2017年10月12日

遠州動楽會、場内へ「懐かしの競走車」を設置


飯塚3日間開催の場外発売を実施している浜松オート。
午後2時頃、伊藤寧歳元選手が率いる浜松オートPRチーム・『遠州動楽會』さんが
浜松オートへ来場。10/18(水)から開幕する「K-mix杯 GUウィナーズカップ」より先立ち
”トライアンフ”や”フジ”、”メグロ”など「なつかしの競走車」を場内正門右の警備本部前へと
運び込みました。


61年前に浜松オートが開設した際、浜松所属選手の第1期生だった伊藤寧歳元選手。
選手を引退したあとも、こうして歴代競走車の数々を各イベント会場へと持ち運び、展示しながら
現行車・セアとの違いを解説してくださいます。
本日は一般開催の場外発売ですが、遠州動楽會チームと歴代競走車たちがやってくると
場内はたちまち賑やかになりました♪

posted by ブンブンボーイ at 15:45| ダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月10日

浜松オートレース場にて災害避難&救助訓練を行ないました


先日山陽オートにて繰り広げられました「GI 第52回 スピード王決定戦」・最終第12R「優勝戦」は
浜松ライダー・鈴木圭一郎選手が8枠の最重ハンから他7車をさばききってチェッカー。
山陽GIタイトル獲得を成し遂げました。

一晩あけての10/10(火)、浜松オートレース場は非開催日を利用し、警察と消防による
災害避難&救助訓練を大々的に実施。浜松オートの本場開催中に災害が発生したことを想定し
レーシングスタッフが観客(エキストラ)へ避難誘導を行ない、警察と消防が救護服&防護服を着て
災害の発生地へ向かい、けが人へ応急処置&安全な場所への運搬を行ないました。



レーシングスタッフの中から観客役が選ばれての避難体験。
お客さまの立場だからこそ見えてくるものもあるでしょう。レンジャー部隊の指示を受けます。


「本日のレースは中止といたします」という訓練用アナウンスのもと、
メインスタンドやグリーンスタンドなど、各席に配置された観客を大駐車場へと避難。


「あぶないですから奥へ移動してください!」という機動隊の掛け声を受けて
徐々に移動していく野次馬役の皆さんも警察の方々が扮してくださっているそうです。


posted by ブンブンボーイ at 12:54| イベントレポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月09日

レースヴィーナスASAHI、浜松開催GII&SGの告知行脚を実施


写真:山陽オートの正門ゲート奥にて。木村武之選手、伊藤信夫選手、渡邉 篤選手と
来場者お出迎え&モーニングドリンクの配布イベントを実施。

10&11月と浜松オートにて控えているビッグレース、「K-mix杯 GIIウィナーズカップ」&
「オッズパーク杯 SG 第49回 日本選手権オートレース」の告知を行なうため、
浜松オートレースヴィーナス・ASAHIちゃんが全国行脚を展開。
「GI 第52回 スピード王決定戦」の繰り広げられている山陽オートレース場へ向かいました。


ASAHIちゃんの特技である「剣道」が高く評価されている山陽オート(笑)
今回もセンターホールにて”剣道の素振り”イベントを計画してくださいました♪
有段者のASAHIちゃん、高速の面打ちにスタッフもタジタジ!?


CS放送席にて、内野久照さんと一緒に。
山陽オートレース場の皆さま、ASAHIちゃんをあたたかくお迎えくださり、
ありがとうございました☆


posted by ブンブンボーイ at 17:08| イベントレポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月07日

鈴木圭一郎選手 後期No.1勝負服を公開


サテライト名古屋にて。浜松オートレースヴィーナス・ASAHIちゃんと
浜松オートCS放送・安原幸子さんが来場し、次節浜松開催「GIIウィナーズカップ」&
次々節浜松開催「SG日本選手権オートレース」のPRとともに、鈴木圭一郎選手の
No.1勝負服の紹介を行ないました。


こちらが表面。浜松ライダー・鈴木圭一郎選手は元・船橋オートの所属とあって、
「Thank You FUNABASHI AUTO」(ありがとう船橋オート)の文字が胸に刻まれています。


そして裏面。全国No.1である証しなので、ほとんど8枠・ピンク色の勝負服で競うことになりますが
11月の「SG日本選手権オートレース」では全選手がハンデ0mの”オープンレース”となるため
枠番抽選によって違う色のNo.1勝負服を拝見することができそうです♪
どうぞお楽しみに!

posted by ブンブンボーイ at 16:19| ダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月05日

おたよりいろいろ





浜松オートに寄せられました応募ハガキの中からメッセージを抜粋して紹介します。



・車券がハズレたとしても、、オートレースは最高です!!(宮若市)

・オートレースに関係する人たちのトークショーをやってほしいです。(西区)

・毎週CS放送にて浜松オートを楽しんでいます。(東区)

・浦田さんが好きです!オートレース場はどこも遠くて、たまにしか本場には行けないのですが…

 ネットで車券を買って応援しています♡ (岡山県)

・優出や優勝のインタビュー中は会場のBGMは流さないでほしい。声が聞こえません。(広島市)

・永井さんの走っている姿は最高にかっこいいです♡ (岡山市)

・いつも楽しくレースを見ています。これからもレースを盛り上げてください。(宇部市)

・船橋オートみたいにスリリングなレースをする浜松が好きです。これからも楽しい放送を。(船橋市)

・沢 朋之さんによる展望解説会「俺の話を聞け!」が役立っています。(足立区)

・浜松オートならではの企画レースを考えて頂けるとありがたいです。(川崎市)

・グレードレース時の選手インタやピットの様子を放送してくれるのはとても嬉しいです。(広島市)

・日曜日に優勝戦をお願いします。平日の優勝戦はダメ。(宮若市)

・伊勢崎のおとうちゃん(岩田行雄選手)を応援しています。(伊勢崎市)

・優勝選手報告会のウィナーズカードに並ぶ列の仕切りをもう少ししっかりやってほしかった。

 横入りされるのではないかと思ってヒヤヒヤしました。(西区)

・永井大介選手の力強い走りが印象的です。(越谷市)

・33期のデビューに合わせて2013年から出ていない新しい選手名鑑が見たい!(浜北区)

・ASAHIちゃんの新コスチューム、かわいいですね。AKIさんとまたコラボしてほしいです。(葵区)

・浜松オートのファンサービスは大変充実しているのでこれからも続けてほしい。(川崎市)

・オートレースは音と迫力が最高です。家族で大ファンです。(長野県)

・浜松オートもアルコール類の販売をお願いします。(千葉県)

・本場まで見に行くことができないので視聴者プレゼントはとても嬉しいです。(佐久市)

・オートレース歴はまだ1年ですが、有名な選手をだいぶ覚えてきましたよ。先日はサテライト石狩に

 佐藤摩弥選手が来て、とても可愛くてビックリ。バイクに乗るようには見えないですネ。そして

鈴木圭ちゃんは強い!今、乗りに乗ってる。これからもオートを応援しますヨ。(北海道)

・祖父とオートレースをスカバーでよく見ているオートファンです。(山陽小野田市)

・休日にCS放送で浜松オートレースを見ています。まだ車券を購入したことがないので

 ネットで買いたいと思っています。(沖縄市)

・また本場へ見に行く予定です。(御前崎市)

・スタッフの皆さまお疲れ様です。いつも楽しみにレースを見ています。これからも身体には

 気を付けて頑張ってください。(田川郡)

・「準決勝戦」後の優勝戦進出選手公開インタビューを、12R後もやってほしい。(東区)

・開門サービス、イベントなどを増やすともっと楽しくなります。(中区)

・開場61周年、鈴木圭一郎選手の出ているレースは盛り上がる。(足立区)

・金子大輔選手のけがからの復帰、大変うれしく思いつつ、、今後の完全復活を期待!(東京都)

・島田さんの爽やかな実況、とても聞きやすいと思います。(日田市)

・地元だけでなく他場のオートレースグッズの販売も行うともっと楽しくなります。(中区)

・シャンパンファイトは浜松オートならではのイベントだと思います。(高津区)

・いつも楽しく放送を見て予想を参考に購入してます。ケイリンは老後の楽しみの一つです。(上越市)

・20年前に浜松に住んでいました。両親の関係で清水に来て20年。ゴールデンレースの時はいつも

 浜松オートへ見に行っています。昔は凧まつりとオートと車を飛ばして楽しかったです。(清水区)

※また遊びにいらしてくださいね!

・鈴木圭一郎選手、圧巻ですね。見ていて安心!浜松オートに来てくれてありがとうです。(北区)

・いつかは圭一郎選手の”グランドスラム”を見たいですね!!(千葉市)

・時々、ネットオークションでオートレースのプレゼントが出ているのを見ると、腹が立ちます。

 そんなら応募するな!!と。本当に欲しい奴の気持ちを考えろと言いたい!!(阪南市)

・場外発売が増えてくれてとても良いです。浜松オートの本場開催と飯塚場外の併売も、多くの

 お客さんが購入していました。今年は本場開催〜リレーナイター場外も楽しみでした。

 関係者の皆さまは大変かと思いますが頑張ってくださいね!!(東区)

・浜松オート場内はいつもマメに「お掃除」をしてくれるので過ごしやすいです。(中区)

・浜松のグレードレースはサイン入りフォトフレームがあるので毎回とても楽しみにしています!!

 ブンブンボーイダイアリーも選手の様子が見れてとても嬉しいです☆(調布市)

・仕事があるので毎開催は見れませんが、楽しく拝見しています。私は北海道の出身ですが

 最初に東京へ来た時は正直この競技の事は全く知らなかったです。浜松の所属している選手は

 圭一郎選手や、ファンである!?山浦選手や、関口選手など、強い選手やカッコイイ選手が

 たくさんいるので、サテライトがある石狩や競輪場がある私の地元・函館など、一度で良いから

 北海道へ遠征することはできませんか?道民は新しモノ好きなので食いつくはず(笑)(川口市)

・ラピスタ新橋での優勝報告会は最高でした。スタート速攻を期待しています。(相模原市)

・先日、浜松オートレース場へようやく初めて行きました。桜が風に散る中でレースを見ました。

 なかなか遠くて行けないのですが、また何度か遊びに行きたいと思います。帰りの浜松駅行きの

 バスが、かなり遅い便まで出ていて、おかげで夕方練習を最後まで見れたのが嬉しく、満喫感で

 いっぱいでした。浜松のシャンパンファイトをぜひ見に行きたいです!(東京都)

・高橋 貢さんが大好きです♡ オートレース場はどこも遠いのでたまにしか行けないですが・・

 いつもオートレースを応援しています!!(岡山市)

・TVで浜松オートの中継を見ています。なかなか車券が当たりませんが、見ごたえのある

 レースが多く、楽しんでいます。ブンブンボーイさんのブログも楽しんでいます。(熊谷市)

・圭ちゃんのクオカードが出て、当たったらすごく嬉しいです。これからも頑張ってください。(前橋市)

・鈴木圭一郎選手の整備の様子や練習風景などを中心に、彼の強さの秘密に迫る特番を。(日田市)

・金子大輔選手の復帰に安心しました。これからの御健闘をお祈りします。(宗像市)

・記念レースのCS放送時間が分からない。場内インフォメーションにCS放送の放映時間を

 貼り出してください。また、パンフレットにも記載して下さい。(中区)

・浜松オートの放送は楽しくて好きです。BGMが好き、特に締切直前のやつ。(田川市)

・いつも楽しく見ています。浜松オートは迫力があって、大好きです。圭一郎選手はとても

 調子が良いですね。これからも優勝を目指してがんばってください。(京都郡)

・鈴木圭一郎選手の走りを見ていると、ついついのめり込んで見てしまいます。スゴイ選手が

 浜松オートへ来てくれたもんだと感心しています。大ファンになりました!(中区)

・圭一郎、優勝を祈る!!そして、ノブちゃんもガンバレー!!(焼津市)

・圭一郎選手の大ファンです。オートレース船橋さん、またクオの提供をお願いします。(清水区)

・鈴木圭一郎選手の優勝報告会でのお話や、握手会での対応、とてもすばらしく感じました。

 これからもSGで優勝されるように頑張ってほしいと思いました。(焼津市)

・僕は圭一郎みたいに強い人間になりたいです。(中区、中学生)

・土曜日&日曜日は、妹と二人で圭一郎選手を買う為、浜松オートへ絶対に行きます。1年の中でも

 ゴールデンレースだけは昔から父と浜松に行っていました。(清水区)

・ほとんど毎日、浜松オートレース場でレースを楽しんでいます。最近はよく当たるようになり、

 楽しさ100倍です。圭一郎選手はスゴイ!亡き片平 巧クンの再来かと。(北区)





今回はここまで。おたよりお待ちしております♪




posted by ブンブンボーイ at 17:17| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする