2017年09月26日

伊勢崎 場外発売・初日

  
写真:先日の浜松開催終了後。レースが全て終わるや、害虫駆除企業のスタッフが
まるで宇宙服のような防護服を着こんで選手ロッカー前へ。ロッカーの屋外壁に
真っ黒なスズメバチが大きな巣を作っているとのことで駆除作業が行われました。
赤堀 翼選手が全レース後も管理地区に居残り、除去作業を見守りました。


写真:先日の「第3回チャリロト杯」にて優勝を成し遂げた渡邉 篤選手。ファイティングゲート前に
渡邉選手と同じグループの(左から)野田光宏選手・平塚雅樹選手・鈴木一馬選手・
西川頼臣選手が祝福に出迎えました。

先日浜松オートにて繰り広げられました「第3回チャリロト杯」は浜松の31期・渡邉 篤選手が
破竹の”完全優勝”+”浜松2開催・連続優勝”+自身初の”5連勝”という快挙を成し遂げ、
幕を閉じました。本日9/26(火)から3日間、浜松オートでは伊勢崎開催の場外発売を実施します。


勝利のウィニング・ラン。
前節「第8回 浜松観光食堂杯フードアタック」では優勝時に”ウィニング・ウィリー”を披露しましたが
今回はあえなくパス。それには理由がありまして・・。
渡邉選手:「外から「ウィリーやって!」という声が聞こえてきて、本当は見せたかったんですけど…
前回にウィリーをした直後、前輪をドンと地に落とした際、フロント部を少しやっちゃいまして(苦笑)
自分が披露したことなので仕方のないことですが…短いスパンで何度もやって、その影響で
ドドドが発生したりマシンの具合を悪くさせてしまうのは自分を応援して下さる方々に申し訳ないので
ウィニング・ラン中、何度もやろうか悩みましたが、今回はやめておきました。浜松はこの後も
GIIやSGと続きますからね…ちょっと期間を開けて再び優勝できたら、披露しようと思います。」

唯一の衝撃吸収・サスペンションがフロントフォーク内のスプリングしかないセアマシンだけに
ウィリー等の着地で前輪を路面に叩きつけると、フロントスプリングやリム、スポーク、
ハブ、タイヤなどにダメージを残してしまうようです。乱発は危険ということですね。


今節協賛「株式会社チャリ・ロト」の事業企画部 部長、北川浩士様と一緒に。
渡邉選手の優勝コメントです。

「ヘッド回りとリングを扱って、前開催よりもエンジンがさらに良くなった感じです。優勝戦に向けて
 前節の優勝戦で使ったタイヤと他のタイヤを乗り比べたところ、一馬さん(鈴木一馬選手)から
「優勝戦のタイヤのほうが良さげだよ」と提案してくれて、意見が一致したのでこちらを使いました。
 試走タイムが準決勝戦より落ちたのは最終日に気温と走路温度が高まったからだと思います。
 昨日はかなりグリップが利いてくれただけに今日は少々苦しみましたが、めいっぱい出していこうと
 思いました。レースでは、自分の前にいた正悟さん(齋藤正悟選手)がスタート巧者なので、
 自分は正悟さんの後ろについて行ければな、と。今のエンジンは”まくり”も強いので、道中序盤は
 外を攻めていって、最後に内を差そうと作戦を立てていました。イメージ通りの展開を作れたので
 良かったです。正悟さんも矢野君(矢野正剛選手)もエンジンが良さげだったので、無理やり
 張っていって、抑えられてしまったら迷惑をかけていたかも知れません。

 優勝できたことも嬉しいですが、”5連勝(前節を含め5戦連続1着)”は多分初めてで、今まで
 4連勝が最高だったので、あわせて嬉しいです。次節もあっせん予定ですが、出場メンバーが
 すごいので、連勝記録を伸ばせるかはまだ分からないですね(笑)」
(最後に浜松オートファン&渡邉 篤選手ファンにひとことお願いします。)
「10月には『GIIウィナーズカップ』、そして11月に『SG 第49回 日本選手権オートレース』が
 浜松オートにて繰り広げられますので、ぜひ生のレースをご覧に浜松オートレース場へ
 お越しください。次節も頑張りますので応援よろしくお願いします。」

コメントありがとうございました♪
渡邉 篤選手、完全優勝おめでとうございました☆


posted by ブンブンボーイ at 17:41| ダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月25日

第3回チャリロト杯 4日目・最終日のようす



浜松オート4日間開催「第3回チャリロト杯」、最終12R「優勝戦」は西日の照る6周回にて競われ、

浜松の31期・渡邉 篤選手が最重ハン30線単騎から全7車抜きに成功!

破竹の”完全優勝”、さらに”浜松2開催連続優勝”、そして自身初となる”5連続1着勝利”を

成し遂げました!おめでとうございました☆



 

ファイティングゲート前に凱旋した渡邉選手、勝利の記念写真を・・と、シャッターを押した瞬間、

「お〜い、よければ俺も混ぜてくれ〜」と、ロッカーのほうから声が。

思わず顔を声のかかったほうへ向けてしまった渡邉選手。

声の主は伊勢崎ライダー・伊藤正司選手でした♪グループで一緒に記念撮影です☆



ちなみに渡邉選手は鈴木圭一郎選手と同じ田中竜二選手の一派です。

開催中は毎日、早朝からグループ全員が整備に取り掛かる、団結力の高い派閥です。

田中選手に次ぐ先輩である野田光宏選手が、

「圭一郎君のいないうちに、(優勝を)持っていくねぇ!」と渡邉選手へ声をかけると、

グループ全員がわははと笑いました♪



渡邉 篤選手、完全優勝+2開催連続優勝おめでとうございました☆









そして第12R「優勝戦」の試走。5分延長して発走予定が16:35となりました。

熱戦にご期待ください!





第11R「特別選抜戦」、1着1枠・畦坪孝雄選手(山陽)、

2着7枠・仲口武志選手(浜松)、3着4枠・岡谷美由紀選手(浜松)の確定は1-7-4。





第10R「特別一般戦」、1着8枠・藤岡一樹選手(山陽)、

2着1枠・柴田紘志選手(浜松)、3着5枠・西川頼臣選手(浜松)の確定は8-1-5。





「GII ウィナーズカップ」に引き続き、「SG 第49回 日本選手権オートレース」の

開催告知ポスター画像も完成!浜松ライダー・岩科鮮太選手の走行シーンが採用されました。

浜松オートオフィシャルサイトにて画像データを無料ダウンロードできます。

どうぞご活用ください!





次回の浜松オートは今週末、3日後に前検日となる「第51回 中日スポーツ杯」。

短期決戦の3日間開催、9/30の「準決勝戦」は1着のみ優出の”8バトル”となります。

熱戦にご期待ください!

現在選手ロッカー内では「次節の「第51回 中日スポーツ杯」は”指定整備日(前々検日)”が

ありませんので、お間違えなく」といったアナウンスが流れていました。





第7R「浜松VS山陽」、1着1枠・橋本優一選手(浜松)、

2着3枠・鈴木章夫選手(浜松)、3着7枠・小林悠樹選手(浜松)





竹内正浩選手撮影、渡邉 篤選手。





竹内正浩選手撮影、武藤博臣選手。





浜松オートオフィシャルサイトにて「K-mix杯 GIIウィナーズカップ」の

イベント告知リーフレット画像を公開中。どうぞご覧ください♪

今回GIIの特別ゲストは、現役女子大生グラビアアイドル・「忍野さら」さんが

10/22に来場します。どうぞお楽しみに♪





第5R「ランチアタック選抜戦」、1着5枠・満村陽司選手(山陽)、

2着7枠・松山茂靖選手(浜松)、3着2枠・小里健太選手(飯塚)の確定は5-7-2。





今節は2日目(9/23)と4日目(9/25)の2回、はまりっちPREMIUM・ランク別会員イベントと題し

毎回人気を博している「パターゴルフ」を実施。ランク別に応じた芝の位置からパッティングに挑戦、

今節は最大2回チャンス到来です。





カップイン成功の瞬間♪カップは左右に大小あり、カップインしたホールの大きさに応じて

電子マネー・”デルカ”が「はまりっち」黒カードへチャージされます。

デルカGETおめでとうございます♪





第4R「浜松VS飯塚」、1着は4枠・城戸 徹選手(飯塚)。

浜松新人女子・金田悠伽選手が1枠ゼロハンから出場し、8着の成績となりました。





第3R、浜松新人・落合 巧選手が1枠ゼロハンから出場し、8着の成績となりました。





第2R、浜松新人・花田一輝選手が1枠ゼロハンから出場し、2着の成績と健走しました。





第1R、浜松新人女子・交川陽子選手が1枠ゼロハンから出場し、8着の成績となりました。





最終日の開門。場内1Fインフォメーション前では「選手サイン色紙」の先着プレゼント企画を

本日まで実施。本日4日目は花田一輝選手のサイン色紙を10名様へ、2000円分の

車券購入者を対象にプレゼントしました。全て配布次第終了です。







走路内バックストレッチには浜松オートで近々繰り広げられるビッグレース、

K-mix杯 GIIウィナーズカップ」(10/18〜22)と

「オッズパーク杯 SG第49回 日本選手権オートレース」(11/1〜5)の

開催告知横断幕が掲げられています。

そして浜松オートでは”選手応援幕”を電話にて同時受付中。GII or SGいずれかの掲示希望か、

もしくは連続での掲示希望かをお伝えください。詳しくは浜松オートオフィシャルサイトにて。



  

浜松オート「第3回チャリロト杯」は本日がシリーズ最終日。最終第12Rに

「優勝戦」が繰り広げられます。熱戦にご期待ください!

今朝一番にロッカー内でお会いできましたのは長田恭徳選手(山陽・写真左)。

検車場へ車両を運びロッカーへ戻るところでした。

高田克重選手(右写真左)も早朝から整備を開始、新人の花田一輝選手(右写真右)が

作業を手伝っていました。





立ち上がるたびに強く、そして美しく。今節他落をこうむってしまった浜松の新人女子、

金田悠伽選手の容態は無事。そして車両パーツ&ヘルメットも、他落後の交換によってカラーが

ついてまいりました。師匠・齋藤正悟選手のマイカラーが玉虫色の”ラメ入り”グリーンだけに、

弟子の金田選手は”ラメ入り”パープルをホイール&スプロケットに施していました。





伊勢崎のカメラマンライダー・竹内正浩選手のロッカーでは、竹内選手が

浜松新人女子・交川陽子選手へ、今節に撮影をしてきました走行練習やレースの写真を見せながら

コーナリングでのバンク角や走行コースのアドバイスを行っていました。





シリーズ2日目に1着を手に入れた浜松新人・落合 巧選手。今節有終の美を飾れるでしょうか。

毎朝早くから作業を開始しています。



  

写真左:出走表を読んで出場メンバーを確認する満村陽司選手(山陽)。

写真右:チームの結束力が強い田中竜二選手一派。鈴木一馬選手・渡邉 篤選手・野田光宏選手・

 そして本日1日のみ補充参加の平塚雅樹選手が朝8時にはロッカーへ入り作業を開始。

 平塚選手と同期の辰巳裕樹選手がロッカーへ挨拶にうかがっていました。





写真:車両に挟まれながら一人整備を進める小里健太選手(飯塚)。





こちらは先日、夕方練習終了後の浜松の夕焼け。浜松オートがパープル色に染まりました。




posted by ブンブンボーイ at 18:16| ダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第3回チャリロト杯 4日目・最終日

  
9/25(月)は浜松開催「第3回 チャリロト杯」の4日目・最終日。
(開門予定時刻10:00、第1R試走開始10:35)
浜松の今朝は「晴れ」、走路状況「良走路」。
早朝の記録では気温20℃・湿度90%。走路温度25℃、降水確率は午前10%・午後20%。
雲ひとつない快晴となりましたが湿度が高いためか空気は少々水っぽいです。



☆平成29年度は浜松本場開催時、毎日「はまりっち」来場スタンプが2倍となります。
※本場開催に限り、1日2個スタンプを付与します。



「第3回 チャリロト杯」のイベント情報です。



本日第4〜6R発売中をかけて1Fインフォメーション付近にて
はまりっちPREMIUMランク別会員限定イベント・「パターゴルフ」を実施します。
9/23の実施日に参加した方も再び参加することができ、PREMIUM会員ランクが高いほど
電子マネー「デルカ」をGETできるチャンスが高まります!こちらもぜひご参加ください♪



本日は第12Rに「優勝戦」が繰り広げられます。
熱戦にご期待ください!


☆9/25(月) 浜松 第12R「優勝戦」



posted by ブンブンボーイ at 08:06| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月24日

第3回チャリロト杯 3日目のようす



全ての「準決勝戦」が終了し、明日9/25(月)最終12R「優勝戦」の

出場メンバー8選手が出そろいました。熱戦にご期待ください!





第12RはASAHIちゃんによる「チェッカーフラッッガー」を実施。

1着8枠・渡邉 篤選手(浜松)、2着3枠・矢野正剛選手(山陽)

なお道中に審議がかかり、4枠・辰巳裕樹選手は反妨失格となりました。





午後になってからだんだんと雲行きがあやしくなってきた浜松の空ですが

雨は踏みとどまり、第12R試走時のASAHIちゃんによる「12Rラウンドガール」は

無事に実施のはこびとなりました♪





第11R、道中に審議がかかるも失格には至らず。

1着3枠・浅野浩幸選手(浜松)、2着1枠・石川岳彦選手(伊勢崎)





第10Rから再び「準決勝戦」。上位1・2着選手が優勝戦進出となります。

1着3枠・山下知秀選手(山陽)、2着2枠・水本竜二選手(飯塚)



 

ASAHIちゃんと女子ボートレーサー・三浦永理選手&勝又 桜選手はCS放送にも出演。

1日をかけてイベントを行ないました。ご来場ありがとうございました☆



ここでお知らせが入ってまいりました。
本日第1Rに出場しました山脇孝志選手が管理棟を訪れ、身体の不調を訴えて
本日付で早退に。明日最終日の補充は平塚雅樹選手に選ばれました。
ご了承ください。





本日のイベントプラザは第8〜10R発売中をかけて”ASAHIちゃんタイム”、ということで、

第8R発売中にASAHIちゃん&女子ボートレーサー(三浦永理選手、勝又 桜選手)の

「コラボトークショー」、第9R発売中にASAHIちゃんの「単独トーク&抽選会」、

第10R発売中にASAHIちゃん&女子ボートレーサー&公営競技ライター・沢 朋之さんの

「第10R予想会」と、連続でステージイベントを実施します。

イベントのようすはASAHIちゃんのブログにて紹介予定、どうぞお楽しみに♪



竹内正浩選手撮影、高木健太郎選手(山陽)です。
竹内選手:「シャッタースピードは”2ケタ”だったかな。 ISOはオートで、カメラまかせです。
 とにかくマシンガンのように連写して、良いものだけを選別して残していく写し方ですね。」


第6R、浜松新人・落合 巧選手が1枠ゼロハンから出場し、8着の成績となりました。


先日に引き続き、本日も場内チャンピオンレーサー前にて
健康相談&健康チェックを受けられる特別ブース、「まちの保健室」を設置。
保健師さんが15時頃までブースに常駐し、健康についての相談に応じてくださいます。
ご利用は無料です。血圧や睡眠についてなど、お気軽にご相談ください!

※主催:(公)静岡県看護協会 西部地区支部



第5R「ランチアタック準決勝戦」、上位1・2着選手が優勝戦進出となります。
1着2枠・石貝武之選手(浜松)、2着4枠・齋藤正悟選手(浜松)


第4R、浜松新人・花田一輝選手が1枠ゼロハンから出場し、4着の成績となりました。


本日の「走路内観戦」では管理地区内の移動中、(左から)鈴木一馬選手と辰巳裕樹選手が
お客さまとの写真撮影に応じてくださいました☆両選手とも本日それぞれの「準決勝戦」へ出場、
「優勝戦進出を目指して頑張ります!」と意気込みを語って下さいました♪


第3Rに「走路内観戦」を実施。道中に審議がかかり、7枠・関口隆広選手が反妨失格に。
浜松新人女子・金田悠伽選手が1枠ゼロハンから出場し、繰り上がって7着の成績となりました。


第2Rは走路内観戦のご当選者様がたと管理地区内から観戦。
浜松新人女子、交川陽子選手が1枠ゼロハンから出場し、8着の成績となりました。

  
レースや整備の合間に伊勢崎オート宣材用(ポスターなど)写真を撮影している、
伊勢崎カメラマンライダー・竹内正浩選手へ「浜松のPRでも使えそうな写真を
おすそ分け頂けたら・・・」とお願いしましたところ「もちろん良いですよ!」と快諾♪
写真は竹内選手撮影の岡谷美由紀選手です。とても迫力&躍動感がありますね!

  
本日は浜松オートレースヴィーナス・ASAHIちゃんの来場日。開門時、正門奥での
”来場者お出迎え”イベントでは、今節の協賛である「オッズパーク」の
オリジナルポロシャツを着用してお出迎えを行ないました。
場内1Fインフォメーション前では「選手サイン色紙」の先着プレゼント企画を実施。
本日3日目は交川陽子選手のサイン色紙を10名様へ、2000円分の車券購入者を対象に
プレゼントしました。全て配布次第終了です。


走行練習参加の順番を待つ選手たち。秋口や春先になると、日差しの照る・照らないによって
走路温度や気温、湿度がガラっと変わり、エンジンに変調をきたしやすくなるそうです。
走行練習の時間が終了したあとも、管理地区内の至る所では
エンジンの振動や鳴りを調べる音がブロロンと轟いていました。

  
先日2日目にみごと1着を獲得した新人ライダー・落合 巧選手。
わたくしブンブンボーイは先日ちょうど「走路内観戦」のお客さま対応をしていたところで、
1着直後の落合選手を取材することができませんでした。
今朝がた入念にストレッチを行なっている落合選手へ、改めて
「1着おめでとうございました!」と挨拶を行ないました。

そして1着の喜びもつかの間、練習時間になると落合選手は走路へと駆け出し、
師匠の下平佳輝選手がスタート練習のようすをじっくり観察していました。

posted by ブンブンボーイ at 16:58| ダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第3回チャリロト杯 3日目・準決勝戦

  
9/24()は浜松開催「第3回 チャリロト杯」の3日目。
(開門予定時刻10:00、第1R試走開始10:35)
浜松の今朝は「晴れ」、走路状況「良走路」。
早朝の記録では気温18℃・湿度90%。走路温度26℃、降水確率は午前0%・午後0%。
1日雨の心配はなさそうです。

まずは選手変更のお知らせ。先日落車を喫してしまった
阿久津正夫選手と山本道夫選手は先日付で早退、本日以降の補充は
関口隆広選手、今田真輔選手に決定しています。
なお、山本選手は総合病院での検査の結果、左足首付近に骨折箇所が見つかり、
地元に帰って治療を行なうとのことです。



☆平成29年度は浜松本場開催時、毎日「はまりっち」来場スタンプが2倍となります。
※本場開催に限り、1日2個スタンプを付与します。



「第3回 チャリロト杯」のイベント情報です。

本日は特別ゲストに女性ボートレーサー・三浦永理選手勝又 桜選手が来場♪
「トークショー」や「予想会」を行ないます。どうぞお楽しみに☆



本日は開門先着で交川陽子選手の「サイン色紙」をプレゼント。
1Fインフォ付近の会場へ2000円以上の未確定車券かはまりっちレシートをご提示ください。
その場でプレゼントし、全て配布次第終了となります。どうぞお早めに!



本日チャンピオンレーサー前にて健康相談&健康チェックブース「まちの保健室」を設置します。
ご利用は無料です。お気軽にどうぞ!
※主催:(公)静岡県看護協会 西部地区支部



本日第2R発売中〜3Rをかけて、走路内にて「走路内観戦」を実施予定。(雨天時中止)
第1R発売中、1Fインフォメーション前にて「抽選会」を実施。
当選20名様を第2R発売中より選手管理地区へご案内します。
赤系統の着衣の方&何度も当選されている常連の方はご遠慮ください。




本日は第5&10〜12Rに「準決勝戦」が繰り広げられます。
熱戦にご期待ください!

posted by ブンブンボーイ at 08:17| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする