2017年09月21日

飯塚特別GI 場外発売・最終日&浜松「第3回 チャリロト杯」前検日のようす



台風18号が九州を通過した影響により、飯塚オート「特別GI 共同通信社杯プレミアムカップ」は

1日順延、本日の浜松「第3回チャリロト杯」前検日がシリーズ最終日となりました。



浜松オートの選手ロッカーでは約20日ぶりとなる地元開催を前に、早くも大賑わい。

全国区の敏腕ライダーがみな飯塚特別GIに出場しているだけあって、明日からの浜松オートは

まさに戦乱・下剋上のシリーズを呈してまいりました。

勝ち上がりの権利を取得している新人33期選手たちも全員プロテクターを身にまとって

走行練習の開始時刻を今やおそしと待ち構えていました。





本日真っ先に目に留まったのは、先月8/2に落車をこうむり手の甲などにケガを負っていた

尾藤憲吾選手。明日よりレースに復帰、整備を再開していました。

尾藤選手いわく、「腫れは引いたけど、身体はまぁぼちぼちと言ったところだね」とのことでした。



  

写真左:石田智之選手と福田勝則選手(伊勢崎)。仲良しでいつもロッカーが隣同士です。

写真右:こちらもロッカーが隣同士、同派閥の野上史豪選手と鈴木章夫選手。





写真:森下剛一選手の真向かいのロッカー51番を借りることになった室田泰利選手(飯塚)。





今節は岩科鮮太選手が非あっせんとなり、岩科 州選手が出場へ。

実の兄弟で鮮太選手が兄、州選手が弟ですが、オートレーサーになれたのは

州選手が先(27期)で鮮太選手が後(29期)です。

州選手は今節に使えそうなタイヤを選別していました。





仲間に手伝ってもらいながら整備を進める中山 光選手(川口)。

奥は今節追加選手に選ばれました浅野浩幸選手。グリップまわりをチェック。





こちらも今節追加選手である西川頼臣選手のロッカー。同派閥の弟分、渡邉 篤選手と

鈴木一馬選手が大がかりな整備を手伝っていました。





離れにあるB棟ロッカー、今節は川口所属&山陽所属選手が部屋の半分ずつを借りていました。

写真は左半分の部屋を使っている川口所属より、長谷川啓選手&岡崎秀二選手。





新人33期選手はもっぱら走り込みを重視。お互いに順番や通行路を譲りあっていました。





前検日の走行練習は16時に終了し、飯塚オートの特別GIプレミアムカップ・最終12R

8周回「優勝戦」は16:45ファンファーレとなりました。





浜松「GIゴールデンレース」の激走が蘇る、飯塚特別GI 「優勝戦」。

スタート先行を決めて頭に立った3枠・永井大介選手へ4枠・鈴木圭一郎選手が猛追、

一度は永井選手から先頭を奪えたものの、すかさず永井選手がひらりと身をかわして

先頭を奪い返し、そのまま1着フィニッシュ。特別GIタイトルを獲得しました。





飯塚オート勝利の女神・AKIちゃんと一緒に賞金パネルを持って

勝利のVサインをみせる永井大介選手。優勝おめでとうございました☆





明日からは浜松オート4日間開催「第3回チャリロト杯」が開催します。

熱戦にご期待ください!


posted by ブンブンボーイ at 17:08 | ダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「K-mix杯 GII ウィナーズカップ」 開催告知リーフレットが完成



10/18(水)より浜松オートにて開催する「K-mix杯 GII ウィナーズカップ」の
開催告知リーフレットが完成しました。詳細は浜松オートオフィシャルサイトにて。


posted by ブンブンボーイ at 15:53 | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

飯塚「特別GI 共同通信社杯プレミアムカップ」場外発売・最終日&浜松前検日



本日9/21(木)は飯塚「特別GI 共同通信社杯プレミアムカップ」の場外発売・最終日と

浜松本場開催「第3回 チャリロト杯」の前検日。

(開門予定時刻10:00、第1R試走開始10:20)

浜松の今朝は晴れ。朝晩の気温はだいぶ下がってまいりましたが日中はまだ汗ばみそうです。

走路内では試走先導用のビッグスクーターが試運転を行っていました。

開催地・飯塚の天候は「はれ」・「良走路」。気温24℃、湿度63%、走路温度32度。

風速1m、降水確率は1日10%と発表しています。





先日猛威を振るった台風18号の影響により、飯塚「特別GI 共同通信社杯プレミアムカップ」の

開催が1日順延となり本日がシリーズ最終日となりました。(本来は非開催日)

最終第12Rに8周回・0mOP・枠番選択の「優勝戦」が繰り広げられます。浜松ライダーより、

鈴木圭一郎選手が4枠から、金子大輔選手が7枠からの出場を果たしています。

熱戦にご期待ください!





☆9/21(木) 飯塚特別GI 第12R「優勝戦(8周回・0mOP・枠番選択)」







先日の「準決勝戦」にて他落を被ってしまった浜松ライダー・伊藤信夫選手の容態は

大事には至らず、本日は第11R「特別選抜戦(0mOP)」にて6枠から出場予定です。

応援をよろしくお願いします!



☆9/21(木) 飯塚特別GI 第11R「特別選抜戦(0mOP)」




posted by ブンブンボーイ at 09:40 | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする