2017年10月21日

GIIウィナーズカップ 4日目のようす

 

全ての「準決勝戦」が終了し、明日10/22()の最終12R・8周回「優勝戦」は

ご覧のメンバーに決定しました!熱戦にご期待ください☆



明日の開催最終日は特別ゲストに現役女子大生グラビアアイドル、忍野さらさんをお迎えします。

そして衆議院議員総選挙の投票日でもあります。車券も選挙も清き一票をお願いします♪

大型台風21号の動向にも、どうぞ十分にご注意ください!







第12R、道中に審議がかかり、7枠・佐藤貴也選手が反妨失格の判定に。

1着2枠・淺田真吾選手(浜松)、2着4枠・青木治親選手(川口)



  

第12Rの終了後は夕方練習が始まってしまうためにイベントプラザの

「公開インタビュー」はありません。写真左は第12R直後、ロッカーに戻ってきた淺田選手。

遠藤 誠選手から「優出、おめでとう!」と褒められ、「ありがとうございます!」と笑顔を見せました♪



青木選手のロッカーへはスポーツ新聞の取材陣と一緒にインタビューを行ないました。

「今節2日目に1着を取れた時のセッティングに合わせて、さらに電気位置をちょっと

扱ったのですが、この整備があまり良くなかったみたいで…明日はここを元に戻します。タイヤは

今日の反対面を使おうかなと。レースでは2番手につけて追う展開から、前を走る淺田さん

(淺田真吾選手)もけっこう滑っているように見えたので、ひそかに(チャ〜ンス)と思っていたの

ですが…全然抜けませんでしたね(苦笑)明日はまさか、いきなり10mオープンとかには、

なりませんよね?(もしハンデの変更が無かったら、青木選手は多分、西村龍太郎選手の

内側になると思いますよ、という記者団の情報に)だとしたら、自分がもっともハンデチャンス、

ですよね・・・これはひょっとすると・・ジュルリ(笑)」

青木選手のよだれをふくポーズに、サンスポ記者のにゃんこ姉さんは

「はいブンブンさん、ここシャッターチャンスね♪」と撮影を薦めてくださいました(笑)





第11R、3(さん)−4(よー)で”山陽”ワンツーフィニッシュ。

1着3枠・西村龍太郎選手(山陽)、2着4枠・五所 淳選手(山陽)





左から、西村選手、五所選手。







第10R、道中に審議がかかり、1枠・田邉 誠選手は反妨失格の判定となりました。

1着5枠・中村友和選手(浜松)、2着7枠・新井恵匠選手(伊勢崎)





左から、中村選手、新井選手。







第9Rから天下分け目の「準決勝戦」。

上位1・2着の選手が明日の最終12R「優勝戦」へとコマを進めます。

第9R、最初の発走は5枠・岡部 聡選手のフライングにより再発走に。

1着6枠・若井友和選手(川口)、2着1枠・廣瀬豪彦選手(浜松)





左から、若井選手、廣瀬選手。





  

第8R発売中、イベントプラザにて「ASAHIトーク&抽選会」を実施。

先日に引き続き抽選会の景品は、これまでにGII&SG開催告知の全国行脚をしてきました

各レース場でのイベント風景より、川口オートでの各シーンを1枚にまとめた特製ブロマイドです♪

当選された皆さま、おめでとうございました☆





先日より浜松オートCS放送に紹介されて話題沸騰、鈴木圭一郎選手”全国No.1勝負服”の

デザインをほどこした「ナンバーワン勝負服Tシャツ」をSG日本選手権の開幕日である

11/1(水)より、浜松オートレース場内にて数量限定販売します。



カラーは1枠〜8枠の8種、どれも1枚5000円(税込)。色を問わず、お一人様1枚限り販売の

激レアなファングッズとなっています。各色売り切れ次第終了、どうぞお早めにお買い求めください!



  

本日&明日設置の「GambooBETブース」へ立ち寄ってみると、何やら

”真ん中がくり抜かれた”謎のパネルが。くり抜きをフレームがわりに覗き込めばアラ不思議、

あっという間に「ツィート画面」のできあがりです♪

Gambooスタッフさんに一声かければパネルを貸して下さるそうなので

浜松オート来場の記念写真にご利用ください(笑)





今節GIIでは第5&7R発売中(10/22は第2&5R発売中)にイベントプラザにて

K-mixプレゼンツ、「神谷宥希枝の独立宣言・ミュージシャンライブ」を実施。





本日のミュージシャンはHiddy&Sattyさんです。

和洋折衷、Hiddyさんのギターによる生演奏に合わせて、シャン・・シャン・・と

神楽鈴を鳴らしながら情緒たっぷりでブルースを歌い上げるSattyさん。

オールディーズファンの心をわしづかみです♪





浜松オートが自信をもってお送りするグルメ屋台の数々。

たい焼き・「焼きたて屋」、焼き鳥・「鳥好」、浜松餃子・「甘えん坊」です。

焼き鳥は各種1本100円、たい焼きも1匹100円。今節はたこ焼きを300円で販売しています。

浜松餃子は”餃子きんちゃく”や”肉巻餃子”など、小料理屋の味をそのままに200円で販売。

美味と低価格を追求し出店を続けて下さる、オートレースファンのおいしい”味”方です♪





名古屋は栄のオートレース場外車券場、「オートレース名古屋」に全国No.1ライダー・

鈴木圭一郎選手がやってくる!「GIIウィナーズカップ」最終日の翌日となる10/23(月)、

オートレース名古屋へ鈴木圭一郎選手をはじめ中村晋典選手会浜松支部長、

浜松オートレースヴィーナスASAHIちゃん、浜松オートCS放送・安原幸子さんが来場し、

各種イベントやサービスに参加します。

もし仮に鈴木圭一郎選手が今節を制したとしたら、オートレース名古屋でのトークショーが

”GII優勝報告会”となるかも知れません!?どうぞお楽しみに!





本日予定していました「3R走路内観戦」は降雨のため残念ながら中止となってしまいました。

一方、雨が降って需要が高まるのはレースに対する雨整備情報。公営競技ライター・沢 朋之さんの

レース展望解説イベント、「俺の話を聞け!」では本日「準決勝戦」出場の32選手へ

スポットを当てて取材し解説。第9R以降はCS放送に出演し各「準決勝戦」の展望を解説します。

どうぞご視聴ください♪





第1Rは一般戦、ちょっとしたバラエティレースが組まれました。

1着2枠・野田光宏選手(浜松)、2着7枠・秋田貴弘選手(川口)、

3着1枠・室田泰利選手(飯塚)の確定は2-7-1。



    

シリーズ4日目・土曜日の開門。正門では浜松オートレースヴィーナス・ASAHIちゃんの

来場者お出迎えを実施、さらに正門付近で行われている「懐かしの競走車展示」や

「GambooBETブース」、「スカパー!PRブース」などイベント&サービスが盛りだくさんで

通路は大賑わいとなっていました。





1Fインフォメーション前では車券購入者を対象とした「オートレース選手名鑑」、

「金子大輔選手サイン色紙」、「岡谷美由紀選手サイン入りGUポスター」、

「岩科鮮太選手サイン入りSGポスター」、「SG開催告知用のぼり旗」といった先着プレゼントが

用意され、開門と同時に行列ができあがっていました。明日も先着プレゼントが用意されますが

通路は雨により滑りやすいので、足元には十分お気を付けください!





5日間ほとんど雨、または曇という、浜松では珍しく天候不順の続いた今節GU開催。

「準決勝戦」の出場選手は結果として雨巧者が多くなりました。

果たしてレースの行方は…滑る湿走路で走行に励む選手たちを警備隊員も見つめていました。







本日と明日の2日、場内チャンピオンレーサー前にて「GambooBETブース」を出展。

飯塚”ミッドナイトオートレース”等の投票が可能となるインターネット投票サービス・

GambooBETの入会促進をはかります。早朝より会場にはDJトミーさんが。

2日間よろしくお願いします♪





  

天下分け目の「準決勝戦」を第9Rからひかえる浜松オート・「K-mix杯 GIIウィナーズカップ」は

シリーズ4日目。今朝も小雨からスタート、選手管理地区内ロッカーは雨対策の作業で

大賑わいとなっています。金田悠伽選手のロッカーのお向かいに尾藤憲吾選手の姿が。

先日付で青島正樹選手が身体の不調を訴えて休場、早退となり、本日からの補充選手に

尾藤選手が選ばれたのでした。



さらに石井大輔選手も身体の不調を訴えて本日の第7Rをあえなく欠車。早退するとのことです。

したがいまして本日第7Rは「7車立て」となり、第7R・2枠にまつわる車券は返還となります。

どうぞご了承ください。明日最終日の補充は野上史豪選手に決定しました。





会話をしながら整備を進める内山高秀選手と松山茂靖選手。同じ26期ライダーです。

両選手のお向かいのロッカーが鈴木辰己選手です。



  

写真左:柴田健治選手のロッカーにて、マシンにまたがりながら柴田選手と

 ライディングフォームについて話し合う前田 淳選手(山陽)と田邉 誠選手(川口)。

写真右:桝崎陽介選手(飯塚)のマシン。連日雨模様ながらもフェンダーは磨かれてピカピカです。



  

写真左:金子大輔選手のマシンはリアタイヤが外されており、第10R「準決勝戦」に向けて

 どのタイヤを使おうかと思案中のようでした。

写真右:タイヤの加工場にて、タイヤの表面にサンダーをかける鈴木圭一郎選手。



  

写真左:最終日が近くなると、選手たちは次なるバトルの地への移動準備を少しずつ

 開始していきます。大木 光選手が各選手のあっせん計画表をチェックしていました。

写真右:レースに出場できずとも、走行練習への参加に情熱を注ぐ浜松新人・花田一輝選手。


posted by ブンブンボーイ at 18:47| ダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

K-mix杯 GIIウィナーズカップ 4日目・準決勝戦

 
10/21()は浜松開催「K-mix杯 GII ウィナーズカップ」の4日目。
(開門予定時刻10:00、第1R試走開始10:20)
浜松の今朝は「小雨」、走路状況「湿走路」。
早朝の記録では気温19℃・湿度87%。走路温度18℃、降水確率は午前80%・午後90%。
気象情報によりますと接近している台風21号の浜松到来&強雨のピークは
あさって10/23のようで、今日明日をかけて雨脚が徐々に強くなっていくようです。



☆平成29年度は浜松本場開催時、毎日「はまりっち」来場スタンプが2倍となります。
※本場開催に限り、1日2個スタンプを付与します。




「K-mix杯 GIIウィナーズカップ」のイベント情報です。
画像をクリックするとポップアップします。




画像をクリックするとポップアップします。





浜松オート出走表に掲載、「選手名鑑2017」の配布方法です。
どうぞご参照ください。


本日&明日の2日、第3Rに「走路内観戦」を予定していますが
雨の程度により中止となる場合があります。ご了承ください。
実施の場合は第1R発売開始より1Fインフォメーション前にて「抽選会」を行ないます。



本日4日目は第9Rから「マスターズバトル」&「ライジングバトル」の
”準決勝戦”が交互に繰り広げられます。熱戦にご期待ください!


第9・10・11Rの各レース終了後、優出を決めた選手が走路内からイベントプラザに移動し
優勝戦進出選手・公開インタビュー」を執り行います。
熱い声援をよろしくお願いします!
※第12R終了後は夕方練習開始のため実施しません。


posted by ブンブンボーイ at 08:33| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする