2017年05月06日

第35回 中日新聞東海本社杯 3日目のようす



全ての「準決勝戦」が終了し、明日5/7()の最終第12R「優勝戦」は

ご覧のメンバーにて競われることとなりました。

浜松からは和田健吾選手&赤堀 翼選手が共に10線から出場、熱戦にご期待ください!









第12R「準決勝戦」、1着1枠・和田健吾選手(浜松・28期)、2着2枠・赤堀 翼選手(浜松・30期) 




第11R「準決勝戦」、1着2枠・押田幸夫選手(川口・32期)、2着4枠・片岡賢児選手(飯塚・21期)


第10R「準決勝戦」、1着3枠・川端 孝選手(飯塚・24期)、2着6枠・森谷隼人選手(川口・29期)

  
本日第9&10Rの発売中、イベントプラザにて「サテライト石狩様ご提供・北海物産の当たる
未確定車券抽選会」を実施。石狩産松前漬けやサーモンジャーキなど”北海名物”が当たります!


「今節はレースに出場していないぶん、ファンサービスのお手伝いをしやすいです」という
金子大輔選手のコメントを耳にした浜松選手会副支部長の西川頼臣選手は、
では「今日を待っていたお客さまへ復帰の報告をしなきゃ」とファンサービス提案。

急きょ本日の第6R発売中・イベントプラザにて「金子大輔選手トーク」を実施するはこびとなりました!
昨晩に決定したため、わずかな宣伝期間ではありましたが、それでもイベントプラザには
記念レース時さながらの大勢のレースファンにお集まりくださいました。

久々の浜松のイベントステージ&MC・安原幸子さんとの掛け合い!?に、金子選手は
トークも本腰をいれなきゃとばかりに腰へ手を当ててストレッチを開始しました(笑)


金子選手:「自分が思っていたよりも回復が早かったみたいで・・本当は川口の「SGオールスター・
オートレース」も、今の体調ならば出れなくもなかったのですが、もう先に休場の申告をしてしまった
ので、覆せなくなってしまいました(苦笑)ただ、レースには出られても、勝ち進められるかどうかは
分からないですよ。今節の走行練習に参加してみて、出来栄えは4割くらいですから。いざ競走車に
乗ってみると、普段の生活では使わない筋肉が使われていると実感しました。特に、股関節が(笑)
腰周りも今の体調に合わせた場所にして、徐々に戻していけたらと思います。

こうしてイベントステージに立てて、大勢のお客様に迎えていただき、病室やリハビリに比べて
”こんなにも空気がうまいのか”と思いました、おかげで容態も今、5割に上がりました(笑)
GIゴールデンレースからの復帰となりますが、まだ完全に乗れるわけではありませんけど
5日間精一杯がんばりますので、応援をよろしくお願いします。Bet on me!!(会場笑)」

同29期の大親友で前回の川口「SGオールスター・オートレース」にて優出を果たしました
佐藤貴也選手の決めゼリフを拝借した金子大輔選手に、会場はおぉ!と大盛り上がり♪
無事でよかった、元気でよかったと大きな拍手が沸き起こり、「応援してるぞ!」、「がんばれよ!」と
声援が飛び交いました。金子大輔選手、GIゴールデンレースの勇姿を楽しみにしています♪
トークイベントのご参加ありがとうございました☆


第5R「ランチアタック準決勝戦」、上位1・2着が優勝戦進出となります。
1着3枠・西村義正選手(山陽・17期)、2着2枠・谷島俊行選手(川口・25期)

  
「浜松まつり」が先日で終わっても、こちら浜松オートではまつりの”延長戦”とばかりに
賑わいをみせており、場内出店のケータリングも自慢の一品で取り揃えております☆

浜松オート人気No.1のたい焼き・「焼きたて屋」さんでは、割りばしを”手持ち棒”代わりにして
お好み焼きをクルっと巻いて焼いた『箸巻き』というメニューを販売。
このまま棒を持って食べれば良いですか?と店員さんに尋ねましたところ、
「箸を引き抜いて、割りばしとして使っても食べやすいですよ」とのこと。
なるほど、観戦に合わせた食べ方ができて便利ですね!

  
今節は毎日開門先着のプレゼントを用意。本日はお腹に嬉しい「コロッケの引換券」です☆
場内各食堂を運営している浜松観光食堂様のご提供、「カレーラーメン食堂(西門付近)」にて
揚げたてコロッケと交換してくださいね♪


ケータリング、食堂とくれば、忘れてならない場内売店。”当たり焼きそば”で有名な
メインスタンド東売店は食堂と同じく開門の前からメニューの調理を開始しており、
朝食を食べてこなかった予想屋さんなどスタッフが開門前に腹ごしらえすることが可能なんです♪

  
2017年の「浜松まつり」は先日5/5をもちまして盛大のうちに終了となりました。
『おんな城主・井伊直虎』ブームも手伝いまして、全国のお客さまがここ遠州・浜松市へ
お越しくださいました。本当にありがとうございました。

盛り上がりのバトンは「浜松まつり」から「浜松オート」へ!本日は第5&10〜12Rに
天下分け目の「準決勝戦」が繰り広げられます。熱戦にご期待ください!
本日5/6は土曜日。ちまたでは浜松まつりの後片付けが朝から行われている一方、
選手管理地区・走路内ではスウェットスーツを着て身体を動かし汗を流す選手の姿が。
写真左は平塚雅樹選手です。検車場では山本佳幸選手をはじめとする選手が次々と
競走車を朝練習用に運び込んでおりました。土曜日の早朝ロッカーは賑やかであります♪


松井大和選手&松生信二選手はともに山陽30期ライダー。
浜松でのレースは一緒にあっせんされることが多いです。

  
写真左:川端 孝選手(飯塚)。今節は同24期である伊藤信夫選手のロッカーを借りています。
写真右:小里健太選手(飯塚)。こちらも同26期である野上史豪選手の真向かいの
ロッカー(無人)を借りて整備。


早朝から、ひとり黙々と整備をしていた森谷隼人選手。勘が鋭いのか、背中越しに
カメラのレンズを向けたらすぐに振り向かれてしまいました。

posted by ブンブンボーイ at 16:57| ダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第35回 中日新聞東海本社杯 3日目・準決勝戦


5/6()は「第35回 中日新聞東海本社杯」3日目。
(開門予定時刻10:00、第1R試走開始10:25)
浜松の今朝は「はれ」、走路状況「良走路」。
早朝の記録では気温17℃・湿度77%。
走路温度19℃、降水確率は午前20%・午後50%。
1週間前より本日土曜日の天気予報には
”一時雨”の表記がありましたが、果たして。


☆平成29年度は浜松本場開催時、毎日「はまりっち」来場スタンプが2倍となります!
※本場開催に限り、1日2個スタンプを付与します。


☆各門開門先着「コロッケ引換券」配布 ※西門側「カレーラーメン食堂」にて引き換え
☆各門開門先着「GI ゴールデンレース オリジナルポケットティッシュ」配布


☆今節開催中、場内では移動販売が常駐。どうぞご賞味ください♪
 牛串「夏目商店」、焼き鳥「鳥好」、たい焼き「焼きたて屋」、
 明石焼き風たこ焼き「タニグチ商店」、各種駄菓子「おとなの駄菓子屋さん」


☆本日、第2発売中〜第3Rをかけて管理地区内からレースを観戦する
 「走路内観戦」を実施します。 (雨天時中止)
★1R発売中、1Fインフォメーション前にて「抽選会」を実施。
 当選20名様を第2R発売中より選手管理地区へご案内します。
※赤系統の着衣&常連の方はご遠慮ください。


☆本日第4R発売中・イベントプラザにて公営競技ライター・沢 朋之さんによる
展望解説会、「俺の話を聞け! 注目選手最新整備情報」を実施します!
第5&6R発売中、CS放送にて「準決勝戦レース展望」を解説します。
どうぞお聴きください!


☆今節開催期間中毎日、第5R発売中・CS放送にて「ランチアタッククイズ」を実施します。
浜松オートにちなんだクイズが出題されます。どうぞお楽しみに☆


急きょ”特別イベント”が決定!本日の第6R発売中・イベントプラザにて
けがからの休場を経て今節は練習参加をしている金子大輔選手のトークを実施します。
声援をよろしくお願いします!


☆本日第8〜10Rの各試走時、走路内にて
選手が運転するラウンドガール体験」を実施します。(雨天時中止)
・第7R発売中、1Fインフォメーション前「女性限定・抽選会」実施
当選3名様を選手管理地区へご案内します。

 ★5/6参加選手★
8R試走:関口隆広選手、9R試走:平塚雅樹選手、10R試走:金子大輔選手


☆本日第9&10R発売中・1Fインフォメーション前にて
サテライト石狩様ご提供 未確定車券抽選会」を実施します。
2000円以上の未確定車券か未確定投票受付明細(はまりっちレシート)を会場へご提示ください。
ルーレットゲームに1回挑戦でき、絵柄が揃えば大当たり!
北海名産品をプレゼント!


本日は第5&10〜12Rに「準決勝戦」が繰り広げられます。
熱戦にご期待ください!

posted by ブンブンボーイ at 08:50| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする