2017年01月21日

おたよりいろいろ


写真:1/14に行われた「選手会新年あいさつ&競走車パレード」のようす。
毎年お正月開催の恒例行事となっておりますが、選手会&レーシングスタッフの多大なる
ご協力&事前打ち合わせがないと実現できません。今年もありがとうございました!

浜松オートに寄せられましたCS放送プレゼントの”応募はがき”にて、
お書き添え下さいましたメッセージを抜粋して紹介します。

・浜松オートは選手の情報が詳しくてとても良い。(宮城野区)
・師匠と弟子、のような形でのプレイヤーズゲストのコーナーを企画して頂けるように。(川崎市)
・浜松オートでの日本選手権をずっと待っていました。いつもファンが喜ぶ企画、プレゼントを用意
 してくれるからです。特にサイン入りフォトフレームは大好きな選手が1着になった時にすごく興奮
 して嬉しくなります。これからもこの企画は続けて頂けると車券を買う以外にも楽しみがプラスされる
 のでありがたいです。オートレース歴は21年ですが、好きな選手の車券は絶対に買っています。
 選手の調子が悪かったとしても、”応援車券”として・・。プレゼントが当たりますように!(草加市)
・船橋オートレース場がなくなってしまい、今では浜松オートがホームとなりました。開催がある時は
 必ず1日は足を運びます。いつも走路内観戦や楽しいイベントをありがとうございます。いつか
 ロッカー見学があるとうれしいなぁ〜♪これからも楽しイベントに期待しています。(船橋市)
・オートレースへ初めて見に行きました。かっこよすぎ。どの人も。また友人と行きます。(豊川市)
・永井さんがいてくれれば・・!!(印西市)
・オートレース初心者です。よろしくお願いします。(東区)
・今回、20年ぶりに本場の浜松へおじゃまさせて頂きました。スタッフの皆様に大変お世話になり、
 1日ではありましたが素敵な時間を過ごさせていただき感謝しております。また機会があれば
 行きたいと思いました。(船橋市)
・選手全員で優勝戦を目指してがんばってほしい。飯塚オートの近くに住んでいるので以前の
 ダート時代からのファンです。(飯塚市)
・いつも楽しくCS放送を見ています!浜松のStaffの皆さん、おつかれ様です。浜松は大好きで
 すべて放送を録画して何度も見ています。番組中に映る写真、すごく良いですね。プレゼントは
 ファンにとって嬉しいものばかりなので有難いです。これからも頑張って下さい!!(川口市)
・浜松オートの中継をいつも楽しく見ています。大レースの時の、レース後のピットの様子と
 インタビューが楽しい。また、今回の12R終了後の練習風景と沢 朋之さんの解説がよかった。
 レース以外の情報も聞けるので毎回やってほしい。(時間の都合もあると思いますが)(豊橋市)
・オートレースが大好きで、SG日本選手権では準決勝戦日から浜松オートへ来場していました。
 毎年必ず来場しています。普段は学生をしており、なかなか本場へ行けません。ですので、いつも
 CS放送でオートレースを観て、ブンブンボーイさんのブログを見ております。ASAHIちゃんも
 大好きですし、安原さんも大好きです。以前安原さんに伊勢崎駅で遭遇した際ファンになりました。
 また、岡部 聡選手の大ファンで、初めて岡部選手が優勝したのを見たのも浜松オートレース場です。
 これからもできるだけレース場へ行けたらと思っています。これからも応援してます☆(八王子市)
※遠方よりお越し下さる方々には感謝でいっぱいです♪次回の日本選手権もぜひお越しください!
・SG第48回日本選手権は、5日間すべてをかけて良いレースが多かったと思います。走路が冷えて
 きて、試走タイムがどんどん速くなり、若い選手はやっぱり買い目なんだ、と思いました。(美浜区)
・いつも番組を楽しく見ています。浜松オートはファンサービスやプレゼントが素晴らしくて、とても
 嬉しく、ファンの事を考えて下さってると感じます。日本選手権を浜松オートで、と決まった時から
 ワクワクしていました。岡部 聡選手のサイン入りフォトフレームが欲しいです!(埼玉県)
・いつも「オートレース名古屋」にて車券を購入しつつ、自宅で観戦しています。(名古屋市)
・オートレース、いつも楽しみでワクワクして観ています。これからも頑張ってください。(北九州市)
・オートレース大好きです!これからも楽しみます。鐘ヶ江将平選手フォトフレームを希望。(川口市)
・内野さん、、というか、ガチノさんとASAHIさんとの中継やトークがこれからも楽しみです。(川崎市)
・金子選手、木村選手をも霞んでしまうほど鈴木圭一郎選手のSG完全優勝!おめでとう!浜松に
 またすごい選手が加わったネ。準決勝戦の試走、3.25は本物だった。1枠の試走タイムは発表より
 0.02くらい速いと解説者から聞いたことがあったので、それで行くと試走は3.23かな?青山選手に
 先行されても何のその、すごいエンジンが実力を発揮したネ。サトマヤ選手を応援していましたが
 試走タイムが悪くては悔しいけど勝てないネ!エンジンを立て直して頑張れサトマヤ!(周智郡)


写真:「選手会新年あいさつ」時に行った”餅投げ”イベント。静岡県を含む東海地区では
 祭事やお祝い事(上棟式など)にご近所さまを集めて紅白の”丸餅”を撒き、拾い集めた分だけ
 持ち帰って良いというご近所付き合いの風習があります。毎年恒例の人気イベントです♪

・群馬から初めて浜松オートに!行ってきました!!伊勢崎や川口はよく行くのですが、他場に
 比べてゴミが落ちていなく、少ないのにビックリ!コインロッカーがあるのも良かったです。
 レース場に来ていた人たちに声をかけられ、群馬から来たと言うと「よく来てくれたね、ありがとう」と
 言われ、気持ちがホッコリしました。また絶対に浜松オートへ行きます!!(前橋市)
※浜松オートはファンも選手もスタッフも一丸となって良いレース場にしようと支え合ってます☆
 また浜松オートまでご来場くださった折にはぜひお声をかけてくださいね♪
・今回、浜松までは行けませんが、テレビで応援してます。圭一郎選手頑張って下さい。(荒川区)
・浜松オート最高!鈴木圭一郎最高!!滋賀からですが通い続けます!(東近江市)
・普段の選手たちのロッカー内での様子や雑談など、もっと身近に感じたい。(さいたま市)
・こんにちは。各地で強敵ばかりになっちゃったけど、誰がWinnerになるのかとても楽しみです。
 皆さまの頑張りを応援しています。(東京都)
・いつもCS放送を心待ちにしております。他場にはない、ゆったりとした温かみのある島田さん、
 安原さんのコンビネーション♡ ますますオートのファンになっています。圭一郎選手のファンになり
 2年目に突入。毎回POWER&勇気をもらっています。そして目覚ましい活躍ぶりを目の当たりに
 できる幸せを実感しております。これからもファン目線での放送をお願いします。(袋井市)
・オートレース場までは距離が遠く、GIなどビッグレースでは直接見れないのがとても残念です。
 今度生まれ変わる時はレース場の近くが良いなとつくづく思っております。(玉野市)
・本場に行けなくてスマホで見ている時に、選手が試走に出てくる姿を見るのも楽しみなのですが、
 何年か前から画面の選手紹介テロップで登場シーンが隠れていしまい選手の姿が見づらくなって
 しまいました。ちょっと残念です。あとマキバオー可愛い♪母にプレゼントしたいです♪(さいたま市)
※主婦の方のおたよりですが文字がとてもやさしくてカワイイです♪
・毎回楽しく放送を拝見しております。実況の時はハラハラ・ドキドキと感動一杯です!!
 アシスタントの安原さんの進行役も分かりやすく、あっという間に一日が終わってしまいます。
 先日、浜松オートへおじゃましました。楽しい一日を過ごすことができました!これからも楽しい
 放送を期待しています!身体に気を付けて下さい!(板橋区)
・浜松オート場外でけっこう楽しんでいます。そのためCS放送の時、川口・飯塚オートのように
 オート選手OBの解説者ができれば置いてほしいです。自分の予想と一緒の予想だった時に
 強く思い切って車券を買えるし。検討願いたいです。(東京都)
・圭一郎選手以外浜松の選手は元気ないネ。もし圭一郎選手が船橋から来なかったら・・?(焼津市)
・浜松オートで過去の記念レースを振り返るような企画をよろしくお願いします。(高津区)
・CS放送を無料で見られるのはオートレースだけなので、これからも全国で続けてほしい。(亀岡市)
・ASAHIちゃんのクオカードがなかなか出ませんね。楽しみにしているのですが・・・。(千葉市)
・SG第48回日本選手権オートレース優勝、おめでとう。浜松オート鈴木圭一郎選手、
 これからが楽しみです。(浜北区)
・鈴木圭一郎選手の動きはすごい。ますます楽しみですね!若きチャンプの誕生かぁ!!(宮若市)
・金子大輔選手以外の、他のオートレース選手のぬいぐるみも作ってほしいです。(西区)
・SG日本選手権は一流選手ばかりで最高で〜す。浜松オートでは何年ぶり〜?(浜北区)
・今回、娘が浜松に住んでいるので、ついでに浜松オートに行ってみました。(娘がオート好きのため)
 実際に選手たちを見ると、すごい迫力でバイクを走らせる姿に圧倒されました。私は昔から
 みどりのマキバオーのファンです。ぜひマキバオーのグッズがほしいです(笑)(南会津郡)
・アイドル森 且行選手がきっかけでオートレースファンになりました。あの爆音と迫力のあるレースが
 たまらなく好きです。ぜひこれからも、森 且行選手にはがんばってもらいたいです。(小牧市)
・これからもオートレースを楽しみたいと思います。欲しいプレゼントは若井選手の写真。(日ノ出町)
・浜松勢は勢いに活気づいてます。SGを盛り上げられる選手がたくさん育つように。(伊勢崎市)
・オートレースが好きで、浜松オートのCS中継をいつも楽しみに拝見しています。(大阪府)
・浜松は見ていて(住みやすそ〜)って思います。こちらは田舎なので色々困った事とかがあります。
 選手の方々も、飯塚オートへ出場・あっせんされた時は大変だと思っています。(飯塚市)
・いつも楽しく見ています。今回は特に、ケガから復帰した浦田信輔選手を応援しています。
 これからも良い番組を提供してくださることを期待しています。(京都群)
・久しぶりの浜松でのSG日本選手権オートレース。浜松選手の優勝に期待する。(菊川市)
・感想として・・@1&2着の勝利者インタビューはとても良かったです。A優勝戦の枠番を、4日目の
終了後に放送してもらいたかったです。(放送時間の関係上できなかったのでしょう。)(田川郡)


1/13に実施しました伊藤信夫選手の「川口SSフェスタ・シリーズ戦優勝報告会&握手会」。
金曜日・平日にも関わらず、信夫選手の久々の優勝を祝福しようと浜松オートファンが行列を作って
「優勝おめでとう!」、「ずっと応援してますよ!」と固い握手を交わしていきました。

・「優勝戦報告会&握手会」を楽しみにしています。選手と直接触れ合える、数少ない機会を設けて
 くださりありがとうございます。いつも思うのですが、圭一郎選手のマイクを持つ手をもう少し上に
 あげてくれたら聞こえやすいのになぁ・・と。できるだけ聞き逃したくないので、よろしくお願いします。
 ブンブンボーイくんのブログをいつも楽しみにしています。文章に人柄が出ていて好感が持てます。
 これからも続けてくださいね。金子大輔選手のぬいぐるみを希望します。(中区)
・浜松オートの運営の皆様いつもありがとうございます。MCのほんわかした声にいつも癒されます。
 ファンサービスやプレゼントの内容も、全場の中で1番だと思います。これからもファンの喜ぶ
 企画を楽しみにしています。日本選手権は毎年、車券を買うのが熱くなり過ぎてしまいます。
 今回の開催が浜松で良かったです!ちなみに11/3は私の誕生日でした。(草加市)
・喫煙場所はだいぶ守られるようになったと思いますが、ツバをそのまま地面に吐き捨てるのも
 無くなれば良いと思います。(西区)
・激戦が予想される?いやいや。おそらく、いや、絶対にど根性走りの”アノ人”がすんなりと
 優勝するに違いない!〜カルマ3K〜 こそSpeedKing!!(柏市)
・オートレースは永遠デアル!(南区)
・安原幸子さんと島田祐希さんの新コンビがとても爽やかです。頑張って下さい。(中間市)
・知ってますか?本場に行くと生のレースの迫力に見とれてしまって車券購入が・・CS投票は冷静に
 考えられるので、生のオートレース観戦時よりも投票は10倍になりますが・・??(西区)
・3日間開催は短いね。やはり地元選手に優勝してほしい。港町・焼津市から応援します。(焼津市)
・金子大輔選手の大ファンです!オリジナルぬいぐるみは金子選手に似ていて、かわいい♡
 ぜひ当たりますように。(伊勢崎市)
・浜松オートは視聴者プレゼントがこんなにたくさんあって嬉しいです。葉書での応募は私にとって
 唯一の応募方法なので、これからもぜひ続けていって欲しいと思う次第です。(飯塚市)
・合間合間に放送される選手の静止画はとてもカッコイイ!と思います。(日田市)
・田代祐一さんのたこ焼き屋さん、「蛸一」を浜松オートに呼んでほしいです。(西区)
・来場ゲストも良いですがロッカーレポートに時間を割いて下さい。SGの格式を大切に。(荒川区)
・オートレースも飛び抜けた選手がいるともっと世間にアピールできると思います。(京都府)
・浜松の選手はファンのことをよく考えてくれて、とても嬉しいです。浜松がんばれ!!(伊勢崎市)
・開催初日は浜松オートレース場に行き、爆音の大きさに興奮してしまいました。テレビでは1着を
 取った時の選手の顔がCS放送にアップで写ってくれるのでサイコーです。(西尾市)
・月に一度は浜松オートまで足を運んでいます。主人の影響でオートレースを観始めて3年に
 なりますが、まだまだ奥が深くてむずかしい!!でも大好きです。これからも、オートレースを
 応援しています。オートレース楽しいです!これからも頑張って下さい!(滋賀県)
・いつも楽しく見ています。岡部 聡選手のシブイ所が大好きです。GI&SGにて大活躍することを
 期待しております。希望賞品はもちろん岡部 聡選手のフォトフレームです。(福岡県)
・いつも楽しく見ています。もっと視聴者プレゼントを増やしてください。お願いします。(田川市)


今回はここまで。まだまだありますので後日に紹介します。

posted by ブンブンボーイ at 15:13| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

飯塚「GIIオーバルチャンピオンカップ」場外発売4日目・準決勝戦 


写真:早朝6:30の浜松オート場内。既に食料業者さんの車が搬入を始めており、
 メインスタンド東売店のお父さんも場内入りしておりました。
1/21()は飯塚「GIIオーバルチャンピオンカップ」の場外発売・4日目。
(開門予定時刻10:00、第1R試走開始10:20)
飯塚の天候は晴れ、走路状況は湿走路。気温2.5℃、湿度78%、降水確率1日0%と発表。
飯塚より気象情報が伝えられ実施の方向です。
浜松の天候は早朝6:30の地点で晴れ。再び寒気が到来と報じられておりますが
静岡県には寒気が届かない模様で、風こそ強いものの前節の降雪時より寒くありません。


場内では移動販売が常駐。
野菜焼き「芝」、浜松餃子「あまえん坊」、焼き鳥「鳥好」
どうぞお立ち寄りください。


飯塚GII 場外発売の実施期間中毎日、開門先着で「ラッキーカード」を配布。

・12/21.22 各門開門先着400名様配布、当選40名様

毎日当選者へ「飯塚GII オリジナルQUOカード」贈呈
※当選番号は当日の第8R・3連単 確定配当金下2けたの数字です
 場内1Fインフォメーションにて景品とお引換ください。



さらに、本日まで第9R発売開始から最終レース発売締切までに
4000円以上の未確定車券(未確定投票受付明細)を
場内1Fインフォメーションへご持参で「飯塚GII オリジナルQUOカード」贈呈!

・1/18〜22  毎日先着10名様 限定

先着で確実にゲットできます。なくなり次第終了です。



本日は第9Rより「準決勝戦」が繰り広げられます。
熱戦にご期待ください!

posted by ブンブンボーイ at 07:16| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする