2017年07月07日

川口「市営5-1」場外発売・最終日&浜松「曳馬野賞 第41回静岡新聞SBS杯」前検日のようす


本日の浜松前検日より、養成所での訓練中のけがによりデビューが少々遅くなります
新人33期候補生2名、花田一輝候補生と交川陽子候補生が
養生&回復を経ての実地訓練を開始。
お先に明日デビュー戦となる同期、落合 巧選手&金田悠伽選手はすでに約1か月間の
選手ロッカー生活を経験しているため、仲間同士でアドバイスをもらいながら訓練を進めておりました。


オートレースの競走車はブレーキレバーがなく、エンジンブレーキでしか
スピードを下げる方法がないので、タイミングを間違えればフェンスや扉に激突してしまいます。
候補生の走行練習を前に、アクセルの開けどころ&締めところを入念にチェック。
誰一人けがをしないように、と、選手たちの目は真剣そのものです。


花田一輝(はなだ かずき)候補生。18歳、4人の浜松新人33期生中、最年少のライダーです。


交川陽子(まじかわ ようこ)候補生。28歳、こちらは最年長のライダー。元・教員の経歴があります。



ロッカーのようす。落合選手と金田選手は本場開催前の他場場外発売実施期間中に
誰もいないB棟ロッカーや走路を使ってじっくりと訓練を重ねることができましたが、
花田候補生と交川候補生はケガ明け〜デビュー戦までのスケジュールが詰まっており、
初の実地訓練が本場開催・前検日と重なってしまったため、引っ越し作業から
ロッカー内の過ごし方の指導まで大忙し。

花田候補生のロッカーは師匠・伊藤信夫選手の真向かいの部屋となり、仲間である
木村武之選手や山脇孝志選手が引っ越し作業を手伝っておりました。


交川候補生の師匠は長谷晴久選手。そして交川候補生のロッカーは長谷選手の右隣となり、
さらに右隣はベテランライダー・鈴木辰己選手のロッカーです。
候補生のお二人はどちらも緊張を隠せないようす、本日のロッカー生活初日は
とても話しかけられる感じではありません!


最初は大変ですが、このまま順調に訓練が進めば、ひょっとしたら
「浜松オートフェスタ2017 ファン感謝祭」の前には選手登録が可能となるかも!?
ということで、選手会浜松支部より「1日も早く、お客様へ新人33期を知っていただきたい」と、
急きょ7/9()の第5R発売中・イベントプラザにて、花田一輝候補生と交川陽子候補生の
「紹介イベント」を執り行うことが決定しました!続いて第6R発売中はCS放送に出演予定。
本場に来られない方も、ネット放送にてお二人の姿をご覧になれます。どうぞお見逃しなく!
浜松オートへ足を運ばれる方はぜひ、アツい声援をお願いします!



浜松新人33期生の4人を世間に広く知ってもらうべく、さまざまなメディア&ツールを使って
告知作業を進めていく一方、7/29に開催する「浜松オートフェスタ2017 ファン感謝祭」の
イベント準備を進めていく必要もあり、目が回る忙しさです。

ロッカー内で「ブンブンさん、ちょっとお願いが」と声を掛けてくださったのは、佐藤貴也選手。
「今年のファン感は、僕は飯塚ナイターへの遠征組に入ってしまい、参加できなくなって
しまいまして…それでもファン感へ遊びに来てくださる方々へ何か
ファンサービスをしてあげたい、と思い、こんなものを用意しました。」
と、貴也選手自身のロッカー内の戸棚からピストンパーツを見せてくださいました。
「僕がこれまでにレースで使い続けてきた、競走車の部品です。」

  
貴也選手はピストンパーツにその場でサインを書き込みました。
「去年に引き続き今年のファン感も、僕の知り合いである掛川のカクテルバー、
RINGOKAN(林檎館)」さんが出店を引き受けてくださり、エナジードリンクを使っての
”ノンアルコール・カクテル”を用意してくださいます。 ※昨年の「ファン感謝祭」記事を参照
ところが僕自身がファン感に参加できなくなってしまって・・
せめて何かしらファンサービスでお客さまに喜んでいただければと思い、
お店のドリンクをご賞味くださった方々へ、先着でこの”サイン入りパーツ”が当たる
「抽選ゲーム」を行ってもらおうかなと計画しています。
抽選にはずれてしまったとしても、プレゼント用のブロマイドか何かを…と考えているのですが、
ブンブンさん、少しばかり協力してもらえませんか?」

もちろん、断る理由なんてありませんよ!ということで、私もわずかながら
貴也選手のレースやお仕事中の写真をブロマイドとして用意させていただきます♪
きっとこの後も詳細が伝えられると思いますので、どうぞお楽しみに☆



浜松ロッカーにて師匠と弟子がともに見守った川口「市営 第5回1節」・
最終12R「優勝戦」は、スタート〜1周回で3番手と好展開につけた6枠20線・山田達也選手が
軽ハン勢両車をさばき優勝、みごと”七夕決戦”の一番星に輝きました☆
おめでとうございました♪



各オートレース場に誕生した新人33期生の中でも、7/8の浜松開催が
もっとも早くデビュー戦を迎えるとあって、注目度が急上昇。本日はこちらの告知を
最優先の作業としましたので、ブログの執筆がだいぶ遅くなってしまいました。
気が付けば21時過ぎです。




そして本日のオートレースは優勝戦の豪華2本立て。

飯塚オート勝利の女神・AKIちゃん&オート大好きグラビアアイドル・千鶴さんも
「ニコニコ生放送」にて”浴衣姿”で見守った飯塚「ミッドナイトオートレース」・最終6R「優勝戦」は
湿走路にて競われ、4枠20線・別府敬剛選手が1枠ゼロハン・生方将人選手との
攻防戦に競り勝って頭に立ち、8枠30線・田中 茂選手の猛追を振り切ってゴールイン!


”深夜の七夕決戦”にて1番星に輝きました!
別府敬剛選手、優勝おめでとうございました☆
そしてミッドナイトオートレース&「ニコ生」中継の関係者の皆さま、大変おつかれさまでした!
何と言いましょうか、全国各地で「オートレースを盛り上げたい」という試行錯誤や頑張り、
創意工夫が凝らされていて、良い意味でこちらからも伝えなきゃ、と触発されますね♪



明日の浜松オートは本場4日間開催・「曳馬野賞 第41回 静岡新聞SBS杯」と
伊勢崎ナイター場外のリレー発売を実施します。どうぞお楽しみに!

posted by ブンブンボーイ at 23:52| ダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

川口「市営 第5回1節」場外発売4日目・最終日&浜松 前検日


7/7(金)は川口「市営 第5回1節」の場外発売4日目・最終日、そして
本場開催「曳馬野賞 第41回 静岡新聞SBS杯」の前検日。
(開門予定時刻10:00、第1R試走開始10:50)
開催地・川口の天候は「晴れ」・「良走路」。気温28℃、湿度55%、走路温度39℃、
降水確率は午前10%・午後30%と発表されております。
浜松の天候はくもり。降水確率が午前10%・午後20%と雨の心配はほとんどありませんが
日中の気温が30℃を突破する見込みです。熱中症対策をお忘れなく。


場内ではたい焼き・「焼きたて屋」など移動販売が常駐。
どうぞお立ち寄りください。


   
本日より新人33期選手候補生、花田一輝候補生と交川陽子候補生の実地訓練が
選手管理地区〜走路内にて行われます。前検日につき、走行訓練は
本選手の前検日夕方練習終了後(16時頃)になるそうです。
川口場外発売とあわせてどうぞ各スタンドからご覧ください。



本日は第12Rに「優勝戦」が繰り広げられます。
熱戦にご期待ください!

☆7/7(金) 川口 第12R「優勝戦」




本日は飯塚オートにてインターネット放送&投票のみ実施(通常の車券販売はありません)の
「ミッドナイトオートレース」・3日目を夜の20:30から実施。
最終第6R(23:30予定)に「優勝戦」が繰り広げられます。ネットライブにてお楽しみください!

☆7/7(金) 飯塚ミッドナイト 第6R「優勝戦」


posted by ブンブンボーイ at 09:50| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする