2017年02月08日

GI 第58回スピード王決定戦 初日のようす



第12R、1着8枠・鈴木圭一郎選手(浜松・32期)





そしてTVカメラのカバーガラスへサインを書きこむ圭一郎選手。

全12Rの写真入りサインガラスはCS放送(ネットライブ放送)にて応募方法の発表があります。

どうぞご覧ください☆





第11R、1着8枠・高橋 貢選手(伊勢崎・22期)





1着インタビュー後、CS放送用TVカメラのカバーガラスへサインを書きこむ貢選手でしたが・・

通常のサイン色紙へ記入するサインとは違い、貢選手は”鏡文字”で「みつぐ」と記入。

これがなんと、CS放送の視聴者からは確かにハッキリ「みつぐ」と見えてしまうのです(笑)

器用&お客さまを楽しませるサービス満点の貢選手でした♪



  

第10R、写真判定にもつれ込み、1着8枠・木村武之選手(浜松・26期)





第8R発売中のお楽しみ、「ASAHIトーク&抽選会」はイベントプラザにて。

ステージに立って「いよいよ始まりましたね〜GI スピード王・・」と、トークを開始する

ASAHIちゃんでしたが・・・いつもと違うBGMが流れていることに気付いてない模様。

ASAHIちゃん、BGMをよ〜く聴いてみてください・・そう、「ハッピーバースデー・トゥー・ユー」です♪

つい先日2/6の月曜日に、ASAHIちゃんは25歳の誕生日を迎えたばかりであります☆

というわけで、今回は予定を変更しましてASAHIちゃんの誕生日会をスタッフが用意。

ステージに”バースデーケーキ”が運び込まれました☆



   

お誕生日会をまったく知らなかったASAHIちゃんは顔をおさえて大感激。目には光るものが☆

「いつもステージのど真ん中に”机”なんてなかったから、今日はどうしてかな?と

 思っていたのですが・・まさかケーキを置くためだったなんて!もう、何をしゃべっていいのか

 分からなくなってしまいました(笑)」

お客様からの「お誕生日、おめでとう!」の祝福を受けながら、ケーキの火をふっと吹き消した

ASAHIちゃんは、思い出となるファーストイート。う〜ん、甘くておいし〜い☆



サプライズイベントをたくさん用意してしまうのが浜松オート流なんです(笑)

ASAHIちゃん、25歳のお誕生日おめでとうございました☆



  

第9R、道中にて2枠・松生信二選手が6枠・遠藤 誠選手に接触、7枠・鐘ヶ江将平選手もあおりを

受けて外線を突破してしまうアクシデントが発生。松生選手は落車し、遠藤選手と鐘ヶ江選手は

レース続行。鐘ヶ江選手の外線突破は事故の避難によるものとみなし入着となりました。

1着4枠・柴田健治選手(浜松・27期)

松生選手は自ら起き上がり避難し、一礼してロッカーへ。修理作業を開始しております。



  

第8R、1着7枠・佐藤貴也選手(浜松・29期)

「エンジンは前節のまま安定しているので、他の部分を良くしていきたいです。」



  

第7R、道中6枠・中村友和選手が自落を喫してしまうアクシデントが発生。友和選手は自ら

起き上がり外周へ避難、一礼してロッカーへと戻っており、現在は車体の修理を始めております。

1着8枠・早川清太郎選手(伊勢崎・29期)





ここで追加イベントのお知らせが入ってまいりました。明日2/9より4日間、日替わりで

開門先着「選手サイン色紙」のプレゼントを実施することが決定♪

サイン色紙を用意してくださる選手は次のとおりです。

・2/9…若井友和選手、鐘ヶ江将平選手、田村治郎選手 各5枚

・2/10…田中 茂選手、加賀谷建明選手、吉原恭佑選手 各5枚

・2/11…早川清太郎選手、森 且行選手 各10枚

      黒岩 明選手、岩崎亮一選手 各5枚

・2/12…青山周平選手、高橋 貢選手、森 且行選手 各10枚

未確定車券のご提示が必要です。 どうぞお早めに!



  

第6R、1着4枠・岩沼靖郎選手(伊勢崎・25期)

「となり(3枠)の辰己さんがウイリーしていたぶん、自分はまくれたのでラッキーでしたね。」



  

第5R、1着3枠・鈴木宏和選手(浜松・32期)



  

第4R、1着7枠・若井友和選手(川口・25期)

「全国よりバレンタインのチョコをお待ちしてます!(笑)」





公営競技ライター・沢 朋之さんのレース展望解説イベント、「俺の話を聞け!」は

通常の第4R発売中から「開門直後」の実施へシフト。ホワイトボードにびっしりと書き込まれた

文字が情報の多さを物語っております。さらに沢さんは第9R以降、CS放送に出演して

第9〜12Rのレース展望を安原幸子さん&島田祐希さんとともにスタジオから発信します。



そして、「オートレースモバイルサイト」にてレース記事を執筆。

今節も沢さんがCS放送に出演する一方、第7R以降のレース写真&1着選手写真を

こちらから提供することになりました。どうぞお楽しみに♪



  

第3R、1着8枠・松尾啓史選手(山陽・26期)



  

第2R、1着8枠・岩崎亮一選手(山陽・25期)



  

浜松GI 初日はお待ちかね、1着選手がCS放送にて生インタビューに応じてくださいます♪

第1R「スピード王開幕戦」、1着4枠・仲口武志選手(浜松・24期)



  

浜松オートのグレードレースは毎日特別イベントが目白押し♪

浜松オートレースヴィーナス・ASAHIちゃんが毎日来場し、正門奥にて

来場者のお出迎えを行ないます☆5日間がんばってまいりましょう♪

ASAHIちゃん:「先日2/5に”サテライト名古屋”へ行ってオートレースのPRを実施しました。

浜松オートのお客さまも足を運んでくださいましたよ♪名古屋までご来場ありがとうございました!」



「GIスピード王決定戦」では5日間毎日、開門先着のプレゼントがあります。

本日は紙パックコーヒーと、GIオリジナルQUOカードが当たる”ラッキーカード”です☆

さらにグリーンスタンドのご利用者へは先着で「スポーツ新聞」がプレゼントされます。

毎日ご来場お待ちしております♪



  

「楽天カップ GI第58回スピード王決定戦」・初日の早朝7:30。

天候&走路状況を伝えるためにファイティングゲートへと足を運ぶや、第3コーナー側の

背後から「おはようございます!」と、あいさつの声が。振り向くと田中 茂選手が

走路外周を使ってランニングを行なっておりました。私も「おはようございます!」とお返事すると、

茂選手はあっという間に大時計付近まで到達。かなりのスピードで何周も走っております。



ロッカー内では検車場にて別府敬剛選手がタイヤを十分に温めておりました。今朝の

浜松は久々にガツンとくる寒さに見舞われており、タイヤを冷やしてスリップを起こさないようにと

前後輪へ毛布を何重にもくるんでおりました。



  

左から、加賀谷建明選手、黒岩 明選手。早朝8時前から整備を開始。



  

写真左:青山周平選手。かぜの予防にとマスクを着用。

写真右:整備道具を揃える荒尾 聡選手。鈴木一馬選手のお隣のロッカーを借りています。

 雰囲気&表情ともに落ち着いており穏やかです♪


posted by ブンブンボーイ at 18:34| ダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

GI 第58回スピード王決定戦 初日


2/8(水)は「楽天カップ GI第58回スピード王決定戦」初日。
(開門予定時刻10:00、第1R試走開始10:20)
浜松の今朝は「晴れ」、走路状況「良走路」。
早朝の記録では気温3℃・湿度60%。
走路温度0℃、降水確率は午前0%・午後0%です。
気象情報によれば本日の天候は良好、明日から
時折雨か雪がふるとの予報です。

☆グリーンスタンドご利用者先着200名様「スポーツ新聞」配布

☆各門開門先着120名様「紙パックドリンク」配布

☆各門開門先着200名様「ラッキーカード」配布
 抽選で20名様へ「GIオリジナルQUOカード」プレゼント!
当選番号は当日第8Rの”3連単”確定配当金・下2けたの数字です。


・今節開催中、場内では移動販売が常駐。どうぞご賞味ください♪
 牛串「夏目商店」、焼き鳥「鳥好」、たい焼き「焼きたて屋」、
 各種駄菓子「おとなの駄菓子屋さん」など


☆本日は浜松オート・レースヴィーナス「ASAHI」ちゃんが来場!

・開門時、東入場門(正門)にて「来場者お出迎え」実施
・2R発売中、管理地区内「ピットレポート」CS中継
・7R発売中、CS放送出演
・8R発売中、イベントプラザにて「トーク&抽選会」を実施
★開門より1Fインフォメーションにて500円以上の未確定車券または
 未確定投票受付明細をご持参の方、先着100名様へ「抽選券」を配布します。
 抽選で”ASAHIブロマイド”が当たります!
・12R試走時、走路内「ラウンドガール」実施

応援をよろしくお願いします!

  
☆GI開催5日間、開門よりイベントプラザにて公営競技ライター・沢 朋之さんによる
展望解説会、「俺の話を聞け! 注目選手最新整備情報」を実施します!
9〜12R発売中、CS放送にて「レース展望」を解説します。
どうぞお聴きください!

☆GI開催5日間、4&5R発売中、1Fインフォメーション前にて
浜松オートお楽しみ大抽選会」を実施します。
2000円以上の未確定車券か未確定投票受付明細(はまりっちレシート)を会場へご提示ください。
ルーレットゲームに1回挑戦でき、絵柄が揃えば豪華景品をプレゼント!


本日は全12Rが「予選」となっております。
GI開催初日の目玉イベントといえばこちら、全12Rをかけて
1着選手の生放送インタビューを実施し、中継カメラのカバーガラスへサインを書きこみます
1着選手・サイン入りガラスは、サインを書き込んでいる姿の生写真とともに額縁へ入れまして
CS放送の視聴者プレゼントとなります。(お一人様1選手の抽選となります)

果たして初日の1着を制するのはどの選手か、熱戦にご期待ください!


posted by ブンブンボーイ at 08:46| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする