施。
☆1/14参加…須賀 学選手&青島正樹選手
※1部500円、売り上げは社会福祉・地域貢献に役立てられます。
※既に購入された方も会場へご持参いただければサインを書き込みます 。


・開催中毎日、10&11R発売中・1Fインフォメーション前にて
未確定車券 抽選会」を実施します。
★当日2000円以上の未確定車券か未確定投票受付明細を会場へご提示下さい。
 オートレースグッズなど、もらって嬉しい【福袋】が当たります!



本日は第5Rより「ランチアタック準決勝戦」を実施。
第12Rに「花の舞吟醸 準決勝戦」が繰り広げられます。
熱戦にご期待ください!
※本日第12Rの出場選手は、「選手会 新年あいさつ・競走車パレード&餅投げ」には
 参加できません。ご了承ください。

☆1/14() 第12R「花の舞吟醸 準決勝戦」



posted by ブンブンボーイ at 08:38| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする