2017年05月16日

飯塚「アンジョルノカフェカップ」場外発売・最終日&浜松GI 前検日のようす


西側スタンドにも掲げられた、全国より集まりましたオートレースファンの”選手横断幕”。
CS放送に映る第2コーナー〜バックストレッチ〜第3コーナーへの掲示が満杯になると
こちらのスタンドに掲示されます。ビッグレースにおける、前人気のバロメーターといえますね。



「GIゴールデンレース」の開催告知リーフレットが製作されたあとも追加イベントが
次々と決定され、本日の開催前日に決定したイベントもあります。
サイト等にて告知をする作業のほうがロッカー取材よりも優先されるため、
本日はほとんど選手ロッカーに入っておりません!あしからず。。


限られた時間の中で選手ロッカーへ足を運び、お会いできたのが岡谷美由紀選手。
明日初日の第10R発売中・イベントプラザにて「初優勝報告会」の実施が本日決定しました。
岡谷選手へ「7月からいよいよ新人選手がデビュー予定で、先輩ライダーになりますね」と
言葉をかけましたところ、岡谷選手は「自分も最初は一番スピードが遅かったところから始まって、
ようやく数年にして”スピード慣れ”してこれるようになったのも、同期やロッカーの仲間がみんな
励ましてくれたりアドバイスをくださったり、支えがあったからだと思いますので、新人選手には
”仲間を信じて支え合う心”を伝えたいと思います。」とコメントしてくださいました。

岡谷選手は長野県の出身。昨年度(2016年度)は岡谷選手の故郷である諏訪湖地方にて
数え7年に一度の大祭・「御柱祭」が開催されました。御柱を祀る諏訪大社の神様が
岡谷選手を応援してくれたのかもしれませんね♪岡谷選手、コメントありがとうございました☆


鈴木圭一郎選手を独占取材しているのはスポーツ報知の淡路さん。圭一郎選手も明日初日の
第4R発売中・イベントプラザにて「SG4大会連続優勝 報告会」の実施が本日決定。
岡谷選手と合わせて会場にて先着50名様へ「優勝記念ウィナーズカード」の配布が行われます。
どうぞお早めに!

   
内山高秀選手、大月 渉選手。ロッカーでなぜか何度か目が合いました(笑)

   
写真左:CS放送の安原幸子さんもロッカー入り。明日からの選手情報はおまかせ♪
写真右:浜松で幾多のタイトルを獲得してきた”絶対王者”・高橋貢選手。黙々と整備中。


いよいよ明日からレース復帰となる金子大輔選手。走行練習に励んでおりました。


GI 開催期間中毎日、開門より1Fインフォ前の特設ブースにて
「選手サイン色紙&サイン入りポスター」の先着プレゼントを実施することが本日決定。
どの選手か&入手方法は浜松オートHPをご覧ください。
サイン色紙のプレゼントに貢献してくださった永井大介選手へお礼を伝えると、
「GI を盛り上げるために、このくらいのお手伝いならお安い御用です♪」と
笑顔でこたえてくださいました☆ 永井選手、ありがとうございます☆


浜松ロッカーで仲間選手も見守った飯塚「アンジョルノカフェカップ」最終12R「優勝戦」、
一気に”2車差し”を決めた8枠・篠原 睦選手が栄えある優勝を成し遂げました!

表彰式にてレースを振り返るインタビュアーは”勝利の女神”AKIちゃん♪
5/20()に浜松オートへの来場が決定しております!
AKIちゃん、ご来場をお待ちしております☆



本日最後に、こちらも追加イベント。
開催4&5日目となる5/2021、各門開門先着300名様へ
「鈴木圭一郎選手オリジナルクリアファイル(Aタイプ・Bタイプ)」をプレゼントします。
右が5/20配布のAタイプ、左が5/21配布のBタイプです。
2日連続開門来場にて2種類をゲットできます。どうぞお早めに!


posted by ブンブンボーイ at 21:14| ダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする