2017年07月31日

第6回トゥー・ワンプロモーション杯 初日のようす



写真:夕方の練習が開始されると、新人選手4名はもまれるように

先輩選手たちの走り込みの輪の中へと入っていきました。



ついに浜松新人33期生、落合 巧選手、金田悠伽選手、花田一輝選手、交川陽子選手の4名が

全員そろって地元に選んだ浜松オートにてレースを繰り広げました。

今後の成長を見守り、応援してまいりましょう!



明日8/1のシリーズ2日目は第5Rから「最終予選」が繰り広げられるため、

勝ち上がり権利のない新人選手は第1〜4Rいずれかの「一般戦」に出場します。

出走表の発表をお待ちください。







第12R、1着8枠・木村武之選手(浜松)、2着5枠・長谷晴久選手(浜松)、

3着1枠・深澤 悟選手(伊勢崎)の確定は8-5-1。





第11R、1着8枠・伊藤信夫選手(浜松)、2着2枠・小田雄一朗選手(伊勢崎)、

3着6枠・淺田真吾選手(浜松)の確定は8-2-6。





第10R、1着5枠・浅野幸三選手(川口)、2着8枠・山田達也選手(川口)、

3着6枠・牧野貴博選手(川口)の確定は5-8-6。





今節は3日間をかけて「未確定車券イベント」を第8〜10R発売中・1Fインフォ前にて実施。

初日のイベントは夏休みらしく”カブトムシのオス&メス1匹ずつ”が当たる抽選会。

お子さま&お孫さまのおみやげにピッタリです。

今節はどの未確定車券イベントも1000円以上の未確定車券をご提示いただければ

参加できます(はまりっち会員でなくても可)。明日は最大2100円の現金が当たる

サイコロゲームを実施します。どうぞお楽しみに!





第9R、1着3枠・馬場雄二選手(浜松)、2着8枠・内山高秀選手(伊勢崎)、

3着7枠・平塚雅樹選手(浜松)の確定は3-8-7。





第8R、1着8枠・笠木美孝選手(浜松)、2着3枠・岡本信一選手(山陽・22期)、

3着2枠・鈴木啓示選手(浜松)の確定は8-3-2。





第7R「花田一輝デビュー戦」、1着7枠・和田健吾選手(浜松)、

2着3枠・橋本優一選手(浜松)、3着8枠・岩田裕臣選手(川口)の確定は7-3-8。





花田一輝選手のデビュー戦は徐々に順位を奪われ8着に。

どうだい、オートレースの味は? と帰還を見守る師匠・伊藤信夫選手。

「きっと最初は緊張して、レース内容をほとんど覚えていないかもしれないけど・・

○周目の第○コーナーのシーン、思いだせる?」

山脇孝志選手や木村武之選手もレースを振り返り指導を始めました。

山脇選手:「ま、今節はあと3日あるからさ。頑張っていこうよ!」





これは面白くなりそうだ、と、周囲のアドバイスを見守っていた佐藤裕二選手(川口)も

フフと笑って花田選手へエールを贈りました。

「確かにみんなの言う通り、コース取りから何から、鍛えなきゃいけないところはいっぱいあるけど、

今日が1戦目なんだから、”できなくて当たり前”だよ。まだハタチもいってないんだろう?

”若い”ってことが、きみの最大の武器なんだよ。「周囲はあれこれ言うけど、自分はこうしたい、

自分のほうが正しいんだ」というような、凝り固まったものがないからね。

若くて未熟なぶんだけ、これから何者にでも変えられるのさ。このグループには

ノブオ(伊藤信夫選手)やタケシ(木村武之選手)など、素晴らしい先輩がいっぱいいるから

先輩の良いところをたくさん見習って吸収していけば、すぐに強くなれるよ!」



周囲の先輩選手の叱咤激励を受けて、新人選手たちは日々成長していきます。

応援をよろしくお願いします!





第6R「交川陽子デビュー戦」、1着3枠・鈴木孝治選手(浜松)、

2着4枠・青嶋裕治選手(浜松)、3着6枠・小林瑞季選手(川口)の確定は3-4-6。





交川陽子選手のデビュー戦は半周以上の差をつけられ8着に。

惨敗の悔しさからでしょうか、ヘルメットを脱ぐと目は赤く腫れていました。

ロッカーに帰還した交川選手、周囲にロッカーメイトが集まるも少々静寂が流れ、

師匠・長谷晴久選手が沈黙を破るように一言、「・・走行コースが成ってない」。

交川選手はすぐさま「すみません!」と返事をし、ぐっと奥歯を噛みしめました。

長谷選手のアドバイスが始ります。





そして次々と、松山茂靖選手や中村晋典選手など、ロッカーを近場とする

先輩選手たちが「こうすればもっと良くなるから」とアドバイス。

木村武之選手も「みんな最初は緊張もするし、雰囲気に慣れて行けば全然大丈夫だから」と

ドンマイコールを贈ると、交川選手からようやくほろっと笑顔がこぼれました。

新たなるオートレース人生、がんばってください!





第5R「ランチアタック予選」、1着4枠・西村義正選手(山陽)、

2着8枠・佐藤裕二選手(川口)・3着5枠・西川頼臣選手(浜松)の確定は4-8-5。





公営競技ライター・沢 朋之さんのレース展望解説イベント、

「俺の話を聞け 注目選手最新整備情報」。紙芝居屋さんのように沢さんの声が

イベントプラザに響くと、自然とギャラリーができあがってまいります。

新人選手のロッカー情報も参考になるかもしれませんね!





第4R、1着4枠・池浦一博選手(山陽)、2着5枠・中村晋典選手(浜松)、

3着7枠・仲口武志選手(浜松)の確定は4-5-7。





第3R、1着8枠・岩田行雄選手(伊勢崎)、2着3枠・小林頼介選手(浜松)、

3着5枠・畑 吉広選手(山陽)の確定は8-3-5。





第2R、1着8枠・西原智昭選手(伊勢崎)、2着6枠・福永貴史選手(山陽)、

3着5枠・岡谷美由紀選手(浜松)の確定は8-6-5。





第1R、1着3枠・山脇孝志選手(浜松)、2着8枠・高橋義弘選手(川口)、

3着5枠・佐々木敏夫選手(川口)の確定は3-8-5。



  

明日より8月。夏真っ盛りのシーズンはこまめな水分補給で熱中症対策を、ということで

本日は開門先着100名様に「紙パックドリンク」をプレゼント。ご来場ありがとうございます♪

冷たい飲み物を飲んで身体を適度に冷やすのも屋外観戦には必要です。







  

早朝の浜松オート走路内。柴田紘志選手をはじめ数人の選手が運動を開始していました。

この時から走路温度はどんどん上昇、本日も灼熱走路となりそうです。





検車場では田中竜二選手が真っ先に走行練習の準備をしていました。

毎節、走行練習を欠かさずに行っています。





つい2日前に「浜松オートフェスタ2017 ファン感謝祭」を終えたばかりですが、

赤堀 翼選手や山浦博幸選手、岡谷美由紀選手など、ファン感の参加選手たちは

先日の前検日から休む間もなく整備を続けています。



  

本日いよいよデビュー戦をひかえる新人・交川陽子選手は選手宿舎前にてエンジンの鳴りを確認。

本戦を直前にして集中・真剣な雰囲気が伝わってまいります。

師匠の長谷晴久選手そして中村晋典選手が車両を外気に慣らせるための方法を教えていました。

交川選手は本日第6Rに出場です。応援よろしくお願いします!





花田一輝選手は朝練習にて何度も走行&スタート練習を入念に繰り返していました。

本日第7Rがデビュー戦となります。応援よろしくお願いします!


posted by ブンブンボーイ at 18:00| ダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第6回 トゥー・ワンプロモーション杯 初日


7/31(月)は浜松「第6回トゥー・ワンプロモーション杯」初日。
(開門予定時刻10:00、浜松第1R試走開始10:35)
浜松の今朝は「晴れ」、走路状況「良走路」。
早朝の記録では気温26℃・湿度82%。
走路温度31℃、降水確率は午前10%・午後20%。
数人の選手が走路内で運動を始めています。



本日より浜松新人33期生の2選手、花田一輝選手と交川陽子選手がオートレーサーデビュー。
第6Rに交川選手、第7Rに花田選手が1枠ゼロハンから6周回の逃げ切りをかけて競います。
参考としまして、練習タイムは花田選手が3.517、交川選手が3.588と発表されました。

☆7/31(月) 浜松第6R「交川陽子デビュー戦」


☆7/31(月) 浜松第7R「花田一輝デビュー戦」


※新人33期選手は勝ち上がりの権利がありません。
応援をよろしくお願いします!



☆平成29年度は浜松本場開催時、毎日「はまりっち」来場スタンプが2倍となります。
※本場開催に限り、1日2個スタンプを付与します。



☆今節開催中、場内では移動販売が常駐。どうぞご賞味ください。
 焼き鳥・「鳥好」、たい焼き・「焼きたて屋」



「第6回 トゥー・ワンプロモーション杯」のイベント情報です。


本日は全12Rが「予選」です。
熱戦にご期待ください!


posted by ブンブンボーイ at 08:37| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月30日

飯塚GIナイター場外&浜松「第6回トゥー・ワンプロモーション杯」前検日のようす



写真:検車場にしまってあった、全国各地オートレース場のセアタンデム。お疲れさまでした!



楽しい時間はあっという間に過ぎ、大盛り上がりのうちに幕を閉じました

「浜松オートフェスタ2017 ファン感謝祭」。たくさんのご来場、本当にありがとうございました。

一夜明けた本日の浜松オートは本場開催・「第6回トゥー・ワンプロモーション杯」の前検日。

場内では飯塚ナイター「GI 第60回 ダイヤモンドレース」の場外発売・最終日を実施します。





飯塚ナイター「GI 第60回ダイヤモンドレース」・最終12R「優勝戦」の出場選手データです。

発走予定は20:40、8周回・10mOPで競われます。

浜松より中村友和選手、金子大輔選手、鈴木圭一郎選手が優出を果たしました。

周囲から「もし浜松が勝てたらGI 優勝報告会を計画していかなくては」という声も聞こえます。

応援をよろしくお願いします。



  

ロッカーでは早くも梱包を解いて整備を開始している選手がおりました。

左写真は岩田裕臣選手(川口)です。

浜松の新人33期生・4名もタイヤ作りを始めておりました。写真右は落合 巧選手です。

「はじめてのファン感、とても楽しかったです。デビューしたての自分にも大勢のお客さまが

たずねてくださり、「頑張ってください」と応援のお言葉をいただきました。お客さまのなかには

グッズ販売にて自分の写っているブロマイドを購入してくださり、「これにサインを書いて下さい」と

声をかけてくださった方もいて、とても嬉しかったです。明日から2回目のレース出場、まずは

1着が取れるように一生懸命頑張りますので、どうか応援をよろしくお願いします。」



  

奥の廊下では朝の挨拶まわりをしている金田悠伽選手が。

既に整備作業を進めていた平塚雅樹選手から、「前節の1着を取れた感じを思い出して、

自信を持って走ればいいよ」とアドバイスを受けていました。

金田選手:「ファン感にお越しくださいました皆さま、ご来場ありがとうございました。

選手として初めての参加となり、前の職場(深谷スイミング)の知人も遊びに来て下さいました(笑)

お客さまからは「デビュー節1着おめでとう」と声をかけてくださり、とても嬉しかったです☆

ファン感のおかげで、明日からの開催に向けて1着をめざす励みになりました!」





実地訓練の履修と走行検定に合格し、浜松所属の選手登録を完了させて

いよいよ明日がデビュー戦となる新人33期生のおふたり、花田一輝選手&交川陽子選手。

ファン感謝祭の時はすでに選手としてイベントに参加しました。

花田選手&交川選手にもお話を伺いました。

花田選手:「ファン感では小さなお子様を連れたご両親からご年配の方まで、大勢の方が

ご来場くださっていたことがとても印象的でした。自分たちはデビューが少し遅れましたが、

それでもたくさんのお客さまに「デビュー戦がんばってください」と声をかけてもらえたので

すごく嬉しかったです。これからの浜松オートを自分たち新人で盛り上げて行けたらと思います。」





そして交川選手。ロッカー内へ整備に必要な棚などを運び込んでおりました。

「おはようございます!」「よろしくお願いします!」と、ロッカーに響くほどの声が通る

バリバリの体育会系であります♪

「今節よろしくお願いします!選手登録を済ませてすぐのファン感となりましたが、とても

思い出に残るイベントとなりました。訓練中のけがでデビューが遅くなってしまい、いろいろな方に

ご迷惑をかけてしまったと申し訳なく思っていましたが、ファン感で多くのお客さまから

「けがは大丈夫ですか」とか「あせらずに頑張ってください」と声をかけてもらえて・・・

(感極まるような表情になって)・・浜松オートのお客さまはあたたかい方々でいっぱいだと

思わず感動してしまいました。この気持ちを明日のデビュー戦への糧に頑張ります。

ファン感を通じて私たち新人選手を覚えて下さった方にも、明日からのレースを

見に来てもらえたら嬉しいです。」



浜松新人33期選手の皆さま、コメントありがとうございました!

そしてファン感謝祭おつかれさまでした、明日からのレースも頑張ってください!





先日までのお祭りの雰囲気は時間とともに薄れていき、ふたたびロッカーは臨戦態勢へ。

小松久二一選手のエンジン整備を赤堀 翼選手と関口隆広選手が見守っておりました。



  

写真左から、小林瑞季選手(川口)、本門延唯選手(飯塚)。



  

エンジンの下回り部(クランク、ケースなど)を台車に乗せてロッカーを移動する

西川頼臣選手、渡邉 篤選手、平田雅崇選手(川口)、木村武之選手、平塚雅樹選手、

松山茂靖選手の6選手。ついて行ってみると、移動先は西川選手のロッカーでした。

今節、追加あっせんに選ばれた西川選手はエンジンの下回り整備に手を入れる

大仕事に踏み切ったようで、仲間が力仕事の手伝いに集合したようです。





弟子である花田選手に整備のコツを教える師匠の伊藤信夫選手&後輩の山脇孝志選手。

現在はロッカーのいたるところで、師匠を中心とするロッカーグループが弟子となった新人選手へ

オートレースのノウハウを伝授していくシーンをよく見かけます。





そして新人選手が走行練習を始めると、後を追うようにロッカーメイトの先輩選手がやってきて、

併走状態になったり、インコースから優しく差し込んだりをして、新人選手へ

車間の詰まったレースに慣れさせるための稽古をつけています。

上写真は花田一輝選手の練習の相手をする木村武之選手です。





こちらは金田悠伽選手の練習の相手をする鈴木健吾選手です。

木村選手と健吾選手は、ちょうど競走路の半分の距離を保った状態で

何度も新人選手のインコースに並んで走行していました。















「オートレース ネットスタジアム」にて明日7/31(月)の浜松開催初日・出走表の

前夜版が発表され、交川陽子選手が第6Rに、花田一輝選手が第7Rに

出場することが決定しました!



オートレーサーとして初レースとなる「第6回 トゥー・ワンプロモーション杯」、

応援をよろしくお願いします!


posted by ブンブンボーイ at 19:39| ダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月29日

浜松オートフェスタ2017 ファン感謝祭



本日7/29()の浜松オートは毎年恒例の選手&ファン親睦イベント、

「浜松オートフェスタ2017 ファン感謝祭」が10:50より正門開門。

11:00にイベントプラザにて開会式が執り行われます。





今回は正門前の駐車場にてチャリティグッズを先行販売しました。





11時にイベントプラザでオープニングセレモニー。遠藤 誠選手が開会宣言をしました。

各種イベントを紹介します。





敏腕オートレーサー視点で実際のレースを体感できる、「バーチャルリアリティ体験」ブース。



  

写真左:「選手成りきり写真撮影」ブース。木村武之選手と一緒に優勝の気分を味わえました♪

写真右:浜松オートPRチーム・”遠州動楽會”による「懐かしの競走車展示」コーナー。



  

佐藤貴也選手のお知り合いであるカクテルバー、「林檎館」さんのオリジナル・

ノンアルコール・カクテルブース。現在、飯塚GIナイターへ遠征中の佐藤貴也選手が

「林檎館さんのブースへお立ち寄りくださる皆さまのために」、と、事前に用意してくださった

”メッセージ入りブロマイド”や、貴也選手の使用した”マシンパーツ”が当たる

「抽選会」もブース内で実施しました。



  

写真左:毎年子供たちに人気の「縁日屋台」コーナー。参加無料、”ヨーヨーつり”でゲットできた

 ヨーヨーはそのままお持ち帰りができました。

写真右:今回の特別ゲストは、船橋からやってきた人気キャラの”ふにゃっしー”&”ふなごろー”!

 熱烈なファンが全国にたくさんおり、今回の来場のために遠方からお越し下さった方も。



 

伊勢崎オートの”キッズバイク教室”でおなじみ、ミニオートレーサーバイク・

「ナインドラゴン」の試乗ブースを西門付近にて実施。この貴重な走行体験が

将来のオートレーサーにつながるかも知れません!?



  

正門前駐車場での先行販売から引き続き、「グッズ販売」を第1投票所前にて実施。

今回は選手ブロマイドの枚数を大幅にアップ、浜松所属選手はほぼ全員用意しました。

フェスタに参加している選手のブロマイドをご購入くだされば”サイン色紙”として使えました。



  

滅多に見られない選手管理地区内の施設を見学できる「バックヤードツアー」。

選手が案内しながら、ロッカーをはじめ選手食堂や選手宿舎を見学することができました。





走路内恒例の人気イベント、「タンデム&サイドカー体験」。今回は川口オートや

伊勢崎オート、飯塚オートからイベント用2人乗り競走車・”セアタンデム”をお借りし、

合計5台のマシンでお客さまを乗せていきました。





一方、イベントプラザでは次々と”特別ステージイベント”を実施。

スポーツ新聞等にて報じられましたとおり、先日にのこり2名の選手登録が完了し

4名全員が浜松所属選手となりました”新人33期生”の紹介が執り行われました。

写真右から、落合 巧選手、金田悠伽選手、花田一輝選手、交川陽子選手です。

花田選手と交川選手は、あさって7/31の浜松開催・「第6回トゥー・ワンプロモーション杯」が

デビュー戦となります。応援をよろしくお願いします!





模擬レースの出場選手紹介。右から、岸 萌水選手、関口隆広選手、辰巳裕樹選手、

平塚雅樹選手、筒井健太選手、山浦博幸選手、渡邉 篤選手、岩科鮮太選手です。





先日7/21(金)の山陽開催にてみごと優勝を成し遂げました鈴木健吾選手の

優勝報告トークが急きょプログラムに組み込まれて実施。鈴木健吾選手いわく、

「きっと協賛のお店屋さんは(地元山陽の選手に勝ってもらいたかった)、と

思ってたんじゃないかなぁ・・そう考えると、何だかちょっと申し訳ない気持ちでしたね(苦笑)」









写真:ふにゃっしー&ふなごろーの記念撮影会。こちらも大盛況でした。



走路内イベントにつきましてはまた後日紹介します。

たくさんのご来場、本当にありがとうございました!


posted by ブンブンボーイ at 17:33| イベントレポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月26日

7/29、「浜松オートフェスタ2017」にて”鈴木健吾選手の山陽開催優勝トーク”を実施します


7/29()に開催します「浜松オートフェスタ2017 ファン感謝祭」にて
先日7/21の山陽開催にて優勝を成し遂げました鈴木健吾選手の
”優勝報告トーク”を正午12時よりイベントプラザにて実施することが決定。
祝福の声援をよろしくお願いします



優勝報告トークイベントの実施にともない、正午12時のステージイベント担当が
野田光宏選手から鈴木健吾選手に交代しています。
ご了承ください。


posted by ブンブンボーイ at 23:42| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする